2013年 04月 06日

再)アトランタ半日遠征~酒豪ギャルお見送り編 


またの再会を誓う
お茶目敬礼ポーズのまむし様

e0034987_0371418.jpg

思えば
私が呑み潰れて以来(キッチン床に)
あっちゅうまに過ぎた酒漬け週間。

アトランタからNYへ発たれる
まむし様とのお別れハグ@バスターミナル

目鼻が熱くなりました。

e0034987_038199.jpg

お迎えする側じゃのに
沢山お世話なってから。

また
世話の仕返しさせてもらいますけ☆

e0034987_0384213.jpg

帰りはせっかくじゃけぇ

アトランタのど真ん中を
ジモティ気分でウレげにクルージング♪

e0034987_0385368.jpg

綺麗なお姉ちゃんキャスター多い
CNN本部を抜け

e0034987_039631.jpg

アトランタ五輪の名残でもある
ストリートサインに
ミーハーな感動が蘇り☆

e0034987_0391231.jpg

そしてこの街ならではの
偶然ショットに恵まれてから!

e0034987_0393312.jpg

こりゃカメラオタクにとっちゃ
久々の快挙。

こうに自己満撮りしよって
道に迷わんワケがありません。

e0034987_0413028.jpg

うう、
曲がりそこねた。ナビ大無視

それでも
Uターンなんて面倒なこたぁ致しません

e0034987_0414987.jpg

アトランタのエエとこは迷っても
とりあえずまっすぐ走っときゃ

主要ハイウェイに繋がるゆう有り難さ。

e0034987_042738.jpg

ゆうときながら
ちいと焦った(汗

ホっ

e0034987_043639.jpg

おうち帰る途中
隣町で見かけた竜巻の爪痕。

未だ工場半壊のままじゃ

e0034987_0434280.jpg

1ヶ月経った時点でも
放置されたまま。怖‥


そして空っぽのおうち帰って

気が抜けた置物状態なっとる中

e0034987_0443276.jpg

ゲスト用トレイラーで
発見した置き手紙‥

あああ
もうココまでしてくれちゃって

e0034987_0444379.jpg

ちょっとウルウルしちまったよ。

薪運び作業から
グロッサリー代も
お世話になったのにから。

e0034987_045022.jpg

この粋な心遣い、一生忘れやしません。

今はもう
廣島にお帰りになられたまむし様、

素晴らしい思い出を有難うございます!

e0034987_046847.jpg

こりゃもう浸り呑みせにゃいけまぁ
思い出のテキーラと☆


ほいじゃが
都合のエエのしか載せんで。

e0034987_0463390.jpg

嗚呼バリ様
いつから貴方はこんな男前に♥

しかも頼れるときた。ふへへ

e0034987_0465132.jpg

そりゃアンタ、負け試合は
もうすっぱり忘れにゃ
カープファンやっとれんけえね

e0034987_0485378.jpg

我精鋭達よ、

こっから巻き返しちゃりゃエエんじゃけ。

e0034987_04759100.jpg

(野球観よりゃ
言動全てがおっさんなっちまうな)


ブレーブスも今夜はまた
デカイのどっか~ん炸裂頼むで。

e0034987_0503815.jpg

呑む分野でも
どっか~ん出来るけ。

e0034987_0511665.jpg

アイ・ラブ・野球のある週末♥

e0034987_0512616.jpg




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-04-06 01:00 | 呑んだくれ万歳 | Comments(15)
Commented by getteng at 2013-04-06 08:03
じぇに-さん
まむし様には偶然どこかでお会いできるかも?
CNNに、黒人系で一人お気に入りの子がいるのですが、名前を憶えておりません。
昨夜は虎をやっつけたと思っていたのですが、何と敗戦とは・・・。
福留もちょとおアトランタにいたのかな?
Commented by まむし at 2013-04-06 11:20 x
その節はたいへんたいへんお世話になりました。
じぇにーさん宅での楽しい日々、一生の思い出になりました。
おぴっこしようるときにいつも何かを思いつくじぇにーさん、いつかまた必ず遊びに行くので、またチーズカレー食べさせてください。
そして今度はカウンターの上の貝殻にも気づいてください。(どこの貝殻にしよっかなー)

