アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 05日

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ


砂漠に忽然と現れた
この岩の割れ目に

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_984291.jpg

いさぎよく(ほんまはビクビクしながら)
侵入した我々中年探検隊、

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_99189.jpg

古代への階段を
ゆっくり降りてくと

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_993996.jpg

外側からは想像もつかん
神秘の世界が…

うお、これは!

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_995987.jpg

うおおォォォおおおお!! 

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_911368.jpg

幾千年もの時空を越えて
我々に語りかける古代からのメッセージ!

ああ、感動と驚きでまたちびりそ

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9113686.jpg

洞窟内あちこちでよみがえる
古代の息吹

(当時の住人の手型まで!ひょえぇぇ)

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9154764.jpg

もちろんこうにして日本へ紹介されるのは
史上初じゃ無かろうか。

秘境ガイドのシンディおばさん曰く
これらの壁画、

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9224125.jpg

1000年~1100年頃からこの場所に住み着いた
Anasazi というナバホの直結先祖達によって
描かれたとの事。

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9232661.jpg

(お、おばさん中指立てとるし汗)

人の形しとるのもあれば
動物もあり。
そして謎の幾何学模様‥

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9292865.jpg

こんな抽象的な壁画で
古代Anasazi の住人達は

未来の我々に
いかなるメッセージを伝えようとしたのであろうか。

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9294782.jpg

おいTBS世界ふしぎ発見よ、
解明しとうてウズウズしてきたろ。

でもちまたでは
「シークレット・キャニオン」
とも呼ばれとるだけあって

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9301927.jpg

正式名は無い上
地図にも記載されとらんけ

ヒ・ミ・ツ♡ふひひ

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_930455.jpg

しかし
これで驚いとる場合では無かった‥

神秘の古代体験まだまだ続くでェ 

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9311037.jpg

(冒険レポって
呑みレポと同じくらい愉しいなぁ)


とりあえず
今年のスーパーボウルは

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_934452.jpg

ぴちぴち黒レザーの勝ち~☆ 

わーお

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9342157.jpg

天は二物をお与えになられたか‥

嗚呼ため息

アリゾナ州秘境探検~古代からのメッセージ_e0034987_9365980.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-05 09:42 | 中年の西部探検 | Comments(14)
Commented by kaneniwa at 2013-02-05 10:36
東日本大震災と原子力発電所の事故の以前から
「原子力より原始力」 という言葉を自分のブログに
何回か載せてまいりましたが、
じぇにー姐さんの「古代からのメッセージ」という
言葉にスーパーボウル的にシビレました。

BYマーヒー
Commented by かおり at 2013-02-05 12:01 x
この壁画たち、鳥肌立ちそうなね。酔いも醒めるとはこのことじゃ。手形にジェニーも手ぇ当ててみた??

・・・そして酔いも醒めるとは黒レザーもじゃ。
バシーンっ!(←両目が見開く音)
完全に二物をお与えになっとるよねぇ・・・

Commented by tuguki2964 at 2013-02-05 15:24
どきどき。
ドキドキ。
もう、もう、写真だけですら、脈拍上がりまくり~~!
あ~~っ、ナバホの大地!
最高です。
でっ、そんなシークレットな谷に案内してもらえるじぇに~さんに、かなり激しくジェラシーです!



スーパーボールのハーフタイムショーを眺めつつ、わたしの口から出てきた言葉は...。
“金かかってるんだろうな...この身体...。”
天から与えられた資質は当然ながら、その後のケアも半端じゃないですよね。
Commented by getteng at 2013-02-05 22:24
ジェニ-さん
これは凄い貴重なものを見せていただきました。
もう少し時間をかけて、ぜひ写真集を出してください。
愚生、目下風邪で自宅謹慎中です。
Commented by Godeepsouth at 2013-02-06 00:21
マーヒーさま! その原始力名言、
覚えとりますよ♪ 
原始や古代、いう言葉に
なぜかとーっても惹かれるんですよ昔から。
それでTBS世界ふしぎ発見にハマるうちに
自ら探検隊となってあの番組以上の発見成し遂げたい
いう野望持ち続けて20数年、、
それがとうとうアリゾナでの大発見に至ったのですが
私にとっては
ビヨンセのむっちり太ももくらい痺れたですよ☆

あ、FBでも紹介して頂きどうも有難うございます!
黒レザー入にも関わらず^^;

Commented by Godeepsouth at 2013-02-06 00:21
かおり姐さん♪ いやぁもう鳥肌はもちろん
心臓パクパクもんじゃったですよ!
ついでに若返りホルモンも
ちいた~分泌してくれりゃエエのですが。
そりゃ甘い考えでした(汗

興奮のあまりお手手合わせたかどうか覚えが‥
また再突入お願いしてみにゃいけん。
次回はリベンジもこめてフル装備で☆

ほんまあの悩殺黒レザー、
試合そのものよりも話題なっとったよね。
あのカッコしたビヨンセにぺんぺんされてみたい♡ ウヒヒ

Commented by Godeepsouth at 2013-02-06 00:21
Tugukiさま! いやぁもう
今回の秘境探検、過酷なモノとなりましたが
我が探検人生のハイライトととも言えるくらい
驚異的じゃったです。
ちょぴっとだけでもミステリーハンターの気分も
味わえたですし。

