アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 10日

おっちゃんらのスモーク鹿肉@裏庭ビアガーデン


先週末のですが

過酷労働から帰宅すると
うお、始まっとりやがるで。

e0034987_530469.jpg

今季最初で最後の焚き火集会!

ファイアーとスモーカーの
エエ香りが食欲そそるんよ。

e0034987_5313920.jpg

裏庭での記念すべき初スモークは

うおお!セクシー鹿足♡

e0034987_5323828.jpg

おいちゃんもたまには活躍。

鮮やかな色出せたのは
スーパーお爺ちゃんこだわりの
スモーク法伝授したけ。

e0034987_533956.jpg

これまた
ビックリするほどジューシー♡

e0034987_534572.jpg

出来上がる過程追えず残念…

久々集った
TKB48(焚き火ボーイズ平均年令48)の為に
鹿肉スープもグツグツ

e0034987_5354454.jpg

ほいじゃが今回は急に呼んだけぇ

結局メンバー3人だけの小規模集会。

e0034987_536719.jpg

(まぁその分思う存分食える‥ ふひひ)


さ、本当のお楽しみは
夜の本格・焚き火晩酌☆

e0034987_5364575.jpg

さぶい冬がもっと好きになったんは
コレ出来るけなんよ♪

e0034987_537543.jpg

野外で呑み喰いしよりゃ
当然まとわりついて来る4本足

e0034987_5372455.jpg

ありゃ
さっそくオピッコでちゅか。

尻クンクンして奇声発するスケベ猫も
冬ならでは

e0034987_5375217.jpg

萌えキュン子猫時代知っとるけ

股間のふわ玉デカぁなってしもうて
なんとも複雑。

e0034987_539974.jpg

呑みよったら
思考のレベル下がるよね。(シラフでも)

まぁこういうひとときあるけ
この冬風邪知らず♪ (こじつけ)

e0034987_5414416.jpg

でも温かい熱燗持ってきてくれる
お姉ちゃんおったらな。


膝乗ってくれても‥♡

e0034987_544256.jpg

退場



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-10 05:50 | 田舎のB級グルメ | Comments(10)
Commented by getteng at 2013-01-10 09:05
godeepsouthさん
外人は気候に関係なく屋外での飲食が好きですね。
そちらでは主に何を呑んでおられますか?
Commented by godeepsouth at 2013-01-10 11:54
Gettengさま!
こちら田舎じゃ野外バーベキュー、そして呑みが
主な娯楽になっとりますけえ
村人の張り切りップリは凄いですよ♪ 

やはり気軽にガブ呑み出来るビール派が
ほとんどでしょうか。
ビールが安いのは有難いけど
この時期は日本酒が恋しいです☆


Commented by kaneniwa at 2013-01-10 12:20
野外バーベキュー、そして呑みが主な娯楽とは、
それが実に素晴らしいことであると思います。

なぜならば、数百年の歴史しかない趣味などではなく、
それは数万年前から続く人類の基本的娯楽ですから。

ただ、そこは数万年分の進化のプロセスがあって
巨大燻製器と、私は飲んだことがないのに
私にとってもとても親しみがあるテキサスの
LONE STAR というビールがあるというのは
とても素晴らしいことですね。

BYマーヒー
Commented by 屁無頼 at 2013-01-10 12:27 x
私は巳年ですので今年の5月で48歳です。
TKB48の末席にぜひ入れてください!
Commented by godeepsouth at 2013-01-10 23:54
マーヒー様! まずは
またもFBでご紹介して頂いて有難うございます!
(お恥ずかしい事ゆうてしもうたに関わらず汗)

やはり街から離れた田舎におると
基本に帰るですよね。
火起こして肉焼いてガハハやりながら呑む、
まさに古代時代から変わらぬエンターテイメント♪ 

いちお都会生活も経験したモノですけぇ
(密かにアピール)
つい田舎と比べてしまうですが
結局はどっちもどっちな気ぃしますわ。
ほいじゃけ
この田舎で都会生活の便利さを取り入れながら
ワイルドな野外呑みを極める、
21世紀式エンターテイメント式で行こ、思うとります。

偉そげにゆうとる割に
ほとんど人任せじゃけど(汗 

実はついこのあいだ
地元の酒屋でLone Starビール発見しました!

