アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 15日

スーパーお爺ちゃん主役、村のお年寄り集会


招待して頂いて、
改めて体感出来た自分の若さ。ふへへ

e0034987_433796.jpg

こんなこと久しぶりじゃ無かろうか。

揚げたて白身魚おもてなしに
集まったお婆ちゃんの身内

e0034987_455053.jpg

3ヶ月前に再婚しちゃった
ドナルドおじさん夫婦は未だらぶらぶ♥ 

この萌える緩さ、たまりません。

e0034987_455186.jpg

村人達の大好きな
搾りたてレモネードそして

e0034987_471423.jpg

素朴ながら機能的なキッチンで
腕をふるうは

e0034987_481080.jpg

もちろん
おいらの頼れるスーパーお爺ちゃん、

手を貸そうとするお婆ちゃんにも
「ええけわし全部やるけ」

e0034987_494664.jpg

なんて素敵なセリフなんでしょう。

一番若いのが
(エエ響きじゃね。ふひひ)
座ったまま揚げたて待っとれるこの贅沢‥ プライスレス!

e0034987_411053.jpg

(ちいたぁ手伝えですか)

そしてうおおお
お爺ちゃんまたもホームラン!

今回はちまたの魚料理の付け合せで
よう登場するHush puppy付き

e0034987_4123653.jpg

(塩気の効いた揚げパンみたいなの)

さ、ここじゃ呑めん分
(うう、我慢じゃ我慢)
ヤングパワーで食いまくっちゃろ。

e0034987_4131418.jpg

新婚老夫婦は相変わらずデレデレ

あまりに微笑ましゅうて
こっちまでニタニタしちまったよ。

e0034987_415614.jpg

若モン同士じゃと
幸せなんは今だけじゃわい。ちっ 
ゆうて嫌な性格丸出しなるんじゃけど

ドナルドおじさん夫婦には
ずーっと幸せでおって欲しい思いました。

e0034987_4154755.jpg

そんな自分の素直さと若さに気付いた
(ぷぷぷ)
この集会の続きはまた後ほど。

e0034987_416352.jpg

ほいじゃが
ブレーブスが冴えん中

ありがとうカープ。

e0034987_417432.jpg

君たち鯉戦士の
粘り強さには痺れたよ。

e0034987_4174415.jpg

特に若いの♥うひひ

e0034987_4175776.jpg

アンタには
寿命もアレも縮んだけどね。

e0034987_4181756.jpg

ほいじゃが
いつの間にハミ毛キャラなっとん?
(頭毛のことじゃけ)

e0034987_4184060.jpg

東北の地で熱く舞ってくれちゃった
素晴らしき我精鋭達よ、

ありがとう

e0034987_4185589.jpg

舞ってくれた、と言えば
うわ、出たブサカワ‥

このへなちょこコラボも交流戦ならではじゃね。

e0034987_419391.jpg

昨年マツダスタジアムで
この二人のマスコットに遭遇した際

スカートめくり未遂に終わった
悔しさもよみがえりました。

e0034987_420572.jpg

皆酒にまつわるエエ思い出。

そして今日(も)祝杯欠かせんのは
キャー!

e0034987_4205792.jpg

前田神様
御生誕日おめでとうございます☆

カープにはまだまだ貴方が必要。

e0034987_4212249.jpg

ご復活と
さらなる飛躍の願いを込め

気合入れて呑むで今日は。

e0034987_4214676.jpg

毎日か。ふひひ




にほんブログ村 野球ブログへ

by godeepsouth | 2013-06-15 04:29 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by getteng at 2013-06-15 08:20 x
じぇに-さん
赤爪の女は当然貴姉ですよね。
足(脚?)は綺麗じゃないですか!

この料理をするための釣りだったんですね。
で、お味の方はいかがですか?

ブレ-ブスは一休みのようですね。
NYYもレンジャ-ズも同じようなものです。
カ-プはこの勢いで後半戦を戦い抜いてほしいものです。
たまには「全額無料!」なんてやってもらいたいですよ。

夜半から恵みの雨で喜んでおります。
Commented by tuguki2964 at 2013-06-15 12:51
きった~~っ!
スーパーおじいちゃんの揚げたてフィッシュ。
しかも...。
何?  何?  Hush puppyって何?  って、ぐぐりまくっちゃいましたよ~~!
近々白身魚を買ってきて(釣りたてじゃないところが残念ですが...。)Hush puppyにも挑戦してみます!

でっ...。
ガラス戸越しに見えるのは...うちのチビネコかしら?
Commented by longoria at 2013-06-15 14:00
スーパーお爺ちゃん、粋だね!自分も、ああなりたいもんだ!(料理だけ)

美味そうなモン、ズラリに食欲も湧くやろうがまさかのノンアルコール?!だったら、複雑・・・その心境がネコ画像?(笑)

神様○○様、言われると反応してしまう自分.....相変わらずプロ野球は見てないけど、福岡人でありながら完全にカープ贔屓な自分(ふひひ)
ブサカワのマスコットもメジャー風でナイス!