今度は釣りだー!
Commented by dranino at 2013-04-06 11:31
まむし様の敬礼ポーズ、
あの姿勢から、正面に向かって指を差したら、球審が『プレーボール!!』
って言う前みたいに、キリッと
してますね。(^-^)

まむし様の、まむしって、ヘビの
まむしで合ってたんですね。(^-^)
まむし様という字を見るたびに、
頭の中にヘビのまむしが登場
してました。(^-^)
Commented by tuguki2964 at 2013-04-06 13:52
きゃ~~~!
マムシ様~~!
あの、飲みっぷりのよさに加えて、敬礼姿のお茶目さと、置手紙の心遣いのこまやかさ...。
これぞ、まさしく “筋金入った大和なでしこ” です!


でっ、やっぱり、アトランタと言えば...Coke!
そう言えば、30年以上も前にコロラドで撮った私の写真にも真っ赤な車体のあのトラックが写ってた記憶が...。
もし見つかったら、スキャンしてぜひ、じぇに~さんにもみてもらいたい。
Commented by すぱな at 2013-04-06 17:04 x
あぁ・・・、
なんかわしまで気が抜けた置物状態になってもうた・・・。
えーん。

ほいでもほんまにまむたんがお世話になりました。
次回はわしとれんちのお世話もよろぴくでーす。
「いつか行く。」って言いながらじつは社交辞令で実現せん、とかではなく、
わしら本気で「いつか行く。」けえ、まじで。
そんときはどぶろく持っていくけえね♪
床と一体化したりおぴっこしながらなんか思いついたりするん楽しみにしとりまーす!
Commented by getteng at 2013-04-06 17:23
じぇに-さん
まむしさんのブログを覗き見しましたが、物凄い精力的なお方ですね。
広島の女性にもこういう方がおられたのだと感心しております。
ただ、コメント欄を閉じておりましたのでコメントできませんでした。
This is CHRIS BOTTIを聴きながら。
Commented by godeepsouth at 2013-04-07 00:17
Gettengさま! まむし様に
お会い出来るのはもちろん、
これまで何度も
同じ通りですれ違っておるかもですよ!
あの界隈の事ほんま隅々まで知ってらして
まるで自分の庭にしとってな程ですけ。

まむし様の世界一周ブログ、
ほんま病みつきなりますよね♪
機会ありましたらぜひ
最初から拝見なさってみてください。
驚異の肝臓だけでなく
男勝りの逞しさ‥
同じ廣島のおっさ、いや(汗
ギャルってだけで誇りに思うですけ☆

コメント欄は閉じてらっしゃいますが
メールアドレス載せとってじゃけ
よろしければラブレターなんぞいかがでしょう?
彼女も好きですよおっさn、いやおじちゃま方。

開幕したてじゃのにカープの試合が無いと
ホッとするようなって‥ ほんまやれんですわ。
いらん事しい福留、
カブス時代にアトランタ来てましたよ。
ちょんぼした時だけ声援送りました。

再度まとめてのお返事失礼をば。

Commented by godeepsouth at 2013-04-07 00:20
まむし様!おぉ、こちらこそ
たいそうお世話になりました!
置き手紙の萌えカワな文字には
いつキュンキュンも癒されとるです。
そして
ニッポンでの変わらぬ喰いっぷり呑みっぷりに
拝見するたびホッとして
洗濯板をなでおろしております。

そういえば
おぴっこちょうる時にふと思うたんじゃけど
実はまむし様来ちゃった際
乾杯しよう思うて用意しとった
シャンパンあったのに
(おそろいのグラスも)
結局開けずじまいで非常に悔しい思いを‥
次回までキープしとこっかな。
あ、今年の夏じゃけ~もうすぐじゃ笑
(釣竿腐るほどあるし♪

あの貝殻
今もバーでキラキラ輝いとるよ☆

Commented by godeepsouth at 2013-04-07 00:20
draninoさま! あはは、実はほんまに
プレーボールの合図しよってじゃったんかも笑

最初敬礼してくれちゃった時
あまりにお茶目じゃったけ
再度お願いして撮らせてもろうたんよ。
(あ、やらせ発覚? 笑)

ほうなんですよ。
蛇のイラストがまた萌え萌えで‥
まむし、ゆう言葉聞くと
蛇、よりすでにまむし様の名前、
と思うようになりましたよ♪ 


Commented by godeepsouth at 2013-04-07 00:20
Tugukiさま!そうなんですよ!
あれだけ逞しゅうてかっちょエエのに
さりげない気配り、そして心優しさに
心底感激したですよ。

苦労されて来ちゃっただけに
共感する事も多々あり
ド根性鈍っとった私にとって
ほんま刺激的な一週間でございました。

やっぱアトランタは
コカ・コーラの街ですもんね☆
キャー30年前のお写真なら
さぞかし素敵なCokeショットに違いない!

