アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 13日

再)ほぼリアルタイム更新~無情の雪


ちらつく程度じゃ
願っとったのに

思いっきり降りやがりました。
e0034987_175719.jpg

しかも
止む気配がありません。

e0034987_1104867.jpg

うぅ、銀世界にゃもう
ウキウキせんなったがな。

e0034987_111376.jpg

一日中おうち篭って
変な動画観まくる楽しみはあるんじゃが

(うへへ。昼から呑めるし)

e0034987_1121782.jpg

その合間にも溜まってく仕事‥
考えるま。

e0034987_1141049.jpg

まぁ今回は
路上出とる時じゃなくて

e0034987_1143334.jpg

夜中に降りだしたのは
まだマシじゃった、思うとこ。

e0034987_1144245.jpg

それでも
またも雪に足止めくらった鬱憤、

言葉を使わず表現してみました。

e0034987_1151689.jpg

ありゃ、
何じゃか分からん? 

ちゃんとハエも湯気も付けといたに。
e0034987_1152936.jpg

ま、雪活動ゆうたら
この程度しか思いつかんわい。(投げやり

e0034987_1154213.jpg

しかも今日はさらなる積雪に
停電の恐れ。

うぅ、嘆き出すとキリ無いけ
せめて雪に
エエ気分させていただこ。

e0034987_1162026.jpg

停電対策じゃ、

ゆうたらまたお叱りくるかな。

e0034987_1164115.jpg

やぁよ♡


にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-13 01:18 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by kaneniwa at 2014-02-13 01:31
新潟との違いを写真のなかで発見しようと思う私。
うーん、最近は日本ではサーファー以外はあまり持たない
ピックアップ・トラックがチラッと写っている以外は新潟。
しかし、コロラドとかニューヨーク州の北部とか、
カナダなんじゃないですか?この写真は?

街中に雪ひとつなく人口降雪機で作った
雪ばっかりで無理やり会場を作って、
街のレポートは温暖な黒海のビーチばっかり写している
ロシアのソチよりもよっぽど冬だなぁ。

ぶふふ、アトランタ冬季五輪、開催しちゃいましょうか!
モハメド・アリが寒さで震える手で聖火をともすのです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-02-13 06:46
マーヒーさま、ほんまカナダにおる、
いうても信じてもらえるでしょうね。
最初こそ雪見てはしゃいでおりましたが
今はもうとっとと溶けて蒸発して欲しいです。
ゆうて書きよる間にもみぞれ、
数時間後には新たな雪とか。トホホ

ほんまこれから降る雪、
ソチに全部吸い取って欲しいですわ。
もともとあの場所って
温暖なリゾート地ですもんね。
冬でも寒さしのぎに訪れる観光客多いとこで
冬季五輪、て自体無謀な気もするですが。

ふふふ、こちらで冬季オリンピック
開催できそうなですよ。
入場式はターナー・フィールド、
ほいでトマホークに聖火点灯♪
寒いとこなら
アリさん震えても違和感無いですもんね^^; 

Commented by getteng at 2014-02-13 08:30
じぇに-さん
また降りましたか。
たまたまではなく、地球規模の気候変動の真っただ中にあるようです。
何でも、北極の軸が狂っているとか・・・。
一方では、スイスなど氷河の融け方がいよいよ激しいそうです。

湯ダルマではなく、ウンコマ-クできましたね。
明日の当地の天気予報には雪だるまがついております。
Commented by Tomomi at 2014-02-13 12:09 x
東京でも週末ごとに大雪なのですが、Jenniさんとこもかなりの積雪ですね。2年前にジョージアに3月半ばに行ったときには初夏の陽気だったので今回も春夏の服を持っていくつもりしてたのですが、これでは冬の方がよさそうですね。あとひと月くらいで暖かくなればいいのですが。
この前の雪道での運転の様子、ハラハラしながら読んでいました。
雪の日はおうちにこもって一杯ひっかけるというのが王道でしょうね
Commented by tuguki2964 at 2014-02-13 16:10
え~~っと...。
ハエさんも喜ぶほど美味しいホットソフトクリームかな...?

