アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 30日

庭のチビ猫アップデート 


先々週から
忽然と姿消したままなっとった

5匹のチビニャン達、

e0034987_0355436.jpg

先週
2匹だけ発見しました。

e0034987_0364724.jpg

動いてませんでした(涙)


そのうちの一匹は
道路に近い辺りに横たわっとったけ
おそらく近所のおっきい4本足に… 

e0034987_0371972.jpg

後付けてきたママ猫、
ようやく状況把握したんか

動かんチビ猫を
愛しそうに鼻でツンツン。

その場所から
なかなか離れようとせんのよ。名前呼んでも

鼻水タンク崩壊。

残りのチビは
未だどうなったか知らんけど

e0034987_038385.jpg

分からんままのほうがエエ気ぃしてきました。

箱に頑丈なフタでもしておけば…

悔やんでもしょうが無いけど

危険に晒した状態にしとったの
許しておくれ。

e0034987_0384291.jpg

つかの間の癒しをありがとう。
忘れやせんよ

急な別れ、そりゃ厳しい田舎には
付き物じゃけど、

e0034987_057073.jpg

今回のは
ちょっと、いやかなり凹んだよ

(未だ空っぽの犬小屋見るの辛いのに)

その上

e0034987_0393142.jpg

いつだって一緒で

e0034987_040548.jpg

裏の林探検にも
必ず付いてきよった

e0034987_040381.jpg

8ヶ月のチビ3兄弟、

e0034987_041039.jpg

この白黒の2匹が

e0034987_041433.jpg

揃って姿消してしもうて

e0034987_042278.jpg

子猫ニャン5匹含めて
計9匹おったんが

今じゃママ猫と黒いのん2匹オンリー

e0034987_0432181.jpg

動物パラダイスと呼んで以来の
危機なってしもうたけ

猫ニャン引き取りに
近くの施設行こうしましたが
村人から 

「ちょっと待った」

周りに
これから生まれる猫ニャンおるけ
数ヶ月ガマンせぇ、言われました。

e0034987_049454.jpg

しばらくはおいらで
頑張って生きてこうな。

e0034987_0442751.jpg

日本じゃ今連休じゃのに
暗い話題すいません。

e0034987_0445521.jpg


そんな中
我カープには救われました。

なんてったって
ふひひ、

e0034987_0582646.jpg

爽やか君の笑顔、プライスレス!

プロ入り初勝利おめでとうの
ハグして差しあげたい。(ハグどころか‥ ブヒ)

e0034987_0584773.jpg

チームにイケメンおるだけで
この安堵感。うへへ

e0034987_0591030.jpg

そして甲子園を
赤く染めてくださった戦友たちよ、

ありがとう。

e0034987_0593656.jpg

熱い声援が終盤の逆転勝ちに
繋がったと言えよう。

(勝つと一気に態度デカなるなぁ)

e0034987_0595234.jpg

ブレーブスの事なんて
もちろん話題にゃせんが

こういう限定パッケージ見ると
地元でエかった、思うよね。

e0034987_105298.jpg

頼れる戦友もおってじゃし。

この武器揃えば
負け無しで。ガハハ

e0034987_115646.jpg




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-04-30 01:07 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by getteng at 2013-04-30 06:47
じぇに-さん
何だか「むげねぇ」話になってきましたね。
「むげねぇ」とは愚生の郷里である大分中津の方言で「可哀そう」の意です。
この愚生と同じ姓の選手は六本木で芸能界のスカウトに声をかけられたそうですよ。
今日の当地は雨です。
今度はいっそのこと、トムキャットでも飼ったらいかがですか。
Commented by tuguki2964 at 2013-04-30 14:33
そうか...。
やっぱり、そういうオハナシだったんですね。
しかも、チビネコちゃんだけじゃなく、白黒ツートン君たちまでも...。
でも、できる限り自然に近い状態で生を謳歌してもらいたいと思ったら、そういうリスクがあることも受け入れなくちゃいけないんですよね。
レジデンスの異様に厳しいレギュレーションゆえ完璧なる家猫にするしかない我家のNorahを見ていると、たしかに安全かもしれないが、でも、この生き方が彼女にとって本当に幸せなんだろうかと悩むこともママあります。
Commented by まむし at 2013-04-30 18:05 x
子猫ちゃんたち、悲しいことになってしまって・・・、言葉もありません。裏林探検にいつもついて来てくれていた彼ら2人まで。
じぇにーさん、お気を落とさず。
Commented by dranino at 2013-04-30 20:11
自然界は、厳しいですよね~。(>_<)
予期せぬ突然の別れとなれば、
余計に・・・。(>_<)
少しずつでいいですから、元気を
出して下さいね。o(^o^)o

話し変わって、元阪急ブレーブスの
抑えとして活躍した、アニマルさん
知ってますか?
抑えてゲームセットした後の、派手な
パフォーマンスで人気でした。
引退後は、風雲たけし城などバラエティー
でも活躍されたアニマルさん。
亡くなったそうです。
54歳、残念です。(>_<)
Commented by godeepsouth at 2013-04-30 23:10
Gettengさま!そういえば
出生は大分でございましたね。
「むげねぇ」ゆう響きからして
哀れな思い、伝わってくるですわ。

