アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 11日

続)無理やり楽しむ銀世界 with小動物


真っ白なじゅうたんに覆われた
我々のアジト

そしてミルキー色に染まった池

e0034987_8512483.jpg

今しか堪能出来ん思うて
さぶい中やせ我慢散策したはエエが

明日からまた新たな積雪ゆう
トホホな予報出てしもうとるけ

e0034987_8515818.jpg

こうして今季最初の雪見酒ネタ
急遽完結させにゃいけん
状況なっちまった。

e0034987_8524070.jpg

もうこれから降るのん
放屁で吹き飛ぶ程度であってくれ。

(無謀雪道ドライブにはかなり堪えた)

e0034987_8525635.jpg

帰りは「奥の細道」使わず
楽して近道。(トイレ事情で)

e0034987_8532557.jpg

夏なると蒸発する小川を
乙女ジャンプ。
e0034987_8535734.jpg

着地でちびりそなって
恥ずかしい声出ちゃった♥ いやん

庭まで戻ると

e0034987_8543134.jpg

向かいから侵入したらしい
いなげな足跡が。

他にも
猫とは思えん不思議な足跡あるし。
e0034987_8551238.jpg

おいちゃんによると
ウサちゃんのピョンピョン跡らしい。

e0034987_855316.jpg

いやぁ足跡観察が
意外にも楽しゅうてから。
e0034987_856956.jpg

謎の一直線もあるし。

猫ニャンの全力疾走? 
e0034987_8565413.jpg

それにしても
アンタらほんま元気じゃね。

e0034987_8572220.jpg

ベンチによっこらせして
いつものプはぁ~やりよると

e0034987_8575294.jpg

庭で遊びよる孫達を
ニタニタしながら

見守るおばあちゃんの気分なってきたぞ。
(おじいちゃんか。

e0034987_8592145.jpg

そんなほのぼのなれる余裕が
当時はあった。

e0034987_8594660.jpg

(水漏れ発覚するまでは。ちっ)
e0034987_90183.jpg

(タイヤに釘ぶっ刺さるまでは。ぺっ)
e0034987_903011.jpg

そんなエキサイティングな田舎で
のほほん出来よるのは

アンタだけじゃ。
e0034987_905295.jpg

でも雪積りゃ道路なんて出ず
このフワフワと一日中添い寝。フヒヒ

(こう言うとたいがい逆のケースになる)

e0034987_911826.jpg

完結、ゆうたとこじゃが

中年の雪プレイ・残念ながら続く‥

e0034987_913453.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-11 09:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by tuguki2964 at 2014-02-11 14:38
きゃ~~っ、雪原に着いた足跡で動物当てをする楽しみまで一緒だよ~~!
ぽつぽつときれいに打ち抜かれているのは鹿さんで、一見犬のようだけど、でも、一直線に並んでいるのはキタキツネさん。
大きな木の根元からポチポチと続く小さな足跡は冬眠をしないエゾリスさんで、木のくずがいっぱい落ちてるな~~と思って上を見上げるとそこにはアカゲラさんやクマゲラさんも...。
たまに、きつねさんとウサギさんの足跡が交差していたりすると、ウサギさん、大丈夫だったかな...なんて、心配してました。
Commented by kaneniwa at 2014-02-11 22:29
うちの近所に似た写真もあって、
ジョージアなんだか新潟なんだか、いったい何だか
わからなくなってきました。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-02-12 00:39
Tugukiさま!きゃー
またも北海道との意外な共通点!
なんだか嬉しゅうなりますわ。
さすが足跡歴ベテランの域だけあって
とーっても詳しい描写には
感動したですよ♪

キタキツネっての予想すら出来んかったし
アカゲラ、クマゲラに至っては
グーグル画像検索せにゃいけん程
未知の生物でして。
そう考えると
この田舎って北海道のミニバージョンなんかも!
なぁんて☆きゃー

しかし今朝、期待を見事に裏切る
一面の‥ うぅぅ、
今月スノーデー使い果たした分
週末勤務という一番イヤな4文字が
頭を横切り始めました。
Commented by godeepsouth at 2014-02-12 00:40

マーヒーさま!おぉぉ、
またしてもMy未開の地、新潟をも
彷彿とさせる光景じゃったなんて☆
てことは
おいらも雪国に住んどる、
てうれげに自慢出来るかね♪うひひ

でもマーヒー様が
こちらの田舎にいらっしゃったら
違和感無いぶん
感動が薄れてしまうかもですねぇ(苦笑
Commented by getteng at 2014-02-12 07:13
じぇに-さん
まだ降るんですかい?
これで、スプリングキャンプは大丈夫なんですかね?
足跡にはクマやピュ-マ-やオーカミやコヨ-テのものはなかったですか?

今朝は超ねむいです!
1時過ぎに寝て、なぜか4時に目が覚め、二度寝ができません。
最近、昼寝にも失敗しております。
すっぱいは成功のもとにもなりませんわい。
Commented by dranino at 2014-02-12 09:10
翌日の雪予報は、的中でしたか?(*_*)

こちら岡山県南部の雪は、日当たりが
悪い箇所を除き、ほぼ溶けましたよ。
土曜日に積雪したんですが、無謀にも?
積雪した日の昼過ぎに徒歩でスーパー
に買い物に行きました。(^-^;
当然、買い物客も少なくて、、、
商品も仕入れの関係からか、普段より
少な目で、、、
でも、ラッキーなことに昼過ぎにも
関わらず、なま物系に半額シールが
貼られてて。(^-^)
ミニスカギャルが雪道で、すってん
コロリンには遭遇出来ませんでしたが。
(^_^ゞ
ラッキーな買い物が出来ましたよ。(^-^)
そちらのスーパーでも、このような
特別半額シールはあるのかな?ヘ(^_^)
Commented by godeepsouth at 2014-02-13 00:09
Gettengさま!
はい、降りやがりました今朝。
ここ数年わりかし温暖じゃったぶん
一気にパワーアップした冬が来た感じです。
コヨーテはもっと深い森に
うじゃうじゃおるようですよ。

我ブレーブスのスプリングトレーニングは
フロリダであるけ全然大丈夫そうです。

あらら、寝れんなっちまったですか。
急に若返って
旺盛なった証拠じゃったりして(笑
お昼寝&二度寝ガマンして
早い時間にお寝んねされては
いかがでしょ♪ 
Commented by godeepsouth at 2014-02-13 00:10
Draninoさま!おぉ~
雪のおかげで昼間から半額ですか!
無謀あるきした甲斐ありましたね♪ 
そんな太っ腹スーパーが近くに
なるじゃなんて羨ましい~

こちらもスペシャル価格でたまに出とるけど
それがナマ肉じゃったら
つい品質疑ってあまり買う気になれず‥
日本のスーパーで安売りなっとる
お寿司なんてすぐ飛びつくんじゃけどね。

雪道でミニスカ転倒、ゆう
楽しみまであるニッポンってやっぱ羨まし~
ちなみに昨日外で
猫にゃんのうんこすくったスコップ片手もったまま
滑って転びそうなったけ
本気でビビったですよ笑
Commented by getteng at 2014-02-14 06:51
じぇに-さん
今日の当地の天気予報は雪だるまマ-クが付いております。
山は白っぽいので降っているのでしょうね。
Commented by godeepsouth at 2014-02-14 09:26
Gettengさま!
今日はおうちでエエ子にしておいたほうが
よさげですね。
また五橋でも開けますか♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 再)ほぼリアルタイム更新~無情の雪      無理やり愉しむ寒波~秘密トレイル散策 >>