アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 19日

再)スーパーお爺ちゃん愛用の日本製


帰宅すると
お!ヤギさん宅が侵入されとる。
(先週のですが)

e0034987_0222944.jpg

自然の色に映える
スーパーマシーンこそ

e0034987_0225281.jpg

爺ちゃん自慢のクボタ重機こと

「ズワイガニ2号」

e0034987_023910.jpg

ヤギさん用の干し草運びに
日本製が大活躍

e0034987_0232292.jpg

もうそれだけで
誇らしげェなるよね☆

e0034987_0233475.jpg

ノリノリ爺ちゃん
おいらの為にありがとう。

これからも日本製よろしく♪

e0034987_024750.jpg

そのままおうちに帰ってらしい。

(翌日は2ヶ月のバカンスでフロリダへ‥ ちっ)

e0034987_0243893.jpg

数秒後
ズワイガニが渋滞の先導に。ぷぷぷ

e0034987_0245351.jpg


ちなみに
載せる程のじゃ無いですが

冷蔵庫のモン片付けとうて
アクションに至りました。渋々

e0034987_0251396.jpg

いつのか知りとうない冷凍野菜
一気に投入
(袋開けたら冷凍庫の香りが 汗)

数ヶ月前から保存しとった茄子も

e0034987_0253163.jpg

そして変色し出した
いなげなマッシュルームも

(グロ画像っぽ。すまぬ)

e0034987_0255614.jpg

カレーに変身させりゃエエんじゃけ♪(鹿肉ミンチ入り

日本のカレーは
一生手放せません。

e0034987_0263792.jpg

盛り付け写真なんて無いで
(料理ブログじゃのうてエかった‥)


こういう画像なら
無駄に多いんじゃけどねぇ

新作
e0034987_027121.jpg

ふヒヒ♥




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-19 00:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by longoria at 2013-01-19 01:27
ズワイガニ号.....いつも、ネーミング上手いよね!

ま、自分には伊勢エビに見えてもうたけど!

どっちにしろ、食いしん坊万歳!(古っ)やね

カレー、ほとんどの食材を吸収してくれる、まさにスーパーメニュー!確かに、手放せんね!

経験上、昆布だけでは食材として合わないね、(カレーうどん)があるからダシとしてはいいけど、試しに昆布を何枚か入れ煮込んだ事がある(チャレンジャー苦笑)

昆布・・・ナメとったわ!しぶとい!溶けない!
しかも、昆布のカレー味は無したわヽ(゚Д゚)ノ

やる、自分がバカやけど デオデオ
Commented by getteng at 2013-01-19 08:15
godeepsouthさん
そちらのビ-ルは軽くて、日本製が飲みたいんじゃないですか?
昨日早々と確定申告を終えたものの、
夜見返したらある保険料が二重計上していることが分かり、
月曜日再度南税務署に出かけねばいけないことに(怒)
Commented by tuguki2964 at 2013-01-19 15:02
♪もえるおと~~このあ~かいとらくた~~!♪
って、これは、残念ながらヤンマーさんなんですけど...。
でも、日本製の赤いトラクターを駆使するスーパーおじいちゃん...最高です!

でっ、最後の 赤緑ショ~~!
もう、もう...じぇに~さんの持ち駒の多さに脱帽です。
Commented by godeepsouth at 2013-01-19 23:58
トトさん、あはは
ズワイガニ2号は過去にも
数回登場しとるのですが
それだけ爺ちゃん張り切ってくれよるけえ
ほんま頼もしいです。

おお、昆布だし挑戦されたですか!
カレーうどんの出汁オンリーなら行けるんかねぇ
昆布ってグツグツしても溶けん、てのは初耳でした。

まぁこういう実験を繰り返して
自分の味が確立されてくんですもんね。
料理もある意味ギャンブルですけぇ
(大した料理せんものが偉そげなった 汗)

