アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 31日

年締め望郷晩酌~2012年バージョン


特別な日の為に
取っときたかったんよ

e0034987_1244928.jpg

故郷の賜物☆

(ウヒヒ独り占め出来る機会伺っとった)

e0034987_125693.jpg

パック開けると共に
ふわ~っと香る瀬戸の潮

懐かしさに悶絶しながら
せっかくじゃけ盛ってみた。

e0034987_1252089.jpg

(干からび寸前レタス)

故郷の香りだけで
うっとりキュンキュンじゃのに

うおおおお
なんじゃこの艶!

e0034987_1254098.jpg

こんなツルピカセクシーなん
初めてじゃ。

e0034987_1255080.jpg

ああもうダメじゃ
こりゃ酒要るわ

並々注いで
チビチビ頂く極上の牡蠣

e0034987_1262017.jpg

今までの人生の苦労が
一気に報われた、思いました。

(まぁ浸らせてぇや)

e0034987_1263559.jpg

うあああ
あとひとつなってしもうた

うう、お皿にぽつ~ん

e0034987_1265557.jpg

き、消えてしまわんでぇ~

(執念のオタク撮り)

e0034987_1271376.jpg

ああ
だんだん小ちゃくなってきょーる

e0034987_128468.jpg

そして
消えてしまいよる

(いちいち載せんでエエか)

e0034987_1281624.jpg

夢から覚めた。

でも宴は終わらんで
ガハハ

e0034987_1283877.jpg

年末なんじゃけ
日本の伝統に従って酒呑まにゃぁ


そしてこの時期に急遽
天へと導かれた兄ちゃんの為に
もう一杯。

あれからほぼ10年なるん

e0034987_130423.jpg

 うちだけなんよ未だ詳しい事知らんの。

でも最近じゃ
それでもエエような気もしてきた。
いつか会えさえすりゃ

 (独り言ごめんね)

e0034987_13042100.jpg

ほんま今年も
お付き会いして頂いた皆様には
バリ感謝しとるんよ。

今これ読まれてらっしゃる
素敵な変態、いやスケベぇな貴方に
熱いハグを♥

(ありゃ昨年も同じ事ゆうた汗)

e0034987_13175.jpg

今年も
新たな出会いあり


涙の別れ有り

e0034987_1312873.jpg

そんなサイクル繰り返しながら

e0034987_1314935.jpg

酒呑み
酒に呑まれ

e0034987_132057.jpg

笑いと悲しみと感動を
シェアする機会に恵まれ

e0034987_1321579.jpg

そして
4年ぶり果たせた日本遠征での
素晴らしい出会いも有り

e0034987_132277.jpg

非常に
有難い一年でございました。

e0034987_1325528.jpg

年々ジジくささ増しよるですが

これも成長の証じゃもんね。ふひひ

e0034987_133311.jpg

最後にお忙しい中
レギュラーで「来店」してくれちゃっての皆様
または

「パンチラ」
「きょにゅう」
「アメリカ人の○○毛」検索で

たまたま来てしまわれた変態ナカマ、

e0034987_1335197.jpg

全ての呑み仲間にありがとう☆

出る思うたろ。
ガハハ

e0034987_1343465.jpg

 (もちろんブレ画像でボロ対策)



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2012-12-31 01:45 | 呑んだくれ万歳 | Comments(18)
Commented by longoria at 2012-12-31 02:50
ほんと今年は、直接会えて嬉しかった!
感動は薄れないよ!
写真の、つまみは(カキの薫製)?
酒には最高だね、良く分かる(笑)

子猫2匹のショットに癒された~、今年もお世話になりました、来年もお互い飲んべえでよろしく
デオデオ
Commented by godeepsouth at 2012-12-31 04:35
トトさん♪ 
ほんま球場でお会い出来て
バリ感激じゃったです!
あの季節外れの寒さでさえ
今となってはエエ思い出♫

頂いた前田神タオルも
神棚で光り輝いておりますよ☆

牡蠣の燻製、なんでしょうね~
旨みがほんま凝縮されとって
まさに酒が進む味でした。

また親バカ目線の猫にゃんショット
連発させる思うですが
また改めて宜しくです!

