2013年 04月 22日

草刈り機いらずの雑草対策 @裏庭ビアガーデン


ザ・放し飼い

ガハハ

e0034987_11245828.jpg

だって勝手に出て
草食べてくれよんじゃもん。

ああ楽チン

e0034987_1125936.jpg

子供同士
仲良くしてくれよるみたいじゃし。

e0034987_11252978.jpg

こういうほのぼのな関係って
たまらんね♥

e0034987_11254894.jpg

毎日この光景が
当たり前なっちまったよ

e0034987_11262487.jpg

ひたすら
草食べる事だけに没頭するチビ山羊

e0034987_1127334.jpg

どうやら
壁にちょこっと開いた穴から
出入りする事覚えたらしい。

e0034987_11271899.jpg

ほいじゃけ
チビしか出てこれんのじゃ

e0034987_1128470.jpg

もう草ボーボーなけぇ
思い切って
デカ山羊も放してみようかな。

e0034987_1128259.jpg

でも大人は
すぐ手に追えんなるけえね
(人間と同じじゃ)

手抜き対策考えにゃいけん

e0034987_11285264.jpg

(いかに楽するか、ゆう事なら真剣になれるのに)

その前に埋もれそ。

e0034987_11313616.jpg

さ、我ブレーブス情けな3連敗でも
浮かれとるんは

キャー
痺れるドラマを有難う!

e0034987_11315684.jpg

もちろん前田神様を
拝まずして祝杯は致せません。

読売ザマあ

e0034987_11322179.jpg

サヨナラ負けの
余韻に浸りやがれ。フヒヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-04-22 11:34 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by kaneniwa at 2013-04-22 12:10
これで、もう今シーズンは
巨人に負けなしでいって欲しいです。
甲子園では、ちょこっと負けてね。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2013-04-22 14:25
大きい山羊さんは、長めのロープをつけて杭につないで置いてはいかがでしょうか...。
丸く草刈をしてくれたら、次なる場所に杭を移動...。
たしか、大草原の小さな家のローラたちは、そうやって、夏の間牛さんを育ててた気がします。

それにしても、じぇに~家のバックヤードは素敵だな。
シロツメクサの向こうに見える、年季の入ったピクニックテーブルに座って冷えたビールを飲みたいです。
Commented by getteng at 2013-04-22 16:17
じぇに-さん
勝っては呑み、負けては呑みですか。
アンパンマンも今場所は調子がよさそうですね。
Commented by godeepsouth at 2013-04-22 21:35
マーヒー様! わ、そういえば
阪神ご贔屓されとったでしたね。
それじゃのに半珍じゃとか
ゆうてしまいよって失礼をば。
まぁ読売はマシな存在ですけぇご安心の程を‥
でも負けませんで~甲子園でも読売ドームでも。

Commented by godeepsouth at 2013-04-22 21:35
Tugukiさま! それエエアイデアですね♪
長いLeash使って犬の散歩みたいに
一緒歩こ思うとったですが
ずっとヤギにつきっきり出来るほど
暇人じゃ無いですけ
そのロープ技、検討してみますわ。
ま、その前に壊れたまんまの草刈機修理すりゃ
エエだけなんですがねえ^^; 

こんなワイルドな田舎でよろしければ
是非カモーンでございます!
爺ちゃん自慢のトレイラー調達しますけ
庭で昼から呑み致しましょ~♪
でも今の時期は花粉ハンパ無くて
ティッシュ鼻の穴詰まったまま呑みょうります。

Commented by godeepsouth at 2013-04-22 21:35
Gettengさま!そりゃ
野球に呑みは欠かせんですけえね♪
アンパンマンって松山くんでしたっけ。
九州男児ならではの
逞しいさわやかさ、たまらんですね。