ちなみに出汁といえば
未だヒガシマル♪

Commented by godeepsouth at 2013-01-19 23:58
Gettengさま!こちらの安ビール、
ほんま軽くてガブ呑みには最適ですよ!
帰宅したらまず安ビール、
って習慣なって以来
体調崩したことがありません。

そちら確定申告シーズンなんですね。
税務署って聞いただけで気が重くなりそうですが
税納める立場としては
避けれん葛藤なんですよね‥

勝利と正義のために(笑
堂々と戦いに挑んじゃってください♪

Commented by godeepsouth at 2013-01-19 23:58
Tugukiさま!ふふふ
赤いトラクターにちなんだ
日本の名曲多いですもんね~♫

実はお爺ちゃんお婆ちゃんが買い換えたバンも
日本製なんですよ。(ホンダ)
なんだか私を意識してくれとってなんじゃろか、
と勝手に想像して萌えております。

わはは、エエ歳こいた中年が
レベルの低い事ばかりすいません。
そう思えば思うほど
ますます低下していきそうなです(汗

Commented by longoria at 2013-01-20 00:15
ヒガシマル、最強説ここにあり!

二日酔い明けの雑炊(ご飯半分の量でヘルシー&お腹に優しい)

うどん&カレーうどんは、もちろんオリーブオイルと合わせての和風パスタ(魚介類には抜群の相性+バジル)で立派なイタリアン(笑)

甘いのが、苦手ならヒガシマルで肉じゃがも可能! 西日本人には必需品(笑) デオデオ
Commented by kaneniwa at 2013-01-20 00:17
久しぶりにズワイガニ2号の勇姿を見ることができて
とても嬉しいです。
ランボルギーニも元は農機具メーカーだったのだから
赤の KUBOTA GTR などの名称のスポーツカーを
作って欲しいですね。

さて、カレールータイプのカレーで
私が学生時代から今に至るまでずっと愛着があるのが
同じエスビーのゴールデンカレーです!
これも嬉しいなぁ。

BYマーヒー
Commented by dranino at 2013-01-20 01:00
カレー画像を中継ぎで使い、
ゲームの流れを、こちらに手繰りよせて
抑えは、ビールに獅子舞のダブルストッパーですね。ゞ(`')、
獅子舞も、さまざまな組体操が
可能なようで。(*^^*)
Commented by godeepsouth at 2013-01-20 01:10
トトさん♪ やはり東丸ですよねぇ!
ニッポン遠征では
ヒガシマルブランドようけ調達しましたよ。
粉パックじゃけ軽いしかさばらんし♫
基本のうどんスープはもちろん、
ちゃんぽんスープ、和風チャーハンのもと‥

トトさんオリジナルな
和風パスタもばり美味しそう☆

ほんま懐かしの味醸しだしてくれる
東丸にも一生お世話なりそうです。

Commented by godeepsouth at 2013-01-20 01:10

マーヒーさま! ほんまKUBOTAブランドの
オレンジスポーツカー、
ぜひ造って頂きたいですよ。
そしたら
スーパーソニック・ズワイガニGTR2号と名づけます。
(長ったらしいなぁ)

おぉ、カレールーの箱チラ見え程度じゃのに
すぐゴールデンカレーって分かるたぁ流石です☆

同じくカレー粉のルーも
SBブランド派なんですよ。
それに印度の香辛料で
更に辛くしていく
呑んだくれ仕様にしたてとります♪

Commented by godeepsouth at 2013-01-20 01:11
draninoさま!わはは、ナイス分析☆
しかもおいらに分かりやすいように
野球で例えるなんて、
お父ちゃん冴えとりますねぇ夜中じゃのに(笑

やはり締めは
最強ダブルストッパーの獅子舞ですけぇ。
このお二人のパフォーマンスにゃ
打者も手の打ちどころありまへんで。ふひひ

はよ寝んさい。


名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の西部遠征~Route 6...      秘境探検前の「ご当地バーガー」... >>