アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 10日

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策


もうあれから
2週間経ったんじゃが
無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_20217.jpg

普段見る事の無い白いの
消えてしまう前に

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_20564.jpg

今しか堪能出来ん光景
たっぷり収めとこうと、

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_21988.jpg

カメラオタク始動したんよ。
無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_212588.jpg

真っ白な地面に太陽照ると
異常に眩しゅうてやれんのじゃが

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_21435.jpg

これも
記事になるわいウヒヒ、思うたけ
無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_22450.jpg

また老体張って
裏のジャングル散策。

我々のアジトに繋がる
秘密トレイル入口

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_232298.jpg

別名「奥の細道」 ガハハ

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_23378.jpg

ちなみに数ヶ月前は
ジャングルそのもの。

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_235534.jpg

一度迷い込みゃ方向感覚すぐ失って
出れんなるんじゃけ。

そんなジョージアの樹海で
無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_241146.jpg

短い脚を股裂けストレッチさせて
またぎながら
無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_265754.jpg

我々のアジト
別名・秘密基地到着。

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_271577.jpg

ぬおおお
池バリバリ凍っとるけ!

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_273368.jpg

しかも足跡ひとつない
真っ白な地面!

も少し若けりゃ
喜んでダイブしたのに。(酒入ると別)
無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_29017.jpg

不気味なほど静まり返った
銀世界見渡しながら

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_292159.jpg

ビール持参しとらんのを
悔やみました。

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_2101928.jpg

ちなみに
春の秘密基地。

なんじゃこの差は!
無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_2103325.jpg

季節の極端な移り変わりを
素直に愉しめるような

田舎の中年になれて良かった、
改めて思いました。
無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_2105997.jpg

それにしても池が凍ると
氷河水のように
ミルキー色になるんじゃね。

(知ったげにゆうてみた)

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_2113081.jpg

でもこの程度の凍り方じゃ
トリプルルッツなんて出来ません。

(無理やり旬の話題にもってく)

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_2122585.jpg

寒中やせ我慢散策
いや、オフシーズン探検トレーニング
まだ続くで。

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_215925.jpg

ちなみにその晩も
雪に敬意を表して。 ゲップ

無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策_e0034987_217193.jpg

(蚊がおらんのは助かるけど
むやみに脱げんのがねぇ。ふへへ)



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-10 02:35 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by getteng at 2014-02-10 07:50
じぇに-さん
まら雪が残っている森の中をストリ-キングしたら愉しいでしょうね。
その様をじ~っと葉影から眺めているのはオオカミやコヨ-テにインディアンかも?
インディアン嘘つかない。
当地は今日も寒いけど、街中に出かけようと思いおります。
今日は昭和町、幟町、旧日銀、平和大橋等々へ。
Commented by getteng at 2014-02-10 13:13
じぇに-さん
「まら雪」は「まだ雪」の間違いです。
ご無礼しました。
Commented at 2014-02-10 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2014-02-10 14:09
あ~~っ、なぜに、なぜに、ディープサウスの雪景色に我ふるさとを重ね合わせてしまうのか...。
ほんと、不思議なめぐり会い...。

特に、両岸、および、中洲にもこんもりと雪をたたえた川と、ところどころに枯れ草が顔を出す雪原に伸びた裸木の陰がたまりません!
Commented by dranino at 2014-02-10 15:55
こちら岡山県平野部でも、パウダースノー
てんこ盛りでしたよ。(^.^)
そのパウダースノー見て思いました、
このパウダースノーに、かき氷のシロップ
かけたら食べれるかな~?
って。(*^^*)
誰か実際に食べた人、いないかな?(^-^)
Commented by Godeepsouth at 2014-02-10 23:31
Gettengさま! 
あはは、まだ雪、ゆうてすぐ分かりましたよ。
ちょっと吹いたけど(笑) 
最近じゃ雪の中で水着になったりするの
流行っとるみたいですけぇね。(たぶん)

一度酒回ったついでに
タンクトップ一枚で氷点下体験したのですが
10秒もたんかったです。
とうぜん酔いも覚めました。
寒中お散歩される際は
股間あったこうしとかにゃいけんですよ♪
Commented by Godeepsouth at 2014-02-10 23:31
鍵コメさま、未だ公共のトイレで
ブツ流さん奴おるですか!
ほんまクソったれそのものですね。
しかも観光客も多いであろう建物に‥
もしや水流す習慣の無い観光客じゃったりして。

チャックに挟んで悲鳴ごとならんよう
お気を付けて。
殿方とは違い気軽に野外スクワット出来んのが
乙女の残念なとこです。

相変わらずお好きですねトイレトーク‥ぷぷぷ。
私ゃ若かりし頃
おじちゃま達の下品トークに
応答&応戦しながらカネもらいよったですけ
すっかり慣れちまいました(笑 
Commented by Godeepsouth at 2014-02-10 23:32
Tugukiさま!ほんま南部おりながら
マイ憧れ・北海道の光景に囲まれとるんじゃ、
思うとこっちまでウキウキしょうります☆

深南部とは言っても
かなり広いエリアカバーしとるですもんね。
その下半分は平地、
上半分は山間エリアなっとるけ
10年前平地から今のとこ越した際
気候の差にビックリしましたよ。

でももう雪はいらんなぁ
思うたとこでまた積雪の悲報が‥うぅぅ
Commented by Godeepsouth at 2014-02-10 23:32
draninoさま!そちらの平野でも
雪景色堪能されたんですね♪
新雪ってほんま綺麗じゃけ
実際食べれそうじゃもんね。

とか言いながら
パウダースノーに立っしょn、いや
思い切り吸い込ませるとどんななるんか
興味深々‥(失礼^^; 

雪残っとるうちに卑猥な雪だるまでも
作ってみちゃってください❄
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)無理やり楽しむ銀世界 wi...      ニューメキシコ秘境遠征~古代の... >>