2013年 12月 16日

アトランタ呑み遠征~ひと目惚れしたBBQグリル


ジョージアドームでの勝利に
狂い咲きした翌日、

e0034987_2155884.jpg

二次会を兼ね
おいちゃんオススメのBBQ酒場へ。

ちまたのバーベキュー大会で
入賞しまくっとるのん
ド派手にアピールするのもまたアメリカ流。

e0034987_2164283.jpg

しかも目立ってなんぼな
真っ赤っ赤ぁ

e0034987_218833.jpg

そして呑んべえのハートをくすぐる
ビールの看板、

e0034987_2181940.jpg

全てがツボりまくりなビアガーデンに

呑みエンジン
かからんワケがありません。

e0034987_2184875.jpg

浪速からはるばる
ドーム観戦の為にいらしたギャル友、

ムチムチお姉ちゃんこと
「ランちゃん」のセクシー後ろ姿こっそり載せとこ。

e0034987_2193144.jpg

ファルコンズファンじゃけ
ホンマは宿敵ライバルなんじゃけど 
この日は一緒にキャピキャピ観光。


この内装がまた凄かった!

e0034987_220458.jpg

さすが本格酒場、
期待を裏切りません。

オーナーゆかり地、
テキサス州にちなんどるだけあって
このセンス。ため息

e0034987_2211164.jpg

とっとと定年して
こんなバー庭に建てたい、思いました。

肝心のBBQ、そしてビールですが
ギャルトークに夢中なるあまり
ちっとも撮れず.. すまぬ。

e0034987_2221050.jpg

(バーの網タイツお姉ちゃんも
撮っときたかったのに)

その代わり
たっぷり撮ったのが

e0034987_2223662.jpg

誇らしげに鎮座する汽車ぽっぽ。

芸術とも言える本格グリル、
煙突部分の小ちゃい鐘に萌えキュン☆

e0034987_223541.jpg

BBQにかける気合と情熱、
これだけでムンムン伝わるよね。

ほいじゃが
いくらカネかけとんじゃろ。
(つい気になるゼニ事情)

e0034987_2233599.jpg

ここで堪能した肉三昧プレート
(ポーク&コケコッコ)
絶品じゃったのは言うまでもない。

ちゃんと中の様子&
バーお姉ちゃん撮っときたいけ
リベンジ再訪したいなぁ。

e0034987_2244423.jpg

網タイツもええが

途中見かけた怪しげなBlues Barにも
かなりそそられました。

中が気になるなぁ。

e0034987_2272854.jpg

でも一番は網タイツの太もも♡
 (退場


にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-12-16 02:40 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by getteng at 2013-12-16 06:58
じぇに-さん
同性の太ももを舌舐めずりしたいようですね。
お相手が黒タイツなら、まさにSMっぽい!
この機関車は米国版焼き芋屋にも見えます。
この酒場、今にも拳銃を腰にぶら下げた男たちがいそうな雰囲気ですね。
Commented by 屁無頼 at 2013-12-16 11:33 x
BBQをやりながら鉄分補給もできるとは!
なんて優れモノなんでしょうw

専用のトレーラーまで用意するなんて、懐の大きさに感動です!
ランちゃんの後ろ姿もええなぁ(爆)
Commented by kaneniwa at 2013-12-16 14:24
4年前に薪ストーブを導入した時に
「おお、何だかSL的な鉄の存在感!」
と感動しつつ、たまに料理にも使っているのですが、
これまたもっとSLぽいグリルがあったとは…

しかし、このBBQハウス自体が
巨大な貨物列車をイメージしているようでもあり、
おいちゃんのアトランタ通ぶりに感心いたします。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2013-12-16 16:13
あ~~っ、よいわ、よいわ。
その、ど派手な赤なのに、でも、なぜか、そこから生えたごとく周りの秋景色になじみきっているそのお店~~!
でっ、内装も...。
酒飲み肉食獣を吼えさせるのに何の不足もありません!

趣向を凝らしたBBQグリルも...LOVE!

