2014年 01月 31日

続) トラウマ寸前、ヒヤヒヤ雪道ドライブ


思わぬ渋滞
そして残り少ないガソリン

e0034987_0575653.jpg

(トイレも近いのに)

初めて
深刻な事態なりよるのを把握。

e0034987_1121831.jpg

道路情報チェックしようとも

充電ケーブル持参しとらんのに気づき

e0034987_162111.jpg

携帯バッテリーも
ケチらにゃいけん状況。

e0034987_17115.jpg

そんな時に限って
なかなか進みません。

徐々に迫る恐怖。
e0034987_171853.jpg

せめてガソリンスタンドまで持ってくれ・・
最悪な事態想像して
一人おびえながら

久しぶりに神様を呼びました。
(都合のエエ時だけねえ)

e0034987_194784.jpg

ガソリンの空っぽライン
すれすれのとこでなんとかクリア


サンキュージーザス
e0034987_1131457.jpg

もう安堵感で
チビるか思いました。

激しい用足し済ませ
ガソリン満タンしたとこで
ようやく危機脱出!

e0034987_1132725.jpg

したかに見えた。

主要ハイウェイ避け
裏道さしかかった時点で

e0034987_114290.jpg

事故して立ち往生する車に遮られました。

狭い雪道、
もはやUターンなんて出来ません。

ひたすら一人で待ち続ける
あの精神的苦痛‥

e0034987_1144049.jpg

こういう時は
前の車の決断に付いていくしか
選択無し。

10分程度で通り抜けられたのは
後から考えると
ほんま幸いじゃった。

e0034987_1154450.jpg

ホッとするもつかの間
今度は別の車が止まってしもうとる。

e0034987_1161785.jpg

一難去ってまた一難、

その繰り返しになろうとは。

e0034987_1163244.jpg

この時点で
お家までまだ30マイル以上。

アクセル普通に踏んでも
スリップしそうになる恐怖の雪道は

まさに
孤独のバトルグラウンド。

e0034987_1171918.jpg

アップダウン激しい田舎道から
ようやく開けた
ステートハイウェイまで到達するも

期待を見事に裏切る真っ白

e0034987_1181889.jpg

もう手の平から汁出てきたよ。

でもここまっすぐ通り抜けさえすりゃ
雪道完走なるワケじゃけ!

e0034987_121614.jpg

ほいじゃが
そうスムーズに行くハズが無かった。

ううぅ、
e0034987_1213714.jpg

思い出すだけで縮み上がるわい。

(続く


にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-01-31 01:25 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by getteng at 2014-01-31 06:12
じぇに-さん
想像以上にたいへんでしたね。
アトランタ付近では記録的な雪だとか・・・。
今後はトイレ付の車の開発も必要ですね。
あるいは、軍用車の払い下げでも手に入れたらいかがですか。
Commented by getteng at 2014-01-31 07:28 x
じぇに-さん
C・ジョ-ンズが、高速道路で20時間以上車に閉じ込められた
元同僚のフリ-マンを雪上車で救出したと米メディアが伝えております。
Commented by tuguki2964 at 2014-01-31 14:45
じぇに~さ~~~~ん!
これ、いかに、途中のガソリンスタンドでスッキリさせたとはいえ...。
体内タンクの隅にまだ残っっていたかもしれない物をちびりまくり、手からあやしい汁だしまくり、その上...乙女の涙必須状況じゃないですか!

怖いよ、怖いよ、怖いよ~~~!
無事四足ちゃんたちのもとに帰りつけ  ぷしゅ~~っ!  出来たこと、わがことのように嬉しいです。
Commented by dranino at 2014-01-31 20:51
岡山、広島県南部でこれだけ降ったら、
山陽本線はストップじゃな。
そうそう、約20年前に岡山、広島県南部
にも結構な積雪がありましたが、、、
車が多数、田畑に突っ込んでたのを
覚えてます。
もちろん、山陽本線もストップして
ました。
駅の手前でストップしてたのを
覚えてます。
ポイントが切り替わらなかった!?
雪道ってドラテクも歩行テクも
いるんですよね。
無事に帰宅出来て良かったですね。(^-^)/
Commented by godeepsouth at 2014-02-01 01:03
Gettengさま!はい、
もう予想以上の事態なっちまいましたが
その日のうちにお家帰れた自分は
まだまだラッキーじゃったです。

ハイウェイに何十時間も取り残されて
気丈にやってける自信無い思うですし。
トイレ事情はほんま
乙女の永遠の課題ですね。

チッパー、ちまたじゃ英雄扱いですよ(笑
皆が皆チッパーにレスキューされたい、思うたハズ。
フリーマンが路上で身動きできんなったのは
8時間じゃ言うとりました。
やっぱ悪天候に強いのは

お馬さん、またはロバかATVですね。
サンタさんにお願いしとかにゃいけん♪
Commented by godeepsouth at 2014-02-01 01:04
Tugukiさま!ご心配頂き
ほんに有難うございます。
いやほんま、ここまで汗で手が濡れたのは
初めてじゃ無かろうくらい
焦りと恐怖と緊張の3時間でした。

撮る余裕も無かったのですが
あの日ほど
溝にハマった車目撃した日は無かったですよ。
そして放置された事故車見るたび
また手に汗の連続。
そしてラジオでかかる脳天気な唄に
余計虚しゅうなったりと
まさにネガティブ思考のノンストップスパイラル。

それだけにお家着いてからは
しばらくもぬけの殻状態でした。
命の麦水とフワフワ4本足で即復活しましたが♪ 

ま、これも全て
自業自得なんですけどねぇ^^;
Commented by godeepsouth at 2014-02-01 01:04
Draninoさま!やはり瀬戸内でも
おおごとなりますよね。
車社会じゃ無くても
列車や公共の乗り物マヒすりゃ
しゃれんならんですもん。

今回は雪道歩くハメならんで良かったですが
都会と比べて田舎じゃけ
もし事故しても電波は届かん、家は無い、
車もとおらん、といって
最悪のセッティングじゃっただけに
余計にビビリまくりましたよ。
家が見えた際は
思わず一人でガッツポーズ、
歓喜の奇声発しとりました。

でもじゃっかん
毛が薄くなったような気が‥
Commented by 真紀 at 2014-02-01 07:23 x
ジェニーさんの通勤片道30マイル以上ですか!?うわーーーすごい。
私は以前片道17マイルで悲鳴を上げていました。今は7マイル。なのでなんとかなってますが、毎日長距離通勤お疲れ様です。。。
Commented by godeepsouth at 2014-02-01 12:11
真紀さま、どうも有難うございます!
最短のルートで約37マイルでしょうか。
でもくねくね山道なんで
天候にすぐ影響される上
速度制限コロコロ変わるせいで
ポリにすぐ止められたりと、
トラブル絶えません。

インターステート使うとスピード出せるぶん
若干通勤時間縮まるのですが
距離にして片道45マイル‥
どっちもどっちな現実です。
それだけに7マイルじゃなんて
夢のようですわ☆
密かに近場で転職活動始めよっかな‥
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪道サバイバル苦渋の決断、そし...      リアルタイム更新~しゃれんなら... >>