アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 14日

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天


砂漠トレイル出発地点で
すでに鳥肌

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_545564.jpg

だってアンタ
このブルーと岩のコントラスト

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5453868.jpg

言葉を失いました。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5462140.jpg

もはや神々しいとしか
言いようの無い

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5493083.jpg

完璧過ぎるブルー

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5501667.jpg

もうこの時点で私ゃ一生
砂漠について行こう思いました。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5511491.jpg

いちお
秘境探検のつもりなんじゃが

気の利いた
観光スポット案内板は有難い。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5513944.jpg

この奥にはなんと

うおお、池じゃ!

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_552328.jpg

こんな砂漠に自然の貯水池あったとは‥

上見上げると
雨水の流れた跡くっきり。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5532856.jpg

かつての住人たちは
ここの雨水を頼りにしとったんじゃね。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5541260.jpg

嬉しい新発見に我々中年探検隊、

「TBS世界ふしぎ発見」の
レベルを越えた思いました。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5543920.jpg

勝手に優越感浸るんも中年流。

ところが
これだけで悦に入っとる場合では無かった。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_555583.jpg

さすがにTBSでも
ここまでは来れまぁ。ガハハ
(続く


ほいじゃが
また騒がしい事なりよおったで。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5555145.jpg

こんな思いがけんエンターテイメントも
野球ならではじゃね。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_556264.jpg

まだメジャーでの礼儀を知らん
若いガキんちょに

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5564566.jpg

ブレーブス戦士らの鬱憤どっか~ん

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_557369.jpg

21歳ルーキーの無礼な態度に
一番怒りあらわにしたのが

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_559018.jpg

激おこ色男クリス様 (23番)

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5572025.jpg

あ~ん
お怒りになられる姿も素敵で
惚れなおしちゃった♥ (いちいちエエか)

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_5573073.jpg

でも一番萌えたのは
画面上から

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_611943.jpg

やはり足並み揃えて駆けつけた
仲良しブルペン組☆

嗚呼すばらしき団結力

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_615448.jpg

まぁ誰も退場なる事無く
鎮火しましたが

フェルナンデス君よ、
ちいたあ大人になろうで。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_62528.jpg

でも試合後
直接ブレーブス選手らに
ごめんなさい、ゆうたみたいじゃね。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_624944.jpg

ナイススポーツマンシップじゃ☆

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_68722.jpg

こういう人情ドラマで

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_685037.jpg

感動させてくれる野球が

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_69129.jpg

やっぱ大好き♥

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_693299.jpg

ファンの想いは

敵味方関係無しに

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_693115.jpg

皆同じじゃもんね。

西部遠征記~砂漠を彩る完璧な碧天_e0034987_6101945.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-09-14 06:14 | 中年の西部探検 | Comments(8)
Commented by getteng at 2013-09-14 06:37
じぇに-さん
かつての住人が頼りにしていた池に飛び込んだんじゃないでしょうね。
此処にも”一物様”がおられたのだ。

我が国では、バレンティンのホ-ムランとマ-君の連勝記録しか興味がないみたいな雰囲気です。
皆の目がそちらに向けられれば向けられるだけカ-プは有利かな?
Commented by kaneniwa at 2013-09-14 13:13
乱闘を見世物にしてはいけないものの、
ブルペンスタッフの仲良しぶりを足並みがそろっている
ところに着目するなんて、再度になりますが、
その視点は素晴らしい。

そして当然、深い青の空と岩とのコントラスト、
最高のものを見せていただきました。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2013-09-14 13:40
ほんと...。
あの、完璧なまでの空の青...。
そうだ!
砂漠に自力でたどり着けるようになるために、フリーウェーデビューしよう!  (って、酔った勢いで書いてるけど、しらふになったら、また美びりまくるに違いない...。)
でも、大嫌いな車の運転すらがんばってみようかと思うほどに、砂漠の空と大地は魅惑的です。
Commented by 屁無頼 at 2013-09-14 21:24 x
きれい・・・を通り越して何と言ったらいいのかなぁ。
吸い込まれるような青ですね。
日本では見ることのできないこんな光景素敵です!
Commented by godeepsouth at 2013-09-15 00:12
Gettengさま!砂漠の太陽は
容赦無いですけえね、
ほんま飛び込みとうなったですよ。

一物様、覚えて頂き光栄です(笑
また次回出します。

ほんまですよ。
カープは滅多に無い4連勝ちゅうじゃゆうのに
バレンティンの事しか聞かんし。
まぁその間に勝ち続けてくれさえすりゃ
文句垂れませ~ん。
Commented by godeepsouth at 2013-09-15 00:12
マーヒーさま!あはは、
おいらのブルペン、食事もいつも一緒らしくて
歳離れとる同士でも
みな仲ええらしいんですよ。
そういうの聞いとるけ
余計に微笑ましかったです。

やはり試合中ベンチじゃなくて
皆ブルペンで待機しとる分
団結力アップするんでしょうね‥


あの碧天、ほんま完璧過ぎて
安デジカメでも
画像加工の必要一切無しでした。
歩いてくうちに雲増えだしたけ~
あのブルー撮れたのはラッキーでしたよ♪
Commented by godeepsouth at 2013-09-15 00:13
Tugukiさま!そちらじゃと
少し(とは言っても数時間かな)走れば
砂漠の光景広がるんですよね~ああ羨ましい‥

こちらイヤでも車乗らざるを得んですけぇ
もうしょうが無い事と諦めとりますわ。
交通量少ない田舎道に慣れとるけ
たまに渋滞すると中指がうずいたり‥(苦笑

カリフォル庭でも都市から離れると
田舎フリーウェイなるんでしたっけ? 
その分スピード野郎多くなるとか。

トホホな車社会、
お互い頑張って耐えるしか無いですね‥
Commented by godeepsouth at 2013-09-15 00:13
無屁頼さま!
まさに吸い込まれるような
感覚なるですよあの空!
しかもほぼ360度見渡せたりするけ
その壮大さには気が遠くなりまくり‥ 

日本じゃクラークさんも絶叫した
北海道ですかねぇ^^; 
名前
URL
削除用パスワード


<< Atlantaメジャー観戦レポ...      呑んだくれ中年の川下り~危うい暴走編 >>