アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 04日

今季初・呑み無し焚き木集会


先週末ですが
裏の空き地でメラメラファイアー

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2475253.jpg

こういう場でこそ
本来ビールが主役になるのに

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_248147.jpg

呑み我慢せにゃいけんとは。

うぅぅ早くも秋の試練

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2471594.jpg

焚き木あり
BBQあり
なのに肝心のビールが‥

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2484134.jpg

こういう過酷な状況ですが

そりゃ村人との均衡を保つ為にも

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2495412.jpg

空気読んで
楽しげに振る舞うワケじゃけどもよ、

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2502163.jpg

やっぱ上の空なるんよね。

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2505264.jpg

ちょっぴりしらけた感じを

小川に癒してもらお。

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_25369.jpg

誰じゃか分からん
お嬢ちゃんがフレンドリーに

「この場所ナイスじゃね」。

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2542444.jpg

私ゃつい

「ビールありゃもっとナイス」

なんて可愛げのかけらも無い事
ゆうてしまうとこじゃった。

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2534435.jpg

こんな大人でごめんなさい。

そんな我慢を和らげてくれるのは
食べる時間。

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2571821.jpg

グリルでこんがり焼かれたバーガー
やっぱ格別♥ 

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_2575960.jpg

肉汁の後味消えんうちに
ビールしに帰りたかったんじゃけど

村人のお誕生会に呼ばれた身、

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_259536.jpg

ここはまた
空気を読んでしらふでおりました。

エエ感じに暗くなってきよるのに
しらふでおるのん、

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_302072.jpg

ネオン街来て
呑まんのと同じくらいの勿体無さ。
(またウダウダすまぬ)

今年はあと何度

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_31738.jpg

我慢会に耐えにゃいけんのじゃろ‥

考えるま今は。

だってアンタぁ
今日はいよいよ!きゃー

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_32424.jpg

地元でのDivisionシリーズ
何年ブリじゃろか!

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_3226.jpg

いつもとは違う雰囲気に
ドキドキしっぱなしじゃ☆

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_325040.jpg

余裕さえ感じるスマイルに
どっきゅ~ん。

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_33721.jpg

お、ドキドキゆうたら
うほほ

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_3254480.jpg

色男は後ろ姿までイケメンなんが
憎々しいよねぇ

頼むぞ戦士達♡

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_3261882.jpg

プレーオフでガッカリするんは
もう懲り懲りじゃけ。(贅沢? 

でも今日はなんてったって
うわぁ~ん

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_327561.jpg

前田様ぁぁ

貴方はほんとうに
勇退されてしまったのですね‥

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_330649.jpg

前田様の活躍を
リアルタイムで見届けたことは
一生の誇り。

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_331486.jpg

わしらカープファン、
いや野球ファンの誇り☆

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_332621.jpg

広島は泣いとるよ。

でも今日の聖地は
今までで一番美しく見えました。

ありがとう神様。
今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_335057.jpg


さぁ、今夜
負ける気せんなったのも
フヒヒ

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_3403089.jpg

お色気ムンムン助っ人のおかげ♥

勝ったらご褒美で
お触りOK? 

今季初・呑み無し焚き木集会_e0034987_3411997.jpg

 退場


にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-10-04 03:48 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by getteng at 2013-10-04 08:07
じぇに-さん
まるで禁酒会に入り込んだみたいですね。

ところで、3氏がWS進出につき予想しております。
ただし、理由詳細は中間省略します。
田口壮・・・タイガ-スとドジャ-ス
吉井理人・・・ドジャ-スとタイガ-ス
与田剛・・・アスレチックスとドジャ-ス
いずれも、ブレ-ブスはポストシ-ズンに弱いイメ-ジありと・・・。
Commented by tuguki2964 at 2013-10-04 14:10
ほんに、ほんに…。
その、シチュエーションで…ビール無しはないだろう~~!
しかも、日暮れてもなお続くのね…。

ある意味…。
空気なんぞ読めてしまう自分が疎ましく思えたりもしませんか?
Commented by 屁無頼 at 2013-10-04 17:33 x
これは辛いですよねw
ジェニーさんの辛さを思ってただいま禁酒週間4日目でございますw
いつまで続くことやら(爆)
ところで、金髪の助っ人おねえさんマジでかわいいっすねw
Commented by godeepsouth at 2013-10-05 00:09
Gettengさま!はい、まるで
酒断ち目的のリハビリ施設に
入ったような感じでした。
その後の反動は凄かった(笑

こちらでもドジャーとレッドソックが
有力扱いされとるけ
そのチーム以外にワールドシリーズ
進出して頂きましょう。
プレーオフとなると
あっさり負けやがるおいらですが
まだ今時点諦めちゃおらんですよ。

Commented by godeepsouth at 2013-10-05 00:09
Tugukiさま!そ、そうなんですよ。
秋から年末にかけての
恒例、酒無し集会シーズン到来に
余計に秋風が染みております。

まぁ空気読んでガマンした分
開放感ハンパ無いのですが‥

せめて自分が歳とった際
世話してくれそうな
今のガキ、いや子どもたちには
今から親切に接してあげよう、
いう対策で挑むことにしました。
(ああなんてせこい性格‥汗)
Commented by godeepsouth at 2013-10-05 00:09
屁無頼さま!あらら、禁酒中でございますか?! 
これは健康を気遣ってでしょうか? 

