アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 30日

西の果てから届いた絶叫サプライズ☆


普段使わん表ドアに
なんか置いてあるぞ!

きゃー こ、これはっ!

e0034987_330639.jpg

遥か西の彼方からの贈り物☆ 
(長生きしとって良かった)

すぐさま
用足し済ませてお手手洗って
乙女スカートで手拭いて

e0034987_3321626.jpg

ビールで身を清め
オープン・ザ・お宝Box!

ぬおおぉぉ いきなり貴重な記念品!
そして
心に響く嬉しいお便り♥

e0034987_3333782.jpg

次々に姿をあらわすお宝に
目ん玉落ちました。

e0034987_3355264.jpg

この感激、言葉になりません。

歳くうてもそりゃ
嬉しいったらありゃせんのじゃけ!

e0034987_3362777.jpg

ああもう
まさか自分の元に届くとは

夢にも思わなんだご当地グルメ‥

e0034987_337475.jpg

意表ついた
たわしにきゅ~ん☆

e0034987_3374687.jpg

アイラブたわし♡

もうこの時点で
マニアなワタクシの嗜好を芯に捉えた

e0034987_338864.jpg

大ホームラン級のお宝に
おっさん並の喘ぎ声出ちゃった♥ いやん

e0034987_3383068.jpg

西の地でも
貴重でありましょうに

こんなグルメなお味噌汁まで‥うるうるじゃ。

e0034987_3393095.jpg

そして
日本の夏が可愛く凝縮された
懐かしステッカーに胸キュンしまくり~☆

e0034987_34038100.jpg

寛大にもこんなに貴重な品を

わざわざ送ってくださったお方こそ、

e0034987_3413479.jpg

いつもコメント欄でウィットに富んだ
癒やしの言葉をかけてくれちゃっての
Tugukiさま

西海岸から
昔懐かし昭和な居酒屋メニューを

ホッとする語り口で
発信してらっしゃるのですが

e0034987_3423574.jpg

兼業でありながら
毎日の「居酒屋メニュー」には
ただただ感心するばかり‥

ワタクシ憧れの「女将さん」でもある
Tuguki様手作りの品々

e0034987_3435386.jpg

まさかこの南部の田舎でも
堪能出来る日が来るとは!

e0034987_3442420.jpg

いつもブログでしか
拝見することのなかった品々だけに

感動越してもう‥

e0034987_3445410.jpg

とことん呑むしかあるまい。

こんな感動を共感出来るなんて
私ゃなんて恵まれておるのでしょう。

e0034987_3432513.jpg

Tuguki様は
故郷の北海道からお帰りになられたばかりで

ただでさえお忙しい中

e0034987_3452379.jpg

丁寧にラッピングまでしてくれちゃった
その心遣いと寛大さ、一生忘れません。

同じ国じゃとは言え

遠い西の端っこ向けてかんぱーい!

e0034987_3472451.jpg

(ボロは画質の悪さでカバー)

ああでも
やっぱアヘアヘ

e0034987_3474793.jpg

普段は冴えん中年ではありますが
お陰で戦場(職場)でも勇敢に闘えます!

ほんまに、
ほんまに有難うございます!

e0034987_346992.jpg

(仕返し企み中。ふひひひ)


あれからフヒヒ笑い止まらんのも
きゃー!

e0034987_3512743.jpg

あの色男がまたやりよおった。

今度は9回裏ツーアウトからの
サヨナラ殊勲打!

e0034987_3515068.jpg

ちょい悪な色男が濡れよると‥

(Gattis君の顔の位置微妙だなぁ)

e0034987_352311.jpg

ああん
もう好きにして~♥

e0034987_3534258.jpg

ほんまに画面に吸いつこう思うたもん。

e0034987_3535947.jpg

チッパー様も
ご来場なられた試合で

e0034987_355217.jpg

サヨナラ勝ちなんて。

e0034987_3541234.jpg

やっぱ今年のブレーブスは特別じゃ☆

e0034987_3543421.jpg

ああもう
我慢できん

e0034987_3551742.jpg

吸い付いた。

e0034987_3553672.jpg

退場



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-08-30 04:05 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by getteng at 2013-08-30 06:38
じぇに-さん

これだけ盛り沢山の品々に「感激しょん」はないですよね?
それにしても、半端じゃないヴォリュ-ムです。
こういう場合は、船便ですか?

