アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 14日

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ


おチビちゃんらは
今日も固まってスヤスヤ♥

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_333888.jpg

思いきや
お目目パチーん☆

キャー!
生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_34112.jpg

一週間ちょいで開くもんなんじゃ。

最初に見た人間が
こんなでごめんね♪ 慣れろ

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_342268.jpg

あら、
ピンクのお鼻チラ見えしとる。

唇まで艶々ぴんく♥

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_344431.jpg

キャー
開いたばっかりのお目目に
お姉ちゃんヤラれたよ。

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_35081.jpg

でも一番ツボったのは
ママ猫の頭部分。ぷぷ

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_353325.jpg

そんな萌え猫パラダイス、

もういっぽうの
おチビちゃん兄弟も

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_362399.jpg

裏庭ビアガーデンデビューして以来

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_365334.jpg

遊び盛りならではの

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_372124.jpg

腰抜けな可愛さに脱力の日々‥

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_375049.jpg

思い描いとった
猫パラダイス再生計画が

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_382767.jpg

やっと起動に乗り始めた感じ
なりだしたけぇ

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_39239.jpg

安心しよった矢先
またも悲劇が。


今度はあろうとこか

一番のお気に入りじゃった
この娘が犠牲に…(涙 

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3103953.jpg

ちょうど先週あった
独立記念の集まりで外出した直後

放し飼いされとった向かいの犬に
襲われたようです。

(その家の隣近所に聞いた)

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3112978.jpg

よりによって
なんでこの娘が‥

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3112945.jpg

兄弟の中で
一番のマイペースで

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3124989.jpg

おっとりな性格しとったんが
命取りになったんかね。

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3122018.jpg

そうと知っとりゃ
室内で育てればエかった。

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_313475.jpg

怒りを上回る悔しさと無念さに

ここ1週間凹むどころか
久々落ち込んだよ。

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_313346.jpg

引き取って間もなく
同じ犬の襲撃受けた際

危機一髪で助かったのに
今回はダメじゃったかぁ

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3134857.jpg

そん時はトラウマで
ブルブル震えるチビ娘抱え

絶対守っちゃるけ、ゆうてあげながら
申し訳無いことを‥

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_314773.jpg

これまで4本足との急な別れ
何度か体験してきましたが

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3142783.jpg

一番カワイがっとった猫ニャンだけに
今回のはかなりきました。

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_314598.jpg

こんな美人娘には
また出会えるか分からんのにね

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3151078.jpg

週末じゃのに暗い話題すいません。

もしそばに
可愛がっとる4本足おってなら
今ギューッとハグしてあげて下さい。
(2本足でも)

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3152869.jpg

あんたらは
ずっとそばおらにゃいけんよ

カワエかった妹のためにも
逞しゅう成長するんよ。

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_315479.jpg

アンタも
凄い顔してぐうたらばっかりしょうるけど

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_316569.jpg

一緒におってくれるだけで
ありがとう、ゆうたげとうなるんよ。

もうすぐ西部遠征控えとるけど
一人にさせるの可哀想なってきたなぁ

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3164077.jpg

ああ止まらん親バカ。


そんな中喜ぶべきニュースは
なんてったってフリーマン君でしょう。

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3165820.jpg

おいら熱いファンが 
仕事サボって投票した甲斐ありました。

君の甘いハグが
日本へも発信されるんじゃね♪

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3171161.jpg

ブレーブスファン最高~☆
ぷぷぷ

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_3172372.jpg

やっぱ
野球ってエエな♥

(ワンパターンでもええもーん

生後10日目& 数ヶ月の猫にゃん観察ドラマ_e0034987_318046.jpg




にほんブログ村 野球ブログへ

by godeepsouth | 2013-07-14 03:22 | 癒しの4本足 | Comments(14)
Commented by getteng at 2013-07-14 06:36 x
じぇに-さん
犬猫戦争が人間同士の戦争にまで進まぬことを願っております。
Commented by longoria at 2013-07-14 10:10
・・・過保護はいかんけど、用心が必要な世の中やね! 残念だが追悼・・・冥福を祈ります!

