アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 27日

再び遭遇・裏庭の珍景 


帰宅そうそう

ななな

e0034987_3221868.jpg

なんねこりゃ。

親子で脱走しやがっとる!

e0034987_323280.jpg

山羊さん宅に出来た壁穴
修理したに関わらず
あっけなく壊しやがったらしい。

e0034987_3233212.jpg

柵内の草じゃ
ガマン出来んのかいねアンタらぁ 

e0034987_3241062.jpg

ああ
なんて異様な光景‥ 

e0034987_3251022.jpg

猫も一緒にヤギも
放し飼い状態なりよるで。

e0034987_3254264.jpg

そりゃ親子で
草むしりしてくれるんはエエが

e0034987_3268100.jpg

テクテク
遠くまで行ってしまいそうなるもんじゃけ

焦って追っかけ回すハメに。

e0034987_3263276.jpg

傍から見たら
実にマヌケな光景じゃったに違いない、
へなちょこ山羊追い中年‥

e0034987_327994.jpg

貴重な呑み時間が
壁穴修理に費やされちまいましたが

それでも顔緩んだよ。(たるんだままか

e0034987_3285342.jpg

いつでも一緒の
おチビちゃん兄弟おるのに

e0034987_3274585.jpg

不平なんて言っとれません。

e0034987_3281675.jpg

ジメジメ暑いのに
耐えてくれてありがとう。

e0034987_3292821.jpg

こんなスイートなセリフ
人間にはゆうた事無いがの。ガハハ

ふにゃぁ♡
e0034987_330389.jpg

それにしてもやっぱエエね。

ホームランでの勝ち越し☆

e0034987_3305025.jpg

いざゆう時に
決めてくれるヘイワード君、

今までボロクソゆうてごめん。

e0034987_3311360.jpg

きゃ。胸きゅんチーム愛♥

チューしてエエんよ

e0034987_3314432.jpg

この笑顔だけで2本は行ける‥

e0034987_3334229.jpg

カンザスシティーにも
ブレーブスファンようけおったん大感激☆

e0034987_3341236.jpg

これで更に2本は行けそ。
ウヒヒ

e0034987_3423133.jpg

メキシコのビールって
ポップな原色パッケージ多くて

ビジュアル的にも楽しめるんよね☆

e0034987_3363913.jpg

ラッパ呑みしよりゃ
週末すぐ来てくれるハズ♪

e0034987_3394198.jpg

ガハハ


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-06-27 03:46 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by longoria at 2013-06-27 05:18
いつも小ネコの腰砕けショットありがとう!

つい最近、懐かしのムツゴロウさんの番組の再放送を見た.....『ワ~シャワシャ』言いながら、ライオンと戯れとった(かなり、ハァハァしとったけど(笑))・・・それから、狭いワンルーム位の部屋でちっちゃいネコとライオンを飼って悪戦苦闘してる夢をよう見るようになってもうた・・・ムツゴロウさんのイメージ恐るべし∑(゚o゚;

ヘイワード君は、マイペースじゃねえ~彼には不思議と怒りやツッコミの気持ちが湧いてこない?! 金か?(笑) ま、ブレーブス好調なにより!

うちんとこは、スター・ウォーズ状態!?オールスターブレイクまでに2位まで行けたら上出来と見立てとるけど今朝は早速、青カケスのR.Aディッキーに僅か2安打完封されとった・・・高速ナックルの餌食になっとった・・・ディッキー、不調だったのに、好調時に当たってしもうた(T^T)

PS:頑張れ、四本足追跡隊:隊長殿!!(笑)デオデオ
Commented by getteng at 2013-06-27 06:56
じぇに-さん
カ-プはマツダスタジアムで巨人に2連敗しましたが、
昨夜突如の投手交代は原監督のカ-プから来た青木へのプレゼントだったんですね。
原もたまには粋な計らいをするものです。
これには、青木の広島の家族も大喜びだったんじゃないでしょうか。
Commented by hikaludesign at 2013-06-27 08:29
かわええフワフワがようけーおってええですね。
写真を見とるだけで父性が目覚めまくり、小さいフワフワが大きゆうなる前に
抱きしめに行きたくなりますなー。四国ぐらいじゃったら、会いに行くのにね…

ウチにも小さいフワフワが遊びにくるので、わしも4本足になって猫目線の激写に
凝っております。ギックリ腰じゃけど、おっさん頑張る!
 