まぁ庭の住人はいつも増えたり減ったり、
また増えたり‥の繰り返しなけですけ
新たな出会いが近いうちにあるんじゃ、
ゆうて前向きに考えとります。

あんなエエ男なら声かけられんほうが
おかしいですよね☆
しかも趣味がお菓子作りっていう意外さ、
女の子がメロメロなるハズじゃわ。
ちなみにMyギャル時代(はるか昔の10代)
渋谷で声かけてきたのは怪しいA○業界の人でした。
代わりに流川リターンしました。

Commented by godeepsouth at 2013-04-30 23:10
Tugukiさま!そうじゃったのですよ。
実は生後18日目の猫ニャン記事アップした際、
すでにチビ一匹を土に返してやった直後じゃったけ
けっこう辛いモノがありました。
(今じゃけバラす‥汗)
やっぱリアルタイムで更新せにゃいけんな、
思うたですわ。

それにしても増えたり減ったりすることで
自然界のバランス保っとれる、とかゆうですが
チビとの急な別れはほんま辛いですよね。
せめて成人成長して独り立ちできるまでは
そばで見守っとりたいのに‥
ましてや今回のはカワエエの揃いじゃったけなぁ。

無力のチビちゃん遅うおっきい動物対策に
本気で弾詰めとこ、思うたですよ。(威嚇目的で)

自然の中で悠々、てのがほんまは
エエんかもしれんですが
次回特にカワイイ色付きの生まれたら
室内で育ててやろか、とまでも思うとるです。
ママ猫の2毛作に期待ですね‥

Commented by godeepsouth at 2013-04-30 23:11
まむし様!そのお気遣いだけでも
ほんま有難いです!

田舎におる限り
こういう別れは避けて通れんのじゃけど
子猫じゃとやっぱ余計に悔しゅうて‥ 

でもこれがまた次の出会いに繋がるんじゃ思うて
ここ最近室内猫ニャンにも
今まで以上にラブ注入♡しよるよ。

Commented by godeepsouth at 2013-04-30 23:12
draninoさま!ほんま厳しいですわ。
やはり弱肉強食の世界ですもん。
なんの抵抗力も無い子猫が襲われるたびに
いたたまれん気持ちなるですが
猫だけが増え過ぎてもいけんし‥

それでもオス猫は発情期迎えたら
放浪のやさぐれになっていずれ家出てんじゃけ~
やっぱ成長するまで子猫ニャンには
そばおって欲しいもんですよね。
萌え猫ニャン達の成長楽しみしよったけど
次の出会いに期待します。

アニマルさんの派手派手パフォーマンス、
よう覚えとりますよ!
たけし城でもあのキャラ
ぴったりフィットしとったですよね!
まだ54歳じゃったなんて‥
またも昭和のプロ野球を彩った
貴重な逸材を亡くしてしまいほんま残念です。

Commented by getteng at 2013-05-01 22:01
じぇに-さん
マエケンが復活しました。
後は4番が待たれるところです。
Commented by kaneniwa at 2013-05-01 23:15
この広島カープの背番号22の投手、
野球を始めたきかっけが
小学生時代に
「練習に参加したらお菓子がもらえるよ」
という同級生のお誘いにのったからだそうです。
そして現在も趣味はお菓子作りのパテシュエ投手。
投球では勝てないので、パテシュエ対決で勝負したいです。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2013-05-01 23:29
しかし広島カープの歴代選手で、趣味や特技を越えて
ビックリしたのはゲイル・ホプキンス選手です。
なんせ広島大学や上智大学の授業を聴講しつつ、
ナイターで3ランホームランをかっ飛ばしていた。
そして現在は整形外科医院を開業しつつ
大学で聖書学を教える准教授だそうです。

ホプキンスを見習って、中学生時代は
東京大学のエースとして六大学野球の初優勝を成し遂げ、
在学中に司法試験に合格しつつドラフト指名を受けて
僧侶もしながら将来は
プロ野球のコミッショナーになる予定でしたが、
わははは、なかなか予定通りにはいかなかったです。

BYマーヒー

Commented by Godeepsouth at 2013-05-02 01:02
Gettengさま!マエケン、圧巻の完封じゃったらしいですね。
心臓止まる思いせんでもええシャットアウト勝ちって
何ヶ月ブリでしょうか。
これで少しはおいらの寿命延びましたね

Commented by Godeepsouth at 2013-05-02 01:04
マーヒー様! このイケメン君の
お菓子作りエピソードにはほんま
きゅんきゅんなるですよ。
でも今は野球に専念する為に
パティシエ活動ガマンしよるらしいとか。
それだけにお菓子や恵まれた容姿以上に
投げる方で話題なって頂きたいものです。

同じく甘いマスクと
萌えトークでおいらのハートを掴んだ
高橋建さんの番号継承しとってじゃけ~余計に☆

ホプキンスのその後は初耳です!
現役終えてこうして
普通思いつかんような道歩まれたのは
やはり彼らしい思うたですよ。

マーヒー様、今でも(草)野球選手として
ピンストライプユニ着用して
粋な芸名付けて
プレイされておるでは無いですか♪
ピシっと正装で決めちゃった時はアコギプレー☆
晩酌タイムにゃ王冠ハメハメプレー。
それだけでも
ユニーク、そして貴重な逸材じゃ思いますよ。
(褒め言葉ならなんぼでも出てくるですけ♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のサンタフェ日帰り遠征~お...      中年のサンタフェ散策~癒しのイ... >>