アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 23日

2013年度サウスウエスタン遠征早くも始動


田舎村に
頼れるんかどうか分からん助っ人
久々登場 (先々週ですが)

e0034987_4482540.jpg

一足早く西部リターンするトラックのパーツを
届けて来てくれちゃった

e0034987_4495534.jpg

その助っ人こそ
自称:アトランタを知り尽くした男、
チャールズおじさん。

(ここでも数回登場した呑み友)

e0034987_4505845.jpg

オイル漏れ直し&パーツ交換程度じゃと

自分らでやってしまえるところは
さすがアメリカ人。(普段バカにしよるけど)

e0034987_4513887.jpg

トラック下で顔隠しとるほうが
見栄えエエじゃん。


お、向かいの住人もやって来ました。

e0034987_4522255.jpg

きちんと助手席にお座りしよる‥ 
きゅ~ん♡

e0034987_453660.jpg

おお
田舎のトラック中年集結じゃ。

(傍から見るとへなちょこな光景じゃったろう)

e0034987_4534338.jpg

チャールズおじさんは昼間っから絶好調。

(ビールさえありゃ
喜んで手伝ってくれるのが憎めません)

e0034987_4542657.jpg

まぁその分暗くなるまで葛藤するハメに。
(それでも憎めん)

作業完了の後は
近場のメキシカンレストランで呑みなおし

e0034987_4551315.jpg

NFLプレーオフTVでやりょうったけ

おいら呑んだくれ中年席が
一番やかましゅうなってから。よいよ

e0034987_4554371.jpg

ビールのお供は
秘伝のピリ辛ソースに絡まれた

Chipotle Chicken

e0034987_4575499.jpg

病みつきになる辛さと酸味‥ 
未だ解明に至りませぬ。うぅぅ

薄っぺらいけもちろん完食。
(足らんくらいでした)

e0034987_458298.jpg

肉はやっぱ厚くて太いんが‥ イヤン♡


数日後
おいちゃんは一足先に遠征開始。ちっ 



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-01-23 05:14 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by getteng at 2013-01-23 12:10
じぇに-さん
相変わらず呑んで食って楽しい余裕のアメリカ暮らしですね。
我が日本国は先行きのさっぱり分からぬ景況で思いやられます。
ところで、そちらでは健康保険はどげんなっちょりますか?
Commented by tuguki2964 at 2013-01-23 15:20
チャールズおじさん...いい味出してますね~~!
白Tシャツにはきこんだ(?)ジーンズ。
目深にかぶったキャップとボトルビアもたまりません!
(後ろに写ってるオーバーオールのおじいちゃんにも激萌~~!)

でっ、その、ご近所さんの車の助手席は、彼(もしくは彼女...。)の専用シートなんだ~~!



Commented by hikaludesign at 2013-01-23 15:53
みんなデカイトラックに乗っとるんですね。
しかもオイル漏れまで直すんですか、お見それしました。
わしの脳味噌漏れも直して欲しいです。
秘伝のピリ辛ソースが気になります。
是非!解明して教えてください!
Commented by kaneniwa at 2013-01-23 16:07
今年のスーパーボウルはニューオリンズ開催ですね。
開催地にとってホームチームのセインツに
進出して欲しかったですね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2013-01-23 23:55
Gettengさま!いやぁ余裕ありげに見えて
こちらも現実はけっこう厳しいですよ。
給料上がりゃぁせんのに
税&保険料は今年入って更にアップ、
老後の貯蓄もなかなか伸びよりません。

まぁボヤキ出すと止まらんなるけ
健康である事に感謝しながら
呑んで喰うてアホ話、これに限りますなぁ。

ちなみにこちら保険は
会社や労組から若干カバーされるですが
屁みたいなもんじゃけ滅多に病院へは行きません。


Commented by Godeepsouth at 2013-01-23 23:56
Tugukiさま! チャールズおじさん、
けっこう若げに見えるですが
実はすでに還暦越えてらっしゃるんですよ。
昔ネイビーで世界を股に活躍しとっただけありますわ。
数年前、彼に連れてってもらった
キング牧師をめぐるアトランタ・ディープツアーは
一生の思い出です。

ふふふ、こちらのお爺ちゃんが
オーバーオール着るとなんか萌えるんですよねぇ

もちろん助手席のカワエエ息子も♡
大人しくて懐っこくて‥ 
人の子なのにキューンしまくったです。

でもほんまに萌えたんは
愛犬に話しかけるお爺ちゃんのキモカワ裏声☆

Commented by Godeepsouth at 2013-01-23 23:56
ツキノワグマ様! ほんまこの辺りにゃ
車の知識に詳しいおっちゃん多いけ
何かと助かっとりますよ。
(ポンコツ車が普通に出まわっとるのも納得)

おぉ、脳みそ溢れ出るくらい詰まっとってなんじゃ!
それは逆に羨ましい話では無いですか♪

あの秘伝のタレ解明に
もう5年くらい費やしとるですが(カネも)
未だあの味に近づけません。
ケチャップ、レモン、チリが入っとるのは確かなんじゃけど
あれでカツオ風味も出とるのが不思議で夜も眠れません。
最後の手段としては
キッチンに雇ってもらうしか^^;


Commented by Godeepsouth at 2013-01-23 23:57
マーヒー様!それだけに
地元でのスーパーボウルは
我セインツが行かずしてどうする、
とシーズン前には凄い態度デカなっとったですが
おいらのコーチが出場停止くらったりと
冴えんシーズンなっちまいました。

まあコーチも復帰したことじゃし
早くも来季が愉しみでしょうがありません。
お、そのまえにMLB☆ うひひ

Commented by longoria at 2013-01-24 14:16
最後のヤツ、めっちゃ美味そうと本能が言うてる(笑)

素朴に.....映画やテレビで良く見かける、車の下に潜り込んで修理やいじくってるシーン、一度もやった事ないなぁ~!

でも、そりゃそうだよね、見た所で直せるどころかわかんないだから(^^;) デオデオ
Commented by godeepsouth at 2013-01-24 23:09
トトさん♪ 薄っぺらいチキンじゃったけど
ほんま美味しかったですよ!
今風で言うなら「リピ決定♫」
やっぱピリ辛つまみをビールで流す瞬間こそ
至福の一時ですよね☆

あはは、トラックのメンテ作業、
見る側じゃと気楽でエエのですが
潜った本人はかなり大変そでございましたよ。
やはりプロでも無いモンが身の周りの道具だけで
こなすんは予想以上にハードらしかったです。
ま、そのディーゼルトラック
オクラホマ~テキサス経て
今じゃニューメキシコ州で爆音鳴らしよるとか‥

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-03 08:51 x
助手席のヒモは何だべ?いけないプレイ用?
Commented by godeepsouth at 2014-10-03 21:23
わ、ヒモまで気付いちゃったん凄い!
変態プレイとしても使えそですが
ペットのオモチャ用じゃないかと‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のアリゾナ秘境探検~砂漠を...      ニッポン呑み遠征~とうとう来て... >>