アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 05日

新入りチビ猫ニャン密着~癒しの兄弟愛 


近所の犬に襲われ
間一髪で逃れたものの

しばらくトラウマで固まっとった
可哀想なおチビちゃん

e0034987_48432.jpg

丸一日経てば
すっかり食欲取り戻したようで

e0034987_485698.jpg

お母ちゃん、心底安心したよ。

e0034987_493635.jpg

エサ争奪戦なりよるんは
元気の証☆

e0034987_410878.jpg

お前さん達、
もりもり食べて逞しく成長するんよ。

e0034987_4105277.jpg

この娘はありゃ、
プレート乗っかったまま

e0034987_411305.jpg

ウトウトでちゅか♡
ふにゃ~ん

e0034987_4121125.jpg

チビ4匹から
3匹になってしまいましたが 

この子らには
頼れる黒猫お兄ちゃんおってくれるけ
安心じゃ。

e0034987_4124751.jpg

この黒猫君、最初はチビちゃんらに
ビクビクしまくりじゃったのに

e0034987_4133293.jpg

今じゃもう
ぴったり引っ付いてから♥ きゃ

e0034987_4135725.jpg

これからもエエ子して
お兄ちゃんに守ってもらいんさいよ。

e0034987_418448.jpg

お姉ちゃんにも
へばり付いとってェね♡

e0034987_4142192.jpg

ちなみに
未だチビニャンと馴染めず、

数日おきに裏庭戻ってくるようなった
このやさぐれママ。(エサ目当てかい

e0034987_415796.jpg

よう見たらアンタぁ

はらんどるけぇ(汗 

e0034987_4184830.jpg

チビ猫失った寂しさ紛らわす為に
相手探しとったんじゃね。

e0034987_4192170.jpg

猫の世界って
厳しくて切ないなぁ。

ほいじゃけ
余計に甘やかしとうなるんよ♡

e0034987_4195840.jpg

次生まれてくるチビは
無事育ってくれるとエエな。

そんな願いを込めて
今日もカンパイ止まらんのは

ふひひ
e0034987_4202882.jpg

おいらまた連勝しだしたんじゃけ。

e0034987_420565.jpg

次々にホームランぶっかます
おいらの強力打線、
愉快でしょうがありません。

e0034987_4215734.jpg

しかもマキャン君が
この日お見事1000本安打達成☆

まだ若いイメージあったのにね
(ツルツルじゃけど)

でもすまぬ、
e0034987_4222685.jpg

君より赤ドレス姉ちゃんばかり
見入ってしまったよ。

さぁ
今週も勝利の儀式三昧じゃ。フヒヒ

e0034987_4232566.jpg

負けてもフヒヒ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-06-05 04:28 | 癒しの4本足 | Comments(11)
Commented by longoria at 2013-06-05 07:18
おはよう、相変わらず4本足に癒やされとるねぇ~・・・しかも、また飛びっきり可愛いね!

知り合いんとこのママ猫も、ちょっとやさぐれとるなあ?何でママになるとやさくれるこな?人間もかぁ?!( ̄。 ̄;) さりげなく?じぇにーらしいビールマグが写ってるのが微笑ましいわ!

我らがエイ軍団と、赤靴下さんとの激烈なマッチレースを退けア・リーグ制覇⇨斧勇者さんとワールドシリーズで会う理想の日はいつの事やら(苦笑) デオデオ PS:BJへのムチは専門家になったろうか?! ほんま、帳尻合わせのへなちょこめ!(笑)
Commented by getteng at 2013-06-05 07:19 x
じぇに-さん
マッキャンは相変わらず守って打って、いい選手ですね。
ところで、貴姉は女好きのれずっけもあるのかな?
愚生だって好きなんですがね。
とにかく、いいものはいい!!!
Commented by tuguki2964 at 2013-06-05 14:35
ふりゃ、ふにゃ、ふにゃら~~!
あ~~っ、もう、腰砕け...。
その小さいふわふわチャンと一緒だと、クロネコあんちゃんのなんとりりしくたくましいことか...。
あんちゃん。
これからも、ふわふわちゃんたちのお守り、しっかり頼んだよ!

