アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 05日

夏のキッチンドリンカー活動記録


遠征レポばっかり続いとるけ
たまにはほうれん草

e0034987_1404422.jpg

急速な老化は
刻みニンニクでぶっ飛ばせ

中年のニンニク吐息にもぶっ飛ぶで。

e0034987_1413371.jpg

ベーコンが絡むと
おっさんの晩酌つまみコンプリート。

そして別の日は
アイ・ラブ玉ねぎ❤

e0034987_1415786.jpg

& コケコッコの太もも放置プレイ

e0034987_1435541.jpg

ホロホロなるまで安ビール2缶。

更に別の日は
冬に仕留めたバンビちゃんの残りで
鹿ひき肉カレー

e0034987_1443826.jpg

トッピングは
スクランブルなり損ねた。てへぺろ

e0034987_2102440.jpg

カレーとなりゃ
お子ちゃまじゃけぇ張り切るもんね~

西海岸ナンバーワンの女将さんでもある
Tugukiさまから頂いた
日本製Cutting Boardで

e0034987_147759.jpg

まずはお芋さん。

カロリーのお勉強しながら
玉ねぎ部隊に涙を流し

e0034987_1473834.jpg

コケコッコのおっぱいを刻み

こしらえたは

e0034987_1475559.jpg

野菜たっぷり乙女カレー
(つい先週末の)

e0034987_1493415.jpg

冷凍庫の奥で
ほぼ化石のごとく放置された野菜
全部突っ込んだんじゃけど

ビール3缶開けた頃にゃ
しなしな~

e0034987_1505314.jpg

食べ物画像連発したのは
普通の女の子ぶりアピールしたかったけ❤
(ダメかいな 

でも田舎の究極グルメゆうたら

e0034987_151477.jpg

ふひひ。

愛LOVEナマズ

e0034987_1525292.jpg

おじいちゃんおばあちゃん
いつも有難う。

これからも面倒くさい揚げ物は
スーパーおじいちゃんにお任せしよう。

e0034987_1533776.jpg

ちなみに
ずーっと憧れじゃった
Tugukiさま作のジャムも試してみたんよ。

トーストにレモンとみかん半々♪

e0034987_1541731.jpg

うおおお甘過ぎず酸っぱ過ぎず!
完璧というモノは
やはり存在するんじゃ、思いました。

程よい酸味はまるで
乙女の初キッ○♡ きゃー

e0034987_1572716.jpg

おかわりおねだりしようかな。ふふ


キッチンドリンカーの放課後

e0034987_159197.jpg

腰フリフリしながら呑む技も
身に付いたんよ。

e0034987_1592043.jpg

(この程度でしか自慢できる事が無い)


ほいじゃが
今日も浮かれずにおれんのは
きゃー!

e0034987_20772.jpg

負けそうな試合も
一気にひっくり返す我戦士達、

とうとうマジック10まで持ってきよる!!

e0034987_205331.jpg

この最強バッテリーと対戦せにゃいけん
敵チームが気の毒にさえ‥
  
 思うワケ無かろうがいや。ガハハ

e0034987_215053.jpg

そして
トリプルJohnsonに
カメラ目線の悩まし顔毛♥

e0034987_22329.jpg

World Series トロフィーが似合うのは
我チーム以外におるまい。

e0034987_24341.jpg

ブルペンの貴公子(34番)は相変わらず
華麗でいけん。鼻血

さぁ今日も
一緒に痺れようで

e0034987_251816.jpg

バタン



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-09-05 02:21 | 田舎のB級グルメ | Comments(21)
Commented by getteng at 2013-09-05 07:02
じぇに-さん
ブレ-ブスの優勝も間違いなく、ビ-ルの量もますます増えますね。
優勝の瞬間、表通りをストリ-キングせんようにしてくださいよ。
それにしても、貴姉も料理をするんだ!
でもそのあたりだと海の幸はあまり期待できない?
こちらでは、虎キチ達が早くも鯉とCSやるのもマエケンを警戒しております。
Commented by dranino at 2013-09-05 08:24
料理しながらアルコールも?(^.^)
二刀流じゃな??(^-^)
ご意見番は、じぇにーさんは
呑みに専念するべきだ、、、
なんて言うけど、ファンは、
じぇにーさんの料理プレイも
見てみたいはず。(^-^)/
Commented by すぱな at 2013-09-05 09:35 x
カレーってにおいを嗅ぐと急にいてもたってもおられんようになり、
食べたくてしょうがなくなってしまう食べ物じゃと思いよったんじゃけど、
どうやら画像を見ただけでも食べたくなるものなんじゃね。
いま、モーレツに、カレーが、食べたく、なったーっ!!!
おし、今晩はカレーにしよっと♪

