アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 06日

酒無し親族集会 @お手本にしたい森の家


いつもながら
ほのぼのでエエのですが

e0034987_122318.jpg

なんせ続々集まってから
食い始めるまでが長いのなんの。

(呑めんけ余計に耐久戦)

e0034987_1225124.jpg

そりゃ同じような顔した人達が
久しぶりに集結すりゃ

e0034987_1231041.jpg

話は尽きんのじゃろうが

e0034987_1232752.jpg

私ゃそこらのガキと一緒で
さっさと食いに専念したいんよ。

(チームプレーヤー失格)

e0034987_1273726.jpg

集会場来て1時間経つのに
あらら

親族ミーティングみたいなん
始まっちまったよ。

e0034987_1275529.jpg

そんなウダウダしょうらんと
ちいたぁ手伝いやがれですか。

e0034987_1282044.jpg

待ちよるついでに
しばしインテリア観察

e0034987_12101214.jpg

独立記念日は決まって
この素敵な一軒家の画像載せよんじゃけど

来るたびこのときめく内装に
乙女心くすぐられるんよ。

e0034987_12104682.jpg

キャーこのお姫様ベットで
王子様に夜這いされた~い❤ 技もかけた~い


ああもうこんな見よると

e0034987_12111140.jpg

夢見る乙女で良かった~思うよね。
(ぷぷぷー

ウロウロしょうって見つけた
このビンテージ写真

e0034987_12112737.jpg

こ、これは
お婆ちゃん(右側)と双子の妹!? 

か、カワエエ~~!

e0034987_12115647.jpg

(双子なのに髪の色全然違うん不思議じゃ)

ちなみに
この写真からおそらく65年後、
一番右の椅子に座ったお方がお婆ちゃん。

e0034987_12122282.jpg

(時の流れゆうんは切ないね‥)

集会で
やたらしゃべる奴のスピーチも終わり
やっと食べもんの列に!

e0034987_1214121.jpg

ううう、缶ビール握っとらんと
すかっ屁な感じするなあ

(皆エエ方達なんじゃがねぇ)

e0034987_12141411.jpg

毎年こんなですいません
改善されません。

食いに専念した分、その後の画像
帰る時のしか無かった(汗

e0034987_12162219.jpg

ようやく抜け出せられた開放感で

水得た魚に。ガハハ

e0034987_1217260.jpg

そりゃ耐えた分
盛大にやらせてもらいますわいね。

水得たマーメイドじゃけぇ♥ ふへへ

(退場


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-07-06 12:26 | ド田舎ならではネタ | Comments(11)
Commented by getteng at 2013-07-06 16:51 x
じぇに-さん
アメリカで酒なしパ-ティ-ってあるんですね。
モルモン教の人たちが多いのかな?
ところで、貴地でも”夜這い”って習慣はあるんですかい?
今日午前中は勇気を奮って(というよりも必要に迫られて)歯科へいきました。
帰りに手術台(?)を見たら、愚生の冷や汗でびっしょり濡れていました。
しかも、帰路突然雨が降り出しびしょ濡れですよ、ったく!
天気予報があてにならぬような気候帯になってきたようです。
その内、担当の医者もいないような熱帯の病気が流行ったりするかも?
Commented by longoria at 2013-07-06 21:52
ムムム・・・毎回読むだけで苦しくなる(酒無し集会)また、あのダラダラ感と実りの無い話がとめどもなく続く時間ったら拷問だね!

日本でも、田舎の盛大な披露宴ほど余計なスピーチや、勘違いゲストのせいでなかなか酒宴が始まらない事がある(最高、2時間待たされた⇨県会議員と、その奥さんが新郎新婦ほったらかしで別々に選挙演説??)帰ろうかと思ったよ!

