アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 20日

傷心を癒やした日本からの宝 


きゃー
カープ仲間最強じゃ!!

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_502428.jpg

この一生もんのお宝に
しばし圧倒・・

テーブルに収まりきらんのじゃけ!

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_4562475.jpg

そりゃ
カープは東京で一勝も出来ず
シーズン終了となっちまいましたが

こんな素晴らしいコレクション目前に
読売倒せんかった悔しさ、

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_4484518.jpg

ほぼぶっ飛びました。

広島おっても
ここまで集めるの大変じゃろうに

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_4565952.jpg

県外から飛ばしてくれちゃった
素晴らしい鯉仲間には
感謝し切れません。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_511611.jpg

真っ赤になった
懐かしの中国新聞も
まだ読まれとらん綺麗な状態で大感激。

キャーどこもセールしょうる!

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_514579.jpg

この時ばかりはもう一度広島市民に
なりたい、思いました。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_525291.jpg

CS出場セールで張り切る
買い物おばちゃんになるのに。

ああそれでも

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_533920.jpg

前田様の引退記事見ると

改めてこのお方は

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_541735.jpg

伝説になってしまわれたんじゃぁ、
鼻水でてきたよ。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5122320.jpg

せめてもう一度

あの天才的な一振り
生で見届けたかった。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_564150.jpg

言い出したらきりないけ

ドラゴンズ目線の
悲壮感漂う新聞で元気出そっと。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_57393.jpg

ああ
気分エエなったで。ふひひ

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_58073.jpg

そりゃ悔しさは消えんけど

こんなに
戦友たちと感動共有できたの
渡米以来初めてじゃけ!

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5124961.jpg

いつもお忙しい中
戦闘アイテム飛ばしてくれちゃっての
その寛大さ、一生感謝致します!

そして一生忘れません。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5132239.jpg

カープ愛で繋がった絆最強じゃ、
改めて確信しました。

離れとろうが想いは一緒。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5142392.jpg

ぜったい優勝して
皆で集結しょうや。

そしてお礼の酒くさハグを♥ きゃー

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5145444.jpg

私にとっての野球シーズンは
終わってしまいましたが

カープもブレーブスも
ひとたびの夢をありがとう。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5134386.jpg

さ、健闘を称える段取り

(週末で良かった・・)

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5152369.jpg

ありゃ、あんたらには
やりゃせんで。

目の前で
尻つきださんでもエエけ。

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5153847.jpg

ああん
もうこのままずっと

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_516569.jpg

ビールと猫にゃんと
イチャイチャしとりた~い♥

傷心を癒やした日本からの宝 _e0034987_5162688.jpg

そして
夜の暴走祝杯へと続く..



にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-10-20 05:21 | 呑んだくれ万歳 | Comments(14)
Commented by dranino at 2013-10-20 08:26
来季は、ナゴヤドームで!!
ぜひ!!
クライマックスシリーズ、ファイナル
ステージをカープとやりたいです!!
(^o^)v
来季のドラゴンズは、ただじゃあ負けんよ。(^-^)/

侍・前田智徳選手の1999本目の安打、
今でもはっきり覚えとります。
あの試合で、もう一本出たら 2000安打
達成だったから、最終打席はドキドキ
したなぁ~。
試合は、カープの負けが濃厚だったから
ほんま、カープファンの視線が背番号1に
集まって、、、
素直なカープファンの野次が印象的でした。
『朝倉ー!!試合はどーでもええけん、
前田に打たせてやってくれー!!』
正直、ボクも、、、
そうじゃ!!って思いました。σ(^_^;)?
Commented by getteng at 2013-10-20 08:51
じぇに-さん
MLBもいよいよア・リ-グだけですね。
NPBは楽天が王手、今日中には決まるか?
カ-プも来季以降の在り方が明らかになったので、それなりの補強等を行うでしょう。
これにて、野村監督も来季指揮をとることが決まりました。
鼻水はいいが、ちびらないでくださいよ。
Commented by すぱな at 2013-10-20 11:26 x
じぇにーさん、
カープ残念なかったねえ。
わし、
土曜日のマツダスタジアムでのパブリックビューイングの整理券もらいに行っとったんよ。
お盆持ってってビール飲みながら応援したかったのに、
ほんまに残念ですわ。
ほいでもことしのカープはよう頑張ったよね、お疲れさまでした。
Commented by tuguki2964 at 2013-10-20 13:53
なんだかよくわからないまま、でも、母からのメール情報なども参考にしつつ “カープ、がんばれ~~!” って言ってたんですが...。
残念、無念。
でも...。
空に舞う赤い風船に込められたカープファンの思いの熱さはガンガン伝わってきますよ~~!


