アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 22日

続)無理して堪能する積雪 with猫ニャン


灼熱と寒波
行ったり来たりすいません。
(慣れて♡

e0034987_2123561.jpg

先週のドカ雪レポート
まだ終わっちゃおらんのんよ。

毎回思うんじゃが
足冷とうないんかね。

e0034987_2125262.jpg

股間冷やすと
機能せんようなるで。(人間だけか

e0034987_213275.jpg

でも猫ニャンの足跡って
なんでこんなカワエエんかね♥

e0034987_2131669.jpg

お、ほぼ左右対称。
惜しい

e0034987_2133071.jpg

こうに元気に
雪と戯れてくれよるけ
オバちゃん嬉しいよ。

e0034987_2134493.jpg

ほいじゃがこりゃ
7センチくらい積もっとろう。
やれん

e0034987_2135674.jpg

この状態で
ちゃんと滑れたら一万円あげる♡

e0034987_214731.jpg

フルチンで。

e0034987_2141826.jpg

まぁいかなる状況でも

無理やり楽しもう決めたワケじゃけ

e0034987_2144034.jpg

一緒なって遊んでくれる
猫ニャンの存在には

どれ程助けられよることか。

e0034987_2171360.jpg

いっぽう室内のは
全く対照的。

呼んでも無視しやがる。ちっ

e0034987_2172524.jpg

はぁもうこれ以上雪いらんわ、

思やぁまた降り出すし。

e0034987_2173736.jpg

いつだって期待裏切らんのは

アンタだけよ
麦酒ちゃん♡

e0034987_2175743.jpg

(執拗に続く



にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-02-22 02:22 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by getteng at 2014-02-22 09:28
じぇに-さん
今日の当地は無風快晴で絶好の洗濯日和です。
NPBのキャンプで、MLB関係者が最も訪れているのがカ-プだそうです。
お目当てはマエケンです。
彼も来場所はMLBですかね?
目下、中でもレンジャ-ズが熱心のようです。
Commented by すぱな at 2014-02-22 13:07 x
足跡ってほんまカワエエよね~。
おととい、次の現場へ墨打ちしに行ったんじゃけど、
乾くまえの基礎の上を歩いたらしいネコたんの足跡がえっとあって、
なんかえらいほっこりしました。

最近の広島は一気に春めいてきましたよー。
菜の花やホタルイカもスーパーに並びだして食卓も春色になってきました。
去年から花粉症デビューしたうちのおっさんの鼻も今週から一気にじゅるじゅるしとります・・・。
キモッ。
Commented by kaneniwa at 2014-02-22 13:13
昔、といってもそんな昔ではない15年前頃までは、
お参り先のご自宅で猫にゃんはテレビの上を定位置として
ゴロにゃんしていた光景をよく見かけました。
テレビが発する光熱が、猫にゃんにとって
ほどよい暖房であり、まるで置物のように丸くなる
猫にゃんは可愛いものでした。

ところが、デジタル化に伴ってテレビは
どんどんと薄くなっていき、
所在なさ気にウロウロとする猫にゃんを
よく見かけるようになりました。

獣医さんの家の飼い猫は、わずか3センチ程度の
薄型テレビに曲芸的に飛び乗って
無理やり丸くなっていました。
根性で「くつろいでやる!」という気合充分でした。

でも、薪ストーブ前がやっぱりプレミアム席ですね。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-02-23 00:34
Gettengさま!やはり
マエケンもメジャー移籍を前提に
キャリア設定しとるみたいですもんね。
メジャーで気合負けせんよう
もうすこし肉付けたほうがええ気も思うのですが
速球でグイグイオスタイプじゃ無いけ
彼のピッチングセンスを信じたい思います。

レンジャースはいきなり大砲獲得したりと
昨年まさかのWC敗退くらって以来
けっこう焦っとるみたいですね。
Commented by godeepsouth at 2014-02-23 00:34
すぱな様!ほんま足跡だけで
萌え萌えきゅんきゅん♥ 
まぁ雪の楽しみって足跡観察と
雪見酒くらいしか無いけ
無理やり堪能するしか無かったです。

工事現場にもひょっこり猫ニャン出没なんて
微笑ましい光景じゃね。
現場のおっさ、、いやお兄ちゃん方も
ほっこりメロメロなるんかね。

広島ももう春ですか!
そちらのスーパー物色しまくりた~い。
一緒行くと私しゃキャーキャーしまくって
他人のフリせにゃいけんかもですね^^; 

私もこの時期原因不明のアレルギー鼻炎で
つねに鼻ティッシュ挿入されとります。
たまに鼻ジュルで重みを増した
弾丸ティッシュ発射されよるよ☆

やっかりな花粉症うつらんよう
隔離させるとか..(笑
Commented by godeepsouth at 2014-02-23 00:35
マーヒーさま!そういえば日本でも
薄型がほぼ主流なんですよね。
ほんま猫ニャンって外でも室内でも
暖かスポットすぐ見つけ出せるん感心しますよ。

膝にも乗っかってくるあたり
自分も暖房器具としか見られとらんのじゃろうな
思うけどやっぱデ
レデレなっちまうんよねぇ。
最近一緒にお寝んねしてくれんようなったのは
まさに薪ストーブのせいなんですよ。

まさか自分が薪ストーブに
嫉妬してしまうとは.. 苦笑
Commented by tuguki2964 at 2014-02-24 14:19
あ~~っ、その...。
雪原に枯れ草がつんつんとしている風景。
まさに、我ふるさとの、雪の降り始めと雪解けごろの風景じゃないですか~~!
そこで戯れるネコニャンズ。
ほんに、ほんに...ネコにゃんの、ニクキュウポチポチの足跡って、どうしてあんなにかわいいの?
明日、Norahの足の裏に墨をぬりつけ、魚拓ならぬ “ニクキュウ拓” をとっちゃおうかとまで思っちゃいました。
Commented by godeepsouth at 2014-02-25 00:08
Tugukiさま!こちらの村、
ちょうど山間の谷になっとるぶん
雪が積もりやすい箇所も多く
それでマイ憧れ北海道の光景
堪能できよるんでしょうね☆
もう当分雪は勘弁ですが‥

肉球足跡くっきりには
ほんま萌えまくったですよ♥ 
色んな謎の足跡あったですがやはり猫にゃんのが
一番カワエかったです。
きゃーニクキュウ拓♡♡
すぐ落ちやすい水彩じゃとノーラちゃんも
協力してくれるかな♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部古代ロマンの旅~無念の撤退      西部古代ロマンの旅~1000年... >>