アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 07日

チビ山羊の珍走・第4弾【最終回】

先月のですが
おうち帰ると

ありゃ、
e0034987_2358788.jpg

ビアガーデンでくつろぎやがる。

e0034987_23582686.jpg

外猫もチビ山羊に釘付け。

e0034987_23584910.jpg

アンタぁずーっと
庭ウロウロしよったんかいね、

e0034987_23591714.jpg

ゆうたら
耳びよ~ん反応。 憎めん

e0034987_23594237.jpg

ああ、
なんて異様な萌え光景

e0034987_00533.jpg

ほいじゃが
猫にゃんは素通り。

e0034987_0048100.jpg

相手にされよらんのん。ぷぷぷ

可愛そうじゃけ
晩酌相手したげようかいね。

e0034987_01358.jpg

カメラ向けて
こんに引っ付いてくれる若いの
他におらんで。ええ娘じゃ

e0034987_02259.jpg

デジタル加工で
目のクマ消しとくの忘れた。テヘペロ

e0034987_023866.jpg

まぁボロ隠しだすとキリ無いけえね。
(中年は開き直ってなんぼ)

うわ、ここまで
キャメラアピールせんでもええけ。

e0034987_034214.jpg

そんな
チビ山羊珍走の日々

e0034987_042297.jpg

脱走用の穴
お爺ちゃんが修理してくれちゃったけ

e0034987_058100.jpg

自由に庭ウロウロ出来るんも

この日が最後となりました。

e0034987_053360.jpg

ってのはもちろん知る由もないチビ、

あれから
かなりガッカリしたろうなぁ。

e0034987_055787.jpg

(慣れてくれ)

そんなチビ山羊とは反対に
ふにゃ~ん♥

e0034987_062323.jpg

外猫のチビオレンジ君、
室内入りたがるけ

ここ最近
毎日30分くらい入れてあげよんじゃけど
このくつろぎ用、

e0034987_071432.jpg

乙女心揺さぶられるよね、
完全室内猫、いう言葉ちらついて。

でも股間のふわふわボール

e0034987_074329.jpg

立派に成長させたげたいしなぁ

(言い逃げ)


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-12-07 00:10 | 癒しの4本足 | Comments(12)
Commented by getteng at 2013-12-07 06:52
じぇに-さん
「女の一生もうバアサン」では困りますぞ!
ところで、番犬は飼っていないのですか?
オ-カミorコヨ-テを飼育したら面白いと思うのですが、これは法律違反かな?
今年もトレ-ドが多く、来季の選手名鑑がないとわけわからなくなりました。
Commented at 2013-12-07 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2013-12-07 15:34
あ~~っ、チビヤギ君。 (あっ? もしかして女の子だったかも...。)
♪とろっと とろっと♪ ってな感じの、ひづめの音が響いてきそうでお外歩き好きだったんですけどね...。

外ネコオレンジチビ君。
いつ見ても美形だな~~!

我家も、Norahを家に入れるかどうか迷った時の最大の悩みは “この子の野良としての自由と誇りを奪っていいものか!” ってとこだったんですが、でも、結果的には家猫にしてよかったと思ってます。
Commented by kaneniwa at 2013-12-07 20:29
記事とはあんまり関係ないですが、
ベースボールの方はブレーブスもカープも
ポストシーズンには進出できたものの敗退。
フットボールの方では今年のセインツには
大いに期待できるものの、
世界的なフットボールであるサッカーの方は
まったくご関心はないのでしょうか?
というのは、今日サンフレンチェ広島が
難しいJリーグ(日本プロサッカーリーグ)での
連覇を成し遂げましたよ。
サッカーにも手を広げていただければ
素晴らしい宴会の機会が増えますよ。
この素晴らしい庭での庭飲みには寒いですけれど。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-12-08 01:40
Gettengさま!ワタクシは
周囲の反対を押し切り(笑)
一生乙女宣言致しましたので大丈夫ですよ。

数年前まで飼っとった犬は
裏庭のチビ猫ニャン守ってくれたですよ。
でもどうしてもその犬と馴染めず
去ってった成人猫も一匹おりましたが。
コヨーテは猫の天敵ですので
常に威嚇射撃できる体制はとっております。

ブレーブス以外の選手は未だ馴染みなくて
よう分からんのですよ私も。(メジャーファン失格)
Commented by godeepsouth at 2013-12-08 01:40
鍵コメさま!あはは、
前から疑問に思いよった事じゃったけ
詳しい描写までどうもありがとうございます笑 