でっ...。
次なるチビネコの出現が楽しみです。
Commented by getteng at 2013-06-05 16:51 x
じぇに-さん
aps-atyan-newさんちの子猫3匹も可愛くなりましたよ。
彼は目に入れても痛くないような可愛がりようですね。
あまり可愛がり過ぎると里子に出すときどうするのか、こっちのほうが心配ですよ。
Commented by aps-atyan-new at 2013-06-05 17:36
じぇにーさん 可愛いですね。
そちらは外敵が多くて心配になりますね。
こちらはgettengさんがおっしゃる通り、可愛がっていますがwww
折角なので大事に育てているだけです(笑)
また可愛い写真を見せて下さいね~(=^・^=)
Commented by kaneniwa at 2013-06-05 20:54
赤いドレス、マキャン捕手の赤いプロテクター
(おや、ミズノ製みたいだなぁ)
と見事にコーディネートされていますねぇ。
赤いプロテクター、ズワイガニ3号とも呼びたくなる。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-06-05 23:41
トトさん♪ ほんま日々
仕事疲れの癒しなっとるですけえ
こんなカワエエおちびちゃんら、
寛大にも譲って頂けたのはほんま有難いですよ♡
このママ猫、元々は数年前に引き取ったのですが
4月に産んだ仔猫亡くして以来
放浪グセが出来てしまい、今じゃ完全やさぐれとるです。
まぁ自然界では当然の事なんじゃろなあ。
暑い時期は凍ったマグ無しじゃ
外呑み活動不可能ですもんね♪

そういえば昨日もBJ, まさかの大貢献!
2点リードされとった場面で
同点2ランかましよるけ~ファンも再度びっくり仰天。
それじゃけ当分はキープされるものと‥(苦笑 

ほんまエイ球団とのWS, 生涯で叶うもんですかねえ
何百年に一度、ゆうレベルかも?!笑

Commented by godeepsouth at 2013-06-05 23:42
Getteng さま! マキャン君は
もうずっとブレーブスの顔ですけえね。
ついこの前若手じゃったのに今やリーダー格に☆
今季もリーグナンバーワンのキャッチャーじゃ思うとるですけ
バスター・ポージーなんて屁ですわ。

わたくしオッサンでもありますけ~
当然お姉ちゃん好きですよ♪
綺麗なお姉ちゃんに襲われても拒みません。

あーちゃん様の3匹の猫にゃんにも
毎度癒されとりますよ☆
産まれたてから観察させて頂いとりますけぇ
これから成長していくブリ、楽しみです。
あんなカワエエと手放しとうないですよね。
私なら断然キープしますよ♡

Commented by godeepsouth at 2013-06-05 23:43
Tugukiさま! 黒猫あんちゃん、
初日ビビリまくっとったのが信じられんくらい
馴染んでくれとるですよ☆
黒猫くん、ああ見えて
まだ10ヶ月程度のお子ちゃまなんじゃけど
兄ちゃんとしての自覚も出てきたようで
親バカにとっては頼もしい限りですわ。

やさぐれママ、
その黒猫のお母ちゃんでもあるのですが
やはり我が仔以外のチビは可愛く無いようです。
(人間も同じかな笑)
それでやさぐれてしもうたけど
次回もどうかおいらの目の届くトコで
赤ちゃん産んで欲しいです。。

Commented by godeepsouth at 2013-06-05 23:43
APSあーちゃん様!お忙しいのに有難うございます♪
おいらのチビ猫ニャン、
ほんま今カワエエ盛りですよね♡
3匹で取っ組み合いして遊ぶ姿とか
重なってお寝んねする姿に腰抜けそうなりながら
撮りまくっとりますよ。

あれから猫ニャンハウス、木材の切れ端で補強したり
犬対策は常に怠れません。
厳しい環境だけに余計目が離せんです。

そちらも猫ニャン、
大事に大事に育ててくれちゃってのがわかって
私も癒されとりますよ☆

Commented by godeepsouth at 2013-06-05 23:44
マーヒーさま!おぉ、ミズノのプロテクター
パッと見で分かるなんて流石でございますわ。
しかもズワイガニまで覚えてらっしゃるなんて
光栄です☆ 

ほんま赤でコーディネートされとるね!
やっぱグランドの芝には赤いんが映えるですよ。
セリーグの赤いのは
冴えとらんみたいですが。

(最近カープ話題にしとらんワケがお分かりじゃと‥苦笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のサンタフェ& 西部遠征記...      今週のキッチンドリンカー活動~... >>