アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 12日

職場で叶ったインチキ・ツーショット


上岡龍太郎似の
同僚リッキーひっつかまえて

ホンモノの上岡龍太郎と
並んでもらいました。

e0034987_819746.jpg

まさか自分が
ジャパニーズ有名人に似とるたぁ
思いもよらんかったであろう、

初めて見る上岡龍太郎の写真に
ニタニタしながらひとこと
「Veryハンサムじゃん。うひひ」

自己陶酔する59歳。憎めん

e0034987_8192839.jpg

今回は忙しいとこ頼んだけ
一枚しか撮れんかったけど

e0034987_8194576.jpg

またツーショット第2弾やるで。

こういう事なら
率先して行動できるのにね。

放課後の部活動も

e0034987_8201243.jpg

先っちょからしゃぶるように

かぶりつくのが基本じゃけ♥

e0034987_8202633.jpg

ガハハ

再退場


にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-12-12 08:22 | 呑んだくれ万歳 | Comments(20)
Commented by getteng at 2013-12-12 09:00 x
じぇに-さん
朝食でめざしをほとんど毎日口にします。
今は禁酒中なのでビ-ルも焼酎も呑めませんが・・・。
31~3日だけは岩国の「五橋」(愚生の後輩が造っている)の燗酒をやります。
もう既に3週間禁酒しておりますが、4日以降も当分の間は止めます。
気の毒に思ったか、ここ数日女房も晩酌を止めております。
Commented by dranino at 2013-12-12 10:11
世の中には、自分の顔に似た人が3人いる
って言いますよね。(^.^)
ボクは昔、元巨人の水野投手やドラゴンボールに出てくるピッコロ大魔王に
似てるなんて言われたことがあります。
(^.^)
じぇにーさんは、誰か有名人に似てる
って言われたことありますか?(^-^)
Commented by 屁無頼 at 2013-12-12 16:10 x
リッキーさんほんと似てますねw
ちなみに私は、なぎら健壱さんによく似てるといわれますよ。

お酒はこの2日間飲んでません。
明日は解禁、明後日からまた禁酒です・・・高血圧は辛い(爆)
Commented by tuguki2964 at 2013-12-12 16:48
似過ぎてます...。
Commented by kaneniwa at 2013-12-12 21:12
私はリッキー・リー・ジョーンズが好きなんですが、
リッキーという名前は薫ちゃんとか光(ヒカル)ちゃんとか
スティービーみたいに、男女問わずに命名されることが多い
お名前なんでしょうか。

私にはリッキーはチャーミングな姉ちゃんのイメージが
強いので、じぇにー姐さんの部下のリッキーは
龍太郎にちなんでドラゴンか、
もしくは長州リッキー(力)と呼んで区別したいです。

ただ、このツーショット写真で着用されているシャツは
確かまむし様に会われる時に勝負をかけた勝負服ですね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2013-12-13 00:03
Getteng さま! あらら、
もうずいぶん長い事
禁酒されておるのですね。
そんな長い期間ガマンして
いざ呑み始めると
すごい反動来そうなですよね。
まぁお正月ぐらいは思う存分呑んで
弾けちゃってください☆お母ちゃんと(笑)

いやぁ私も毎朝
めざし食べて戦場(職場)へ向かいたいものですよ。
朝はやはりご飯ずっしりお腹入れたほうが
エエがぁに出てくれよりますけぇねえ。
(たまに爆音のみでセッション終了)
Commented by Godeepsouth at 2013-12-13 00:05
draninoさま!ほんま世の中あれだけ人おりゃ
親族以外にも似た顔、
おらんほうがおかしいですよね。

ワタクシの純情☆乙女制服時代は
少女隊の真ん中のお姉ちゃんに
(おかっぱの)
似とる、言われよったです。(時代がバレる汗)
たまにキューティー鈴木じゃとか
ロング金髪時代は
進駐軍の娘呼ばわりされたり。

最近じゃ
あろうことか、、
SFジャイアンツのTim Lincecumと似とるまで
言われた時は数日間寝込みました。
おでこ隠しとるのはその為でもあります(汗 

画像見て比べたいので
最近の顔写真どっかーん披露お願いします♪
Commented by Godeepsouth at 2013-12-13 00:06
Tugukiさま!ふふふ、
「似過ぎ~」って表現、
リッキーはすっかり褒め言葉として
受け止めておるようですよ。なんて単純♪ 
Commented by Godeepsouth at 2013-12-13 00:06
マーヒーさま! 確かにリッキーという名の
女の子もおってですよね。
ワタクシの世を忍ぶ仮の名前も(Also源氏名)
地域によっては
男の子の名前であるん今思い出しました。

