アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 14日

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー


雪による
缶詰状態三日目の朝

撮らずにはおれんかったんよ。

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_929622.jpg

今度は一晩で
凄い光景できあがっとる!

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9292436.jpg

それはまるで
ジブリの幻想世界
(また大げさなりよる)

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9373034.jpg

昨夜から
降るだけ降って去ってった
雪嵐の「置き土産」

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_102460.jpg

ちんちくりんな
乙女パジャマで (エエ年こいてピンク♡水玉♡)

痩せガマン撮りした甲斐ありました。

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9302584.jpg

二日前に降った雪よりも
はるかにずっしりしとるけ

木の枝だら~ん垂れ下がっとる。

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_931127.jpg

ケーブルも重くなってから
大丈夫なんじゃろうか。

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9315537.jpg

しかし
見事なまでのモノトーン

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9344068.jpg

そんな風景に
タイミング良く登場してくれた白黒君、

空気読んでくれてありがとう。

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9335486.jpg

ほいじゃがここ

ほんま南部なんかいな。
暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9345446.jpg

そりゃ大寒波じゃとは言え

常に我々の忍耐を試しに来る
ワイルドな天候、

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9521941.jpg

これも今後の探検活動に
活かされるものと信じたい。
(どうでもエエか)

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_957513.jpg

最近雪ばっかりですいません。
未だに珍しいんよ白いの。

ほいじゃけ
ヤセ我慢してまでも
たしなみとうなるんよ。

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9582151.jpg

呑みょうると
つい座ってしまいそうなって
奇声発しちゃった♥ 

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_9584550.jpg

ほいじゃが左側に
○ンコみたいな光が写ってしもうとるのは
どうしたことかいの。

暴雪後の圧巻・銀世界ファンタジー_e0034987_1002080.jpg

 退場


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-14 10:07 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2014-02-14 20:19
わはははは、これはジョージアではありません。
うちの近所の公園とクリソツです!

それよりもじぇにー姐さんのパジャマが
ピンク♡水玉♡
というところに感動しています。

BYマーヒー
Commented by dranino at 2014-02-14 22:09
チ○コの心霊写真だね!?(^o^;)

しかし、大量の雪ですね。
かまくら作って、かまくら内で
一杯やるのもいいかも。o(^o^)o
Commented by Godeepsouth at 2014-02-15 00:38
マーヒーさま!あはは、
やっぱ日本の北国そっくりでしたか。
写真撮った数時間後に
気温一気に上昇したせいで
昼頃にはもう雪のじゅうたん
ほぼ消えてしまいました。
それだけに今となってはこの風景がよけい
幻想的に見えよります。

ふふふ、お寝んねする時くらいは
夢見る乙女でおりたいですもん♡
なぁんて恥じらいもなく言えてしまうのが
余計痛々しかったり‥
Commented by Godeepsouth at 2014-02-15 00:39
draninoさま、ほんまじゃ!
ちん○の心霊写真なっとる!
こりゃイチモツの怨霊なんかね、
恨み持たすような行為
しちゃおらん思うけどなぁ(苦笑

かまくら、作ってみたいけど
もうドカ雪は一生見んでもええですわ^^;
Commented by getteng at 2014-02-15 08:51
じぇに-さん
昨日は天気予報に雪ダルマが付いていましたが、全く降りませんでした。
郊外のことだったのだと思います。
聞くところによりますと、関東地区では1.7メ-トルの積雪説もあります。
これでは、大地震同様に耐えられません。
今日は北方面の山がくっきり見え、空は真っ黒なので降るかもわかりません。
地球規模の天候異変です。
その内、マンモスの世界になるかもわかりませんよ。
以前、何かの映画で、NYが凍りつき麻痺してしまった映画がありました。
Commented by すぱな at 2014-02-15 12:00 x
すごい!圧巻!
とくに10枚目の写真が素敵。
モノトーンの世界で直立しとるカラフルなパラソルがなんとも言えん。

じぇにーさんのパジャマ、ピンクで水玉って!
めっちゃ乙女度たかいじゃないですか!
パジャマパーティしようるじぇにーさんの画像キボンヌ❤

なんとまあくびれの素晴らしいち○こが写っとってからに。
ちん○酒&○んこキャップを考案した怨みだったりしてー。
Commented by tuguki2964 at 2014-02-15 14:01
こっ、こっ、これも...。
我ふるさとの写真だといったら誰も疑わないと思います。
なんだか、急に里心がついて、今度は、冬の帰省もいいな...なんて思っちゃいました。
Commented by godeepsouth at 2014-02-15 22:02
Gettengさま、今回も広島の雪は
すカッ屁程度でしたか。
まぁこちらや関東じゃ
おおごとなっとるみたいですけ
やっぱ雪は無いほうがええですよ。
ほんま今年入って
地球おかしゅうなっとるですよね。
ソチなんて温暖リゾート地と化しよるですし。

全て温暖化が原因なら
ほんまいずれマンモス時代リターンするかもですね。
それか寒さに強い微生物。
凍りついたNYは何十年か後の
アメリカを描いとったようなけ
確実にその状態へ
近づいとるような気もしてきました。
長生きしたら大変な事なるかもしれんですね‥苦笑
Commented by godeepsouth at 2014-02-15 22:03
すぱな様!おぉ、10枚目まで
丁寧に数えてくれちゃって有難うございます!
いつもちょびちょびづつ更新してこう
思いよりながら
やはり画像乗っけてくと
一度にドバっとやってしまいよります。
(ま、有料サービスなぶん
元とろうと乗せまくりよるのもある‥)

そのモノトーン満喫出来たのは
ほんの1時間ちょっとじゃったんですよ。
あれから陽が出て急激に溶け出したけ
ほんま儚いファンタジーじゃったです。

いやん。ぴんくの水玉♡ 
同じような柄のバスロープだけまとって
うろちょろしよった見苦しい姿、
まむ○様に晒してはしまいましたが‥。きゃ 

わっ ちnぽ酒だのカリキャップだの、、
ちん○へのリスペクト皆無発言しとったけえ
イチモツ様のお怒り買ったんかね。うぷぷ

で、でもこのちん○心霊写真、
先っぽからなんか白いの‥ 
以下ご想像にお任せしまちゅ
Commented by godeepsouth at 2014-02-15 22:04
Tugukiさま! キャー
憧れの北海道もこんなモノトーンなんですね♥
もし冬の帰省難しいようであれば
ぜひ代わりにジョージア州北西部に
おいでください♪
雪中猫ニャン戯れツアーなんて
実現するかな☆
なんて調子こいてゆうたとこで
今お天気チェックしたら
来週からは半袖気温になるらしいとか。
もうクレイジー過ぎて
中年に堪えまくりよりますわ‥
名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタ遠征記~酒豪の会 w...      再)ほぼリアルタイム更新~無情の雪 >>