アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 09日

再) 呑み観戦記 @マイナー球場ビアガーデン


先週末ですが
ふひひ また来たで。

e0034987_3253838.jpg

今季マイナー生観戦
負け無しじゃもんな。(たった2勝で自慢)

この風景もう飽きたわいわ
なんて言わんといて♥ 

e0034987_3261847.jpg

言われても執拗に出すけど。

今回も当然
呑んだくれセクション直行(トイレすぐそば)

e0034987_3265861.jpg

この場所特にお勧めなのは

e0034987_3275213.jpg

試合前ウォームアップで戯れる
若いプリプリ観察できるけぇ。

e0034987_3281459.jpg

あ~ん初々しいのぉ

一緒にゴローンしよか♥ 退場

e0034987_3284013.jpg

将来のメジャーリーガー
ウホウホ眺めながらの一杯目♪

もうこの時点で勝った、思いました。

e0034987_329624.jpg

ほいじゃが選手からは近いものの
バーお姉ちゃん遠いなぁ..

e0034987_3295672.jpg

テーブル席確保できたとは言え
ここからでは
谷間の確認致せません。ちっ

それでも

e0034987_3304663.jpg

お姉ちゃんに覚えてもらえとったん
本気で嬉しゅうて♪

(こんな顔他におらんけか)

e0034987_3312289.jpg

そして試合前から
呑んだくれで賑わうビアガーデン、

e0034987_3321033.jpg

おっちゃん達のガハハ笑いが
心地よう耳に響くんも

田舎球場ならでは。

e0034987_3325715.jpg

やっぱ夏ってエエな

(勝手にまとめた)

e0034987_3333477.jpg

続く。

ほいじゃが
まさにガハハハ笑い止まらんのも

ひょえぇぇ13連勝!

e0034987_334298.jpg

どうしたもんかいのお前さん達は・・!

ここ数週間負けなしって
我(長い)野球人生において
初めてじゃ無かろうか。

e0034987_335262.jpg

お!
エエ顔じゃ。ぷぷ

e0034987_336017.jpg

もうね、ここまで勝ち続けると
逆に不安になるんよねぇ

うへへ、この贅沢な悩み。

e0034987_3365921.jpg

今回のシリーズは
憎きライバル相手だけあって

緊迫場面多かったわけじゃけども

e0034987_337382.jpg

デットボール受けたハーパーが
無礼極まりない態度
かまして来やがる。

e0034987_3393570.jpg

奴のオーバーリアクション&暴言に
カチーン、

戦友の為につっかかろうしたマキャン君に
久々胸キュンしたよ❤

e0034987_3402751.jpg

そして
あわや乱闘なりそうな場面で

e0034987_3433610.jpg

ベンチから足踏み揃えて飛び出して来た
仲良しブルペン組♥ 萌えるよね。

e0034987_3454118.jpg

こんな思いがけんエンターテイメント
満喫しながら

e0034987_3485582.jpg

ブレーブスファンとして
立派な大人にまで成長できた事を
感謝しました。

e0034987_3475320.jpg

(突っ込みはエエけ)

言い換えると
ナッツざまぁ。ガハハ

e0034987_3492520.jpg

でも懐かしいお顔見て
ちょっと和んだり♪

e0034987_3495493.jpg

カープファンにとっては
メジャー復帰応援したいとこなんじゃけど

派手な三振ありがとう。

e0034987_3513389.jpg

さぁ
このままプレーオフまで
ぶっちぎっちゃろうで!

e0034987_352249.jpg

でもすまぬキンブレル君、

貴方より金髪姉ちゃんに目が。

e0034987_3525094.jpg

いつまで浮かれとれるんじゃろなぁ・・

ま、今のうちじゃ

e0034987_3535428.jpg

 ゲップ



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-08-09 04:02 | 生観戦(野球&フットボール) | Comments(10)
Commented by dranino at 2013-08-09 09:26
のんびり野球観戦が出来るのが
ええですね。(^-^)
お色気シーンもありで。(^-^)