デオデオ
Commented by getteng at 2013-06-15 16:49 x
じぇに-さん
午後にはせっかくの恵みの雨も上がり、15時過ぎには25度以下と涼しくなりました。
というよりも、足元が凄く冷えます(愚生は冷え性)

さて、上の写真から、そちらの方は揚げ物料理が多いんですかね?
良質の油を使っていればいいのですが・・・。
Commented by kaneniwa at 2013-06-15 17:56
スーパーおじいちゃんは、
この素晴らしい白身魚をどこで調達されてくるのですか?
確か釣りの方も名人であった記憶もさることながら、
いや、何となくですが
スーパー・ズワイガニ2号で
漁をするスーパーなイメージがありまして。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-06-16 01:27
Gettengさま!あはは、
赤爪の女、って響きがまた昭和でエエですね。
さそり座の女
ゆうのもありましたし。

たいがい湖で釣った魚は
こうにして揚げたて堪能しょうりますよ。

もちろん良質扱いされとる
ピーナッツ油使われとるようです。
いくら揚げ物好きじゃとは言え
お年寄りに優しいモノ選ばにゃいけんですもんね。

ブレーブスは
今季初の深刻な貧打&連敗中、
はよ勝利に舞いながら
浮かれ呑みしたいのに
ここ一週間勝ち無しにはガッカリ。

そんな中カープの連勝には
救われとったのですが
今日はマエケン復活勝利ならずで残念‥

同じく冷え性ですが
寒い季節のほうがまだ耐え甲斐ありますわ。

Commented by godeepsouth at 2013-06-16 01:27
Tugukiさま!今回もお爺ちゃんひとりで
大活躍してくれちゃったですよ!
大変な揚げ作業じゃのに
一人でやるほうが気楽、じゃ言いよっちゃって‥
その余裕、ぜひ見習いたいです。

うわ、そちらではHush Puppies出回っとらんの
初めて知ったです!
こっちのレストランでも普通に出てきよるけ
アメリカ全土、みな同じじゃ思いよったけビックリ!
やっぱ揚げ物パラダイス、
南部周辺だけなんでしょうかね。

た、たしかに白黒くん、あのお手手の組み方とか
ノーラちゃんにも見えるですよね♥ きゃ~
Commented by godeepsouth at 2013-06-16 01:28
トトさん♪ ほんま粋なお方ですよ!
昔からキッチンに立つのがお好きなようで
慣れた手つきで
魚料理もこなしとってですわ。

こういう場所でのノンアルコール、、
慣れとるハズじゃのに
まさに無表情ネコの心境でしたよ。

あはは、そっか
つい反応してしまうですよね^^; 
九州からは個性的な野球選手ようけ
出てきよりますし。
ようけ、とか言いながら
今はムネリンしか思い出せん‥笑

これからもカープ
そしてブサカワマスコット贔屓でよろしくです☆

Commented by godeepsouth at 2013-06-16 01:29
マーヒーさま!
お爺ちゃんちで頂く白身魚、
ほとんど自ら釣ったモノなんですよ。

近場の湖で取れるCrappieいう小魚なんじゃけど
さばくのもぜんぶお爺ちゃん
それかおいちゃんやってくれよるけ~
おいらお婆ちゃん&オバちゃんにゃ
ほんま助かりよります。

あはは、ズワイガニ2号にも
そろそろ出動してもらわんといけんです。
なんせ裏の林トレイルが草木で
完全に埋もれてしもうてから‥
そのせいで
探検トレーニング致せておりません。

Commented by 広島の『道化師』 at 2013-06-16 19:06 x
うちのオカンも、ジジババの中に入って…私が一番若いって喜んでたけど、端から見たら(゜Д゚)、なんですけど。

まあ、こういう場所で是非、日本食でも振る舞って欲しいねwww

(昨日、アメリカン料理食い過ぎて日本食が恋しくて…)
Commented by dranino at 2013-06-16 20:28
やはり人間は、年齢にとらわれては
いけんね。
スーパーお爺ちゃん、凄いです。(^.^)
日本でもそうですが、この年代の方々が
心身共に強いのかな~。(^.^)
じぇにーさん、我々も頑張りましょう。
新人類と言われた世代は、どんな老後を
過ごすのかな?

スカートめくりかぁ~。(^.^)
あっ、キャバクラトークになりそう
じゃけん、、、

退場~!!(^-^)/
Commented by godeepsouth at 2013-06-16 23:53
広島の「道化師」さま!
まぁこの歳なると最年少扱いされる事
ほとんど無いなるけ~(ちっ)
こういう場は貴重なんよ。
田舎の老人たちに日本食ゆうたら
天ぷら?!

あの「若い」お方、、小ちゃいのに
動き速くて追いつけんよね笑

アメリカン料理ゆうたら
またフーターズですか。ぷぷ

Commented by godeepsouth at 2013-06-16 23:54
draninoさま!ほんまですね、
激動の時代を生き抜いたお方たちは
ほんまタフでらっしゃいますわ。

おいらも働き盛りなうちに
ようけ稼いで
定年後は遊びまくっちゃりたいですよね。
でも年金には期待できそうも無いけ
一生定年できんかも(苦笑 

ふひひ、スカートってめくる為に
あるようなもんじゃけえね。
チラ見えならやっぱ白がエエな、

ハイ退場

名前
URL
削除用パスワード


<< 今週のちびニャン目線撮り~ウトウト編      続)中年の湖上釣り遠征~限界と... >>