焼きあがったお肉も見たかったよ~~!
Commented by Godeepsouth at 2013-12-17 00:00
Gettengさま!やはり太ももは
若い女性のが一番美味しそうですもんね。
網タイツはやはり
口に咥えて脱がすのが健全なSM流♪

ほんま焼き芋用にも使えそうですよねこのグリル。
車に繋げれば徘徊営業できるし。
今でも昔ながらの石焼き芋、
巡回しとるのでしょうか。

こういうウェスタンなバーをイメージした酒場、
定年なる前に造り上げたいです☆ 
Commented by Godeepsouth at 2013-12-17 00:00
屁無頼さま! まさに一石二鳥グリルですよね。
こんな素敵なオブジェがなにげに
置いてある光景見るたび
やっぱアメリカってBBQ大国じゃ思うですよ。

BBQ大会で、入賞、とか書いたけど
今チェックしたら優勝ばっかりしとるのに
今気づきました(笑)改めて凄い!

むちむちランちゃんは後ろ姿だけでなく
前も横もLooking very goodですよ~☆
Commented by Godeepsouth at 2013-12-17 00:01
マーヒーさま! このSLグリルは
西部遠征時に寄った市場でも見かけて
やたら感動した覚えがあるので
アメリカでもけっこうポピュラーみたいです。
SLにはノスタルジーな想いもあるぶん
余計に惹かれるのでしょうね。

このBBQ酒場、発見したのも
たまたま近くでおいちゃんが
仕事しよったけなんですわ。
網タイツお姉ちゃんおってなのに
お手軽価格。
おうちの近くにもこういうのあればなぁ。

ちなみにおいらも近々
待望の薪ストーブデビュー決まりました☆
今んとこ煙突クリア作業
密かに行われとるのですが
これについては後で
うれげに自慢レポしよ思うとります♪
Commented by Godeepsouth at 2013-12-17 00:01
Tugukiさま!おぉ~確かに
ド派手な赤でも周りの
秋色と絶妙にマッチしとるですよね♪ 

もう外装、内装からもにじみ出る
オーナーのこだわりBBQ酒場だけに
頂いたリブ肉 & Beer canチキンは文句無し!
お肉が骨からホロホロ剥がれて
ジューシー柔らか‥
大会で優勝するのも納得の味でしたよ♪

それじゃのに画像ひとつも残っとらんのが
悔しゅうて悔しゅうて。
お昼時間はビール一本2ドル、ていう
呑んだくれへの優しい計らいにも大感激☆
もう全てにやみつきなりそうです♥ 
Commented by kaneniwa at 2013-12-17 01:36
エッ、エッ、エSLグリルがポピュラーだなんて、
驚きのお知らせでアメリカ文化の奥深さの深過ぎに、
私は久しぶりに笑いながら感動しました。
こ、これがけっこうポピュラーだなんて、
なんて素晴らしいBBQ大国にお住まいなんですか!

そしてじぇにー姐さんが薪ストーブデビューだなんて、
これまた何と素晴らしいニュースでありましょうか。

円筒掃除、薪の準備で汗だくになって
ストーブが要らないぐらいですけれども。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2013-12-17 05:12
マーヒーさま!あはは、
確かにBBQとなると
とたんに威力発揮するような国民揃いですけ
そのぶんビールが安う出回っとるんかも。笑 

野外バーベキューともなると
段取りから全て男達やってくれるけ
おいらギャルにとっちゃホンマ楽ちん♫ 

これまで
なんちゃって薪ストーブならありましたが
本格的に設置するのは初めてなんですよ。
かなり年季の入ったやつなんで
取り付け記念祝杯が楽しみです☆
今はまだレンガの壁に穴開いたままなんじゃけど
それがかえってファンキーでエエ感じ♫

煙突掃除は
もちろん殿方にやってもらいよります✌
Commented by dranino at 2013-12-17 20:03
広島県でバーベキューするのに最高の
スポット知ってますよね?(^-^)

MAZDAスタジアムのバーベキューエリア。
(^-^)
じぇにーさん、来年はMAZDAスタジアムで
バーベキューなんてどうですか?(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2013-12-17 23:18
draninoさま! マツダのBBQエリア、
もう最高のセッティングですよね!
野球ナマで観ながら焼き肉&ビール&お姉ちゃん…
この世の極楽気分、
はよう味わってみたいものです。

でも人数集まらにゃ
あのエリア予約出来んのでしたっけ? 
じゃ、この変ブログ主催のオフ会、
いちどマツダで開催せにゃいけんね♫
うわ、凄い酒豪メンバーなりそ(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 百年前(大正時代)の不思議なハ...      西部遠征記~砂漠のど真ん中で初体験  >>