Commented by まき at 2013-06-27 14:01 x
脱走親子の後ろ姿、笑えるー(≧▽≦)
シロツメ草いっぱいのお庭にヤギちゃん、いいねぇ~
猫ちゃんも顔が変わってきて、
さらに、かわゆさアップですね!!
Commented by godeepsouth at 2013-06-28 00:06
トトさん♪ ムツゴロウさん懐かしいです☆
今でも現役でいらっしゃるのでしょうかね。
当時わくわく動物ランドゆうのもありましたよね。
こっち来て2本足よりも(笑) 4本足と密着するようになって
より動物たちへの愛着アップしよります。
その分人間にも愛を注げぇですかね^^; 

ヘイワード君、マイナー時代から見てきとるけ
やっぱ情ゆうもんが出るですわ。
いくら不振でもいつかは‥ 思うて
長い目で見るのに慣れちまいましたわ笑

そちらの地区、
後半からいよいよもつれてきそうですなぁ。
客観的に見ると面白いのですが
ファンとしては余裕で観とれんでしょうね‥
ディッキー君も調子取り戻しとるし
青カケス(笑)もこれから厄介な存在なりそ? 

これからもチビ猫目線で
屈みまくりますよ。尻アップさせて♪

Commented by godeepsouth at 2013-06-28 00:06
Gettengさま!監督としての原は
なぜか絶賛&尊敬されよるですよね。
カープファンからでさえも。
謙二郎たぁ比べちゃいけん、思いながらもつい‥。
まぁ今日ようやく勝てたけ
愚痴らんで良くなりました☆

青木くんも複雑な思いじゃったでしょうね。
読売ユニで腕を上げる青木見て
野球とはなんて無情なスポーツ、思いながら
酒を呑みました。
Commented by godeepsouth at 2013-06-28 00:07
ツキノワグマ様! おいらの猫パラダイス、
実はこの春たった2匹だけなってしまうゆう危機に
陥りまして、約1ヶ月前
村人からおチビちゃん引き取ったトコなんですよ。

まぁこちらも四国と同じように
いったん海越えてしまやぁ到達できますけ~
お気軽にどうぞ♪笑 

ネコ目線で四つん這いなって激写される
ツキノワグマ様を激写してみたいです笑 
同じく急にギックリ来たりするですが
猫ニャン見よると
それも本望なですわ☆ ああ親ばか^^; 

Commented by godeepsouth at 2013-06-28 00:07
まき様!ほんま山羊の後ろ姿って
笑ける微笑ましさあるですよね☆ 
あの白いのん、シロツメ草っていうの
初めて知りました(恥) 
ついこの前刈ってもらったのにすぐボーボー‥
こうなったらほんまにヤギ放し飼いしても
よさそうな気ィしてきましたわ。

ちび猫ニャン、徐々に大人顔に近づいてきょうるけ
ちょっぴり複雑ですが
相変わらずデレデレさせてもらいよります♥
Commented by tuguki2964 at 2013-06-28 13:09
山羊さん、今度は親子で脱走ですか...。
なんとも、心和む風景だこと...。

でっ、夕日を受けた屋根の下にあるのは...ピックアップからはずしてあるトラキャンですか?
その手前の、ブロック作りの小さな小屋のようなものも気になるな...。
Commented by kaneniwa at 2013-06-28 22:59
じぇにー姐さんの文章にのぉ、
憧れてのぉ、
真似しよって北海道遠征記のブログ記事をのぉ、
書きよったけど上手くいかんもんやのぉ。
でも、是非とも読んでくんさい。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-06-29 00:32
Tugukiさま!そうなんですよ。
ママ山羊が遂に初脱走で
舞い上がったか、
2匹とも道路の方に出ようしよったけ
さすがに焦ったですよ。
庭じゅう追っかけまわる姿
誰にも見られてませんように(苦笑 

おぉ、さすがです!
おいちゃんのデカトラックの一部が
あっこに放置プレイなっとりまして。
一度積んだまま西部行ったらしいですが
その際にかかったガス代で
往復の航空チケット買えた、らしい^^; 

あの小屋、はるか昔は井戸として
使われたらしいですが今は
タンクみたいなん中入っとるです。
ってことは陥没穴できる可能性も?!
今度村人に聞いておこう‥

Commented by godeepsouth at 2013-06-29 00:33
マーヒー様、わはは、こんなで
憧れ、じゃなんて恐縮ですわぁ。
画像メインにしよるんは
そもそも
文章書く手間が省けられるけぇじゃのに(苦笑

北海道遠征記、
先ほどちょこっと拝見させて頂きましたが
丁寧にご紹介までして下さり、
朝からニヤけてしまいましたわ。

北海道こそワタクシ憧れの地でもありますけ
後ほどじっくりまた
堪能させてもらいますわ。保存もしとこっと♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のトホホな釣り遠征~完結編      地元マイナー球場呑み観戦☆南国... >>