話は変わって、黒田はここ数試合くたびれています。
彼の登板の時は皆打てません。
松坂は肩の開きが早く、早急に直さねば今場所限りになりますよ。
投手コ-チは気づかないのかね、ったく!

巨人が阪神をスイ-プして優勝はほぼ決まりです。
この際、仙は大嫌いですが、楽天に優勝してもらいましょう。
両リ-グともに、どこが優勝してもMVPはマ-君にヴァレンで決まりです。

今夕から台風の影響が出そうです。
Commented by kaneniwa at 2013-08-30 11:14
「熊出没注意」は今の日本ではとても人気があるラーメンで
ちょっと大きめのスーパーマーケットなら置いてあることが
多いのですが「小熊出没注意」は日本でも垂涎の貴重品です。
シカゴ・カブスをやっつけた夜にご賞味ください。

じぇにー姉さんの「ご本人登場」は
実はいちばん楽しみにしているのですが、
今回はまた宝箱到着直後だけあって、
いちだんと輝いて見えます。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2013-08-30 14:49
あ~~っ、たわし...。
あの、ほんの少しだけ空いたスペースに何を詰めるかと考えた時...“じぇに~さんならこれでしょう!” と思ったわたしの感性は正しかったのね!
これ、フォルムも美しいですが、でも、使っても断然優れもののやつ。
わたし、常に、ダース単位で確保しておりますんで、ご入用の際にはいつでもお知らせください。
Commented by すぱな at 2013-08-30 17:46 x
「用足し済ませてお手手洗って
乙女スカートで手拭いて
ビールで身を清め」
って読んどるだけでジリジリジリジリした気持ちになり、
「オープン・ザ・お宝Box!」
でドッカーン!
すーごーいー!
こりゃほんまにお宝ボックスじゃわ!
しかもわんさかわんさかザックザク!
愛じゃね、愛。
愛を感じたよ。

たわしって、
菜箸の先っちょとか細かいキメとかキッチリキレイにしてくれる、
意外と侮れん、優秀なブツなんよねえ。
うちのおっさん、
手ぇにボンドがついたら風呂でふやかしてたわしでゴッシゴッシしようるで。
どんだけタフな皮膚なんやー!
Commented by dranino at 2013-08-30 18:56
おぉ~!!(^o^)
tugukiさんから、すげぇー宝箱が
届きましたね。(^-^)/

なんと!モルツ球団じゃがー!!
監督は、Mr.赤ヘルかな?(^.^)

さらに、tugukiさん、じぇにーさん、
FD宣言(フリーズドライ)しましたね~。
(*^^*)
アマノフーズの品々、いろんな種類
ありますよね。(^-^)

たわし、日本人なら忘れちゃいけん
品物ですね。(^-^)/
Commented by godeepsouth at 2013-08-30 23:23
Gettengさま!いやもう、
感激のあまりホンマちびるか思うたですよ☆
ボックスいっぱいに詰まった貴重なお宝、、
ザクザク出てくるもんじゃけ
ガキンちょのようにきゃーきゃー止まらんかったです。

アメリカ西海岸から送って頂けたので
何台ものトラック経由じゃ思われます。
ほぼ大陸縦断ですね♪

黒田様は夏場の疲れがどーっと
出ておるようで観よって切ないです。
松坂はもう全盛期の面影も無く
切ないを通り越して残念‥
若いころ投げ過ぎたですねありゃ。

読売の日本一はなんとしてでも
阻止しちゃりましょう!
楽天優勝の前に、
カープの下克上まだ諦めとりません☆

Commented by godeepsouth at 2013-08-30 23:24
マーヒー様!おぉぉ、
やはり小熊ラーメンは
日本でも貴重な存在じゃったのですね♪

前にTuguki様ブログで拝見した際
その萌えパッケージに一目惚れしたのですが
まさかこうして実物に触れるどころか、
実際に味わえるなんて‥
ひたすら感激しながら
昨晩も小熊ちゃんパックと晩酌致しました。
勿体ないけぇ
まだラーメン化させておりません。