わしも揚げもんしてくれるスーパーおじいちゃん欲しい!
ほいじゃがえらい上手に揚げとってじゃね。
外はカリカリ中はホッコリ、
タルタルソースをでっぷりつけて食べたーい!
揚げもんってめんどくさいよねー。
我が家、揚げもんは外食か惣菜って決めとりますよ。
もしくは中庭で揚げる。笑
Commented by 屁無頼 at 2013-09-05 14:54 x
今回は美味しそうな料理てんこもりですねw
鹿肉のカレーなんてまじで食べてみたいです。

ところでなまずちゃんはキャットフィッシュでしたっけ?とっても美味しいと聞いたことがありますよ、こんな旨そうな写真見せつけられた日にゃもうたまりません。
ところで、テーブルの上のフライの横に何気なくおかれている、ハンドルが鹿の角のナイフに萌~っ!です。

フィレナイフかな?これであの大きなナマズちゃんを捌いたのでしょうか?
おじいちゃんカッコよすぎですw
Commented by tuguki2964 at 2013-09-05 15:35
あ~~っ、無念。
じぇに~さんに送ろうと、ダイソーのかわいいカッティングボードを仕入れてきたのに、あの箱に入るのは…あの、味も素っ気もないやつだけだったのよ~~!
いつか、機会があれば、絶対送ります! かわいいバージョン!

でっ、瓶詰め君のレモンとみかん。
喜んでいただけて嬉しいです。
今年も、たっぷりと原材料はいただけそうなんで、…。
ふっふっ。
頼まれなくても押し付けちゃうよ~~!


しっかし…。
スーパーおじいちゃんて、どこまでスーパーなの~~!
アテクシ…。
なまずをさばくのは、一度トライしてあきらめました。
Commented by godeepsouth at 2013-09-05 23:29
Gettengさま!
ほんまに地区優勝してくれるまでは
まだ安心して浮かれちゃおれんのですが
プレーオフ決まった時点で
ワールドシリーズ優勝したかのように
弾けるのは確実でしょう。
裏庭ならすっぽんぽんでウロウロしても大丈夫ですよ♪

あはは、いちお普通の女の子☆ですけ
(手抜き)料理くらいは致しますよ。呑み必須ですが。
ちまたじゃ釣れたては
淡水魚しか味わえんのが残念‥
それ以外は冷凍パックです。

ここまで来るとさすがに
CS意識しまくりよるですよ。
今回こそは!思いよりますが果たして…。
Commented by godeepsouth at 2013-09-05 23:30
draninoさま! はい♪
キッチンでは二刀流貫いとりますよ。
言い換えるとマルチタスク☆ふへへ

まあたいがい呑みがメインになりよるですが
そうでもせにゃちゃんとした料理なんて
やっとれんですよね~
呑むと片付けも苦にならんし。
(いやん乙女失格)
料理プレイ、また忘れられた頃にでも
連発させたい思うとります♪

Commented by godeepsouth at 2013-09-05 23:31
すぱな様!日本のカレーって
世界で通用するし作り置きできるし
具さえ揃えばほぼ放置プレイしときゃエエし、
ほんま万能食材なんですよね!
たっぷり作っときゃその週かなり手抜けるけ
呑みにも専念できるし♪ふへへ

もう行動の全ては晩酌充実させるため、
ゆう自己チュー目的じゃけ
なかなか大人になり切れんのんかね。
(聞いちゃおらんか汗)

ほんま揚げ物って
家でまともにやる気ならんですよね。
うちもそこらのファストフードで調達する事多いよ。
それじゃのにおいらの為に
腕振るってくれるスーパーおじいちゃんの存在は
ほんま有り難いです☆
揚げもの経験豊富でいらっしゃるけ~まさに田舎グルメ♪
おじいちゃんとビール呑めさえ出来たらなぁ~
(完璧ゆうといてブツクサ苦笑

すぱな様’s豪邸中庭での
揚げ物晩酌パーティーぜひ参加致したいです☆
キッチンで潰れる可能性大じゃけど。。
(その際にはお姫様だっこ?! きゃー!

