2014年 01月 23日

今季最初で最後・取れたてホヤホヤ鹿肉

【観覧注意】
とも添えたほうが良さげかな。

だって裏ドア開けたら

仕留められた鹿が
縛り吊るされとったんじゃけ!

e0034987_2151133.jpg

(ビジュアルがちと刺激的じゃったけ
モザイク入れた。)

助っ人はもちろん
村のスーパーお爺ちゃん、

このまま豪快に皮剥いでいくのが田舎流。

e0034987_2155983.jpg

ほいじゃが風にゆられ
くるくるスピンする可哀想なバンビちゃん‥
なんて異様な光景。

ある意味残酷極まりないんじゃが
もう慣れてしもうたわい。

e0034987_2165846.jpg

辺りに散る
フレッシュ鮮血。ウヒヒ
(そこまでグロく無いけ~ぼかし無し許して♥)

そして立派な角
キープ決定。

e0034987_2174172.jpg

お顔綺麗なままじゃけチラ見せ。

鹿頭(胴体無し)で
キャピキャピ遊ぶお爺ちゃんと愛犬

e0034987_2182049.jpg

ほのぼのな光景に見えて
けっこう残酷なよねコレ。

e0034987_219139.jpg

でもバンビちゃんにも
納得してもらえるよう

美味しゅう、美味しゅう頂くけぇね♡

e0034987_2194611.jpg

このフレッシュ肉塊が
より美しく変身した様子はまた後日。

やっぱ縛られて喜ぶのは
人間だけじゃね。(きゃ♡

e0034987_2203721.jpg




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

モザイク無し画像は
(刺激強いかもしれんけ自己責任で)




e0034987_2211227.jpg

バンビちゃんごめんね♥

e0034987_2214782.jpg


by Godeepsouth | 2014-01-23 02:23 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by getteng at 2014-01-23 07:05
じぇに-さん
やはり、狩猟民族ですね。
鹿肉って臭くないですか?
美味しいものですか?
調理法によるでしょうね。

縛られて喜ぶのは人間だけ・・・たまにはSMごっこやってます?

楽天のマ-君はNYYと7年総額161億円で契約内定とか!
愚生はLADを選ぶと思ったのですが・・・。
これは、外圧で押しつぶされますぞ!
黒田のお守があるのでいいかもわかりませんが・・・。
Commented by dranino at 2014-01-23 08:35
いただきます。(/--)/
ほんと、命をいただきます。
大事に、美味しくいただかないとね。(/--)/

しかし、不思議なものでマグロの解体ショーとか、寿司屋でタイを目の前で
捌いてくれたりっていうのは豪快で
食欲アップ効果?があるんよね。(^.^)
魚が苦手な方はNGだと思うけど、、、
不思議な感覚だなぁ~。(´Д`)
Commented by Tomomi at 2014-01-23 11:06 x
日本でも増えすぎた鹿やイノシシのために食肉として流通させようとする自治体もあると聞きますが、なんせハンターが少ない、高齢、何かと手続きが面倒と昔の体質そのままになっていることも流通しにくい一つの原因のようです。一般人の私も勉強し免許をとればハンターになれるかもしれませんが、スッピンかつ香料のついたものは狩猟時には厳禁と聞きあーこれはだめだ・・と。それに虫が怖いからもう食べるの専門です。
Commented by tuguki2964 at 2014-01-23 16:27
鮟鱇のつるし切りには参加したことがありますが、バンビちゃんとはこれまた素敵!  (あっ、バンビちゃん、ごめんね...。)
でも、まぁ、人間は、いろんな命を頂きながら生きているんだから、こういう場面から目をそむけちゃいけませんよね。
小学生の頃、NHKの “人間は何を食べてきたか!” と言うドキュメンタリー番組で、ドイツの昔ながらの田舎で、豚をつるし切りにし、一頭、ほんと、頭の先からひづめまで、血すら無駄にせずに食べ切るのを見て大感動!
いまだ、うこっけいが自ら捌いた最大の生き物なんですが、でも、いつかはもっと大物に挑みたいと思っています。
Commented by getteng at 2014-01-23 21:41 x
じぇに-さん
マ-君の追記です。
高卒7年で見事な転身ですが、気がかりなことがあります。
一つは二軍生活を経験していないこと、
二つ目は一度DL入りしたことがありますが、
江川卓の引退の原因になった肩(三頭筋?当時は鍛えようがなかった)を壊したことです。
何事もなければいいのですが、何しろ161億円の買い物ですから・・・。
Commented by Godeepsouth at 2014-01-24 01:02
Gettengさま!はい、狩猟民族
おまけに肉食です♪
鹿肉、独自の匂いはありますが
全然気にならん香りですよ。