わざわざ1時間かけて
取り寄せんでもエくなって大感激☆
でも未だ古いデザインのじゃけ
赤星王冠じゃ無かったです(苦笑


Commented by godeepsouth at 2013-01-10 23:55
屁無頼さま!おぉ、
リンクシェアして頂き再度ありがとうございます!

焚き火ボーイズとしては
パーフェクトな年齢でいらっしゃるのですね♪
もちろんTKB48新メンバーとして
熱く大歓迎致しますよ!
そのうちロゴ作らにゃいけんなりますかね^^; 

でもTKB48って名前の由来
地元メンバーのおっちゃんらに
説明するの面倒くさそ‥笑


Commented by longoria at 2013-01-11 03:50
鹿は日本じゃ、こんな豪快には食えん!
懐石料理の端っこに、上品な薫製がちょこっと!
味なんて、酒んみながら分かるかいってな!

臭みはスモークで飛ぶのかい?
ガブリとゴクンといきたいね!もちろん、麦ホップで!

ああ~開幕が待ち遠しい!WBCは、MLB選手のほうが気になる(笑)デオデオ

Commented by godeepsouth at 2013-01-11 05:20
トトさん♪ まぁ何事も豪快にやるんが
こっちの人ら得意ですけえね。
日本での鹿肉・懐石バージョンも
ぜひ試してみたいです。
一口サイズじゃったらそりゃモノたらんじゃろうなぁ

今回のスモーク鹿肉、
赤い肉汁まだ残った状態で喰らい付きましたが
臭みはほとんど無かったですよ。
これもスーパーお爺ちゃんマジックでしょうか。
カワええバンビちゃん、ほんま
麦ホップのつまみとして大活躍してくれましたよ。
鹿狩りシーズン終了してしまったのが残念・・

ハッ!
WBCの事すっかりど忘れしとったです(汗
山本浩二さまも気になるのに。
実はWBCより
スモーク鱒シーズンんが待ち遠しいってのは
ここだけの話^^;


Commented by tuguki2964 at 2013-01-11 14:20
♪セクシ~~! あなたはセクシ~~!♪
ほんに、もう...。
なんて素敵なスモークバンビちゃん~~!

寒い日に、焚き火を眺めつつ呑むビール。

今からかれこれ20年ほど前のことなんですが、ほっきゃ~ど~のど田舎に遊びに来てくれた友人をキャンプに誘い、ちろちろと燃える火を眺めつつ飲んでいたら “現代人って、こうやって焚き火を眺めることが出来なくなったからテレビを発明したのかもしれないね。” とのたまいまいた。
たしかに...。
テレビやネットもいいですが、でも、あの、揺れる炎の陰影ほどに雄弁ではないかも...。

Commented by godeepsouth at 2013-01-11 23:38
Tugukiさま!いやぁ念願じゃった
裏庭でのスモーカーデビュー作が
艶々むんむん鹿足で
ほんまおいらラッキーな中年、、
いや、TKBメンバーですわぁ

キャー
北の大地でのめらめらキャンプファイアー!
って聞いただけでワクワクときめいております☆

そのテレビ発祥エピソードには納得!
つぐき様キャンプ仲間の友人とも
ぜひ呑み友になりたい程でございます(笑
昔の本当の娯楽を
今でもこうして愉しむ事できる贅沢に
改めて感謝せにゃいけん、思いました。

で、一人でも焚き木呑みしちゃろっ
ゆうて調子こき宣言したのに
それ以来雨が止まんです‥ 温暖なるし(汗

ただ原始に帰って
焚き木呑みしながらもついつい
覗いてしまいよるんですよね携帯、SNS、動画、変サイト‥(汗


名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の西部遠征記~ナバホ流・豪...      ニッポン呑み遠征~聖地広島リタ... >>