うちのオヤジもその年で未だ
元気になりよる、ゆうこと
聞いちゃおらんのに誇らしげに言いよったですが
実際はスッカラカンなんかもしれんです。
それでも高齢になっても
何かと楽める殿方のほうが断然得ですよ。
女なんて一定の年超えると
そういう対象には見られんですもんね。
ただ若い女の子ってだけで
もてやはされる日本では特に。

じゃけ10代のうちに
流川デビューして
数年程度で足洗う選択、
間違いは無かった、つくづく思います。
(さりげなく正当化‥笑)
そんなですけ女のほうが辛いですよ。
あの身体的辛さ、1ヶ月に一度味わえば
男が断然ええ思いますけ。

私ゃ男になって
思いっきり飛ばしてみたいです。笑
Commented by godeepsouth at 2013-12-08 01:40
Tugukiさま!そうそう、
ほんまにとろっととろっと♪ てリズミカルに
乗っかるんですよね~チビ山羊♥
そういう音がもう聞けんなるのも
寂しいなぁ思いよったですが
今ヤギ母娘チェックしに外でたら
枯れ草ロールの上に乗っかっとりました(^^;

ほんまノーラちゃん、受け入れてくれちゃって
感謝しよりますわ♪
野良の一生って室内猫に比べたら
半分以下とも言われるですが
自分の外猫メンバーの移り変わり見てきよると
ほんまそれ実感するです。

そんなですけ~特に懐いたチビオレンジ君も
室内で育てたいのは山々ですが
先住猫ニャンが毛嫌いしとるけ
やっぱよその猫同士を一緒にさせるのは
難しそうです。
人間でも同じか‥(苦笑
Commented by godeepsouth at 2013-12-08 01:41
マーヒーさま! 酒呑みには
適した提案ありがとうございます!
サッカー、もちろん観よりますよ。たまに。

日本サッカーに関しては
長い話になるのですが
手短に言いますと
Jリーグが発足された93年は
ワタクシまさに南部デビュー果たした年。
当然リアルタイムで追う事なかったせいで
(ネット時代到来前じゃったし)
熱狂出来るチャンスを
逃しまして。
ましてやここ南部で
カレッジフットボールのとりこに
なったもんですけぇ
ワタクシのスポーツ愛はすでにパンク状態。

それでJリーグまで追う余裕も
無いままズルズル20年、
それでもネットやSNS、そしてカープAクラスの
お陰で同じ広島の誇りでもあるサンフレへの
想いも徐々に熱くなりよります。
祝杯理由が増えるってのも
嬉しい限りですよ。
と同時に肝臓から悲鳴が..
Commented by getteng at 2013-12-08 09:07 x
じぇに-さん
モ-ニング!
カ-プは優勝できませんでしたが、サンフレッチェが2連覇してくれました。
来季はカ-プ・サンフレッチェ・社会人野球・高校野球の4冠が夢ですね。
イチロ-はSFにトレ-ドされそうです。
霧と坂の地で選手生命は終わりそうですよ。
シアトルにも近くいいのでは?
でも、あのユニフォ-ムは不似合いですね。
それにしても、NYYは投手陣をどうするんでしょうね?
黒田とサバシア以外は使い物にならぬと思います。
A・ロッドを追放して、いい投手を補強すべきですよ、ったく!
Commented by godeepsouth at 2013-12-09 00:34
Gettengさま!サンフレの二連覇は
ホンマ凄いですよ★
カープの選手らも感激しょうたですよね。
おかげで流川もきっと
賑いまくっとることでしょう。
やっぱ郷土チームが日本制覇してくれると
誇らしいですよ。
日本は外国ですが広島が故郷であることは
一生変わらんですし。
ヤンキース、黒田様登板日だけに
買ってくれりゃ文句言いません。
むしろそれ以外は負けやがれ。(笑)
ひねくれ思春期ですけお許しを♪

イチロー、未だマリナーズゆうイメージあるのも
それだけ活躍したけぇでしょうね。
SFの球場そりゃ行ってみたいですが
あっこは住みにくい街じゃ思いました。老人には..
Commented at 2013-12-09 08:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2013-12-10 00:08
鍵コメ様、まぁ勝手に変換されたまま
知らずに載せる事ようありますけ
見逃してやってください(笑 

カネ無くてパレード中止、
なんともガッカリな話ですよ。
優勝したんじゃけ
チームがファンにお返し、ゆう形で
喜んで奮発してくれりゃええのにね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年の秘境遠征~難関・砂漠ロード突入      アトランタNFL観戦記~対照的... >>