わはは!リッキーの勝負服、
未だ覚えてらっしゃるんなんて流石です☆ 
あのシャツ、彼のお気に入りのようで
ヘビロテアイテムなっとりますよ♪ 

私がもしリッキーいう名前なら
日本名は迷わず力(リキ)、
ガキの頃は藤浪派でしたが
徐々に長州力の魅力にとりつかれ出した中学時代、
My教室入場テーマ曲は
もちろんパワーホール。
Commented by Godeepsouth at 2013-12-13 00:08
屁無頼さま! わはは、
上岡龍太郎似も凄いですが
なぎら健壱!
改めて画像で見てみるとホンマ似てますね~♪
どっちがホンモノが区別つかん程ですわ。

あらら、2日も禁酒されとってじゃとは
高血圧より辛そうですね^^;
私も今週は缶ビール一缶のみの
休肝日もうけましたよ。
翌日の反動すごかったですが(笑 
Commented by getteng at 2013-12-13 07:40
じぇに-さん
貴姉も随伴ガスが多いようですね。
便器を壊さない程度にとどめてくださいよ。
「オナラは老化の警報機」って本読んだことあります?
今日の当地は9-3度の予報です。
Commented by godeepsouth at 2013-12-14 00:28
Gettengさま!
ガスの循環ええのは
身体にええ事じゃ思いよりましたが
老化の警報機でしたか。
まぁとっくに老化始まっとりますけ
ちゃんと音でるうちは元気な証拠じゃ思いよります。

今朝マイナス7度、
もはや珍しゅうない気温ですけ
昔みたいにギャーギャー騒がんようになりました。
Commented by kaneniwa at 2013-12-14 00:38
リッキーの勝負服、
私も欲しくなってきたなぁ。
日本でも売っていればいいけれどなぁ。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-12-14 00:44
マーヒーさま、あはは
この手のシャツ、日本でもようけ
出とりげなですよ。

でも私ゃ
マーヒー様の正装にイチコロですけ
勝負服は必要無さそですがねぇ(笑

Commented by kaneniwa at 2013-12-14 00:55
はい、似たものを探します。
私の勝負はもう終わりましたが。

ちなみに、屁無頼さんのいとこのお兄ちゃんは
さらになぎら健壱に激似です。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-12-14 01:04
わははh,マーヒーさまとチャットになりよる♫ 
生きておる自体
勝負じゃ思うとりますけ。
いつか勝負服披露しちゃってください☆

いとこのお兄ちゃんと屁無頼さまのツーショットも
近いうち叶うとエエな♪
Commented by kaneniwa at 2013-12-14 11:08
チャットだけよーん!(加藤茶)
以前にフェイスブックの方には書き込んだフレーズですが、
こちらの方でも
チャットだけよーん!

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-12-14 22:34
マーヒーさま、加トちゃんが
加トちゃんのモノマネしよってじゃ♪
そちらとは昼夜逆じゃのに
時間合うと感激ですわ。
「ちょっとだけ」でも。
Commented by まむし at 2013-12-22 07:20 x
遅ればせながら、リッキーおじさんと上岡龍太郎氏との比較画像が見れた今、興奮状態のまむしです。
リッキーおじさん、すごくやさしかったなぁ・・・。このシャツも覚えてる・・・。リッキーおじさんもまむしのこと覚えてくれてるかな・・・。あぁ、なんだか恋が芽生えそうなカンジしてきた・・・・・。というのは間違いなく気のせいですが、リッキーぷぅおじさんによろしくお伝えください。
Commented by godeepsouth at 2013-12-23 00:16
まむしさま!あはは
もちろん覚えとってですよ♪
未だTuffyはほんまゴージャスじゃ、
アヘ顔して言いよるし。
ほんまはもっと大きい龍太郎画像
探しとったんじゃけど
一番リッキーに似とる表情しとったのが
あの小ちゃいのじゃったけ
(リッキーの息子も認めた)
次回はもっとパワーUPさせた
比較写真とらにゃいけん、思いよります。
ほんまに恋が芽生えるかも?!

あ、ちなみにリッキーぷぅ、
今30代半ばのガールフレンドと
エエがぁにらぶらぶしょうるらしいですよ。
ほいじゃが
息子のGFとほぼ同じ歳ってのも‥

名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征記~砂漠のど真ん中で初体験       アトランタNFL観戦レポ~勝利... >>