って...。
今まで、何度も “野生の呼び声” に誘われてこの手の芸術作品の製作を試みたことがあるんですが、でも、この完成度は絶対に無理なきがします。

あっ、この寒波の中、山羊さんたちはお元気ですか?
Commented by godeepsouth at 2014-02-14 00:20
Gettengさま!やはり異常気象の影響
モロ受けとるみたいですね。
これまだの冬がわりと温暖じゃったぶん
ほんま迷惑なですわ。
アラスカの氷河も年々ちいちゃくなりよるらしいけ
今回の寒波が温暖化の代償なら
おいら人間のせいか‥

まぁ開きなおって冬ならではの楽しみ
満喫しよう、決めた結果が
あの巻きグソです。
雪中散歩で転んで
ぽっくりいっちゃいけんですよ^^; 
Commented by godeepsouth at 2014-02-14 00:21
Tomomiさま!ほんま今年になって
温暖なったり大寒波来たりと、
急にひっくり返る気候に振り回されとるですよ。
3月は特に一番予想出来ん月ですけぇ
日々のお天気チェックは欠かせません。
昨年のその前の年も
雪見る事なかっただけに
今回の雪の量には参りました。

もう二度と雪道の恐怖味わいたくないですが
まだ自分は幸いなほうでしたよ。
ええ教訓になったですし。

今回も丸2日缶詰状態ですが
雪見ビールのおかげで
平静保つことできております。
来月はほんま
せめて雪無しであって欲しいですよね♪
Commented by godeepsouth at 2014-02-14 00:21
Tugukiさま!ふはは、はい♪
イメージはハエのたかるソフトクリーム❤
ほんま巻こうと思っても
かなり無理なんですよね^^; 
いくら長さはあっても
カールさせるのが精一杯‥ぷぷぷ

最初は雪こんもりの3D ソフトクリーム作りに
トライしたかったのですが
安っちぃ毛糸の手袋しか無いけ断念。。

ヤギ母娘、今朝も元気に
雪ボコボコ踏みつけよりましたよ♪
厳しい寒さの中、
干し草与えるくらいしか出来よランらんのに
ほんまよく耐えてくれよるけ
オバちゃん、ますます溺愛しょうります♡
Commented by getteng at 2014-02-14 12:33 x
じぇに-さん
また雪ですか。
南部がこれでは思いやられますね。
それにしても、猫ちゃんたちは珍しいのか、元気がいいですね。

当地は雪の予報でしたが、まだ降っておりません。
たまには雪だるまを作ってみたいですよ。
作ったのは、昭和32年だったか33年だったか、学生時代の東京です。
Commented at 2014-02-14 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2014-02-15 00:37
Gettengさま!はい、
雪あらし第二波来やがりました。
それじゃのに猫ニャン、
平気で雪中走り回っとれるけぇ
ほんまタフなですよ。
素足じゃのに冷とうないんかね。

私も雪だるま作った記憶無いですよ。
雪降るたび卑猥なの作ってみとうてたまらんですが
言うだけに終わってしまいよります。
広島は今回もちらつく程度じゃったのでしょうか。
羨ましい‥
Commented by Godeepsouth at 2014-02-15 00:38
鍵コメさま、南部の州では
どこも認められとりませんよ。
特に保守的な州ばかりじゃけ
これからも認められる事無い思います。

まぁこればかりは別のライフスタイルを
選んだ人達じゃ、思うとります。
たいがいのゲイは
生まれながらにゲイ、いう人じゃけ
誰が何いうても妥協せんでしょうね。
まぁ人類は平等の思想のもと
認められとるようじゃし
私ゃそういう人ら身近におる環境ずっとおるけ
違和感無く見ておれます。
やっぱ育つ場所にもよるのでしょうね。

確かに日本のテレビ業界は
ある意味汚染されとりますもんね。
レベルもずいぶん堕ちたようで残念です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー      続)無理やり楽しむ銀世界 wi... >>