松山くんが
芋焼酎にも見えて参りました。

Commented by kaneniwa at 2013-04-22 21:47
いや、お気になさらずに。
阪神はファンが甘やかすからダメなところがあるのですが、
半珍なバカ息子ぶりが可愛い部分も確かなのです。
可愛さ余って憎さ百倍で何度も「アンチ阪神になろうか?」
と何度も思ったのですが、やはり憎さと愛は密接で、
マザーテレサが言う通り「愛の反対語は無関心」
なんですね。

上半身タイガースがいい時は下半身タイガースが
もうひとつの半珍なんです。
ま、敵の敵は味方ですから
今年のように巨人が飛び出したら包囲網ですね。

BYマーヒー
Commented by longoria at 2013-04-22 22:59
読売ザマぁ~重ねの術(笑) 気分イイだろうね!

それにしても、ATLはチーム防御率が.236って凄過ぎる・・・圧倒的だね! デオデオ

投手王国はナッツじゃないって教えてやらんとね
Commented by godeepsouth at 2013-04-23 03:03
マーヒー様! あらら、阪珍
読売よりはマシ、ゆうて書いたつもりが
2文字抜けとりました。
誤解されてなければエエですが‥ 

憎さと愛、ほんま紙一重なですよね。
好きなのに憎いってのは
ネガティブな恋愛感情でもよく見られるですし。

わはは!下半身タイガース、エエですね♪
半珍いう名がまさにぴったりフィットでございますなぁ(笑
でも下半身で有名になる選手は
今んとこ読売だけですよね。
飛び出しよん納得。(ありゃ、なんか話がいらん方向に‥

Commented by godeepsouth at 2013-04-23 03:03
トトさん♪ いやぁもう
「読売ザマぁ」ってゆうのも書くのも
爽快でたまらんです☆ 

今年のローテ、5番手の若いの以外は
皆安心して観とれるです。
一番手ハドソンは200勝リーチかかっとるけ~
力みがちなっとるですが。
今週からはまた連勝に浮かれ呑みしたいトコです。
(贅沢かね‥^^; 

Commented by dranino at 2013-04-23 09:47
いやはや、今ドラゴンズは
まさに、新幹線で岡山ー広島間を
走行中って感じですぞ~。(^-^;
なんで?って??
そりゃあさ~、岡山ー広島間は
トンネル続きじゃろ?
じゃけん、トンネルを連敗に
例えたんよ。(^^;
でも、無理やり言わせてよ~。
トンネルは、広島駅の手前で
ピタッとなくなるんじゃけん。(^o^;)
Commented by getteng at 2013-04-23 16:54
じぇに-さん
ところで、お宅ではヒツジorヤギの乳でチ-ズを作っていますか?

アンパンマンのおじいちゃんは、彼を大学に通わせ卒業させるために
毎年牛を売って資金を作っていたらしく、
彼はそれを思い出し、思わずお立ち台で泣いてしまいました。
いいおじいちゃんじゃないですか。
Commented by Godeepsouth at 2013-04-23 23:26
draninoさま!ふはは、ウマイ!
ほんま広島~福山間なんてほとんど
トンネル続きじゃけぇ
あっちゅうまにマツダ見えてくるんよね。
まさに広島でトンネル抜け‥
なぁんてドラに至ってはそんなワケにゃ~させまへんで。

とかゆうたトコで
前田神様骨折のニュース‥(泣) 
これで若手が一気に奮起してくれりゃエエですが
今はまだポジティブになれませ~ん。

Commented by Godeepsouth at 2013-04-23 23:27
Gettengさま!庭の山羊は今のとこ観賞用オンリーです。
いずれは草刈りマシーンと化してくれそうですが‥

松山くんのおじいちゃんエピソード、
ほんまジーンとくるですよ。
鹿児島のおじいちゃんも
ウルウル来ちゃったに違い無い‥
牛を売った事で育った選手ですけえ
それだけで感動ストーリーですよね。

今日は前田様の悲報にウルウル‥

名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征紀~中年が見たサンタフ...      5匹のチビ猫密着~プチ引っ越し編 >>