アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 22日

しらふ目線のクリスマス集会 @ちまたの田舎村 


先週末のですが
ガキンちょの密集する
おじいちゃん家。

e0034987_116336.jpg

今年も酒の無い空間に
耐えて参りました。

おしゃべりはエエけ、
はよ食おうで。

e0034987_124429.jpg

空気読めんこたぁ言えんけ
そこらのガキとキャメラ遊び。

この程度の事で
すぐノってくれるガキンちょに

e0034987_141827.jpg

「わしら双子みたいじゃね」

冗談ゆうたら
即答で 「No!髪の色ぜんぜん違うけ」

e0034987_15885.jpg

ク○ガキよ、冗談分かりやがれ
憎めんけど。


皆に好評じゃった
このカップケーキ、

e0034987_164429.jpg

巻きグ○乗っかっとるようにしか
見えんのはシラフのせいじゃ。
(ペロペロ舐めたけど)


皆同じような顔した若モン達

e0034987_172322.jpg

なんぼ聞いても名前覚えられんけ
話しかける時はいつも
 「Hey you」

e0034987_175598.jpg

右っ側のお姉ちゃん、
あれで17歳なったばかりじゃけえな。

e0034987_182178.jpg

10年後なんてもう‥(想像せんどこ)

それにしてもこの四兄弟
皆70代なっとってなんじゃけど
(ドナルドおじさん含むお婆ちゃん兄弟)

e0034987_184415.jpg

今でもこうして4人が
同じ村に集結出来るっての凄いよね。

羨ましい‥

e0034987_193346.jpg

元気そうな笑顔に和みながらも
ちょっと切なくなっちゃった。

スーパーお爺ちゃんも
この日はデレデレお爺ちゃん。

e0034987_1102384.jpg

終始愛犬と
ぴったり寄り添いよったのには

脱力しまくりました。

e0034987_1103854.jpg

さ、ガマンの後は

自分への褒美じゃ。ウヒヒ

e0034987_1125056.jpg

しかもクラフトビールが
ここまで安くなっとるんじゃけ!

e0034987_113953.jpg

ビール売り場でガッツポーズしたで。

ああ、ガマンした後は
後味まで旨い‥

e0034987_1132719.jpg

乙女ゲップ♥


にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-12-22 01:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by getteng at 2013-12-22 07:48
じぇに-さん
巻きグソケ-キは美味かったですかい?
歳をとるとゲップが多くなりますね。
ゲップは胃内ガス、屁は腸内ガス・・・貯めないで放出してください。
貯めても利息は付きませんから・・・。
今日は寒いけど、あるブロガ-が出品している写真展を観るためにこども文化化学会館へ。
まだ禁酒中ですが、年末年始に燗酒を呑みたく「五橋」を仕入れました。
Commented by tuguki2964 at 2013-12-22 15:32
あ~~っ、お疲れ様です。
けっして、けっして、けっして...彼らが嫌いとか、そう言うことじゃないんですが、でも、なんか...どっぷりホワイトアメリカンなホームパーティって心底くつろげないんだよな...。
なので、わたしも、チビガキと四足に癒しを求めるのが常です。

愛犬とおそろのサンタ帽子をかぶったおじいちゃん。
かわいすぎ...。
Commented by kaneniwa at 2013-12-22 22:29
日本もそろそろおじいちゃん世代が
普段からジーンズをはくようになっていますが、
じぇにー姐さんのブログで不可欠なキャラである
スーパーおじいちゃんをはじめ、
アメリカ人のおじいちゃん世代はさすがジーンズをはいてきた
年季が違うという感じです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2013-12-23 00:17
Gettengさま!はい、
チョコレートクリームが
巻きグソみたいなっとったのは
(画像には写っとらんけ残念)
特に艶もリアルじゃったですよ。

もちろん先っちょから
ぺろぺろやらせて頂きました。
しらふじゃったけど
巻きグソのおかげで少しは楽しめました。

ほんま溜めんに越したこたぁ無いですよね。
ガスも固形も出してなんぼ、
何事も体内に貯めこむと有毒なりますもんね。

こども文化科学館、
ガキの頃ボタン押しまくりに行きましたよ!
五橋、楽しみですね!
錦帯橋のラベルでしたっけ?
呑み過ぎて変な行為に走らぬよう‥
その前におかあちゃんに怒られるか(笑
Commented by godeepsouth at 2013-12-23 00:18
Tugukiさま!そうなんですよね!
皆ほんまエエ方達なんじゃけど
心底愉しめる、ってワケじゃ無いんですよねぇ。
呑んだくれの集りじゃと
水得た魚のようにイキイキしまくるのに。

まぁ年に数回のガマンじゃけ
割りきってそこらへんのお菓子・スナック、
ひたすらボリボリしょうります。

おそろいのサンタ帽には
ほんま萌え~じゃったですよ。
お爺ちゃんがデレデレすると
なんであんなカワエエなるんでしょうかね。
おいちゃんじゃとキモ~なのに。
Commented by godeepsouth at 2013-12-23 00:19
マーヒーさま!言われてみると
周りのお爺ちゃんらの普段着
皆ジーンズやオーバーオールなんですよ。
もうそのファッションが
当たり前じゃ思いよったですけ
今ふと日本のお爺ちゃんって
普段どんなカッコしょうるんじゃろ、
いう新たな疑問が‥
グーグルでお爺ちゃん画像検索しよか、
とまで思うたほどなのですが
やはりジャージなんじゃろか。

うちのエロおやじは甚兵衛にステテコで
よく寝つぶれとったようなですが。
夏場じゃといらんものが
チラ見えしそうな体勢で
床と一体化→放置プレイされとった事もあり
そんな醜くも面白い光景の中で
おいら生活しよりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年を悩ます朝の激萌え      西部秘境探検~古代の絶景トレ... >>