アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 24日

中年を悩ます朝の激萌え


世間はクリスマス連休の中
無情の出動指令。ちっ

でもこの子らが
見送ってくれるけ

e0034987_2303663.jpg

なんとか頑張れそう、

なワケがありません。

こんなお目目に見つめられると
朝からフニャフニャ

e0034987_2313497.jpg

仕事なんて行かんでも
良さげな気になるんよ♥

母猫おらんなっても
こうに兄弟でぴったりひっついて
厳しい冬耐えてくれよん‥

e0034987_234389.jpg

ちなみにチビ猫ニャンの天敵じゃった
向かいの犬、

数カ月前
差し押さえくらった家主が
出てったけホっとしよったんじゃけど

e0034987_234532.jpg

つい先月グレーの美人猫ニャンが
路上で動かんなっとって

またも申し訳ない思いを‥(涙

e0034987_235237.jpg

そんなじゃけぇ
すっかり懐いたこの子ら見よると

e0034987_236391.jpg

危険な場所じゃのに
元気に育ってくれてありがとう、

言わずにゃおれんのんよ。

e0034987_2362348.jpg

冬場の辛い朝でも
こうに見送ってくれる日々、
ずっと続けばええなぁ

e0034987_2365275.jpg

ほいじゃがなんぼ遅刻してでも
家おりゃエかったわい。

だって路上出ると
ロクな事無りゃせんのじゃけ。
(先週の)

e0034987_2373372.jpg

今回は幸い警告で済んだものの
最初ポリから
「速度20マイルオーバーしょうったでアンタ」

言われたときゃ
チビりそうなったで。

(罰金250ドル以上 & 保険料アップは確実)

e0034987_2384768.jpg

自業自得じゃのに

「速度制限サイン出とらんけ~知らんわいや」

いう幼稚な言いわけしまくったのに
(実はサイン出とったの後で気づいた汗)

良心的なポリで助かった‥

e0034987_2401062.jpg

最後は私も接客スマイルで
「ポリちゃんメリー・クリスマス♪ ガハハ」

この態度の変わり様。

だって前回は罰金140ドル
(暴露会か)

ま、終わりよけりゃすべて良しじゃわい。

e0034987_2423170.jpg

路上での嫌がらせに耐えた後は

連休イブの儀式も兼ねて
e0034987_2433175.jpg

フヒヒ


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-12-24 02:53 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by getteng at 2013-12-24 08:07
じぇに-さん
お昼はまだお勤めですか。
いわゆる、OLということですね。
猫ちゃんたちの寒い冬用の巣はあるのですか?
冬は野生動物には餌がなく、ペットは狙われやすいでしょうね。
Commented by kaneniwa at 2013-12-24 10:15
今夜、サンガクロースというお釈迦様キャラに扮装し、
じぇにー姐さんの靴下のなかにそっとカレーを注いで
おきたいと思います。

BYマーヒー
Commented by tuguki2964 at 2013-12-24 16:16
毎朝、毎朝 “なぜ、わたし置いて出かけちゃうの?” 的、みぃ~みぃ~声に後ろ髪を引かれ、帰ってきたら帰ってきたで “なんで、わたしを一人にしてほっておいたのよ~~!” 的、みぃ~みぃ~声に責められて...。
“あ~~っ、宝くじさえ当たれば、君とずっと一緒にいられるのに...。” (って言うか、お仕事行かずにヒッキーになれる...。) と、思い続けるここ数年です。

でも、買わない宝くじは絶対当たらないのよね。
Commented by dranino at 2013-12-24 18:17
あっ、そちらのパトカーは赤色灯だけ
じゃないんですね。
こちら日本では、制限速度40キロの
道路メインで速度取り締まることが
多い感がありますが。。。(^-^;
しかも、下り坂のおまけつき。(^-^;
そちらは、道路も広いから、かなり
スピード出るんでしょうね。(*_*)
Commented by godeepsouth at 2013-12-24 23:44
Gettengさま!はい、こんなでも
ちゃんとOLしよりますよ。
華の無い雑用、たまに取り立て♪

冬対策として
ダンボール箱にカーペットの切れ端
入れたのん用意しとりますよ。
人間に対しては
ここまで世話することありませんが。笑
この時期は特にコヨーテ、そして
路上にフラッと出てしまわんか心配です。
Commented by godeepsouth at 2013-12-24 23:44
マーヒーさま!あはは、
靴下の中にカレーなんて
想像しただけで「どっぴゃぁ~」
今頃は
お釈迦様のコスプレプレイで
出動スタンバイでしょうか。
それともサンタズロース★ ふふふ
Commented by godeepsouth at 2013-12-24 23:45

Tugukiさま!
まさに毎朝後ろ髪引かれる思いで
車に乗り込みよりますよ。
エンジンかけても
窓ガラス越しに眼力ビームくらうもんじゃけ
もう何度エンジン止めよ思うたことか‥

ほんま宝くじ当てて
とっとと定年したいところなのですが
当たらんと一生定年できんような気が‥(苦笑 

ヒッキーってのは
チューって吸われた跡、
いわゆるキスあざ、のことでしょうか^^;
Commented by godeepsouth at 2013-12-24 23:46
draninoさま!ちまたのパトは
どれも青色のピカピカですよ。
赤い光は消防車か救急車じゃったかな。

捕まりやすい箇所に待ちぶせ、
ほんませこいですよね!
今回も急に制限速度変わるトコじゃったけ
見事にハメられました。
言い訳するしか無かったけど
警告だけで済んだのは
生まれて初めてじゃったけ
どれほど安心したか‥

やっぱクリスマススペシャルじゃったんかね(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 故郷のサンタさんから届いた瀬戸の香り      しらふ目線のクリスマス集会 @... >>