2014年 02月 04日

極寒でのヤセ我慢反省会~雪見ビール


大寒波襲来に備え
薪の山作っといたのが
大ホームラン。

e0034987_153313.jpg

そりゃ薪チョッピングマシーンに
1200ドル以上叩いとるワケじゃけ

それくらいの活躍はしてもらわんと。
(変わらぬビンボー思考)

e0034987_1533358.jpg

せっかくじゃけ
切れたてホヤホヤ(バンビちゃんの角)
うれげェに乗っけてみたり。
(血糊付き)

e0034987_154544.jpg

変オブジェにウヒヒヒやりょうったら
いつの間にか
デカトラック集会なっとる。

e0034987_155144.jpg

薪トークに弾む中高年の会話。

その当時は
数日後にくらう雪の洗礼、
想像しようが無かったんじゃけどね。

e0034987_1553130.jpg

そして恐怖の雪道から
よれよれ生還した夜は

3年ぶりの雪見酒で
健闘を称え合いました。(ひとりで)

e0034987_156065.jpg

しゃれんならん寒さの中
雪にハマって
最高に冷えまくったビール‥ あァ~ん快感♥

e0034987_1564638.jpg

それに画像さえ撮っとりゃ
ブログネタになるわいウヒヒ、
とも思うたんよ。

(老体張って記事作りしょうるんじゃけ)

e0034987_1572227.jpg

それでも
一人反省会しよるわけじゃけ
今回の教訓を。

e0034987_1575958.jpg

1) 雪降り出した時点で
  キャーキャーせず家路を急ぐ

e0034987_1582964.jpg

2) サバイバルキット車内に常備

(水ボトル、ナッツ類など非常食、毛布、ジャケット、乙女アイテム、
充電バッテリー、ケーブル、雪かき用の道具)

e0034987_204892.jpg

3) 雪の予報出とる前日に
ガソリン満タンしとく。

e0034987_211948.jpg

4) 路上出る前に
 出せるもん絞り出しとく。


e0034987_213922.jpg

ありゃ、全部常識かいな。

そっか、今回はその常識を
全て無視した無謀行動に‥

e0034987_22658.jpg

こういうタワケた例を
シェア出来て良かった、と思いたい。

e0034987_23392.jpg

その4日後には気温急上昇、

あれだけ積もった雪はもう
すっかり消えてしもうたよ。

e0034987_241730.jpg

暖かいけ嬉しゅうなって
ルンルン呑みよったら

鳥のクソ太ももに命中

e0034987_244986.jpg

ことごとくウンが無い‥
いやウン○だらけか。

ハイ退場


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す


長引いてしもうとる遠征レポは
次回から再開致しますけ。
(はぁエエかこれも)

by godeepsouth | 2014-02-04 02:09 | ド田舎ならではネタ | Comments(13)
Commented by getteng at 2014-02-04 07:51
じぇに-さん
昨日は節分でしたが、最近胃の調子が悪く、女房は豆もいわしも海苔巻も仕入れませんでした。
我が家は「鬼は内」です。
雪見酒もいいですが、たまにはワカメ酒をやってください(笑)
Commented by dranino at 2014-02-04 17:31
猫は こたつで丸くなる♪
いう雪の歌があるけど、
猫ちゃんも新雪をサクサク歩くのが
気持ちいいのかな?(^-^)

広い大地の中で、鳥のフンが命中
しましたか~、、、
しかし、空を飛びながらの糞尿。。。
体験したら快感かも?
水中での放尿も快感だったりするから。
(^^ゞ
Commented at 2014-02-04 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2014-02-05 00:15
Gettengさま!そういえば
日本じゃ節分じゃったですね。
お目目の次は胃に来てしまわれたですか。
身体のパーツひとつひとつの
メンテナンスほんま大変ですよね。
酒が全ての万能薬なってくれればええですのにね。