カブスはやっつけ済みですけ
マジック1なったら頂こっかな♪

わはは、輝いて見えたのは
酒でテカテカなっとったけぇじゃ思われます。
高画質カメラじゃボロ出まくりじゃけ
これからはインチキ撮りでいこうかと。

実物登場した際は
こんなハズじゃ… なったりして(苦笑
Commented by godeepsouth at 2013-08-30 23:24
Tugukiさま!ふふふ、
あれからタワシの懐かしい感触にハマってしまい
チューした後
お口に突っ込んだり(あぶなっ汗)
クンクンしたり、、
お手手にフィットする感じがエエんですよね~

室内猫ニャンがオモチャじゃ勘違いするし。
活用の幅広くてかなりツボりました。

頂いたお宝&グルメ
その都度またここで載せていきたい思うとります。
特に膨らませた小物が
暴走してしまわんように気をつけます(笑 
おかげ様で
呑み連休の楽しみが増えました!
ほんま感謝しております☆

Commented by godeepsouth at 2013-08-30 23:24
すぱな様!きゃー
ほんまにジリジリどっか~んじゃったですよ!
あの箱が届けられとった時点で
今週の頑張りが報われた、ゆうて
本気で思うたですけ☆

お宝ザクザク発見するあの興奮に比べたら
スケベ雑誌なんか
屁の河童じゃ思うたですし。
(エロ雑誌って何べんも使うと飽きるよね)

愛と真心こもった贈り物が
何よりも嬉しい、って
気づかせてくれちゃったのも
すぱな様はもちろん
こうして時間と手間かけて
故郷の香りおすそ分けしてくださる
親切な呑み仲間のお陰なんですよ。

頂いたお宝眺める度に
よっしゃ頑張っちゃろ、ゆう気になるけ
ちょっぴりエロい素敵な呑み仲間にゃ
どれほど励まされてきたか‥

タワシってほんま万能アイテムよね♪
真ん中の凹んだ部分に指突っ込んで遊んだり(笑)
レンち様のその頑丈さ、
闘魂時代に培っちゃったのでしょうか笑

Commented by godeepsouth at 2013-08-30 23:25
draninoさま!ほんま
まさに凄い宝箱でしたよ!
なんてったって山本浩二様を始め
豪華な顔ぶれ揃った記念品出てきた時点で
夢かぁ思うたですけ☆
東京ドームでのドリームマッチに
いつか皆で集結したいですね♪きゃー

おいらアメリカ在住組には
手軽に美味しいFDモノ、ほんま貴重なんですよ!
アマノフーズ、名前覚えとこっと♪

あ、FDってったら
つい懐かしのフロッピーディスクが頭に..^^;

タワシで変な遊びせんよう気を付けます(笑 
Commented by getteng at 2013-08-31 08:10
じぇに-さん
定点観測―薬研堀物件―はご存知だったのですか?
実は、愚生の下階に住んでいた変人だったのです。
女房や娘に逃げられ、家主(社友所有)ともめ、裁判所に追い出されました。
ここの表札を知っていたので、薬研堀を歩いていて偶然見つけ、それ以降観察しております。

今日は台風15号の影響で雨音も強く風も吹いております。
でも、この雨はありがたいですね。
台風一過後には秋らしくなると思いますよ。
Commented by godeepsouth at 2013-08-31 08:40
Gettengさま、
あの物件は廃墟マニアの間で
密かに支持されとる
貴重な建物でもあるのですよ。

それにしても変人、
いや家主をよく知っとっちゃったとは!
いつかあの界隈について
色々お話伺いたいです。
おそらく何度かすれ違った事あるでしょうね。

その物件、薬研堀で稼ぎよった頃
見た覚えあるような無いような、、
よく思い出せんのが残念です。
弥生町通りとの間でしたでしょうか。
それとも流川通りに抜ける細い路地じゃったか
思い出せません。

涼しゅうなりましたら
夜の薬研堀通り散策してみちゃって下さい♪
かつての賑いはもう無いですかね‥

名前
URL
削除用パスワード


<< メジャー観戦 inアトランタ~...      西部遠征記~秘境アドベンチャー... >>