アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 30日

酒豪ギャルとの飲み明かし録

先月日本からいらした

ザ・バーボンクイーンまむし様をお迎えして5日目

e0034987_6431166.jpg

この日はちまたのちょっとダサい
日本食レストランで

近所のお友達も交えて
念願の酌み交わし☆

e0034987_6433892.jpg

食べる以前で
おいらギャル、デカ瓶2本目突入

e0034987_6434932.jpg

つまみのつもりが
充実の大皿。

揚げ物食わずして
呑んべえなんてやっとれません

e0034987_644528.jpg

そして当店オリジナルの
揚げロール

サクサクもちもちトロトロ感が
お口の中で絶妙に絡み合い

e0034987_6444630.jpg

意外と伸びて入ったホームランでした。

その晩も
おうちで呑み直したのですが
○んこトークに夢中で画像が無いぞ。


そして6日目
e0034987_6451250.jpg

My釣り用戦闘ジャケットを
カッコ良く着こなしとっちゃったまむし様と

裏の林、
別名原始の森へ。

e0034987_6453030.jpg

秘密のトレイル抜けると
エエ釣り(& 呑み) スポットあるんじゃけど

e0034987_6461946.jpg

あったこうなってからじゃ。


寒い日は当然
ふひひ。5時から始めよるで

e0034987_6465374.jpg

それに翌日には
まむし様、ニューヨークへ発ってしまわれるけ
はようから呑んどかにゃ

e0034987_6474085.jpg

ああもう
ギャル同士の○んこトークが楽し過ぎて

最後の宴ってのが
残念でなりません。

e0034987_648349.jpg

お互い(ほぼ同時期)
流川での荒ましい葛藤を経て

今に至るという凄い偶然に
尽きぬキケンな裏話。ふひひ

e0034987_6481774.jpg

まむし様が購入された
バーボンも6日目にゃすでにカラ

そのカラ瓶
今でも捨てれんのよ。証としてとっとこ♪

e0034987_6482821.jpg

ちなみに彼女は今
大阪、というまた別の国におってらしい。
(続く


ほいじゃが
カープは‥ あ、開幕明日か(汗

e0034987_649718.jpg

関東の熱い戦友達よ、ありがとう
そしてお疲れ様。


おい謙二郎

勝てえや
e0034987_6495557.jpg

(監督イビリは愉しいなあ


さ、2試合目は
ちゃんとスクワット応援するで。朝5時

e0034987_651773.jpg

いやん。ナ・イ・ショ♥




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-03-30 06:54 | 呑んだくれ万歳 | Comments(16)
Commented by JUNJUn at 2013-03-30 12:12 x
じぇにーさんの写すお酒は、ホント美味しそう〜。
お酒への、リスペクトと愛を感じます(≧∇≦)
今日、仕事が終わったら、さっそく私もビールを買いに行くぞー!
昨日の、広島、残念でしたね。
にっくきG相手に勝ったと思ったんだけどなー。
今日こそ勝って、ギャフンと言わせてやって下さいo(`ω´ )o
Commented by kaneniwa at 2013-03-30 14:06
日本食のお店、ちゃんとカウンターに
ホシザキ製(だと思います)の
寿司ネタ専用冷蔵ケースがあるではありませんか。

Ancient Age!
「これよりいいバーボンを知っているならそっちを買いな」
というような広告を見たことがあります。

ケンタッキーやテネシー(ジャックダニエル)だけでなく
ジョージアでもバーボンを造らないかなぁ。
銘柄の名前は
ジョージアの長老(Ancient Age)である
Bobby Cox
なんていいなぁ。
そんなのが出たら、じぇにー姐さんにもらった
ブレーブスのコースターをグラスの下に敷いて飲むんだ!

BYマーヒー
Commented by getteng at 2013-03-30 17:55
じぇに-さん
そちらにも、ASAHIやSAPPOROがあるのでホ-ムシックにはならないですね。
流川or薬研堀コンビでしたか。
昨夜の梵と堂林のがホ-ムランになっていたら、原も真っ青だったですね。
今夜はス-パ-ル-キ-菅野を果たして攻略できるかがポイントですよ。
今のところ、横浜はあなどれませんぞ。
Commented by godeepsouth at 2013-03-30 23:32
JUNJUNさま! あはは、
お酒への熱い愛、一生捧げていくと
誓ったですけ☆生まれてすぐ。

そちら野球晩酌
堪能された頃ですかね。
カープは今日も勝てずじまい…
まるで便秘が長く続いとるような感じですわ。
シーズン始まってすでに
一勝目の壁にブチ当たるとは..

