アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 30日

新入り子猫ニャンとの壮絶な一週間


4匹の子猫ニャン
引き取った初日から

e0034987_3565241.jpg

思いがけぬ場所での
おぴっこ&ウンチのお見舞いと
実にエキサイティング

e0034987_3585039.jpg

それでもデレデレじゃけど♡

そして2日目
運悪く村にスコール並の豪雨

e0034987_401261.jpg

容赦なく押し寄せてくる雨水に

あわててシャベルで溝掘ろうとするも

e0034987_411912.jpg

横殴りの暴雨に
なすすべもなくワヤ。

(中年の筋肉痛はなかなか引かんので)

e0034987_414730.jpg

猫ニャンちまで
「床上浸水」なる勢いでしたが

どうやら皆無事でホっ

e0034987_422424.jpg

よう耐えたな

e0034987_432836.jpg

いきなりの雷雨、ビビったろうに。

e0034987_4499.jpg

数日もすりゃ
一番シャイですぐ隠れよった
オレンジ猫も

e0034987_492549.jpg

徐々にこの環境にようやく
慣れて来たようで、

e0034987_4105575.jpg

こういうささいな変化、
親バカには嬉しい瞬間よね。

ふにゃ~
こりゃたまらん

e0034987_4112688.jpg

(デレデレさせてえや今日は♡)

ちゃんとスクワットウンチも出来よるし。

e0034987_412189.jpg

子猫の踏ん張るポーズで
ここまで癒されるとは‥

庭でも
一緒に戯れるようなって

e0034987_4165923.jpg

ようやく新居に落ち着いた事に
気付いてくれたんかね、

お母ちゃんは嬉しいよ。

e0034987_4175855.jpg

もちろん得意の
お尻突き出しネコ目線撮りは
欠かせません。

e0034987_4183739.jpg

凄い間抜けな格好じゃけ
萎えるで。ガハハ

ああん
ふにゃ~ん

e0034987_419770.jpg

こうにして
子猫ニャンとの萌え萌え新生活も
軌道に乗り出し、

毎日の帰宅が
愉しみでしょうが無いなって来た頃

e0034987_4193543.jpg

再度悲劇に見舞われました。


先週土曜の早朝
けたたましゅう吠える犬に
慌てて飛び起き、

裏口に飛び出した時には
猫にゃんの姿無し。

最悪の事態覚悟しながら犬追い払ったあと
倒れて動かんなっとる一匹を発見(涙 

絶望感に陥ったその時
草むらから

びしょ濡れなった
この子が自力で出てきてくれたのに
どれ程救われた事か‥

e0034987_4212070.jpg

振り飛ばされた着地点が
草ボーボーじゃったのが幸いしたのでしょう。

残りの2匹、グレーの懐いた仔と
ツンデレオレンジ君は
とっさに隙間に逃げとったようでああ良かった…

でも
最悪の事態逃れたとは言え
一番白っぽい色したフワフワ(左の)

e0034987_4221539.jpg

救えんかったのが悔しゅうて悔しゅうて..

引き取ってまだ1週間じゃのに。


危機一髪で助かった
このミラクル子猫
e0034987_4231780.jpg

可哀想にタオルの中で
ひたすらブルブル震え‥

怖かったろう、
トラウマなるのも無理ないよね。

e0034987_4234462.jpg

身体乾いても
しばらくブルブル止まらず

エサの時間なっても
食べようせんのじゃけ。

e0034987_4242429.jpg

もう可哀想で
しばらくこの仔抱いたまま離せんかったよ。

でも数時間後
3匹でじーっと固まっとる姿にじ~ん

e0034987_4273575.jpg

お前たちは
どうか立派に成長しておくれ‥

(出来るならずっとそばにおって♡

e0034987_4281434.jpg

長々すいません

動物にまつわるドラマは
尽きんよね。

ドラマといえば
うへへ
e0034987_429673.jpg

やっぱDH制ってエエね(矛盾)