Commented by godeepsouth at 2013-09-05 23:32
屁無頼さま!ふはは、
こうに無理やり女の子ぶりアピールしたら
今までの醜態挽回出来るかなぁ、思いまして^^; 
(すでに時遅しでしたが)

そう、キャットフィッシュですよ♪
独自の臭みあるようじゃけど
わたしゃ好き嫌い無いエエ仔じゃけぇ
全然気にならんですよ!
揚げたてナマズをピリ辛スパイスと絡めると
ビールが止まらんなるの間違い無しです✌

おぉ~あのナイフに注目されるとは
さすがアウトドアのプロでございますなぁ。
言われるまで気づかんでしたもん(^_^;)

ナマズさばきは主に
おいちゃんの役目らしいですが
スーパーおじいちゃん宅では
野外に本格シンク付いたお魚捌きステーション
設置されとってのがまた凄いんですよ。
釣れたてを売りに
商売出来そうなですわ笑
Commented by godeepsouth at 2013-09-05 23:33
Tugukiさま!いぇいぇ、
あのカロリー早見表のCutting Board
ほんま新鮮で、バリ嬉しかったですけ!
色が剥げても安全な素材を使用しております、
ていう日本らしいメッセージでさえ
キュンキュンしたですよ♥

きゃーカワエエバージョンじゃなんて
想像しただけでキッチンの似合う乙女になれそう~☆

手作りジャム、ほんま感動したですよ!
マーマレードって店で買うとただ甘ったるいだけで
なかなか素材の味分からんのじゃけど
つぐき様作の瓶詰め開けた瞬間
心地よい柑橘の香りにぷわぁ~と包まれ
食する前から癒されましたよ♪
瞬く間に無くなりそうじゃけ
今は勿体ぶってトーストは一日一枚に
留めております。
きゃー!第2弾 “押し付け” 大歓迎です~☆

捌くのはおいちゃんやってくれよるみたいですよ♪
ナマズは小魚に比べて長さあるぶんまだマシじゃとか‥
ただ捌いた後、辺りに外猫ニャン用の
魚の頭部分が地面に散乱、
なんとも凄い光景(匂いも)なっとります^^;

Commented by kaneniwa at 2013-09-06 02:01
じぇにー姐さんの乙女カレー、
充分に乙女です!
ぼくちゃん、萌えちゃいます。
てへぺろも、じぇにー姐さんが言うと
ぼくちゃん、萌えちゃいます。

ほうれん草はコッヘル105番「常夜鍋」
http://kaneniwa.exblog.jp/12793103/
を是非とも試していただきたいです。
昆布の省略とアメリカ合衆国で
姐さんがスーパーで手に入る月桂冠を料理酒として使うという
贅沢をしなければいけない、ということはありますが、
ほぼ日本と同じものが再現できるはずです。
ポン酢醤油がなければソイソースにレモンでいいと
思います。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2013-09-06 02:10
それから、周囲に詳しい人がいたら、
あるいはじぇにー姐さんご自身がもしも知っていらっしゃったら
教えていただきたいのです。

かつて1990年頃までのロサンゼルスで、
私はマクドナルドのフィレオフィッシュというものを
常食といっていいほど食べておりました。

ところが薄々そうでないかと思っていましたが
日本に帰ってきてから好物のはずのフィレオフィッシュを
食べるとまるで違う。

その後、3回ほど合衆国(ハワイも含めて)を再訪して
懐かしのフィレオフィッシュを食べてみると、
何だか日本と変わらない感じになっていました。

推測するに、1990年頃までの米国のフィレオフィッシュの
白身魚はナマズではなかったのか?
その頃まではナマズの原価は安かったけれど貴重なものとなり
値段も高騰したので日本と同じくタラになったのではないか?
と思っているのです。
写真のナマズのフライの味を想像すると、
何だか1990年頃までの米国のフィレオフィッシュの
いい感じと妙に合致したので、お尋ねしてみました。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-09-06 07:13
マーヒーさま!あはは、
ぼくちゃん、てゆうちゃっての時点で
萌えキュンしましたですけ☆
実際お会い出来た際にも
ぼくちゃん、ゆうて頂きたい程ですわ。

うちのエロ親父が
酔っ払った時にキモ声で
自分の事ぼく、ってよう言いよったん
思い出しました。

「常夜鍋」エエですね!
以前にも拝見した事ありますよ♪
ちょうどポン酢もあるし
(賞味期限2007年切れ)
これから鍋の季節なるし、
呑みながらグツグツやるのん
たまらんですし、
一度試してみとうなりました!

