アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 15日

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」


大詰めとなった
実家でのおっさん晩酌、

スケベ話どころじゃ無いなったのは

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_5172034.jpg

今までに
見たこと無いのん発見したけぇ。


うひょぇぇ!

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_518527.jpg

こ、こんな貴重な写真
実家にあったとは知らなんだ。

(登場させてエかったかな‥ もう遅いけど)

当時の歴史的背景、
写真の人達にまつわるエピソードなども
聞いたのに

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_5215782.jpg

あまり覚えとらんたぁ我ながらけしからん。
(酒のせい?)

とりあえず
こりゃ呑まにゃいけま。

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_5231071.jpg

興奮気味で流しこむ「芋」

だだだ、だって
この歳にして初対面‥

(勝手に載せたけ小ちゃめにした)

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_5234834.jpg

いやぁ~実家に眠るお宝は
酒だけじゃ無い、ゆう事も知った
おっさんらの暴走宴会。

プライスレス☆

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_5241657.jpg

富士山がロックグラスの底に沈んどるんよ。

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_525324.jpg

エロ親父のは
グラスの外側に富士山
(ペアかい)

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_5273218.jpg

さ、いよいよ翌日は最後の(タダ)晩酌!
(もうちょい続くで


ちなみに最近
月桂冠切らしたままなんは

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_528407.jpg

いつものスーパーで
(Kroger’s)
8~9㌦程度で手に入っとったのが

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_529636.jpg

いきなり15ドルなっとりやがる‥

50%以上の値上がりたぁ
悲報レベルじゃ。

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_529348.jpg

ま、エエんよ

日本酒くらいガマンできる
立派な大人に成長したけ♪

ニッポン呑み遠征記~実家で発掘した「宝」_e0034987_5301567.jpg

ふひひ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-15 05:36 | ニッポン遠征 | Comments(8)
Commented by dranino at 2013-01-15 11:21
歴史ある写真。
まさに、家宝ですね。
今の日本を立ち上げてくれた方々に
感謝です。m(__)m

日本酒きらした・・・。
ガマン、ガマン。
ちょっとした、禁酒状態かな?(^-^;
でも、刺身なんぞ食べたら
日本酒モードになりそう?
今の時期の魚たちは、身が引き締まってて
ピチピチしとるから。(^з^)
Commented by getteng at 2013-01-15 13:45
じぇに-さん
写真の真ん中の女の子が貴姉ですか?
貴姉も子供の時代があったんだ!
で、今は胡坐をかいて股に月桂冠ですかい。
愚生、今胃の具合が悪く禁酒中です。
Commented by longoria at 2013-01-15 15:38
じぇにー家のルーツを語りながら、里帰りの酒を呑む.....それにしても、(富士山)が粋だね!
自分も、初めて見たよそういうの!
さぞかし、感慨も深かっただろうな

日本酒の高騰スゴいね!倍近いよね!(呆)
でも、ガマン出来るんだよね・・・ビールで!
ふひひ(^^)   デオデオ
Commented by Godeepsouth at 2013-01-16 00:10
dranino様!ほんまビックリしたですよ。
呑んだくれよる際まさかの秘蔵写真発見^^;
当時は今みたいに気軽に写真撮影なんて
出来んかったもんねぇ。
それだけにこの貴重な2枚と出会えたのも
遠征のハイライトでしたよ☆

先週、焚き火おこした際は
ほんま日本酒欲しゅうてたまらんかったです。
ワインあったけど
今イチ気分出ずビールで持ちこたえました。
やはり魚料理は
刺身でも焼いたのでも熱燗がエエですよね。
街の酒屋で9㌦のが出とるみたいじゃけ
今週末、即調達するつもりです♪

Commented by Godeepsouth at 2013-01-16 00:11

Gettengさま! あはは、
すでにお分かりじゃ思うですが
この写真1930年代のですよ。
上の写真はもっと古いかもしれんけえ
会う事のなかった祖父母がまだ若かった頃の時代です。

わたしゃぁ確かに若う無いですが(苦笑)
ガキの頃はすでにカラー写真の時代でした。
(それでもまだ若いのアピール笑)
まあガキの頃は
ぶっすーとして可愛げ全く無い写真多かったですが。
笑顔で映り出したのは
やはり酒の旨さ覚えて以来かな。

はやくお酒呑めるようなれるとええですね♪

Commented by Godeepsouth at 2013-01-16 00:11
トトさん♪ あの夜は特別な晩酌じゃったですよ☆
ちょっとしてすぐエロ話に戻った気が(笑)

今思えば写真に登場されとる一人一人について
もっと詳しゅう聞いとけばエかったです。
聞いたような気もするけど
ハッキリ誰じゃか分かるのは数人程度‥汗
富士山ロックグラス、
密かに持って帰っちゃろかぁ思うた程(笑

いきなりあの値段は無いですよねぇ
いつも利用しとるスーパーだけにガッカリ‥
ビールのように日本酒も欠かせん「必需品」
なってしもうとるけぇ
これからは酒屋で月桂冠調達です☆ 

Commented by kaneniwa at 2013-01-18 03:16
月桂冠は日本でも1800円しますから、
http://www.gekkeikan.co.jp/products/lineup/type04.html
15ドルでも高くはないですよ。
むしろ、そっちの方がどういった酒税の関係か
安いではないですか!
特に今は違っても8ドルとか9ドルで
手に入っていたというのは
驚きです。

そしてちょっと円安になりましたから、
この時をピークにしてさらに下がるはずです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-01-18 04:38
マーヒーさま!うわぁ
リンクまでどうも有難うございます!
月桂冠って日本でも
ご立派なお値段じゃったのですね・・

ただ地元のスーパーで売られとるのは
750mlのじゃけぇ
それ考えるとかなりのぼったくりなんですわ。
はよ元の値段に(セールで8ドルじゃった)
戻して欲しいもんです。

街の酒屋では9ドルで出とるみたいじゃけど
日本での値段に比べるとやっぱり残念。
(1ドルでもケチる 苦笑
それでも今週末9ドル月桂冠調達してこよ、思うとります。
それまでは安スコッチに贅沢な逃避‥ ふふふ


名前
URL
削除用パスワード


<< 秘境探検前の「ご当地バーガー」...      中高年の呑み宴会@森のコテージ... >>