反動が大きいだろうね!思いっきりはじけてくれ! デオデオ(^_^)v
Commented by godeepsouth at 2013-07-07 02:10
Gettengさま! この村での集会は
酒無しが当たり前、いうトホホな現実なんですよ。
毎年ここで愚痴りさせてもらようるのですが
何年経っても慣れません。

モルモンでは無く
保守派として知られるSouthern Baptistです。
宗派によって呑めたり呑めんかったり‥
こんな言い出すとキリ無いですわなぁ。

夜這い、、
妄想の世界だけにとどめといたほうが
良さげですね笑

歯科なんて必要に迫れん限り
絶対行きとう無いですもんね。
こうなったら次回は若い助手の姉ちゃんに
汗拭いて頂きましょう♪

こちらも5日くらい雨止まりませんよ‥
車ピカピカです。

Commented by godeepsouth at 2013-07-07 02:10
トトさん♪ 
この嘆きを理解していただけるだけでも
救われる思いですわ。

部外者にとっては
食べ始めるまでのあのぎこちない空気、
まさに拷問ですよ。
何気ない会話はするのですが
誰と話すにも同じような内容なるけ
(仕事はどがな? おいちゃんは? とかばかり)
余計疲れるんですよ。

そんな中、同じように呑む奴との
ビールトークにはかなり救われました。
もちろん周りに聞こえんよう
コソコソでしたが(汗 

日本でも前置き長い宴会ありますよね。
一度ビール注ぎコンパニオンとして
参加したバブリーな会合が
そんな感じじゃったです。

あれからハジけたはエエが
ブレーブス負けやがったけ
当然話題には致しません..(苦笑 

Commented by tuguki2964 at 2013-07-07 13:33
あ~~っ、そのテーブルにところせましと並んだ、見るからにホームメードなご馳走の数々。
ぜひとも、ご相伴に預かりたいです!
でっ、その際は...けっして “ちっ、呑みなしかよ~~!” なんて悪態はつきませんから...。

お姫様ベッド。
お姫様と王子様なら何の問題もなく(?)ベッドインだと思うんで、夜這いされるなら、イケメン、ムキムキ、下僕のほうがそそられる...。
Commented by dranino at 2013-07-07 18:38
ちょっとした修行かな?
酒なし。。。(^-^;
えーっと、居酒屋でアルコール呑めない
シーンを想像すればいいのかな?(^-^;
でも、ハンドル握ったら呑んだら
イケんしね。(^-^)/
Commented by dranino at 2013-07-07 18:38
ちょっとした修行かな?
酒なし。。。(^-^;
えーっと、居酒屋でアルコール呑めない
シーンを想像すればいいのかな?(^-^;
でも、ハンドル握ったら呑んだら
イケんしね。(^-^)/
Commented by godeepsouth at 2013-07-07 23:08
Tugukiさま!ほんまこういう場では
各家庭の南部料理たっぷり
愉しめるのがええんですよね。

新しい味の発見あったりで
それは面白いのですが、
ピリ辛フライドチキンあると
なんで呑まずにやっとれるんじゃろー
思わずにゃおれんです。

いつの日か、このガマン集会
体験ツアー如何でしょう笑

そうそう、夜這いなら
エゲツ無さげなちょいワルイケメンかな♥
ふふふ

Commented by godeepsouth at 2013-07-07 23:08
draninoさま!この集会は
ちょっとした、、より
かなりの忍耐試されますよ。

特に日本式の
呑んだくれ宴会に慣れとると
過酷なですよあのシラフの空気‥

まぁ、シラフでおる分
帰りたいときに帰れるのは
有難いですよね。
ビール売り場直行できたし♪

Commented by kaneniwa at 2013-07-08 22:34
アメリカの独立記念日のあたり、
テニスではウインブルドンの決勝戦が
(雨天順延がなければ)行われ、
日本では七夕があったりして、
けっこう毎年、思い出に残る季節です。
そしてこれからメジャーのオールスターゲム、
そして夏真っ盛りになっていくのですね。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-07-08 23:46
マーヒー様、そうなんですよね!
今年のウィンブルドンは
現地のあの盛り上がり
テレビでもじゅうぶん満喫できましたし。
なんせおいら
歴史的瞬間に立ち会えたですもんね☆ 

そういえば日本じゃ夏休みはこれからでしたか。
こちらじゃ夏休みすでに後半じゃけ
感覚がずれてきょうるです。

でもまた一度でエエけ
日本の夏真っ盛り体験してみたいなぁ 
猛暑覚悟で。
名前
URL
削除用パスワード


<< 南国風マイナー球場~本格立ち呑み編      猫パラダイス☆完全復活宣言  >>