この秘密のキャニオンに出会えたのも
これもアリゾナ~ニューメキシコをほぼ拠点とする
おいちゃんのおかげなんですよ。
いずれおいらがこの地に定住する事になれば
つぐき様、ぜひ一緒に探検致しましょう☆キャー

やっぱあれだけのスーパースターとなると
「維持費」も半端無いでしょうね‥
それ思うと改めて一般人で良かったなぁ思うですよ。
維持費にかかるんは酒ビールだけ♪ 

Commented by Godeepsouth at 2013-02-06 00:22
Gettengさま! わ、どうも有難うございます!
安ヘボカメラでひたすら撮りまくっとるだけですけえ
プロには敵わんですが
探検先での貴重な写真はやはり
一生大切にしておきたいですよ。
昨年9月の西部探検シリーズ、
未だにダラダラ続きよるに関わらず
お付き合いして頂き誠に感謝☆
今年も秋ぐらいには新たな西部探検出来るよう
当分ガマンの労働生活です。

この時期の風邪は辛いですよね‥
はやく良くなられて散策復活できますように☆

Commented by kaneniwa at 2013-02-06 02:50
あっ、黒レザーで思い出した!
黒レザーに身を包んだSMの女王様的な奥さんと
再会することはできませんでしたが、
京都の懐かしのラーメン屋さんに行ってきましたので、
最新ブロク記事、じぇにー姐さんはすでに読んでくださって
いると思いますが、書いてみました。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2013-02-06 04:16
マーヒー様!あはは、実はワタクシも
黒レザーって買きよる最中にふと
マーヒー様が昔お世話になったSMの女王様のこと
(誤解招くかな 笑)
思い出したですよ。

再会を果たした記事も
なかなかドラマチックで素敵ですよ☆
懐かしの香り、サウンド、そして感動のクライマックス
ラーメン屋をとりまく深イイ話じゃね。


Commented by dranino at 2013-02-06 11:26
歴史的な壁画を見られて、羨ましいです~。(^o^)
彫られてる内容は分かりませんが、
重みを感じる壁画ですよね。(^-^)

ボクなんてね、見た事がある壁画
言うたら、誰かがイタズラで壁に
書いた、相合い傘・ウ○コ・S○X・
バカ・○○好き・・・。
こんな低レベルな壁画、いや落書き
ぐらいなもんですよ。(;´д`)

ありゃ、最後の画像の美女の脚
見とったら、その美脚に落書き
しとーなりました。(^^ゞ
スケベ心、満開です。(´Д`)
Commented by すぱな at 2013-02-06 14:56 x
すごいー!
なんか古代人の壁画ってかわいいよねー!
人の絵の股間になんかついとるんがバカウケ。

ビヨンセ、美しい・・・。うっとり・・・。
もはやわしと同じニンゲンとは思えん!
Commented by Godeepsouth at 2013-02-06 23:38
draninoさま!わはは、伏字にしとってじゃ。
ほんまおいらの想像する落書き、ゆうたら
卑猥なもんばっかりじゃもんね。
(おもいっきり同レベルじゃ汗)

そういえば呉の某場所にて
かつての元○レがワタクシの実名を‥
20年以上経った今でも残っとったら笑うで。
詳しくは呑みの席で(苦笑

ほんま古代の壁画、
こうなったら調べまくって解釈してみたい思うとります。
ネットでは実際似たような画像出て来るですが
このヒミツの場所については
ネットでさえ詳しい情報エられんのよ☆
ほいじゃけ実際潜入じた日本人は
私だけかも!思うたびキャーキャー騒いどります。

ふふふ、あっさりスケベェ認めとってのがエエですね♪
ビヨンセは手のたわん存在じゃけ~
そこらの脚でガマンしときんさい 笑


Commented by Godeepsouth at 2013-02-06 23:38
すぱな様! おぉ、すかざず
股間チェックしとってなのは流石です!
ほんま股間からひょろっと伸びとるよね☆ 

記事でも触れようか、思うたけど
股間トーク始めたら
暴走してしまいそうじゃったけ
ビヨンセの股登場させたんよ。(強引な言い訳

ペルーの卑猥なツボにもつぼったですが
(ありゃ、洒落のつもりぢゃ‥)
やはり古代人の股へのこだわり知ると
ちょっと親近感沸くよね♪

ビヨンセ見よるとほんま
なんで人間って不公平に出来とんかね、
つくづく思うたですわ。
でも脚一本にどれだけカネかかっとんじゃろ‥
全てが完璧じゃないといけんけ~
股間もやっぱ剃っとんじゃろうね。
(あ、脱線し出した)


名前
URL
削除用パスワード


<< ニッポン遠征記 (ほぼ)完結編...      呑んだくれ中年・週間ダイジェスト >>