1週間も酒断つと呑み再開した際
反動が凄い事なるけ、
禁酒ってそこまで健康的じゃ無い気するんですわ。
やっ週一程度の休肝日儲けて
程々に、がええみたいですね。

あのお姉ちゃん、今アメリカで
一番のムチムチモデルですよ。
乳ポチ程度じゃ惜しまず見せてくれるけ
サービスも抜群♥
Commented by kaneniwa at 2013-10-05 09:14
屁無頼さんが禁酒中とは、
こりゃ名古屋に突然遊びに行って
「屁無頼ちゃん、あ・そ・ぼ!」
と声をかけたくなる気持ちが禁じ得ないなぁ。

まさに絵になる焚き火風景、バーベキュー風景、ですが、
写真を見ながら
「何かが足りない」
と思っていたら、やはり写真としてもビールがないことで、
完成間近の名画パズルの最後の重要なワン・ピースが
欠けているようなもどかしい気持ちになったことで
ございました。

願わくば、ブレーブスがワールドシリーズを制覇して
その美酒に酔った勢いでじぇにー姐さんが
ブレーブスユニフォームを着てパツキンねーちゃんと
同じポーズでブログにお宝画像をUPしていただきたいと
思います。
パツキンねーちゃんが横綱役だとすると、
太刀持ち、露払い役のブレーブス選手には
おいちゃんと上岡龍太郎(アメリカ人)を
希望いたします。

BYマーヒー
Commented by kaneniwa at 2013-10-05 12:28
ブレーブスが4−3の接戦をものにして
1勝1敗にもちこんだ。
よし、じぇにー姐さんのセクシーポーズに
一歩近づいた。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-10-05 23:18
マーヒーさま!わぁ~
いきなり名古屋に押しかけ作戦、ええですね!
ドッキリ企画致しましょうかね。
事前に誰にも知らせず
極秘帰国っちゅう有名人っぽい事も
いつかやってみたいです☆

焚き木のある場で、
ビール無いとほんまもどかしゅうて
しらけ目線なってしまいよります。

こういう呑み無し会合、
何年も耐えてきよるですが慣れるどころか、
歳取ると共に疲れる度合いアップしょうります。
忍耐力も歳とるにつれて
低下してくもんなんじゃ、思うたですわ。

はい、昨日はもう
プレーオフ敗退、いう覚悟されしながら
試合追いよったですが
やっぱ地区優勝チームが
こんな簡単に負けるワケ無いですもんね☆
(勝ったけ余裕こいとれる)

地元では実に久しぶりの
プレーオフ試合勝利に
セクシーポーズ勝手に練習したり笑
どうせならもっと若いのんと
撮りたいなぁ♥ (すっかりその気)
Commented by kaneniwa at 2013-10-06 11:59
じぇにー姐さんがその気になっているのなら、
私も本腰を入れてブレーブス、応援します。
遠くからですが、私のトマホークチョップの風を
感じてください。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-10-06 22:56
マーヒーさま!わはは、
その気なったのは
酔いがええ具合に回った時でしたけ(苦笑)
それでもほんま
WS制覇なんてしてくれたら
どこまで乱れ、、いや狂い祝杯なるか
自分でも興味しんしんです。

海越えたトマホークの風、
感じながら晩酌させてもらいよります☆
Commented by Tomomi at 2013-10-07 15:18 x
BBQにビール・アルコールがないのは日本ではかなり珍しいです。私の周りはのんべえばかりだけど、たまに主席する印度人パーティだとノンアルコールが基本でその上「肉なし」と来ます。豆と野菜のカレーやらサラダやらばかり。ビーフやチキンたっぷりのカレーとビールという最高の相性があるのにそれをしないのか知らんのかわからないのはもったいないと・・
Commented by godeepsouth at 2013-10-07 22:31
Tomomiさま!やっぱBBQといえばビール、
って常識ですよねぇ。
このお方達、なんであがぁに楽しそうに出来るんじゃろ、
毎度思うてしまうですよ。
肉抜き&呑み無しって、まさに我慢大会ですよね‥
料理の基本はやはり肉じゃ思いよりますけ
豆と野菜オンリーって考えられんです。

一昔前イスラム圏内に
数週間滞在した事あるのですが
その際ももちろん呑み無し‥
ビールとの相性抜群であろうスパイスの効いた料理
ばっかりじゃったけ余計に辛かったです。
(その分食べまくりましたが。

何週間も呑まずじまい、って
成人以来あれが最初で最後じゃろうなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 癒しのチビ猫団子~集団昼寝バージョン      中年の西部遠征~古代トレイル本... >>