2013年 05月 14日

週末の田舎アクション~お爺ちゃん自慢の食卓 


ママの日の集いでは
いきなりガキんちょの洗礼

e0034987_1113256.jpg

まぁ喰いに専念するためには
しょうが無い。(大人失格)

e0034987_1121077.jpg

またもお爺ちゃんひとりで
おいらの為に 
釣れたての揚げ物そしてポテト‥

e0034987_1124573.jpg

少しの間呑めんでも文句は垂れません。

でも近所の庭から
ギターのチューニング音&バンド演奏
聞こえて来た日にゃ

e0034987_1132566.jpg

缶ビール詰まったクーラー引きずって
ぜひ参加したい思いました。

e0034987_1141733.jpg

砂漠もええが田舎の緩さもエエなぁ。


ちなみに  

男の仔のワリにゃ
なかなか大きくなってくれず
おいら心配しとったチャーリー君、

e0034987_1155952.jpg

とうとう昨日倒れてしまいました。

か細い鳴き声になすすべも無く
お爺ちゃんに急遽SOS発信。

駆けつけた頃にはピクリともせず(涙

e0034987_118162.jpg

病弱体質じゃったんじゃね‥

お騒がせ君でもあった
アンタのこたぁ忘れやせんよ

e0034987_1203050.jpg

今は親子だけなっちまった。

ヤギも外猫も

e0034987_1212465.jpg

それでも新たなチビ(4本脚) の到来

ひたすら待ち続けよるよ。

e0034987_122593.jpg


ほいじゃが

コイツと再会してしもうたで

e0034987_1235391.jpg

負け試合にゃ触れんつもりが

お姉ちゃんロン毛無いなっとる毛 
いや~ん。

e0034987_1243686.jpg

やっぱ慣れんこのクネクネ投法

e0034987_1255368.jpg

このお姉ちゃんに
あっさり勝ち献上しゃあがるたぁ
うぅぅけしからん。

毛は短うなったけど
いやんキモカワ

e0034987_127151.jpg

次回は打たれまくって悶え苦しむがいいわ。

それにしても
先週のメジャーリーグ、
へぼ審判のクソ判定が話題なりましたが

留めを刺されました。

e0034987_128419.jpg

これファン妨害によるアウトってのは
アホでもわかるのに

(グラブが選手のより前に出とる時点で)

なんと2塁打扱い

e0034987_1284736.jpg

ビデオ判定までしといて
覆さんのに唖然。

(まぁこれが理由で負けたワケじゃ無いけど)

グラブで邪魔したこのへなちょこヒッピー
つまみ出されて当然。

e0034987_1294168.jpg

大迷惑極まりないヤツぁ

もう球場出入り禁止
させちゃりゃエエんよ。

e0034987_131369.jpg

ヘボ審判にヘボ試合食らって
疲れ果てた乙女を癒してくれるは

これ以外に何も思いつきません。

e0034987_1315181.jpg

We ラブ・カープ♡
アイラブ・カープふぁん♡

e0034987_132204.jpg

Youラブ・ミー? 
ガハハ

退場

e0034987_1325429.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2013-05-14 01:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2013-05-14 03:24
登場しましたね、リンスカムねえさん。
もう、じぇにー姐さんによって、
リンスカムはおねえさんになってしまっているので、
ロン毛をやめたリンスカムは、
ショートカットのおねえさんです。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2013-05-14 04:30
マーヒー様!あはは、
負け試合には触れん主義なんじゃけど
次回本拠地での対戦じゃ
お姉ちゃんと当たらんかもしれんけ
悔しいけど出しちゃりました。

まぁショートヘア~なったお姉ちゃん登場させるの
初めてじゃゆうことで
皆で一緒に萌え~オエ~しましょう♪

Commented by getteng at 2013-05-14 07:16
じぇに-さん
昨日はトロントでも怪しい判定がありましたね。
あれって人種差別に見えましたが・・・。
NPBは今日からいよいよ交流戦が始まります。
Commented by まむし at 2013-05-14 08:34 x
チャーリー君、おかあさんヤギに押されつつも元気に育ってほしいと思っていたのですが・・・。とっても残念です。楽になった今、天国で草をはむはむしていることでしょうね。
Commented by kaneniwa at 2013-05-14 10:36
アロハ!おえっー!

