アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 10日

チビ山羊の憂鬱


ああアンタまで

頭引っ掛かり出したんね

チビ山羊の憂鬱_e0034987_481032.jpg

角が中途半端に
おっきくなったもんじゃけ

ここ数週間
何度レスキューした事か。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_483668.jpg

はよママ山羊の角みたいに
反り返って欲しいんじゃがねぇ

レスキューした数分後にはもう..

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4101090.jpg

アンタには
振り回されっぱなしじゃ。

為す術も無く
寄り添って助けを待つママの姿、

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4122792.jpg

何もしてあげられんのが
もどかしそうなん伝わって来て

じ~んとしたよ。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4125311.jpg

別の日なんて
うわ、あんなはるか向こうに

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4133051.jpg

お願いじゃけ失敗から学んでくれ。

ゆうたとこで
伝わるハズが無い。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_414363.jpg

今回は
ひたすら成長待つしか‥ トホホ

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4143244.jpg

待つしか無い、と言えば‥

終わりました。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4151956.jpg

しかも地元紙の
こんな見出し、傷口に塩よね

チビ山羊の憂鬱_e0034987_415555.jpg

まぁボヤキ出したら
キリ無いけ

今はひとたびの夢に
ただただ感謝。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4175267.jpg

(きゃーこれ永久保存♥)

しょっぱなから
主力選手&投手が
どんどん怪我で離脱していく中

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4191580.jpg

ようここまで頑張ってくれたわいや。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4195621.jpg

出だしの快進撃、
ホームでの圧倒的な強さ、そして

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4203652.jpg

夏の鮮やか14連勝は
忘れやせんで。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_421155.jpg

なんてったって
控えの3塁手としてブレーブスに加入、

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4215352.jpg

最初誰にも期待されとらんかった
色男クリス様の大活躍が

チビ山羊の憂鬱_e0034987_423830.jpg

一番のハイライトかもしれん。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4232331.jpg

私にとっちゃ
今季のMVPじゃけ。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4235146.jpg

浮かれ呑みから
ヤケ呑みなっても

プレーオフ第一ラウンドで
7連続敗退しても

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4241795.jpg

ブレーブスファンで良かった、

心の底から思いました。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4264100.jpg

あまりに
ショックな負け方しましたが

それで
チームメートをかばい合う
選手らの人情深いハートに
感動出来たし。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4263350.jpg

そんな特別なメンバーに

せめてもう一度
ビールかけ堪能して欲しかった。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4305363.jpg

この悔しさとホロ苦シーズン、
Tim Hudsonの奥様が

一番美しい言葉で綴ってらっしゃいました。

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4331326.jpg

いけね、ウルっときそ。

その悔しさ
きっと来季の優勝に繋がるハズ!

長っ
チビ山羊の憂鬱_e0034987_4335742.jpg

あっけなく
ブレーブスシーズン終わったけ

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4343681.jpg

ここで
やれ浮かれ過ぎたん
ちょっと恥ずかぴー

チビ山羊の憂鬱_e0034987_435183.jpg

また浮かれるけど。カープで

出んなや言われたけ
あえて

チビ山羊の憂鬱_e0034987_4354088.jpg

ふへへ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-10-10 04:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by getteng at 2013-10-10 08:00
じぇに-さん
巨の監督はCSでカ-プが出てくると困るそうです。
ただし、堂林がでるといいなんて言っておりますよ。
台風24号は風呂の中の屁みたいなものでした。
最後の写真、まだなかなか若いじゃないですか!
Commented by godeepsouth at 2013-10-10 23:55
Gettengさま!原はまた
いらん事言いおりますか‥
おいらが勝ち上がって黙らせちゃりましょう。

湯に浸かって思いっきり放屁、
風呂タイム一番の楽しみですもんね♪
おっきいいボコボコ
なんぼでも言わせてみたいです。

あはは、今回は目尻のシワ一番目だっとらん
都合のエエのピックしました(苦笑
ラッパ呑みばかり載せよると
乙女のイメージ台無しなりますけぇ。

実際はパッとせん中年です。
Commented by tuguki2964 at 2013-10-11 12:55
あ~~っ、そうか...。
ママ山羊さんみたいに角が大きくなれば、網目をくぐれなくなるんでひっかかることもなくなるのね...。


でっ、じぇに~さんの戦士たち...残念だったんですね。

 ↑ 風呂の中の屁。
もう、ここ20年以上、ほぼ、浴槽に浸かる事のないシャワー生活ゆえにすっかり忘れていた感覚です。
懐かしい~~!
そのためだけでも、バスタブ磨いてお湯張ってみようかな...。
って、そういうときに限ってすかしすら出ない気がします。
Commented by godeepsouth at 2013-10-11 22:56
Tugukiさま!そうなんですよ‥
ママ山羊の大きさともなれば
角がええ具合に曲がるけ
フェンス外頭出しても
ちゃんと引っ込めよるみたいです。

そういえばママ山羊がチビじゃった時も
レスキューしてやりよったの思い出しました。
やはり待つしかなさそ‥

はい、今年も傷心のままオフシーズンです(涙
まぁ次のシリーズで
青いLAチーム敗退してくれさえすれば
ええ酒呑めますわ‥

こちらも
同じくらいの間シャワー生活なんですよ。
それだけに昨年
サンタフェの温泉で暴走した際
念願じゃった風呂中放屁叶う思うたですが
そういう時に限ってまさかの不発‥

あまりに久しぶりの好機に
ガス製造システムが
緊張したんかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征記~中年が挑む砂漠の岩山登り      呑んだくれの川下り探検~いちお... >>