アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 15日

チャーリー君(オス山羊)の憂鬱


お騒がせチャーリーくん(1歳)
フェンスに角引っ掛けて動けんなるばかりか

e0034987_11521763.jpg

よそ者でもあるけ
元からおる山羊ファミリーと未だ馴染めず。

ママ山羊が未だ攻撃的で
チャーリー君逃げてばっかり‥

e0034987_11531310.jpg


エサやりも当然別々。やれやれ

e0034987_1153519.jpg

こうにして直接食べさせりゃ

e0034987_1154858.jpg

チャーリー君も
邪魔されんで済むんじゃけど

e0034987_11543228.jpg

それでも
エサ横取りしようするけ

(他人の食卓が豪華に見えるのと同じか)

e0034987_11545982.jpg

ここまで世話しちゃらにゃいけんのよ。

お前さんなぁ

はよママ山羊よりデッカくなって
仕返ししちゃりんさい

e0034987_11551931.jpg

ヒマげに見えて
わたしゃけっこう活躍しよるじゃん。
(自分でゆうた)


言い換えりゃ
ビンボー暇無し。(呑む暇はあるで

e0034987_1156158.jpg

ボロ隠しのペンキ塗り作業、
先週から急ぎでやり始めたワケは‥ 

e0034987_11563455.jpg

来週まで言うま。

じらしプレイ♥
 
e0034987_11564372.jpg

もちろん
呑まずして動くワケがありません。

冷蔵庫のモン片付けよったら
奥の壁にへばりついとったギネス発見♪

e0034987_1157085.jpg

こういう思いがけん発見あるんなら

毎日でも
喜んで片付けするで。ガハハ

e0034987_11573737.jpg

あれ?
バレンタインらしい事ひとつもしとらんわ。

ま、呑めりゃエエんよ

e0034987_1157537.jpg

うひひ



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-02-15 12:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by getteng at 2013-02-15 16:58
ジェニ-さん
UPTONは弟の方ですか?
今場所の予測はいかがですか?
今季はNYYもTEXもあり得ないですね。
LAAなんかいかがですか?
我が家にはGodzillaのユニフォ-ムがありますよ。
Commented by godeepsouth at 2013-02-16 00:40
Getteng さま!
実はブレーブス、Upton兄弟両方
獲得したんですよ。
ちらっと映っとる背番号8が弟の
Justin Uptonです。

アメリカンリーグの西地区、
今年からアストロズも加わるし
ますます面白くなるでしょうね♪
やはりAngelsとAthleticsが
エエとこまで行きそうな気するです。
Rangersにとっちゃ
再び頭痛いシーズンになるでしょう。

ちなみにナショナルリーグ東地区は
断然我ブレーブス☆

ゴジラ‥
読売との繋がりあるってだけで
敵対心は消えることないでしょうなぁ


Commented by longoria at 2013-02-17 00:35
バレンタイン・・・BOSファンにとってはフツフツと怒りがこみ上げてくるワードやろね(苦笑)

ナッツだけは、今季は本命で来るだろうから競りまけん事祈ってる!


PHIが、不気味?

怠慢アップトン兄弟の尻叩きが、じぇにーの役目やな!そこに、掛かってるね! デオデオ
Commented by godeepsouth at 2013-02-17 02:00
トトさん♪ わはは、
ボストンおるとバレンタイン、
確かにトラウマな名前でしょうね。

ほんま昨年以来
ナッツがあのフィリーズよりも
厄介存在なっとるけえ
奴らだけには負けとうないです。

もちろんフィリーズもメッツも
ウザイ存在にゃ代わり無いですが(笑

アップトン兄弟、真価の問われる時が
いよいよ近づいてきよるのが楽しみです!
なんてったってオープン戦まであと1週間☆
呑も呑も♪

Commented by kaneniwa at 2013-02-17 02:03
ギネス、さすが英国の黒ビールだけあって
白身魚フライにはバッチリ合います!

ギネスブックには、ギネスビールの飲んだ量や
早飲み(小さいお子さんは真似しないでください)
の記録は掲載されているのかなぁ

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-02-17 02:32
マーヒーさま、ギネス記録って
ビールのギネスとは
関わりあるんか気になって参りました。

ギネスってかなり濃いけ
(一本200㌔カロリーあるらしいです)
呑むより食べるビールってイメージが‥

ガブ呑みするには
勿体無いけぇ
当然噛みながら呑みよりますよ☆


Commented by kaneniwa at 2013-02-17 23:38
ギネスブックは、そのそもあのビール会社の出版物ですよ。

BYマーヒー
Commented by longoria at 2013-02-19 01:34
追伸:そういえば、自分の一番の行きつけで天国のように感じるカラオケバーのマスターがアメリカ人で《チャーリー》やった.....あいつ、ヤギやったんや(笑) おまけに、一緒に働いてるかわいいハーフの娘が《ジェニー》!ほんとだよ!

だから、頭で区別するのに、わざど《じぇにー》って、ひらがなにしてるんよ!

どっちの、じぇにー&ジェニーも自分に幸せ感を与えてくれる存在! 不思議だ デオデオ
Commented by Godeepsouth at 2013-02-19 01:54
マーヒーさま、やはりそうじゃったんですね!
この歳にして初めて知ったです。
ギネスといえば世界で通じる言葉ですけぇ
便乗マーケティング大成功じゃ☆

Commented by Godeepsouth at 2013-02-19 01:54
トトさん♪ わはは、なんて嬉しい偶然なんでしょう!
私もカタカナより平仮名のじぇにー表記のほうに
慣れとるもんですけぇ
そう区別して頂けて光栄です☆

お騒がせ山羊のチャーリーくん、
おうち来た時からすでにチャーリーゆう名前付いとったけ
今では人間の名前、ゆうより山羊ってイメージが(笑 

そちらのハーフのジェニーも
じゅうぶん可愛がったげてくださ~い♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のニッポン遠征記~今度こそ完結編      アリゾナ州古代浪漫の旅~再び不... >>