だって
おいらのキャッチャー2人とも
デカイの飛ばしてくれよんじゃもん。

e0034987_430392.jpg

やっぱ
なんじゃゆうて頼れるわマキャン君。

e0034987_4304662.jpg

あの幼顔が
すでにベテランキャッチャーじゃもんね。

幼顔と言えば
うちのテレビにも初登場 

e0034987_4322632.jpg

例のインタビューのお陰で
全米の有名人なりよおったわい。

ブレーブス専門局でも特別扱いじゃけ。

e0034987_4353578.jpg

こっちでもウケる日本人の存在は
有難いよね♪

さ、エエがぁにまとまったトコで
ふひひ

e0034987_4404378.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-05-30 05:00 | 癒しの4本足 | Comments(6)
Commented by getteng at 2013-05-30 07:05
じぇに-さん
お宅の周囲は危険で猫も戦々恐々ですね。
ド-ベルマンでも番犬にうろうろさせたらいかがですか。

それにしても、岩熊、ダルビッシュ、黒田とエ-ス級はこのところ不運ですね。
和田や藤川は手術するために海を渡ったみたいで気の毒です。
Commented by tuguki2964 at 2013-05-30 14:42
あ~~っ、もう、ふにゃふにゃら~~!
つぶらな瞳のふわふわ画像に...腰も魂もすっかり抜かれてしまったよ~~!

それゆえに...。
そのチビちゃんたちを襲った悲劇が辛すぎます。
白ふわチビちゃん、天国で幸せになるんだよ~~!

Commented by godeepsouth at 2013-05-30 23:22
Gettengさま!ほんま猫ニャンにとっちゃ
過酷な環境だけに
出来ればつきっきりで見といたげたいです。
前フロントポーチに住んどった犬は
外敵から裏の外猫ニャン守ってくれよったんですよ。
そういうおりこうさんな犬に
また来てもらいたいんじゃけどねぇ‥

黒田様は昔から不運続きですが
まぁ勝ち数は稼げんでも
こちらじゃ高評価得とるのが有難いです。
メジャーのローテ守るだけでも大変なのに
彼のERA、ほんま素晴らしいですよね☆

Commented by godeepsouth at 2013-05-30 23:23
Tugukiさま!仔猫ニャンのつぶらな瞳って
なんでこんな腰くだけなんでしょうねぇ♡ 

厳しい環境だけにこういう悲劇は
ある程度覚悟しとかにゃいけん、
ゆうの分かっとるハズじゃのに
無力無抵抗なチビニャンがいつも犠牲に…
ほんま可哀想でやれんですよね。
前回は
一度に皆おらんなってしもうたけど
今回は一匹のチビが犠牲になったことで
他の3人のチビニャンが助かった事になるんですよね。
それじゃけ余計に白チビちゃんの為にも
皆元気に成長して欲しいです。

これからも親ばか炸裂
止まりそうにありません(苦笑

Commented by まき at 2013-05-30 23:55 x
お久しぶりです~
まとめ読み、失礼いたします。

猫ニャンの生きる姿に萌え&涙。。。
犠牲の中で成長していく猫ニャンの世界を思うと、
ほんと、つらいですね。

だからこそ、元気な子たちが大きくなる喜びがひとしおです。

じぇにーさまのスパ姿、じっくり拝見させてもらいました~♪
またアップしてくだされ~
むふふ
Commented by godeepsouth at 2013-05-31 03:04
まきさま♪ どうもこちらこそお久しぶりです。
もちろんまとめ読み大歓迎でございますよ♪
長ったらしいのばっかりじゃのに
有難うございます!お疲れでした(苦笑

相変わらず外猫ニャンにとって
厳しい状況続いとるですが
今の仔猫ニャンにはもう何年も
そばにおって欲しい、って余計思うですよ‥ 
今まで犠牲になった仔らのためにも。

ふはは、あの掟破りのナマ足、
今となっては懐かし~ですが
エエ歳こいた中年が
恥さらしな股間オープンすいません(汗 
これからはもっと若い姉ちゃんの出さにゃいけんね。
ふふふ

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の湖上釣り遠征~怪しい雲行き編       今季初・中年の本格釣り遠征@ ... >>