アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 05日

へなちょこ呑み仲間との忘年会 @街のバー


先月のですが
田舎街ダウンタウンに
若ぶって繰り出したんよ。

e0034987_1514525.jpg

もう季節ハズレなりよる
クリスマスのキラキラ、

中年なってもときめくもんよね☆

e0034987_152814.jpg

年末ゆうても
酔っぱらいの賑いが無いのは
ちと寂しいけど

e0034987_1525984.jpg

集まりの場は
ビールに合うつまみが売りの
スポーツバー

e0034987_1531559.jpg

アクの強い呑みメンバーと
酌み交わすこの瞬間、
もう毎日でも味わいたいよね。

(ほぼ毎晩しょうるか)

e0034987_1534939.jpg

テキサス州で鍛えられたという
自称カウボーイのDonnieおじさん、

e0034987_1541037.jpg

見かけによらず
キュートなテキサス訛りに(鼻にかかったような)
不覚にも萌え。

これまた可愛らしい
お姉ちゃんコソ撮りほぼ成功♥

e0034987_1544157.jpg

つまみ専スポーツバーで
ビールとくりゃまず

殻付き牡蠣以外に考えられません。

e0034987_1571029.jpg

ぷるぷるナマに越したこたぁ無いけど
(いやん♥)

おっちゃんらともシェアできる用に
焼いたバージョン。

e0034987_1575598.jpg

ちまたでこの味は大満足、

カラ瓶が湧き出るように
増えてくテーブル。

e0034987_1582169.jpg

平日で空いとったけ
おいらの中年席から発される
下品なガハハ笑いと奇声が

e0034987_1584276.jpg

申し訳無いくらい
響きまくりよった店内。

e0034987_159055.jpg

地元独自のスポーツバー目指す
オーナーのこだわり、
モロ伝わるよね。壁から

e0034987_159181.jpg

カラフルな一ドル札もええが

Moonshineのほうが気になるなぁ。
(密造酒のLegalバージョン)

e0034987_1593922.jpg

でもこうバックグラウンドの
違うモノ同士が集う面白さゆうたら‥

これじゃけ
止められんのよねぇ繰り出し呑み。

e0034987_20103.jpg

酒の愉しみを知らぬ方達が
気の毒に思えてなりません。

ガハハ、呑み正当論なら
誰にも負けやせんで。

e0034987_204179.jpg

ちなみに
お国離れて何十年と経っても

こうして年賀状が届けられる
有り難さ‥

e0034987_205854.jpg

しかも住所・名前
ちゃんと記入されてあるのがツボ。

恋しい日本のお正月だけに
嬉しいおすそ分け
どうも有難うございます!

一生大切に保管致します。

e0034987_211892.jpg

さ、くじ当たるよう願いを込めて
カンパイじゃ!

e0034987_214777.jpg

 (特選がアメリカ旅行じゃったら笑うで。



にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-01-05 02:05 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by dranino at 2014-01-05 08:58
年賀状は、贈り物だと思う。。。
なんてCMありましたが、その通りよね。
(^-^)
電子メールよりも、ハガキですよね。
ヘ(^_^)
年賀ハガキの一等クジ、確か今年から
現金になったはず。(^.^)
いくらだっけ?
もはや、宝くじ?
当選確率も、宝くじ並ですが。(^^;
我が家は毎年、切手シートが当選
してま~す。(^^ゞ
何枚かに一枚、当選する確率なんよね、
切手シートって。(^o^;)
Commented by getteng at 2014-01-05 10:22
じぇに-さん
手紙が届くまで12日間ですか。
賀状も年々少なくなり、此度は女房分を含め200枚でした。
毎年50枚減らしております。

まだぼ~っとしか見えず、特に夜間は最悪状態です。
明日からまた病院リゾ-トです。

昨年、クリント・イ-ストウッド&エ-ミ-・アダムズ主演の「人生の特等席」をなぜか3度も観ました。
アトランタ・ブレ-ブスのスカウトのお話です。
Commented by kaneniwa at 2014-01-05 13:43
よし、ジョージアにも貝塚を作りましょう!

