2014年 03月 12日

裏庭プロジェクト成功パフォーマンス 


無事切り倒された大木なんじゃが

e0034987_1534488.jpg

ここからがほんまの重労働、

頼れるマシーンあるとは言え
切断したひとつひとつの木が重うてから。

e0034987_1544188.jpg

こういう力作業、
野郎にゃとうてい敵わんのが悔しいよね。

(股裂けタマ潰しキックで勝つしか無い)

e0034987_1554868.jpg

薪割り機にゼニつぎ込んだだけあって
(未だカネに執着)

e0034987_1561966.jpg

どんどん
焚き木の山こんもりしていきよる!

e0034987_1564580.jpg

ラクするために
投資したのは間違いじゃ無かった。ホっ

e0034987_157276.jpg

自己陶酔には
少し早過ぎたか

ここまで極太となると
さすがに無理じゃったらしい。

e0034987_1581212.jpg

あまりに重いけ
マシーンのほうが持ち上がってしもうた。

e0034987_1583799.jpg

ここで板に乗っけてしっかりと固定。

(村の老人から伝授した田舎暮らしの知恵)

e0034987_159429.jpg

そしたら極太もパカッ

ホンダエンジン内蔵マシーン
期待を裏切りません。

e0034987_1592970.jpg
 
こんな田舎で日本製大活躍、
嬉しゅうなるよね。

私もいちお日本で仕込まれた日本製じゃが。
(いちいちエエか)

e0034987_20352.jpg

しかし焚き木の山
軒下まで移動させにゃいけんらしいぞ。

e0034987_222918.jpg

うぅ、これが
一番の重労働であったんじゃが

まず老体にガソリン注入。

e0034987_244134.jpg

呑みながらじゃと
ちゃちゃっと作業こなせるけえね。

e0034987_2114430.jpg

乙女筋肉付きそ。

e0034987_2105319.jpg

力仕事の後は
巨根の癒しパワーを‥

ありゃ、
e0034987_2124881.jpg

適当な作業着なんこらえてえや。


ロケット発射
e0034987_2142618.jpg

退場


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-03-12 02:25 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented at 2014-03-12 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dranino at 2014-03-12 09:13
ロケットの着陸地点は、MAZDAスタジアム
でしょうか?(^o^;)

侍・前田智徳さんの少年時代の似顔絵
銅像、マエトモ坊やって名前だった
かな?
MAZDAスタジアムの、新たな記念撮影
スポットが出来たとか。(^-^)
ネットで調べてみて下さいね。(^-^)/
鋭い目付きしとるけん。(^.^)
Commented by kaneniwa at 2014-03-12 15:02
わはははははははははは、ははははははは!
最後にまさかご本人登場でのうつ伏せアートとは!

しかし、これでこの大木のサイズがわかりました。
ひと冬の大半をまかなえる量の薪が出そうですね。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-03-12 22:58
鍵コメさま、大木ではその心配無いですが
お馬さんなら暖かいし
微妙に振動来るけちょっと
ええ気分なってくるかもしれません。
でも殿方が乗った際のあのポジションが
気になります(笑 

そういえば昔の女性ジーンズ履いとらんですよね。
お年寄りなるとぶかぶかズボン多いような。
こっち来て職場でも皆ジーンズじゃけ
日本のOLのような格好、年に二度あるか無いかです。
確かに日本では見せる格好多いですよね。
寒い日でも生脚ミニ、とかなると
見て欲しいんじゃろうか、
いうオッサン思考なりよります。

夜這い、て言葉ありましたねそういえば。
これは日本だけのスケベな風習なのでしょうか。
Commented by godeepsouth at 2014-03-12 22:58
draninoさま!はい、
このままマツダスタジアムまで
飛んでくれたらええのにね。巨根に乗ったまま♪

おぉ~前田様の銅像出来たんじゃ!
今年の凱旋時さっそく拝みに行かにゃいけん☆

銅像じゃとは言えあの鋭い目つきくらうと
その場でノックアウトくらいそう。
ほいで通りがかりのイケメンカープファンに
介抱してもらえたら‥ふひひ
Commented by godeepsouth at 2014-03-12 22:58
マーヒーさま! ふはは、大木を目前にして
うつ伏せ欲抑えられんなっちまい‥
撮影してもらえるなら
もっとまともなカッコしとればえかった~。

はい、この大木のおかげで
来年のぶんまでまかなえそうです♪
スーパーお爺ちゃんとこにも薪届けたり
恩返しできそうです。
その半面、猫にゃんと倒れた木登ったりして
遊べんなるのがちと寂しいような。
Commented at 2014-03-13 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by getteng at 2014-03-13 12:01
じぇに-さん
アトランタはE・サンタナと14.5億円で1年契約しましたが、
果たして使い物になりますかね?
かつての力はないところへ、14.5億円とはえらいサ-ヴィスですよ。
カ-プは2新人(大瀬良&九里)がロ-テ-ション入りが決まりました。
内野も競争が激しくなりましたし、外人コンビもなかなかいけますぞ。
Commented by tuguki2964 at 2014-03-13 14:48
しかし、いつみても、垂涎もののじぇに~けのバックヤード。
って言うか、そこ、どこからどこまでが私有地なんですか~~~?  って感じですよね。

でっ、やはり...。
村の故老(?)の知恵は、なんとユースフルなんでしょう。
その、巨木の薪が残っているうちに、ぜひともじぇに~けを訪れ、あの薪ストーブで団を取りたいと熱望中~~!
Commented by godeepsouth at 2014-03-13 23:01
鍵コメさま! さすがポルノ事情お詳しいですね笑 
まぁ変態の域は無限ですけぇ
それにあえて挑戦する人ら、ほんま凄いですよ。

ありゃ。。エディオンなんて初めて聞いたです。
デオデオまで名前変わってしもうたんですね。
ダイイチ産業&ナタリー世代ですけ
移り変わりニャもうついてけんですわ。
(年がばれた)
Commented by godeepsouth at 2014-03-13 23:02
Gettengさま、我ブレーブスの先発事情、
ますます厳しゅうなりよるなか
ドラフト順位をギブアップして
サンタナピックップ、(うまい具合に韻踏めた)
止むを得ん決断でした。
そんな状況ですけ
もう彼には期待しまっくてしまいよりますよ。
おいらの投手の靭帯、
デリケートなん多くでトホホです。

それに反してカープの先発陣、
ピチピチしとるの多いけ頼もしいです!
堂林は生存競争に
ビクビクしまくっとるでしょうね‥
Commented by godeepsouth at 2014-03-13 23:03
Tugukiさま! ほんま私も実際
どこまでがおいらの敷地か
よくハッキリせんのですが裏の荒れ地、
一応婆ちゃんファミリー owned land らしいです。
でっかいファミリーなせいで
たまに見たことも無いようなガキが
裏の「秘密基地」ちょろちょろしやがりよりますが^^;

今回の焚き木プロジェクトは特に
村の老人達に大変お世話なったですよ。
寿命迎えるであろう木も
まだ裏に沢山あるらしいし、
野外ストーブなら
年中野外呑みには欠かせんですけ
ぜひ呑んだくれBBQ致しましょう~
火起こしはおっちゃん任せで♪

名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征記~最後の宴 @CNN...      西部遠征記~ナバホの魂そして黄... >>