でっ、まったくはなし違って...。
ほにゃららら...。
その、子猫映像、反則技だと思います。


Commented by godeepsouth at 2013-10-21 01:33
draninoさま!おぉ、ぜひナゴドで
頂上決戦かましたいですよね!
昨シーズン鬼門と呼ばれた場所で
まさか今年のCS初出場決まるなんて。
なんだかドラゴンズとは腐れ縁で
繋がっとるような気がするんですよ。
前田様の引退試合も、
そして前田様2000本安打達成した試合も
対ドラ戦じゃったし。

そういえば1999本目試合
行っとっちゃったんですよね!
そんなドキドキ体験できたのも
今とんっては貴重な思い出なりましたね♫

ドラ球団にはこれからも
何かと勝ち試合に貢献してくれる思うけ~(ふひひ)
来季も宜しゅうです♥
Commented by godeepsouth at 2013-10-21 01:34
Gettengさま!メジャーもあとは
WSのみなっちまいましたが
私ゃもうすでに心は来季です(苦笑)
謙二郎は辞める事も考えとったみたいですね。
まぁそれでも良かったのですが(笑
今季はエエ夢見た後で
一気に現実落とされただけに
次回はもっとええとこまで
連れてって欲しいです。
じゃなけりゃ辞める覚悟してもらわんと。
(ダレ様じゃ言われそう笑)

中国新聞で見た懐かしいそごうのロゴに
ほんまちびりそなりました。
Commented by godeepsouth at 2013-10-21 01:34
すぱな様!ほんま
あれだけ盛り上がった後じゃったけ~
余計に残念じゃったですよ。
うああぁぁしかも
マツダ行かれる予定じゃったじゃなんて。
すぱな様目線の呑み観戦レポinマツダ、
大のお気に入りなだけにほんま残念無念..

実は優勝パレード時期の航空券
密かに物色しとったんじゃけど叶わずじまい・・
しかもカープ負けた翌日
値下がりしやがるし(苦笑

まぁ年内の凱旋帰国果たせんかったけど
来年はぜひ
お盆並べて観戦しましょう!!キャーばり楽しみ♥

Commented by godeepsouth at 2013-10-21 01:35
Tugukiさま!はい、ほんに無念でございましたが
今年は地元の鯉仲間だけでなく
日本列島、そしてアメリカ国内からも
カープへの熱いエール頂き
忘れられん特別なシーズンとなりましたよ☆
しかもカープが何かと全
国で話題になったのも嬉しい驚きでした。

負けたけえこそ来季への期待も膨らむし、
そんなカープを
これからもサポートしてやってくださ~い♥

チビ猫ニャンにはもう
脱力しまくっとりますよ♡  
そばにおってくれる間は
できるだけ一緒に過ごしたいものですよね。
それが人間じゃとどうじゃろ..(苦笑
Commented by kaneniwa at 2013-10-21 13:53
考えたら、天才打者の前田智徳がカープに居てこそ
前田健太投手は「マエケン」の愛称で早くから親しまれて
頭角をあらわしたとも考えられます。
背番号1の前田引退後も、前田健太はマエケンでしょうね。

これで贔屓チームは消えて巨人が残ったので、
(まだパ・リーグ代表は楽天と決まったわけではありませんが)
楽天優勝セールで「うに丼再び!」と
珍しくプロ野球に関心をもっている家族全員と、
今年の日本シリーズはアンチ巨人目線で応援します。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2013-10-21 23:17
マーヒーさま! やはりマエケン本人も
前田智徳さまおってじゃけ
自分はマエケンなんじゃゆうとりましたもんね。
てことは前田、ゆう苗字の選手はもう
カープ入団せんほうがええんかも?
なんて余計な事考えてしまいよります。

どうやら楽天の日本シリーズ進出
決まったようですね♪
楽天にはブレーブスで(若いころ)活躍した
アンドルージョーンズおるけ
このを機に日本でまたブレーブスの名が
広まって欲しい思うとります。
まぁプレーオフにあっけなくこけるイメージ
すっかり定着しとるようですが^^;

日本シリーズはもちろん楽天応援しますよ!
っていうか読売応援する人おるんじゃろうか..

Commented by 堕天使( ̄▽ ̄) at 2013-11-12 01:13 x
おぉー⁉
なんて素敵なレイアウトを…( ̄▽ ̄)
悲壮感の漂わせ方にセンスが光りますね( ̄▽ ̄)へへへ
Commented by Godeepsouth at 2013-11-12 03:26
堕天使( ̄▽ ̄)さま!
あはは、思いっきり浸らせて頂いたです。
呑みながらレイアウトするのんけっこう好きでして♪
ドラ目線記事には未だニタニタしょうります。
最近のお姉ちゃんほとんど巨乳ですなぁ。ふへへ
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-10 08:51 x
根っからカープファンなんですな〜
アンガールズがカープの宣伝して随分カープも注目浴びるようになりました。
小学生時代の同級生の成瀬君は皆ドラゴンズCAPの中で一人だけ赤いカープCAPで登校してましたっけ・・・・・
中学生に絡まれてもその真っ赤な帽子を脱がなかったタフガイでした。
今は縁もゆかりもなかった北海道で教頭になっているとの事・・・根っからのフロンティアスピリッツ野郎です。
Commented by Godeepsouth at 2014-09-10 21:53
カープがこんな話題なるようなったのも
まずは広島出身芸人のおかげなんですよね。
そこからグッズも充実し出して
カープ女子が脚光浴びて‥
このブームがあと20年早けりゃ
私も流川おる代わりに
カープ女子としての
活動できよったかもしれんのに。
(いちいち書かんでもエエことか)

成瀬さまに
心よりお礼申し上げておいて下さい。
その勇敢なフロンティアスピリット、
心底尊敬致します、とも♪ 
名前
URL
削除用パスワード


<< 呑んだくれ中年の川下り~ずぶ濡...      中年の西部遠征記~岩山からの絶景 >>