BYマーヒー
Commented by すぱな@新幹線 at 2014-01-05 21:59 x
じぇにーさん!
遅くなりましたが、
あまけしておでめとうございます!
今年もどうぞよろちくビお願いします☆

忘年会、ええですね。
なんかわし、
年々忘年会の回数が減ってきようるけ、
がはがは盛り上がる忘年会、ぶり羨ましいです。
何年か後にはじぇにーさんとこにお邪魔したい思うとるんで、
そんときには下ネタ全開で忘年会しましょうね。

年賀状。うふ。うふふ。(意味深じゃろ。)

Commented by godeepsouth at 2014-01-06 01:21
draninoさま!ほんま嬉しい贈り物ですよ☆
Emailの時代でもハガキや手紙の
メッセージとくらべると
温かみ全然違いますもんねぇ。

おぉ~今年から現金なんじゃ!
やっぱ旅行やブツもらえるのんより
断然カネんがええですもん。
(勝手に勝ったもんじゃ思いこみよる)
でも残念賞(?)は
何十年経っても切手シートってのに
ちょっと安心しました。
当たってもそれほど感動無いけど
なんももらえんのよりゃマシじゃもんね♪
Commented by godeepsouth at 2014-01-06 01:22
Gettengさま! やっぱハガキや手紙じゃと
普通便なりますけ
10日はかかるようですね。
ここ最近は年賀状飛び交う量も
減少しよるのでしょうか。
やっぱ何年経ってもくじ付き年賀状の楽しみ、
変わらんままであって欲しいです。

はよ完全回復果たせるとええですね。
そしたらまず最初に
お姉ちゃんのムフフ画像
舐め回すように見まくっちゃって下さい☆
Commented by godeepsouth at 2014-01-06 01:22
マーヒーさま、ふはは、
ちまには意外にも殻付き牡蠣好んで
つまみにする人ら多いけ
ドーム並の巨大貝塚造れそうです!
Commented by godeepsouth at 2014-01-06 01:23
すぱな様! おぉ~
マイ憧れ新幹線乗ってらしてですか!
車内からリアルタイム書き込み頂けたなんて
それだけでウホウホ☆
あ、今鼻から変な音出た。

改めてあめでとうございます!
新年ぶっかけ大会@アジアの果てから
無事生還されちゃったんじゃね♪
忘年会の代わりに
すぱな様組はこの時期
海越えらぶらぶらんでブ~(屁音)
してらしてイメージあるけ
私にとっちゃ凄い羨ましいですよ☆

しもネタ忘年会!
なんて美しい響きなんでしょう♥
冬場はダラダラ呑み&王冠ハメハメごっこぐらいしか
エンターテイメント無いけど
ぜひぜひいらしてください♪
(本気でいいよるですけ)

年賀状!
も。も。も、もしや、もっ○り
妄想が‥♥ キャー
Commented by tuguki2964 at 2014-01-06 14:31
年賀状。
宛名が縦書きってところが...ツボ~~!
こういう心遣いって、異国暮らしでは身にしみますよね...。

でっ、焼き牡蠣でいっぱいのお皿もいいが...その隠し撮りに成功したおねえちゃんの笑顔の初々しさに...完敗で乾杯です。
Commented by Godeepsouth at 2014-01-06 23:21
Tugukiさま!ほんまですよねぇ。
ずいぶん長いことお国から離れとるのに
それでも年賀状頂ける有り難さ、
ほんに身にしみますわ。
懐かしい年賀ハガキのおかげで
日本のお正月気分にちょっと浸る事できました♪

ふふふ、殻付き牡蠣ももちろん良かったですが
若いお姉ちゃんのフレンドリーな笑顔が
この日一番のつまみなりましたよ☆
(完璧おっさん目線)
名前
URL
削除用パスワード


<< 中年のアトランタ遠征~キング牧...      鯉ギャル仲間からの再絶叫サプライズ☆ >>