アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 02日

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん 


実家でのラスト晩酌から6時間後

すでに空港が見えてきました。

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_0575647.jpg

家から
コーヒーポット持参したのはママン?

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_102343.jpg

我々中高年、
つかの間の朝ピクニック in広島空港

最後までノリノリじゃったのは
このお方しかおるまい

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_105512.jpg

エロおやじ手作り、日食観賞グラス。

キリンビールのケースつこうとるん。
ぷぷぷー

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_113365.jpg

(お陰で実に明るい
お見送りとなって内心ホっ)

実はこの日の朝、まさに
日食リングが姿を現すともあって

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_12911.jpg

空港でも
ちょっとしたフィーバーなっとったんよ。

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_131731.jpg

うぅぅ 見えりゃエエが
こういう時に限って画像設定小ちゃいままなっとるけぇ
ああ悔し

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_123954.jpg

でも曇り空が幸いして
肉眼でもちょこっと確認出来た時は
皆うおおォォォ

リング出とるの見えるかな?

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_14362.jpg

一瞬でも確認できたけ
エエ気分のまま行進

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_143258.jpg

広島空港はこうに歩けるのがエエんよ。

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_145294.jpg

飛行機萌えできるけ♥

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_151244.jpg

こんなアングルから
滅多に観察出来んし。

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_16518.jpg

ああ、
エンジンカッコえ過ぎて惚れ惚れ♥

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_163592.jpg

いやん

飛行機オタクまでカミングアウトしてしもうた。

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_165679.jpg

さ、目指すは成田じゃ!

(& 綺麗なANA姉ちゃん)

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_171416.jpg

つづく。
(とうとう完結の香りが!)


ちなみに
隣町を襲ったどデカい竜巻、
翌日には被害の様子があらわに‥

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_182135.jpg

日系のDaiki 工場 (画像は皆地元紙から)

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_184369.jpg

怪我人だけで済んだのがせめてもの救い。

このお家、
おいらの家とほぼ同じ構造しとるだけに
鳥肌たちました。

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_19215.jpg

災害に備えすぎて無駄なこたぁ絶対無いけ
明日は我が身、ゆうの
常にリマインダーしとこ、思いました。

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_193257.jpg

難を逃れたちまたでさえ

強風の爪痕くっきり

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_19493.jpg

こう頻繁に暴風竜巻起こるのに

未だ吊し信号ばかりなのが
頂けません。怖いでありゃ

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_1101036.jpg

まぁ不安言いだしたらキリないけ

再度
決めのポーズで締めよう

ニッポン遠征記~さようなら広島また2年後 (たぶん _e0034987_1115520.jpg

来年また向かえに来てね。(カウボーイスタイルで




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-02 01:18 | ニッポン遠征 | Comments(14)
Commented by longoria at 2013-02-02 01:53
やっぱり、最強地下シェルター《じぇにーの方舟》建設するしかないね! もちろん、作るのはエロ親父さん達.....じぇにーは、は飲みながら監督やろ!(笑) デオデオ
Commented by getteng at 2013-02-02 07:49
ジェニ-さん
竜巻の怖さがよく分かります。
この工場は全壊です、保険会社も大変でしょう。
最近、保険会社も保険料を値上げしたのでは?
これでは保険会社自体が倒産すると思いますよ。
我が国でも今までなかった竜巻が頻繁に起こっています。
やはり、地球自体がおかしくなっているということです。
当地は昨日の午前中は中共からのお礼参り汚染大気混じりの黄砂、
しばらくするとこれに花粉(昨年並みの予想)が加わり憂鬱な春到来です。
Commented by godeepsouth at 2013-02-02 23:54
トトさん♪ 
やっぱ地下シェルター必須ですわ。
でもその資金あれば
西部に第2のおうち建てたほうがエエかかなぁ
な~んて
未だ夢のような話ではありますが(苦笑


Commented by godeepsouth at 2013-02-02 23:54
Gettengさま! ほんま竜巻の被害出る度
保険会社もつんか、思うですよ。
家全壊しても
全く同じ家を建て直せるくらいの
カバーはされんのが現状です。

こういう現状みとると
デカくて豪華な家より
必要最小限のみそなえた小ちゃな家で
シンプルに暮らすのが一番なんですよね。
竜巻勃発繰り返すと
当然保険料もアップしよりますし‥

今年なってほんま地球の動き怪しいですよね。
日本の春って華やかなイメージあるけど
過酷なシーズンでもあったんですね。
どうかお気をつけて・・

Commented by dranino at 2013-02-03 01:21
新幹線の加速もスムーズにワイルド
ですが、飛行機の加速は、いきなり
ワイルドですよね~。(^o^)
シートに押さえ付けられる感じで。(*_*)
しかし、ボクは飛行機が苦手です。(^-^;
やっぱ、地に足がついとらんと・・・。
(^^ゞ
だから、東京行くなら新幹線です。(*^^*)
おんびんです。(^-^;
Commented by godeepsouth at 2013-02-03 08:49
draninoさま!そうそう、
飛行機のあのいきなりの加速が
たまらんのよ。
未だにうおおおおイエース!なぁんて
叫びとうなるです。
こっちのアダルト女優みたいに。
(あ、つい汗)

えー? 飛行機苦手でございますか。
あんなにカッコええのに‥

でも5年前の帰国時、
成田発広島行き欠航なりそうな程の
暴雨じゃったのですが
消防車出動スタンバイする中
広島に決死の着陸、
あんときはホンマちびるか思うたです。