コークは普段飲む事無いのに
(ラム入ってなければ)
あのレトロちっくなロゴが好きで
古Cokeグッズとか集めとうなるんですよ♪

アメリカが生んだ世界ブランドは
飲むより集める、に限るですなぁ笑


Commented by godeepsouth at 2013-04-07 00:21
すぱな様! いやほんま
あれからしばらくボーっと
ただ呑みよるだけで日付け変わったですよ笑
撮った写真観て思い出にふけながら‥

まむし様には
ほんまたいそうお世話なったんですよ。
豪華な料理とか振舞えれりゃエかったのですが
いかんせんバナナが暴走‥ 
次回はちゃんと腕鍛えときます☆

社交辞令、いう表現
わたしゃそもそもよう意味分かっとらんのですよ。
ほいじゃけ
気軽に来て来て~言いよんに聞こえても
本気の来て来て~ですけ♫

次回はもっと
パワーアップさせたトレイラー
手配しておきま~す♪
テントとかなったりして(笑 

初日の夜はまた潰れる可能性アリですけ
盗撮チャンスですよん(ちゃんとしたの履いとこ


Commented by kaneniwa at 2013-04-07 01:09
青ジャケットのまむし様、しばらくは登場機会がないと
思うと無性にさびしくなります。
何だろうこの気持ち?
上岡龍太郎(似)に似た気持ち?

アトランタを訪れたのは、私はもう22年前になりました。
そうそう!コカコーラとCNN!
泊まった煉瓦色のホテルは名前が思い出せないけれど、
そんなに値段が高くないところだったのに風情がありました。
合衆国の都会のなかではものすごく好きなところですね。

そうだ、カタカナで「アトランタ」と言っても
なかなか通じませんでしたね。
「そんなこと、あってはならない」
という日本語のなかの
「あってはな」
だけをとりだして
「アッテハァナ」
という感じで言っていたらすぐに通じましたが、
これ、じぇにー姐さん、ニュー南部訛りとして
いかがでしょうか?

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-04-08 02:28
マーヒーさま!ほんま寂しゅうなるですよね。
おいらも
上岡龍太郎の気分なっちまったなぁ

まむし様は三姉妹日記というブログをも
管理されておりますけ
そちらのほうでその後の呑み活動
追うことできますよ♪
もちろん広島弁で書かれてあるけ
わたくしの癒しの場ともなっております。


アトランタは22前じゃったのですね♪
私がカリフォルニアで全米デビュー(笑)
した年と同じ頃かも?! 
南部に定住したのも
やはり物価がわりと安い、ってのが
おおきな理由でしたけぇ。
それでも5~6年前から急に高騰した
ガソリン価格にはウンザリしよるですが。

アトランタの日本語表記、
アッラ~ナにすりゃすぐ通じるのにね。
「アッテハァナ」、テをにラを加えると
行けそうですよ。

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-26 08:39 x
アトランタ・・・栄えているのか寂れているのか写真ではわかりかねますなぁ〜(^^i)

コカコーラのトレーラーショット素晴らしいです。
Commented by Godeepsouth at 2014-08-26 21:57
泊まりのトトロさま、
ここに写っとるアトランタは
けっこう寂れとりますよ。CNN周辺以外。

垢抜けとるアトランタは
ダウンタウンからちょっと北側の
ミッドタウンか
東側にある若者集うヒッピー街です。
もちろんこの田舎からは
車で80分時間以上かかりますが。
真っ赤なコカ・コーラトラックには
未だウキウキしよります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 懲りん失態・反省文      生後一週間のふわふわ☆チビ猫団子 >>