今は毛がほとんど無いので
ワカメ酒出来んようなっとります笑

Commented by Godeepsouth at 2014-02-05 00:15
draninoさま! 外猫ニャン、
おいら人間に比べるとはるかにタフですよ。
あんな雪積もっとるのに
肉球冷とうならんのんかね。
でも新雪に足跡つける行為って
ほんま爽快なんですよね~♪

鳥のフン命中してしもうたけど
ビールん中に落ちてくるよりは
断然マシじゃったです。
そういえば飛行機って霧状にして
垂れ流すらしいですよ。
雨の中に混じっとるかもしれんね色々^^;
Commented by Godeepsouth at 2014-02-05 00:16
鍵コメさま! 
うどん屋でのいかしたエピソード
どうもありがとうございます笑
その場末のおばちゃんとは
初対面でも気が合いそうですね。
お客様のいかなるぶっ飛び発言も
快く受け答えできるのは
さすがマスターですな。

今日本で一番元気なのは
そんなオバちゃん達では無いでしょうか。
自分も含まれとんかも‥

Commented at 2014-02-05 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2014-02-05 16:05
お~~っ、なんと美しい薪の山。
レイのあのマシン、大活躍のご様子が、なんだか、わがことのように嬉しいです。
でっ、雪なし、冬枯れ色のバックヤードに集うあめりか~~んなピックアップがちょ~クール!
アテクシ的には “これぞアメリカ!” って絵です!
Commented at 2014-02-05 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2014-02-05 22:57
鍵コメさま! ツルツルとまではいかんですが
かなり毛無し状態です。
夏場はほぼツルツルかな。
パイ○ンで検索すると
けっこう画像出てきそうなですよ♪
一度試してみちゃってください。
アメリカ姉ちゃんは毛なし多いみたいです。

「ワカメ酒一丁」ええですね♫
うちとこの成りきりスタンドでは
シモネタトーク全然OKですけ
ビデオトークでも致しましょうか笑
(変なプレイは無しですよ‥)


風呂場での会心の一発、
たまらんですよね。
皆に聞かせたげたくなります。
でも一番かましたいのは
水中ボコボコ☆
Commented by Godeepsouth at 2014-02-05 22:57
Tugukiさま!ほんま早速
薪チョッパー活躍してくれて
かなり安心しとりますよ♪

冬にしか出番なさげじゃけ
最初は出費も渋ったのですが
今回の寒波到来に間に合うよう
思い切って調達して大正解でした。
今ではあの薪の山も
一塊のみになってしまいましたが。

おいらの田舎村、
普通の車よりトラックのほうが
多い気がします。
若いお姉ちゃんも普通にトラック乗りよってじゃし。
おいちゃんが今まで所有した車も全てトラック、
後ろに荷台無い車乗ると
なんか不安になるらしい‥ぷぷぷ
Commented by kaneniwa at 2014-02-06 08:06
ぁあああああ、中高年薪木トーク参加してぇ!
私なりにカッコつけた南部訛りで参加してぇ!
年間を通じた壮大なパズルゲーム!
参加してえ!

南部を覆った大雪は災難ではありますが、
じぇにーさんちにとっての薪ストーブ元年に
いい思い出となっていくと思います。

それにしてもジーンズに覆われたじぇにー姐さんの
ちょこざいなひざ小僧が見てぇえええ!

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2014-02-07 00:34
あはは、マーヒーさまはすでに
数年前結成された
TKB48(焚き火ボーイズ平均年齢48)
第一期生でございますけ
弾き語り出来る貴重なメンバーとして
ぜひ参加しちゃってください♫

ほんま薪ストーブデビューした年が
異常な寒さなったのは
実にタイムリーでしたよ。
空気が空気読んだんじゃ!なんちゃって。

ぷぷぷ、ちょこざいな発言出るたび
職場でもぷっと吹いてしまいよります。
名前
URL
削除用パスワード


<< キング牧師の地再訪【完結編】~...      雪道サバイバル苦渋の決断、そし... >>