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2013-05-14 14:01
あんれっ、まっ!
宗教的行事だけではなく、母の日のようなホームイベントも酒なし集会なんだ...。
スーパーおじいちゃんの釣りたてフィッシュとポテトの揚げ物を前にビールがないって、それ、もう、ほぼ、拷問...。

チャーリー君。
たしかに雄ヤギとしては小柄だなとは思っていたんですが、そうか、そうなんだ...。
でも、どんな生き物にも天寿ってものがあるんで、次なるじぇに~家のお仲間が楽しみです。
Commented by Godeepsouth at 2013-05-14 23:44
Gettengさま!ほんまMLBでも
誤審多くてやれんですよ。
黒田様もふざけたストライクゾーンと
審判の態度に相当お怒りになられとったようじゃし。
全てのプレーにビデオ判定してもらいたいですわ。

ちょうど交流戦の時期に
たいがい広島帰りよるけ~
いつも懐かしい気分に浸りよります。
来年も当然、この時期狙って凱旋できるよう
たまには頑張って働こっと☆

Commented by Godeepsouth at 2013-05-14 23:45
まむし様! チャーリーくんへのそのお気持ち
きっと本人にも届いとるハズじゃ思います☆
いずれは意地悪なママ山羊より
おっきくなってくれるハズじゃ~期待しとったのですが
元々健康体じゃなかったようで残念です。
いつも逃げまわりよったのに
おいらには近づいてくれてほんまエエ仔でしたわ。
別れは辛いけど
新たなチビ山羊探し、がんばります!

今度は別の親子セットで引き取りたいな♪

Commented by Godeepsouth at 2013-05-14 23:45
マーヒー様、
さっそく一発芸風な
オエ~してくださり有難うございます☆

Commented by Godeepsouth at 2013-05-14 23:45
Tugukiさま!そうなんですよ。
基本お爺ちゃんちでの呑みは有りえんのでして‥
呑みに適したポーチあるのにほんま残念です。
兄ちゃんらも絶対
ビール欲しい思いながら揚げ物つついておったハズ。
そういう理由でこちらに呼ばれても
長居する事はありません(苦笑 

山羊飼育のプロでもあるお爺ちゃん曰く
チャーリー君、途中までは肉付き良かったのに
元からヘルシーなタイプじゃ無く
一定の時期から成長止まって「Pitiful」なってったそうです。
やっぱそういう運命を抱えて生まれてきたんかんぁ
思うと可哀想でやれんですが
新たなブリーダー探しに
中年の田舎活動、今年も休み無し☆
はよNewメンバー紹介出来るとエエなぁ

Commented by dranino at 2013-05-15 10:00
じぇにーさん、今季は退場数が激増
してますね。(^.^)
エキサイトブログリーグの退場記録
更新なるか?(^.^)

しかし、侍・前田智徳 戻ってくるぜ!
Tシャツは、カープファンとしては
欲しい一品なのでは?o(^o^)o

Commented by Godeepsouth at 2013-05-15 21:57
draninoさま!はい、記録更新出来るよう
頑張って暴走しま~す。
しかもブラウン監督より華麗な自主退場じゃろ。ぷぷ

前田神様の御復活Tシャツ、
競争率バリ高そうですよね☆
ぜひワタクシの代わりに購入お願いします。
サイズはSじゃが胸の辺りキツキツなりそ~♪

ハイ退場

名前
URL
削除用パスワード


<< マイナーリーグ球場内・ホロ酔い散策      今季初のマイナーリーグ生観戦~... >>