アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 02日

田舎村サバイバル、一大プロジェクト序章


寒波過ぎたとは言え
おいら村人の
戦いは終わりません。

e0034987_149599.jpg

言い換えりゃ
貧乏ヒマ無し休み無し。

先週末さっそく
電動ぷるぷる(いやん)持ったおいちゃんが
雑草と体当たり格闘。

e0034987_1503458.jpg

チェーンソー、日本語に直すと
電動ノコギリでええんじゃろうか。

でも電動、いう名が付くと
いちいち過剰反応してしまうよね。(ガキか

e0034987_1515974.jpg

こんなワヤなった雑草、

e0034987_1522869.jpg

一気に切り落とす
中年作業から始まったんじゃが

e0034987_1524116.jpg

わたくしも乙女工具で参戦。

e0034987_153862.jpg

贅肉が食い込むくらい
ハードなう○こ座りしょうるけ

ギックリなりゃせんかぁヒヤヒヤじゃ。
やあね加齢って

e0034987_15415.jpg

独り言ブツブツやりよる間に

戦いの成果あって
こんなボーボーじゃったのが

e0034987_1542657.jpg

あらスッキリ♥

e0034987_1564390.jpg

こうして巨根、いや大木が
あらわになったとこで

いよいよ
本戦となるわけじゃが

e0034987_1572286.jpg

タイミング良く
頼れる助っ人登場!

しかもトリプル電動ぷるぷる。

e0034987_1575989.jpg

チェーンソー中年のアクションショット
次回に持ち越そっと。

(寒波後の春の息吹)

e0034987_159338.jpg

だってこれ無しじゃ
週末に労働なんてやっとれんけ。

e0034987_1595293.jpg

ポカポカ陽気に
呑みエンジン勝手に始動しちゃった♡

e0034987_202285.jpg

フヒヒ

-続く


にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-03-02 02:10 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented at 2014-03-02 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2014-03-02 16:18
いえ、いえ。
チェーンソーは日本語にしてもいまやチェーンソーでしょう...。
電動ノコギリと言うと...据え置きタイプの丸鋸や糸鋸も含まれちゃうんで、わたしが子供だったうん十年前から、あのタイプはチェーンソーって呼ばれてましたよ~~!
しかも...。
あれで、鮭を加えたクマを彫っちゃうおじさんなんぞもいたりして...。

それにしても...。
枯葉野中で芽吹いたみどりの新芽が...美味しそうに見えちゃいます。
Commented by dranino at 2014-03-02 23:55
チェーンソー言うたら、映画 13日の
金曜日のジェイソンよね。(^o^;)
あの映画見た直後は、キャンプ場に
泊まれんね。。。(*_*)
下手に呑んで忘れちゃろ思っても、
トイレに行けなくなったら弱るもんね。
(^o^;)
Commented by godeepsouth at 2014-03-03 00:31
鍵コメさま、はい
まさにそのとおりでございます。
バレバレなのに
あえて隠す戦略です笑 
Commented by godeepsouth at 2014-03-03 00:32
Tugukiさま!そうでしたか、
チェーンソーってもうずいぶん前から
日本語化なっとったの
これまで知らずでした^^; 

そうそう、北海道土産と言えば
なぜか鮭加えた熊の木彫り
真っ先にイメージするんですよね。
おいらの時代、
どこの過程にもひとつはあったような。
チェーンソーで木も氷をも
芸術にしてしまえる北国のお方、
なんて逞しいのでしょう♥

新芽出てくれると
やっぱウキウキしますよね♪
放置プレイなのに毎年綺麗な
お花咲かせてくれる植物パワーに
心底感動する
オバちゃんになりました。
Commented by godeepsouth at 2014-03-03 00:33
draninoさま!おぉ~
チェーンソーいう名が知れ渡ったのは
ジェイソン君のおかげかもしれんですね!
当時いちばん怖い映画でしたもんね。
あれ観た後とうぶん
暗い道歩く気せんかったですもん。

アメリカでもあの時代
子供にJasonと名付ける親、
かなり減ったらしいですよ。
フィクションじゃとは言え
映画の威力って凄いですよね‥
名前
URL
削除用パスワード


<< お手本にしたい72歳のスーパー...      西部遠征記~砂漠の凸凹道で得た... >>