でも明日はエースマエケンが
読売シャットアウトしてくれるハズですけ~
カープ応援よろしく頼みますわぁ☆

日ハムは凄いルーキー入ったけ
今年は特に面白なりそうですね♪ 

Commented by godeepsouth at 2013-03-30 23:32
マーヒーさま! おぉ、
ホシザキにピンと来るとは流石でございます!
まぁ寿司に関しては
ウルサイ事言えんですけぇ
田舎街の「創作寿司」堪能させてもらいよるですよ。

このバーボン、日本でも
売られておるでしたか!
ほんまジョージアでもバーボン造れそうじゃのにねぇ
こっちじゃ密造酒の代表格「Moonshine」のほうが
主流かも。
もちろんちゃんとした表向け(酒税払い済み)のも
お店に出回っとるようですが。

Moonshineって個人的に一番好きな
アメリカ文化かも♪笑

あはは、Bobby監督、懐かしいです!
今年のスプリングトレーニングでも
しっかり登場されとったですよ。

ブレーブスもいよいよ月曜開幕、
マーヒー様のBraves応援も
大いに期待しよります♪

Commented by godeepsouth at 2013-03-30 23:33
Gettengさま!こちら日本のビール、
普通のスーパーでも出回るようになって
ほんま有難いです。
まあ北米のブルワリーで造られとるですが..

はい、流川&薬研堀時代に
ほんますれ違っとったかもしれんですよおいら。
(Getteng様も含む 笑)

酒呑みのルーツは
やはり流川にあり、ですもんね♪
(勝手にこじつけた)

今日もカープ勝てずでしたが
せめてあの菅野に勝ち貢献せんかっただけでも
ひと安心。

横浜、単独首位なったけ
今日本列島大騒ぎしよりますよ笑


Commented by getteng at 2013-03-31 06:14
じぇに-さん
好投の菅野と引き分けたのは見事です。
今夜は内海とマエケンのエ-ス対決が見ものです。
今場所の新人たちは皆よさそうですね。
Commented by godeepsouth at 2013-03-31 08:18
Gettengさま、出来れば決着付くまで
試合やって欲しかったですが
ブルペンの酷使、すでに心配..

明日起きる頃には
エース対決制して今季初勝利に沸く
カープファンで
流川も賑わっておることでしょう。

あ、日曜か(笑

Commented by getteng at 2013-03-31 08:29
じぇに-さん
それにしても、巨人の打撃陣はよくないですね。
カ-プは現時点では丸と松山がよく振れています。
しかし、カ-プにはなぜかチンクスみたいに一文字の選手が多いんですかね。
「梵」「丸」「倉」「高」「辻」「申」「迎」、西武に移籍した「嶋」もいました。
Commented by godeepsouth at 2013-03-31 09:07
Gettengさま、読売の打撃不振、
大好きな言葉ですよ。
これからも金権腐敗球団の
名にふさわしい
不振ぶりを堪能しまくろうでは無いですか。
ガハハ

言われてみると
ほんま一文字多いですね!
名前記入する手間省けてラクでしょうねぇ

私の名前なんて漢字無いけぇ
もっとラクですよ笑

Commented by tuguki2964 at 2013-03-31 13:55
>揚げ物食わずして
>呑んべえなんてやっとれません

あいも変わらず、グラスに注がれたビールの写真同様、なんと切れのいいお言葉でしょう。

そうよ、そうよ。
揚げ物でギトギトになった口中をビールでさらりと洗い流す、あの快感!
あれぞ、まさに “至福” です!

あ~~っ。
また、Ancient Age 買ってくるの忘れちゃったよ~~!
Commented by dranino at 2013-03-31 17:08
今日、開幕3試合目も東京ドームは
延長戦に突入しとります。

ナゴヤは、やっと、やっと開幕した
ようです。(^-^;
今日、ドラゴンズは3試合分
打って点を取ってます。(^-^)

巨人の独走だけは阻止せんと。
7月で、首位巨人と二位チームの
ゲーム差が9.0なんてイヤですよね~。(^-^;

Commented by godeepsouth at 2013-03-31 22:01
Tugukiさま!呑んべえのこだわりといえば
やはりビールの泡ですもんね。
そして泡消えんうちに呑み干す、
これ基本中の基本♪

そして呑みの席じゃ
揚げ物必須ですもんね。
日本から贈ってもろうた海苔天も
大活躍しょうりますよ。つまみとして☆

AncientAgeのボトル見よると
バーボンへの愛情が
再度熱くメラメラして参りました。
明日にでもリカーストア寄り道しよっかな♪

Commented by godeepsouth at 2013-03-31 22:02
draninoさま!その延長の結果は‥
知らんフリしとこっと。ちっ

そちらはなぁんじゃ
勝てやがったんかい。(ヤケ 笑
しかも点までようけ取ってからに

ほんま奴らの独走
なんとしてでも阻止しちゃりましょう。
東京ドームになんであんな
オレンジおりやがるんか
未だ不思議でなりません。


Commented by getteng at 2013-03-31 22:23
じぇに-さん
オ-プン戦では打っていた外人二人の当たりが止まっているのが気がかりですね。
もう明日から、なぜか全国的に4月です。
Commented by godeepsouth at 2013-03-31 22:48
Gettengさま!ありゃ、助っ人に
当たり出とらんですか。
いざゆう時に活躍しゃあがらん
アメリカ人、
周りにもようけおりますよ。

バリントンばかりに頼るのもねぇ‥

マツダへは観戦行かれるですか?

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の呑み活動 @春の秘密基地      西部遠征最終日~サンタフェ暴走... >>