懲りずに、元気な4本足通信を続ける事がその子の供養になるかと思う.....愛する子を亡くした経験持つ人々がこのブログ見とると思うけん・・・
デオデオ(__)
Commented by longoria at 2013-07-14 14:31
連投:#BS1で珍しくSF vs SD戦やっとったので、何気に観戦しとったら何やら、リンスカムのお姉ちゃんが快投!

とあるフォロワーさんとTwitterで、『髪切って存在感薄くなった』だの、あれこれいじってたら、こちら(福岡県内陸部)で突然の豪雨・・・これでBSアンテナ不調で8回のお姉ちゃんの打席以降映らなくなり、《ノーノー達成》の瞬間をリアルタイムで見れないという、悲惨なバチが当たった(__) 凹むわ..........

ダルの時は興奮して見てたのに、最後の一人にやられるし・・・ 猛抗議して退場させられる監督の気分やわ(-_-#)
Commented by tuguki2964 at 2013-07-14 15:07
えっ、えっ、えっ...。
まさか、まさかの、その御報告...。
あまりの美形ゆえ、その後の成長を楽しみにしていたあのお嬢さまネコちゃんが...。
思わずNorahにかけより (実に迷惑そうにされつつも) ぐっとハグし、天に召されてしまったチビネコちゃんは心の中でハグしました。
ようやく目が開いたプチネコちゃんたち、無事に大きくなるんだよ~~!
Commented by getteng at 2013-07-14 16:44 x
じぇに-さん
リンスカムがやりましたね。
7回くらいからハラハラドキドキで観戦していました。
サンドバルとペンスの守備が良かった!
Commented by godeepsouth at 2013-07-15 00:10
Gettengさま!ご心配頂きありがとうございます。
村の村長的存在のお爺ちゃんに
報告しておいたので
ワタクシの無念な思いは通じた思います。

まぁそれ以前に
放された犬がおいらの敷地内潜入すると
すかさず威嚇射撃しよりますし、
お隣さんにも
猫守る為に容赦なく撃つ、宣言しとるけ
(殺傷能力無いタイプの弾で)
近所からは
ライフルジェニーいうニックネーム
付いてしもうとるようです。(汗 

リンスカム姉ちゃんが打たれて
悶え苦しむ姿に萌える派ですけ
ノーノー喰らってがっかりな
パドレスファン目線なっとります(苦笑


Commented by godeepsouth at 2013-07-15 00:11
トトさん♪ どうも有難うございます。
やはり4本足レポしていく上では
避けては通れん事なんですよね。
癒される日々ばかりじゃ無い、ってのは
承知しとるんじゃけど
こういう急な別れに遭遇する度
情なんて捨てたほうがラクでええんかも、
とさえ思うですよ。

でも情無しに可愛がって育てる自体
ありえんですもんね。
あれから向かいの犬は放されとらんみたいじゃけ
私の悲痛のアピールが届いたんかも‥

ほんま寝こけとる間に
リンスカム姉ちゃんやりやがっとるし笑 
私としては後一人のとこで
HR打たれるってほうが断然面白いのに。

髪切ってパッとせんなった以来
からかいのターゲットでしたもんね♪
それでバチ当たって
ノーノーなったんかも汗

こちらじゃ
葉っぱでハイなった分
148球も投げれたゆう話題で盛り上がっております。笑
Commented by godeepsouth at 2013-07-15 00:11
Tugukiさま!そうじゃったんですよ。
ほんままさかの出来事なっちまいました‥
一度間一髪で助かっただけに
ミラクル娘として大切に育ててこうって決めたのに。
この現実、さすがに今回
なかなか受け止められんかったです。