近いうち
ぜひまた再会祝して酌み交わしましょう☆


Commented by yama at 2012-12-31 08:10 x
楽しく読ませていただきました。アメリカの田舎暮らし羨ましいです、のり天も取り寄せて食べちゃいました。次は牡蠣の番です。来年も楽しみに読ませていただきます
Commented by Tomomi at 2012-12-31 11:36 x
2009年、アメリカに行く前に南部のことを知ろうと探して出会ったJenniさんのページを見ることがもう日課になっております。
私にとっては他のどのブログよりもおもしろく大好きです。
あー、Jenniさんのところから見つけた世界一周をしていらっしゃる広島の女性のブログもいいですね。
3月には次女のいるイリノイに行くのですが、シカゴと大学のあるロックアイランドのみの滞在でジョージア旅行はまたの機会になります。
こちらは一足早いお正月になります。Jenniさんも身体に気を付けてよいお年をお迎えくださいね!
Commented by hikaludesign at 2012-12-31 12:59
じぇにーさんに年末の挨拶せにゃいけん。
話題満載の1年じゃったみたいですね。ええ事もそうでない事も色々ありますね。
2年前ぐらいにコチラからコメ入れさせてもろーて、今年、会えましたねー。
やっぱ酒の力を借りんと、上手い具合にもミュニケーションできんですわ。
次回は一杯ひっかけて臨みます!
お仕事、お疲れ様です。来年もよろしゅーお願いします!
 
Commented by dranino at 2012-12-31 13:03
牡蠣をつまみに呑み納めですね。(*^^*)
牡蠣は、パワーの源。
故郷の味となれば、なおさらパワーUP
なりましたね。ゞ(`')、
も~い~くつ寝ると~お正月~♪
お正月には~、凧上げて~、コ~マを
回して遊びましょ~♪
この、お正月の歌を大人バージョンに
替え歌したら・・・。
いろんな想像が膨らみますが・・・。(^o^)
野球選手、ファンにとっての
もう一つのお正月、2月1日キャンプin
も待ち遠しいですが。(^-^)

今年、楽しいトークをありがとう
ございました。(^-^)/
来年も、呑んで球場で絶叫して
下ネタトーク?楽しみましょう!!(^o^)
よいお年をお迎え下さい。(^-^)/
Commented by getteng at 2012-12-31 16:54
じぇに-さん
こんな牡蠣があったんだ!
オイラも早速探さないといけましぇ~ん。
今、我が国ではノロウイルスが流行し、酔心は営業停止になっております。
たぶん生牡蠣が原因でしょう。
大いに楽しませてもらいました。
佳い新年をお迎えください。
午前中は雪がぱらつきましたがいっこうに積もりません。
また雪のないお正月になりそうです。
Commented by godeepsouth at 2012-12-31 23:56
Yamaさま!どうもありがとうございます!
田舎ぐらしは妥協さえすれば快適ですが
やはり便利な都会に比べると
不便極まりないです。
ま、開き直って呑みよりますが..

おぉ~のり天取り寄せちゃったですか。
病みつきになる食感ですよね。
こんな品の無いブログじゃのに
温かいお言葉に感謝です♪

Commented by godeepsouth at 2012-12-31 23:56
Tomomiさま!うわぁどうも有難うございます!
何千、何十万ゆう面白いブログ存在する中
そのような嬉しいお言葉頂ける事が
どれほど特別なことか
言葉ではいい表せん程ですけえ
ぜひハグ(ほっぺにチューも笑)
させて頂きとうございます。

世界一周ブログ、病みつきなるですよね!
あの広島言葉はもちろん、
同じく呑んべえ目線で
似た感性お持ちじゃけ
実は血繋がっとんじゃないか、とまで思う程(笑
南米から北アメリカ上陸されるのが待ち遠しゅうて☆
この姉妹にはほんまお世話になっとるですよ♪

おぉ~イリノイ入りされるんですね!
GAまで遠いのが残念ですが
今回はお嬢様と巡るシカゴ、
かなり愉しめるでしょうね!

また留学生活のお話なぞ
機会あれば報告宜しくです!

日本じゃもう新年突入ですね。
Tomomi様、ほんまいつも有難うございます♪
今年もアメリカンでオヤジな呑みトーク致しましょう~☆


Commented by godeepsouth at 2012-12-31 23:56
ツキノワグマ様!
お忙しい中ご丁寧に有難うございます♪ 

わたくしこそ挨拶せにゃいけん、思いながら
ちぃとご無沙汰気味なっちまいすいません‥
この一年のハイライトは
なんてったって日本遠征で
ずーっと会いたかった方達に会えたこと☆ 

しかも広島繋がりで
知り合えた方達と実際広島で会えた瞬間は
一生忘れやしません。

あの時は無理ゆうて広島駅まで
出てきてもろうて
ほんま有難うございました!
少しでもお話出来てバリ感激じゃったです。
いえいえ、
しらふでも貴重なお話も聞けたですけえ
気になさらずにです。

酒入るともっとマル秘なお話も出来そうじゃね。
楽しみじゃ。
次回は2014年帰国を目標に
ガマンして働いてやりょうります(上から目線)

ツキノワグマ様も冬の大遠征お疲れ様でした!
お正月はゆっくりできるとエエですね♪


Commented by godeepsouth at 2012-12-31 23:56
draninoさま!そんなんですよ。
年末は絶対故郷の幸、て決めとったけえ
この究極の自己満モーメント、
頑張ったご褒美じゃ思うとります☆

