アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 30日

年末の日本風・忘年会プロジェクト 


さぶい中、裏庭にて
組み立てられよるのは

e0034987_371266.jpg

サンタさんからの貢物。

e0034987_373159.jpg

とにかく
はよ呑みたいが為に
必死こいとる余り

チビ猫にも気付かんおいちゃん。

e0034987_374992.jpg

ろくに手伝いもせんまま
組み立て完成!ぬおおお

e0034987_38169.jpg

そして今季初の
メラメラファイファー着火!
呑みエンジン発進!

e0034987_384770.jpg

最初にFireLog敷いとるけ
(発火性のある天然オブジェ)

どんどん
メラメラおっきくなってくのが面白うて

e0034987_395683.jpg

キャーキャー騒ぐ
我々TKB48第一期生

(焚き火ボーイズ & ババァ平均年齢48)

e0034987_3102486.jpg

この野外ストーブの一番の魅力は

てっぺんについた「ミニグリル」

e0034987_310522.jpg

まず一番にしとうて
たまらんかったのが

フヒヒ
e0034987_3112681.jpg

そりゃアンタぁ
おニューの野外ストーブで
初の忘年会ごっこしょうるんじゃけ

e0034987_3115042.jpg

一杯目は
こだわりのお猪口でやるんが
中年流なんで。

e0034987_3123377.jpg

そしてビールよりも先に
日本酒で始まった
中年のダラダラ外呑み。

e0034987_3125884.jpg

もうこの時点で
今までの苦労はぶっ飛びました。
(記憶も少々飛びやがった)

せっかくじゃけ
手抜きしてホイル焼き。

e0034987_3131984.jpg

どす黒うなったけど
つまみとしちゃじゅうぶん。

e0034987_3141698.jpg

おいちゃんが早々に撤退した後も

ひとり残って
チビチビやるのがまた

e0034987_3152041.jpg

激動の時代を生き抜いた
昭和の中年らしゅうて良かろうが。
(一気に飛躍)

e0034987_3171339.jpg

浸り呑みしとうなったのも

29日は
わしらのにいちゃんが
天国に呼ばれて丸10年。

e0034987_317307.jpg

月日経つごとに

おぼろげに覚えとる
愉しいクレイジーな思い出が
さらに美しゅうなって

e0034987_3174878.jpg

ウルっとくるより
笑顔になる余裕まで出てきたよ。

じゃがねぇ

最近じゃもう
パッと顔も思い出せんなりよるのは

e0034987_3183993.jpg

やっぱ寂しいね。

たまには出てくれ夢に。

e0034987_3191371.jpg

すいません
この日ばかりは
浸らせてもらようります。

ありゃ、いつの間にアンタらぁ

e0034987_3193480.jpg

しかも
かなり煙たい中おるんじゃねおいら(汗

e0034987_320417.jpg

グルービーなパープル・ヘイズじゃ。
(死語)

ちなみに
この時点で華氏30度、
摂氏で氷点下。

e0034987_3205831.jpg

でも日本酒で最初
骨温めとったのが正解じゃったわい。

e0034987_3212980.jpg

脱ごう思えばすぐに脱げたもん♥ 
ガハハ、聞かれとりもせんのに。

しかし
このひとり忘年会withチビ猫にゃん、

e0034987_3215710.jpg

いつお開きなったんか
あまり覚えが‥

しかしこれで
終わるワケ無いで。

e0034987_3222817.jpg

年末の呑みプロジェクト
次回に続く 

(はぁエエか)


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2013-12-30 03:25 | 呑んだくれ万歳 | Comments(12)
Commented by dranino at 2013-12-30 08:34
TKB48、メンバー募集中ですか?
ボクも入団しようかな?(^-^)
前から感じてましたが、じぇにーさんは
力投派の呑み方をしますよね。(^-^)
ストレートでグイグイ呑むタイプ。

しかし、この気温で公式戦さながらの
呑みっぷり。(^.^)
常に身体は仕上がってる証拠だね。(^-^)/
Commented by tuguki2964 at 2013-12-30 14:37
お~~っ。
やはり、やはり、あの箱は、そんなグッズだったんだ~~!
そんな素敵なガジェットをすんなりおけちゃうじぇに~家のバックヤードのキャパの広さがうらやましい~~!

でっ、アウトドアストーブのてっぺんについたミニグリル。
おままごと感覚が楽しそうです。
Commented by kaneniwa at 2013-12-30 18:54
いやあ悔しいなぁ
130ドルはするはず、という私の予想が
129ドルと1ドル違いとは…

実は1989年に同タイプのものが99ドルだったのを
密かに執念深く覚えていて
「ああ、買いたい!」
と思ったことがあるのですね。
ただ、その時はLAのど真ん中の寺(東本願寺LA)
に住んでいて断念したのでした。

おやっ?ということは、今なら同タイプ、いや、
まったく同じものを購入できるのではないか?
なんて思ったりしちゃいます。

もっとも、折りたたみ式ながらすでに焚き火台を
2つ持っているのですけれど…

じぇにーねえちゃんと一緒がいい!
という悪ガキ心でしょうか?
それとも私がちょこざいなひざ小僧そのものに
なっちゃったのでしょうか?