今までの飛行機人生の中で
一番ヒヤッとした瞬間だけに
日本のパイロットのレベルには心底尊敬☆

Commented by getteng at 2013-02-03 10:45
ジェニ-さん
戦時中のト-チカ(まだお若い貴姉はこの言葉の意味が分かるかな?)
みたいな家を造り、地下も設けたらいいと思いますよ。
車も戦車みたいなもの、米軍払い下げの装甲車みたいなものがいいですね。
食料や飲料水(ビ-ルも)も数週間分は備蓄することです。
昨日は最高気温は19度もあり、外人はTシャツ一枚の者もいたくらいです。
Commented by kaneniwa at 2013-02-03 11:56
昨年の5月の思い出は私もたくさんあるのですが、
あのハッキリと覚えている金環日食の日、その時に
じぇにー姐さんご一行が合衆国に帰っておられたとは、
私も感慨をいっそう深いものにすることができました。

金環日食観賞用のグラスでありますが、
これは次に使う時までに相当の年月を待たねばなりませんので、
それまでの有効利用として
目の部分に LONESTAR の王冠を二つ貼り付けておく
というのはどうでしょうか?

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2013-02-03 16:42
そうそう。
地方のチビ空港は、間近に飛行機を見られる楽しみがあるんですよね~~!
フライトとフライトの間が開いてるせいもあって、空気もゆるいし...。

でっ。
ANAの姉ちゃん。
ほんと...(安いがゆえの)外国便に乗りなれた身にとってはオアシスそのものです。
Commented by godeepsouth at 2013-02-03 23:27
Gettengさま!トーチカですか!
なかなか高機能シェルターじゃったんですね。
ビールも冷たいままで
蓄えておけたならそれは凄いですよ。
家に地下が無いので
格安で出来るシェルターほんまに掘り始めたいです。

裏庭に古い戦車とか、エエですねぇ
ガレージに普通に止めとくと
凄い光景なんじゃろうなぁ。

戦時中の貴重なお話聞くのん
大好きですけぇ
こういうお話も大歓迎ですよ☆

Commented by godeepsouth at 2013-02-03 23:27
マーヒーさま! そうじゃったんですよ。
日本中が大フィーバーした日食Show、
おいらがまさに広島空港で
離陸を待っとるその時
リング登場したですよ!

日食観れる、っての日本行ってから偶然知ったけ
なんともラッキーなタイミングでした☆

Lonestarの王冠貼り付け、エエですね!
今度は実家に送っとかにゃいけんですわ。
目に直接ハメんでもええけ
ちょっとした王冠ゲーム体験できそうじゃね。
(本気になってきた


Commented by godeepsouth at 2013-02-03 23:28

Tugukiさま!
ほんま地方ならではのゆったり感、
そして飛行機との密着感、萌えるですよね~

大抵広島へはアトランタ、シカゴor NY~成田と
馬鹿デカい空港ばかり経由するけえ
広島着いた瞬間のあの安堵感、
たまりません。

キャー
ANAお姉ちゃんの癒し、
理解して頂き光栄です☆
あのかゆいトコにも手の届く
癒しのお茶サービス、
しかも皆姉ちゃん美人‥ ああ最高~♥

Commented by すぱな at 2013-02-04 21:50 x
ついこのあいだ広島空港へ行ったり、
成田行きのANA瓶・・・、じゃなかった、
ANA便に乗ったけなんかデジャブ☆じゃわ☆
ほんま、日本のキャビンアテンダントって世界一よね。
って、世界中の飛行機に乗ったことあるわけじゃないけどー!

で、そうそう、あったあった、
日食リング!
なんかもう懐かしいねー。
わしも肉眼で見たよー!
目ぇがチカチカしたのなんの。
キリンビアのケースで日食グラスを手作りされちゃったお父様、
かわうぃーねー!
やっぱいつか一緒に呑まんにゃいけんわ、お父様とは。

ほいでも、
じぇにーさんとこが被害なくてえかったです。ほんまに。
なにとぞなにとぞお気をつけて、
って言うても、自然を相手に気をつけようがないよね。
ほいでもそれでも、お気をつけて。
Commented by Godeepsouth at 2013-02-05 00:09
すぱな様♪ おぉ、そうでしたよね!
まさにデジャヴぅじゃ☆
日食ある、ゆうの日本で初めて知ったけ
実際にナマ日食リング見れた時は
バリ感激じゃったです。
この遠征では偶然にもラッキーな事続きで
ほんまおいら恵まれとったです。

カープ日程チェックせず
とっとと飛行機チケット手配したけぇ
後で気付いてちょっと慌てたですが、
日本滞在時にたまたま
マツダでの試合詰まっとったの知った時は
神様ありがとう、じゃったし。

あ、ANA姉ちゃんも萌え系日本美人で
用も無いのに呼んじゃろか、思うたです。
(迷惑なおっさん客)
あの日本式サービス受けるたび
いろんな人にときめいてしもうたわ(苦笑 

わはは,あのエロ親父、
最後まで突っ込まれキャラじゃったよ。
次の廣島闘魂集会、
親父にも同行してもらいましょうかねぇ。
でもお店の姉ちゃんにちょっかい出しそうじゃけ
他人のフリせにゃいけんかも笑

竜巻のお気遣いどうもです!
普通に酒呑める有り難さ実感しよります。
お互いの無事を祈りながら
これからも酌み交わしましょう☆

名前
URL
削除用パスワード


<< 呑んだくれ中年・週間ダイジェスト      田舎街に轟いた竜巻発生サイレン >>