アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 04日

猫パラダイス☆完全復活宣言 


今日の鼻血もんサプライズ

キャー!(生後約6日目)

e0034987_2243221.jpg

こんな嬉しい発見に
きゅ~んなるん久しぶりじゃ!

(あまりに嬉しいけ撮れたて載せた)

e0034987_2273779.jpg

大きく膨らんどったママ猫がしぼんどるけ
どこかで産んだの知っとったけど

ずっと探せずおった赤ちゃん猫
ドア脇の箱に連れこんどったとは‥ 灯台下暗し。

e0034987_2275636.jpg

2ヶ月前、一気に5匹のチビ亡くしたときは
さすがに凹みましたが

その5匹がそのまま
戻ってきてくれたかのような偶然‥

e0034987_2284569.jpg

猫パラダイスの神様に感謝☆

キャー
ちぃちゃい三毛は久しぶりじゃ♥ どっきゅ~ん

e0034987_228434.jpg

どうか皆
無事におっきく成長しておくれ‥

もうちょいで西部再遠征控えとるけ
心配なんよ家空けるの。

e0034987_2293564.jpg

アンタらぁ
もうお兄ちゃんお姉ちゃんなんじゃけ
しっかり面倒みたげるんよ。

e0034987_2295620.jpg

ビアガーデンでも遊ぶようなって

日々テリトリー拡大しょうるもんね。

e0034987_22103543.jpg

でも一番のチビ娘は
未だおっとりマイペース

e0034987_2211530.jpg

それにしても
やれ休日じゃゆうのにこれから
呑み無し集会へ… ううぅ 試練じゃ。

e0034987_22115444.jpg

(ま、ブログネタなる思やぁちいた~マシか汗)

参戦前に

現地の戦友から発信された
圧巻アクション画像に勇気頂きました。

e0034987_2213454.jpg

耐え抜いた後のご褒ビールを糧に

ルビコン河を渡ろう。

e0034987_22164238.jpg

酒隠し持ってこうかいの

ふへへ
e0034987_2215916.jpg




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-07-04 22:36 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by longoria at 2013-07-05 02:51
新しい命って、イイね.....こちとら、自分の事に精一杯で飼うのはかなわんけど、それも運命かな?! 亡くすのが、怖いのもある・・・

何はともあれ、みんなスクスク育って欲しいね!
チビ娘には、腰砕けるわ!可愛い過ぎる

赤鯉軍団も、ブレーブスも頑張っとるね~どちらも、自前の選手をしっかり育ててるのがイイね!
チーム防御率が羨ましい・・・うちは、やっと今からって感じかな?!

オールスターと合わせて、ビックリトレードの季節さて.....7月末までに何が起こるやら(笑)

デオデオ
Commented by getteng at 2013-07-05 08:16
じぇに-さん
お宅にはいったい何匹の猫ちゃんがいるのかな?
名札付けていないとわけわからなくなりそうですね。
でも、よちよち歩きはたまらなく可愛いです!

カ-プは新井が打撃コ-チになってから、丸が一番腕を上げたようです。
来季、レッドソックスのカ-プを獲ったら面白いですね。
ユニフォ-ムの表も裏もカ-プってないですよ。
応援歌も自分のものかと張り切るってものです。
Commented by godeepsouth at 2013-07-05 12:07
トトさん、ほんま新たな生命には
ものすごく助かっとるですよ☆

もう随分長いこと猫パラダイス
観察してきよるですが
ほんま入れ替わり激しいですもん‥
出会いと別れの切ない駆け引き、
懲りずに繰り返しとるですよ。

今の猫パラメンバーで一番の「ベテラン」でさえ
裏庭やってきて2年ちょい‥
こんな厳しい状況じゃ
パラダイスなんて言わんか(汗 

我ブレーブスはあろうことか
あのマーリンズにシリーズ負け越し、、
まぁ奴らも調子エエとは言え
なんとも恥ずかしいですわ。

びっくりトレード、
毎年必ずありますもんね♫ 
一波乱起きるの楽しみです。

Commented by godeepsouth at 2013-07-05 12:08
Gettengさま!裏庭の猫ニャン、一時期
たった2匹のみなっちまいましたが
今ざっと数えて8匹でしょうか。

なんせママ猫、二毛作可能じゃけ
もの凄いタフなですよ!
今年すでに10匹産んどる計算なるですけ。
それでも成人までに生き延びる確率、
半々じゃけやはり厳しいですわ。。

丸、チャンスに強い男なったですよね♪
受け狙いでカープ獲ってくれても
全然OKですよ(笑) 話題性抜群。

Commented by tuguki2964 at 2013-07-05 13:44
あ~~っ、良かった...。
ママネコさん、無事ご出産なさってたんですね。
チビネコちゃんたち。
みな無事大きくなりますように...。

でっ...。
4th of July も...飲みなし集会なんですか...。
がんばれじぇに~~!
Commented by kaneniwa at 2013-07-05 14:02
おお、また西部遠征予定があるということが
やがてここに載るであろうブログ記事をたのしみにする
私としては朗報です。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-07-05 23:19
Tugukiさま!心強いエールを
ありがとうございます!
毎年4thは呑み無しReunionと
決まっとるもんですけ
独立記念日は我慢の日なっちまっとるです(苦笑 

呑み無し会の集中する年末が
今から憂鬱ではありますが
あ互い励ましあってくしか無いですね‥

このママ猫、今年も二毛作頑張ってくれたけ
ほんま感謝感激ですよ☆
生まれたて5匹、せめて立派に大人なるまで
そばおって欲しいです。

Commented by godeepsouth at 2013-07-05 23:19
マーヒー様!わはは、そうなんですよ。
昨年の西部探検レポ、
つい最近終結出来たけ~
ホッとしよったのもつかの間
また新たな中年探検シリーズ始まるけ
いつまで長引く事なるやら‥

毎度の事ではありますが
気長に構えて頂ければ嬉しゅうございます。

ただ今回は
あまり日にち取れんかったけ
昨年のような濃いさ(開脚暴走も)
あまり無いじゃろ思われます‥

名前
URL
削除用パスワード


<< 酒無し親族集会 @お手本にした...      再) ギックリ寸前・チビ猫観察記録 >>