火を通したら硬くなる部分が多いけ
初心者向けでは無さげですが
お爺ちゃんがスモークすると
ジューシー柔らかなるけ
我々年寄りには有り難いです。

SMは妄想オンリーでやりよりますよ(笑
ただその妄想、
言葉にするとドン引きされまくる思うけ
ナ・イ・ショ☆

マー君のNYY入りは
やはり、って感じでした。
またアメリカン・リーグかいな、思うと
ちょっとだけ冷めた目線なっちまっとります。
こちらでも今までかけられた肩の負担に
不安げな声も出よりますよ。
昨年の日本シリーズでの連投も
あまりエエ感じに見られとらんし。

まぁそれでも
全米が注目しとるオオモノ投手だけに
ひねくれミーハー目線で
観察してこ思うとります。
(未だ投げよる姿あまり観たことないけど)

一途に応援するのは
黒田様だけじゃけど♪
Commented by Godeepsouth at 2014-01-24 01:02
draninoさま!ほんまおいら、
動物の命を頂きよるワケなんですよね。
それじゃけやはり
無駄なく美味しゅう頂く事で
納得してもらえば、思いよります。

確かにデカイ魚さばく際は
全然グロい、感じせんのにね。
刺し身になる過程見るの好きじゃし。
そういえばインディアン居住地じゃ
羊吊るして大掛かりな肉削ぎ大会、
開催されよりますよ。
動物吊るすのは
やはりここじゃ普通のようです。

まぁ人間もたまに動物のエサなりよるし
人間同士でパクっとか
やりょうるわけじゃし♥(いやん
Commented by Godeepsouth at 2014-01-24 01:02
Tomomiさま! 日本じゃ
さすがにすぐ簡単にハンターなれるワケじゃ
ないんですね。
ここじゃと親子で狩りに出かけたりと、
こんな私でもライフル所有できたりと
田舎おる分
日本じゃ考えれんような事が
いとも簡単に出来とれるのには
未だビックリしよります。

ただ私も同じく狩りに向いとらんのですよ。
まず朝トイレ近いし
暗い時間から林の中でじーっとする行為は
もはや不可能に‥。

ヤギに感知されんよう
匂い消しスプレーならあるのですが
おいちゃんは林に消える際
いつも服来た上から股間と尻に
スプレーしまくりよりますよ笑
Commented by Godeepsouth at 2014-01-24 01:03
Tugukiさま!おぉ、
アンコウの吊るしも凄そうですね!
(実は鮟鱇の読み方分からず
たった今グーグルしました恥)

北の海ならではの豪快な
光景が目に浮かびますが
アンコウ肉、未だかつて体験した事無かった‥
あん肝とか究極の珍味、いういイメージが♥

ほんま仕留めたからには
感謝の意も込め
つま先から頭まで無駄にする事なく
頂戴致すのが礼儀なんですよね。

魚釣った際も必要な肉だけ取った後は
全て外猫が綺麗に平らげてくれよるけ
気分ええです♪
まぁ昔からビンボー症ですけ
意地でも無駄しとうないのもありますが。
とうぜん今の室内気温は
ガマンできるスレスレ(苦笑

Commented by まむし at 2014-01-24 01:50 x
くるくるスピン!!大爆笑してしもうたよ、じぇにーさん。
でもなんでだろぉ、モザイクかけたほうがなんだか残酷画像に見えるのはわしだけ?
そしてもっと残酷なのが、おじいちゃん・・・、その笑顔がさらに怖い・・・。
美しいあばら肉、調理後の記事も楽しみデス!
Commented by Godeepsouth at 2014-01-24 03:09
まむし様!ほうなんですよ。
なんも知らずに裏ドア開けたら
あがぁに首皮削がれた鹿が
くるくる回りよんじゃけ
ちびるか思うたです。
くるくる止まった思うたら
今度は反対の向きに高速スピン。
あれほど不気味なオブジェ見たことなかったけ
終始苦笑いしょうりました。

鮮血したたる鹿頭のそばでお爺ちゃん、
ほんま楽しげにしよったのがまたツボでした♪ 
あばら肉、
あれから跡形もなく無いなりましたよ。


モザイクかかったエロ画像が
余計卑猥に見えるのと同じ感覚かね..
Commented by kaneniwa at 2014-01-24 23:26
鹿肉、どうも不謹慎ながら奈良公園の鹿も
「ウマそうだなぁ」
と見えてくるようになってしまいました。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-01-25 00:47
マーヒーさま、
それよーく分かりますよ。
実は私も宮島の鹿見ると
赤肉の部分まで
透視できるようなっちまいましたけ( ̄▽ ̄;)

でも切断された角部分、
誰がキープしとるんかが気になります。
欲しいのに..
名前
URL
削除用パスワード


<< 鹿肉Before & Afte...      キング牧師ゆかりの地探訪~歴史... >>