ただ豚の薄切り調達しにくいけ
ほうれん草と豆腐っちゅう
実に地味~なコンボなるかもですが。


フィレオフィッシュにハマっておられたですか。
もう随分長い事頂いとらんですが
今年発売された一口サイズのフィっシュナゲットは
ビールのつまみとして
よくお持ち帰りしょうりますよ。

そのパッケージにアラスカから調達された
白身魚を使用、て書かれとるのですが
どがな種類のか覚えとらんですけ
今度パッケージよく観察しときますわ。
HPにも乗っとるかもですね♪

私ももいつかLAガールになって
マックしてみた~い☆うふふ

Commented by dra-dra-dra66 at 2013-09-07 00:05
姐さん こんばんは!久しブリの照り焼き!

なまずの唐揚げが美味そうで。
なまずは蒲焼きにしても美味そうだから
食べてみたいです。
自然いっぱいで、相変わらずいい環境ですね。

それより、お誕生日おめでとうございま!
ちょっとフライングだったかもしれんですけど。
思い出して、そろそろと思って来ましたぜ。

いまは言葉しか贈れませんが。
いろいろと頑張りたまえ(笑)
Commented by godeepsouth at 2013-09-07 01:33
dra66さま!
わぁぁどうもお久しブリ(屁音)です!
そしてフライングゲット(笑)
ありがとうございます♪
覚えておってくれたじゃなんて
バリ感激ですに。

しかも相変わらずの上から目線。
まだドラ球団尻の下おるもんね~ふへへ

この夏も
ようけ頂きましたよ釣れたて♪
まぁ一番旨いのは
ドラに勝った後のびーるなんじゃけどね。
今年はかなり堪能させてもろうとりますわ✌

来年の春辺りにでも
また禁断のフェンス越しカンパイできるかな☆ 
こうにして書くと
凄いドラマちっくじゃね。
あの後ベロベロなったけど笑
Commented by tuguki2964 at 2013-09-07 14:15
あっ、全く余計なお世話と思いつつ…。
“常夜鍋”は、日本酒と豚肉とほうれん草の出会いの妙ゆえ、薄切り肉が手に入らない場合は、もしかすると、豚挽き肉でチビ団子を作って放り込むといいかも…。
その際、生姜のおろし汁なんぞも豚肉団子に加えたりすると…モアベター?
Commented by kaneniwa at 2013-09-07 15:26
これもまた余計なお世話ですが、
ほうれん草が安くなってきて
まさに「常夜」のローテーションで常夜鍋する時に、
豚肉の薄切りとか小間切れを切らしている場合なんか
私は豚のブロック肉などをチャーシューサイズぐらいに
自分で包丁を使ってカットしますよ。
けっこう、それでも充分です。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-09-08 01:01
Tugukiさま!いえいえ、
こういうプロ並みのアドバイス
助かりますけぇ
これからもどんどんよろしゅうです♪ 
やはり肉食女子にとって
肉汁風味無しの鍋じゃ
すかッ屁じゃ思うたですけ
その肉団子アイデア、ときめいたですよ☆
切る手間省けるし。

しょうがはチューブで代用するかもですが‥
(つい手抜き前提なっちまうなぁ汗)
Commented by godeepsouth at 2013-09-08 01:02
マーヒーさま!これまた
役立つアイデア有難うございます!
あきの夜長の「常夜」ローテーション、
なんて素敵な響きなんでしょう。

やはり怠けずに自分でカットすれば
いくらでも薄切り調達出来るんですよね♪
やはりこだわりの為なら
少々の労働もキッチンドリンカーパワーで
こなせそうな気がしてきました。
勢いでガスコンロも調達してこようかな♪

囲炉裏のあるリビングルームの夢も
まだ諦められません。

夢追い生活ってエエですね☆
ありゃ、話が飛躍し出した‥ 
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-19 13:26 x
おぉ〜憧れのトムソーヤのナマズのフライだ〜
Commented by Godeepsouth at 2014-08-19 22:21
わ、また発見しとってじゃ。
また近々出ますよ♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征記~古代の秘境いざ出陣      中年の秘境川下り探検~呑み始め編 >>