今、新幹線車内です。
次は、京都に止まるで。(^-^)
目指すは名古屋です。(^-^)/
Commented by kaneniwa at 2013-08-09 10:19
今、日本のMLBは、黒田投手登板試合を中心に
イチロー選手もいるヤンキースの試合中継と
やはりNHKで週一でMLBハイライトの放映があるのですが、
どうも特にナショナル・リーグに関しては
じぇにー姐さんの解説の方が、与田、田口、武田、 梨田
(何だか田が付く人ばっかりだなぁ)
よりも野球の魅力の奥深さに言及してくれると感じています。
あわや乱闘というシーンで、仲良しブルペンチームの足並み
が揃っているところを発見してご紹介くださるところなど
「即興的スポーツ文学」といっても過言ではありません。

最初は放送界のマイナーリーガー・副音声からの
スタートになるでしょうが、
野球そのものへの理解と認識の深さからすぐに
メイン解説者に昇格するでしょう。

野球のプレーだけではなく胸の谷間などにも注視することと、
あまりにもブレーブス寄りすぎることから
NHK向きではありませんが、民法各局の
スポーツ番組のプロデューサーは
じぇにー姐さんというスゴイ人材に
目を向けるべきだと常々思っています。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-08-09 22:10
draninoさま!おぉ~
優雅に新幹線乗っとってですか!
なんて羨ましい‥
あのアナウンスでさえ
萌え萌えなるですけ☆

って事はナゴヤ土産頂けるんですね♪ふひひ
お姉ちゃんショットでもええよ。
やっぱ野球観戦にお色気は
付き物ですけぇね♥
Commented by godeepsouth at 2013-08-09 22:10
マーヒーさま!わはは、
こんな嬉しいお言葉頂き恐縮です。
今フワフワ飛んでおります。

いやぁ私なんてまさに
偏ったメジャーファンの典型ですけ
追う対象はもちろんブレーブスのみ、
他球団に関する知識は未だ乏しいのですよ。
しかも変目線で
勝手にブツくさやりよるだけですけ
読んでくれちゃってだけでも嬉しいですに。

それじゃけメジャーブログカテゴリーにも
厚かましゅう入れさせてもろうとるん
けっこう気が引けるんよ。
(勇退はせんですが笑)

あはは、確かに国営向けじゃ無いですなぁ
選手観てええプリケツしとりますの~
なんてゆうてしまいそじゃし。

日本でのMLB解説聞く事ないのですが
田口さんのは評判エエみたいですね♪
一番憧れるのは
高橋建さんみたいな癒し系解説ですが
これからも偏った目線での
ムフフ選手レポに
末永いお付き合いよろしくお願いします☆
Commented by tuguki2964 at 2013-08-10 14:14
でへぇ~~っ!
実は、今回の帰省、ものすごく思いがけない場所で、とってもレアな “生野球” 見ちゃったんですよ~~!
当然、ビールつきっ!
いっぱいごとに... じぇに~さんに捧ぐ! と、太平洋の向こうにプラ容器を掲げてました。
Commented at 2013-08-10 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2013-08-11 11:39
Tugukiさま!わぁ~
帰省中ナマ観戦されちゃったですか!
それは貴重なひとときじゃったでしょうね♪
マイ憧れの地から
盃掲げて頂き光栄ですわ☆

思いがけない観戦レポ、
ちょー楽しみです♪ 
(私のように記憶無くされてなければ‥笑

Commented by godeepsouth at 2013-08-11 11:40
鍵コメさま!
キャー!なんて嬉しいメッセージ!(鼻血)
私のようなモノに
こうに気を使って頂いて
ただただ感激鼻血ブーです!

実は今All day探検 tripから
ヨレヨレ帰宅したとこでして
このまま(酒回ったまま)
ベットに力尽き過程でおりますけ
(我ながら情けないのですが汗)
また明日、酒抜けた頃に
改めて連絡させて頂きますね♪

まずはこちらでお礼申し上げたく‥
キャー!
酔っぱ~なまま
また祝杯あげとうなって参りました。

でも立ち上がったらフラフラなっちまい‥苦笑


Commented by kaneniwa at 2013-08-11 21:28
メジャーリーグ中継を達川あのねー解説で
聴きながら観てみたいです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-08-11 23:19
マーヒーさま!あはは、そしたら
「SFジャイアンツとヤンキースはもうダメですね」
なぁんて
ハッキリゆうてくれそうなですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征記~ローカル目線のドキ...      中年のニューメキシコ州遠征~砂... >>