一週間以上経っても
無念の思いは消えんのですが
その分新たな生命に恵まれた事に
かなり救われました。

そのNewチビちゃん達、
ママ猫が倉庫の奥に移動させてしもうたけ
ここ数日写真撮れとらんのですよ。
でも安全を思うてママ猫が行動してくれた事じゃけ
感謝せにゃいけんのですよね☆ 

そしてこの美人猫の事想うて頂いて
有難うございます!
ノ~ラちゃんにもその愛、
しかと伝わっとるハズ♪

迷惑そうにされても
いざ放置プレイしたら
かまってちゃんなるですよね猫って。
そんなじゃけぇ
親バカならんほうがおかしいですよね笑


Commented by kaneniwa at 2013-07-15 00:17
おお、最後の方にテレビに写っているのは
デール・マーフィー!
チームメイトであったボブ・ホーナーが
日本のヤクルトスワローズにやって来て、
えらい旋風を巻き起こしました。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-07-15 00:52

マーヒー様!そう、この日は
Dale Murphy Bobble-head night いう
記念試合じゃったんですよ。
今じゃブレーブスの解説として
テレビにほぼ毎日映ってくれよりますよ。

しかしマーフィーで
すぐBob Hornerが出るってのはさすがです☆
マーヒー様をついマーフィー様って
呼んでしまいそなっちまうなぁ笑

それに
私がメジャーにハマり出す90年代以前に
活躍した金髪コンビ、リアルタイムで
覚えてらっしゃるのが羨ましゅうて♪

我らがおってくれたけえこそ
我黄金時代の基礎固めが出来た、
信じております。

あの頃のブルーユニ
また着用してくれんかなぁ。

Commented by Moon-in-the-ocean at 2013-07-15 16:39
つぶらな瞳にノックアウト〜と思っていたら、なんとも悲しいニュースが…。相手が猫でも人間でも別れは辛いです。お気持ちお察しします。美人猫ちゃん、短くてもじぇにーさんと一緒にいれて、きっとすでに人間界でのお仕事は一度終わったんですね。ご冥福をお祈りします。
Commented by godeepsouth at 2013-07-15 23:10
月海さま! うちのチビの為に
お気遣いどうもありがとうございます。
やはり外で飼うと急な別れ、
ある程度覚悟しとかなにゃいけんのですよね。
そうとは知っとっても
今年は立て続けにこんな事あるけ
未だに完全立ち直れとれません。。

でもほんま短い間じゃったけど
美人猫ニャンから得た癒しは計り知れんですけ
この出会いには一生感謝ですよね☆
それにまた新たな命も恵まれたし
私ゃまだ恵まれとるんじゃ、言い聞かせて
今のチビちゃんの成長、見守ってこ思いよります。

Commented by まき at 2013-07-16 02:21 x
そうですか。。。
実は、マイペースなオレンジちゃんが一番ラブだったので、
本当に悲しく、残念に思います。
写真ごしでの私でさえ、こんな気持ちになってるのに、
じぇにーさんの心は計り知れず…
どうか、乗り越えてくださいませ。
Commented by godeepsouth at 2013-07-16 04:51
まき様!心温まるメッセージ
どうも有難うございます!
実際会われた事ないのにこんな想うて頂いて
チビ猫ニャンも喜んどってなハズ☆

さすがにあれから少しは
美人猫ニャンの写真見返す余裕出てきとるですが
一番のお気に入りじゃっただけに
しかも一度危機一髪で助かった子だけに
無念さは消えんですよ。
猫って与える以上の愛情示してくれるだけに
やっぱ情がねぇ‥(苦笑

今は生まれたばかりの仔猫ニャンが
無事でおってくれるの願うばかり。
昨年もそうじゃったように、別れと同じ頃の
誕生にはいつも励まされよります♫ 
猫の世界ってほんま奥深いですよね‥

名前
URL
削除用パスワード


<< 秘境アドベンチャー予行演習 @...      マイナー球場ドカ呑み観戦~完全... >>