それでも日本での年越しが
最高じゃ、言い切れますよ!
ニューヨークのきらびやかなんもエエけど
やはりおこたで屁かまして(また言いよる汗)
紅白観ながらダラダラ呑み、
いつか実現させちゃりますけぇ♪

お正月の歌、大人バージョン
いつか聞かせて下さい♪
期待で無い胸膨らませよりますけ。(寄せてあげて)

こちらこそ私のくだらん品無しトークに
お付き合い頂いて
バリ感謝しょうりますけ。
来年はますます低レベルな、いや(汗
オヤジパワー爆裂させちゃりましょう!
○○毛トークもね☆

Commented by godeepsouth at 2012-12-31 23:57
Gettengさま! 私もこの牡蠣の燻製風、
初めて頂いたですよ!
少しかじっても豊かな香りがぱ~っと広がって
極上のつまみでした☆

うわ、あの酔心まで営業停止くらっちゃったですか。
やはり生牡蠣って危険を伴う食品なんですね‥
牡蠣オタクには残念な事ですが
加熱しても美味しく頂けるのが
瀬戸のプリプリ牡蠣の魅力ですよね♪

いつも故郷から
温かいお言葉有難うございます!
こちらも寒い割には雪が降りやがりませんが
旨い酒でポカポカ暖まれる新年なるとエエですね☆

とか言いながら
寒い時期の冷えたビールもこれまた旨い(笑


Commented by dra-dra-dra66 at 2013-01-01 00:13
姐さん あけましておめでとうございます!

ニッポンではあけました!2013年です!!
今年もよろしくお願いします。また仲良くケンカしようぜ!!

姐さんへ、お年玉代わりに、この言葉を投げてあげよう。

「姐さん、月桂冠のラッパ飲み姿かわいいぞ!大好物!!」


ゲラゲラゲラ!(笑)


とにかく、今年も健康的に、酒はほどよく、明るく行きましょう☆



Commented by godeepsouth at 2013-01-01 02:40
dra66さま!わ、
そちらもう新年明けたばっかりなんじゃ。
はっぴーニューイヤーん☆

貴重なひとときに
嬉しいお年玉どうもありがとうございます!
実際はおっさんの
幻滅ラッパ呑みじゃけえ(笑

それか瓶そのまま
口に突っ込む画像んがエかったかね。
(いやん)
次回はホンモノの現金くだちゃい。うへへ

今年はほんまお世話になりました!
広島での劇的乾杯、
しかもフェンス越しでの禁断の酌み交わし‥
ばりドラマチックじゃったね。
思い出すだけでアレ膨らみそう♪ぷぷ

今年は
負け試合にとっとと慣れてもろうたほうが
肝臓の為ですよ。ガハハ


Commented by kaneniwa at 2013-01-01 02:59
こちらではすでに2013年になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

じぇにー姐さんには、やっぱり月桂冠が似合います。
ローレルの冠よりも、さらに似合います。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-01-01 06:04
マーヒーちゃん♪
そちらはもう明けましておめでとうございます、なんですよね。
日本時間とこっちの時間で
2度新年味わえる感覚なれて
毎度ガキのようにワクワクしょうります♫

カウントダウンまでまだ8時間ありますが
どこおっても大晦日の特別な感じ、エエもんですよね。

わはは、似合うなんて言われたら
また調子こいて月桂冠ラッパ呑みが
トップ画像として登場するハメなりますよ( ̄▽ ̄;)

実際ワタクシほんまおっさん化著しいですが
今年もまた
マーヒー様のお言葉に萌えさせてください( ´ ▽ ` )ノ


Commented by tuguki2964 at 2013-01-01 17:10
ようやく南からふぉらにあも2013年を迎えました。

牡蠣~~~~!
ほんに、そのつややかでセクシーな姿...。
最後の最後のひとかけまでレポートいただき、ようやく納得気分です。

今年こそ...居酒屋tugukiへのご来店、おまちいたしておりまする~~!
Commented by godeepsouth at 2013-01-01 23:23
Tuguki様! おぉ、
ワタクシがおっさんなイビキかましよる頃
そちらにも新年到来したんですね☆

もう瀬戸の牡蠣に
ありつけられただけでも
今年は特別な年越し過ごせた、ゆう
自己満に浸れるです。

最後のひとつ、なった際の
あのしんみり感を癒してくれたのも
月桂冠☆

きゃー!居酒屋つぐきで
「いらっしゃいませ~」
って一日でもはやく言われた~い!
そしての~らちゃんとチュー♥


名前
URL
削除用パスワード


<< 年は変われど変わらぬ癒し      今季ラスト・試練の呑み無し集会... >>