BYマーヒー
Commented at 2013-12-30 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2013-12-31 00:37
draninoさま!もちろん加入できますよ♪
オーディションする以前に
加入条件揃っとってじゃし。
(呑んべえ中年。ふへへ)

執念の力投派でしょうか(苦笑)
昔はちゃんぽんでも大丈夫じゃったのに
最近はビールオンリーそれか酒&焼酎ちびちびしか
いけんようなりました。
それにテキーラやバーボンショット絡むと
すぐ床と一体化します。
あの寒さでも大丈夫じゃったのは
やはり温かい日本酒あったけぇこそ♥ 
Commented by Godeepsouth at 2013-12-31 00:38
Tugukiさま!そうじゃったのですよ。
まさにこの時期には有り難い呑んべえの助っ人、
あれからほぼ毎日メラメラファイアーに
キャーキャーしよります☆

やはり気軽に呑み歩き出来ん
厳しい田舎におると
せめて家呑みは充実させたいですもんね。
それだけにこういう大人のガジェットは大助かり♪
外呑みの楽しみ広がるけ
もちろん残業なんてせずTKB活動優先です☆
Commented by Godeepsouth at 2013-12-31 00:38
マーヒーさま!タックス込じゃと
135ドルくらいになるけ
ゆうゆうニアピン賞獲得ですよ!
(巨泉さんのあの番組懐かしいなぁ)

しかしLAのど真ん中のお寺って設定からして
凄いですね!
けっこう広そうなですが
家賃とかも凄いのでは‥ 
(つい現実的にモノ考えてしまいよる)

まぁBBQ大国ですけ
色んなタイプの野外グリル兼ストープ出とって
それはもうウキウキするのですが
実は今憧れとるのは
日本式の囲炉裏なんですよ。
掘りごたつ式なっとればもう最高☆

なんて言い出すと尽きんですが
しばらくは
庭でTKB活動できよる有り難さに感謝しながら
ちょこざいなひざ小僧は
今夜も温めた酒を呑みます。

念願じゃった室内での
焚き木ストーブデビューも果たせたので
近いうちまたうれげに披露しよ思うとります♪
Commented by Godeepsouth at 2013-12-31 00:39
非公開さま、日本酒を
お湯の中に浸けて温めるワザ、
言われてみて思い出しました。
次回は面倒くさがらずにそうしてみようかな♪
玉ねぎにはもちろん
クッキングスプレーふりかけましたけ。
いちお初心者ながらも
グリル技ありますでぇ。

今まで知る事の無かった
病院でのエピソード聞かせてもろうて
ありがとうございます。
自分にとっちゃもう一緒の家で過ごしたのは
わずかな期間なるけ
学校行きよった頃のも
思い出せんなりよるんじゃけど
ご両親にとっとは
生まれた日から20数年くらい(?)ずーっと
見続けてきとるワケなんよね。

それだけに自分じゃ想像出来んくらい
辛い思いしたんじゃろうな、思いよるですわ。

でもそのぶん
ええ思い出もいっぱいあるんじゃろうね。
片付けしよったら
もう一個ギター・ピック出てきたけ
来年にでも持ってってあげよっと。
(10年遅れたけど)

賑やかなお正月は
たっぷりエエ酒呑んで堪能してくださ~い♪
Commented by dra-dra-dra66 at 2014-01-01 01:32
姐さん こんにちは!

(日本では)新年あけましておめでとうございます!!
久しブリ大根!!お元気ですか??

今年の日本のプロ野球、さらに楽しくなりそうですよ。
姐さんがまたマツダスタジアムへ帰ってくるときには
ぜひご連絡をくれたまへ☆

そういえば、自分は年末年始の4日間、休肝日にしています。
正月ぐらい、飲まんとこう。という、普通の人と逆の変なことを
してニタニタしております。

今年も、よろしくお願いいたします!

Commented by godeepsouth at 2014-01-01 02:33
dra66さま!うおお、
今年第一コメント!(日本時間)
夜遅くにどうも有難うございます☆
相変わらずの上から目線ブリ(屁音)も
懐かしゅうてほんまにガス抜けそうなりました。

しかし年末年始に酒無しとは‥
身体おかしゅうなりますで。笑
そんにひねくれんでも
年明けから中年らしゅう呑んだくれて
ブイブイ言わせましょうや★

今年はまた5月後半辺りに
聖地凱旋控えとるのですが
また劇的再会、
そして鉄柵越し・禁断のカンパイ致したいですね!
その時は前回果たせんかった
リキラリアットのお見舞い付きで♪

今年も仲良く罵り合いましょう☆
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-15 08:47 x
うちの猫そっくりで驚きました。
兄弟?いやクローンとか・・・・・
Commented by godeepsouth at 2014-08-15 09:47
泊まりのトトロさま、おおお
そちらもオレンジと白黒猫ニャンおってですか!
今この子ら成人して
立派なふわタマ付いとりますよ☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征先でのBest絶景 i...      今季最後・スーパーお爺ちゃんの... >>