2014年 03月 24日

年に一度の大規模がらくた市 @地元球場


2週間前のじゃけど

ひとりでこの場所来るの
初めてじゃ無かろうか

e0034987_219225.jpg

キャー!今年初めて潜入する
我ブレーブス・マイナー球場♥ 

「待たせたな」

e0034987_2212498.jpg

もう長いこと恋しゅうて
たまらんかったんよこの雰囲気。

観戦チケットも
発売開始しとってから。

e0034987_222113.jpg

もうこの時点で
乙女ステップしとうなるほど
ウキウキじゃったのに

e0034987_234112.jpg

球場の駐車場で
フリーマーケット開催してくれるという
ダブルの喜びに

e0034987_2351738.jpg

じっとしとれんかったんよ
朝早くから。

e0034987_2354872.jpg

おいちゃん仕事じゃけ
運転手確保できんかった悔しさを
更に倍増させた

無常のビール売り場。
うぅぅ、

e0034987_25089.jpg

呑めん時に限って
ビールが旨げに見えてしょうが無いんよねぇ。

屈辱の素通り。
(もうここは近づくまい)

e0034987_2505967.jpg

そんな悔しさを癒やす
ギター生演奏。

e0034987_238867.jpg

特設ステージがトレイラーってのが
いかにも田舎くさくて和んだり。

e0034987_2383990.jpg

しかしさすが街総出の
大規模がらくた市、

e0034987_2391531.jpg

気になるオブジェばかりで
見るだけでも大満足。(しらふであっても)

e0034987_2401026.jpg

田舎住民にとっては
お宝・鼻息もんコレクション
尽きんのが凄いけ。

e0034987_241765.jpg

こういうの
毎週やって欲しいなぁ。

e0034987_2414168.jpg

ジモティの戯れる
緩~い雰囲気に
ほのぼのしながら歩きよると

e0034987_242126.jpg

ふと誰かに
見つめられとるような感覚が。

とっさに振り返ると
ぷぷっ

e0034987_2422175.jpg

ミスターBeer!
こんなんまで売りに出とるの受けた。

興味はあったんじゃがねぇ

e0034987_2431297.jpg

この満面の笑み浮かべるおっちゃん
両手で抱えながら
パーキングまで歩く気になれず

うぅ、断念。

e0034987_2432484.jpg

呑みガマンのがらくた市、
続きはまた数日後に。

ほいじゃが
球場と碧い空がセットなっとると

e0034987_2435916.jpg

余計しらふでおりとうないんじゃがね。
トホホ

その分おうちで爆呑みできるのは
メジャーシーズン突入したけ。

e0034987_2441522.jpg

(なんでコイツ撮ってしもうとんじゃろ)

敵チーム同士の開幕戦じゃったけど
Maddux様の偉業が
未だ語られよるのが嬉しいよね。

e0034987_2451878.jpg

やっぱブレーブス戦士最高じゃ

きゃー色男クリス様の
すぐ真ん前に座りた~い♡ 

e0034987_2453515.jpg

顔合わせるようにして。

 (自主退場


にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-03-24 02:48 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by getteng at 2014-03-24 07:38
じぇに-さん

がらくた市大好き!!!
写材だらけで、一日いても飽きません。
当地ではあまり催さないので寂しいです。

いよいよ球春、NPBは今月28日開幕です。
今季は面白いことがあります。
キュ-バ出身者がハムに2人、オリに1人、巨人に1人と4人もいます。
かつてのシアトルの二遊間までいるのです。
オリのベタンコ-ト(キュ-バ)と巨人のペレス(ベネズエラ)です。
当時はペレスの守備は下手くそで、居残り特訓させられていました。

昨夜の江川の予想では、カ-プは2位でした。
今季のブレ-ブスの戦力はいかがですか?
Commented by dranino at 2014-03-24 10:39
野球がベースボールが開幕しますね。
(^-^)
いよいよですね。o(^o^)o

開幕前、プロ野球の順位予想が
盛んに放送されてますが、今年は
多数の評論家がカープを上位に
上げてますね。(^-^)
我がドラゴンズは、なぜか下位予想が
多くて。。。(--;)
じゃけんど、2004年も我がドラゴンズは
順位予想では下位予想が多数いて、、、
しかし!見事、リーグ優勝したけんね。
(^o^)v

しかし、万が一、万が一よドラゴンズが
優勝できんかったら、絶対に巨人に
だけはペナントの旗は渡したらイケン。
(>_<)
って書いといて、やっぱり巨人は
強いよね。。。反則じゃ、あの強さは。
(>_<)
Commented by godeepsouth at 2014-03-24 22:51
Gettengさま!ほんまがらくた市って
飽きんですよね。
ひとつひとつ撮りよったらキリ無いくらい
魅力的なジャンクばかりじゃったですよ。
まぁ年季入ったモノは皆
交渉のする気無いなるくらい高かったですが。

野球ファンにとって今週末はもう
お祭り騒ぎなりますね☆
いっそのこと開幕日は祝日なればええのに。
メジャーの開幕は来週月曜、しかも
昼からの試合じゃけ~
なんとか休みにならんものか、、
やっぱ仮病するしか無いんかなぁ。

キューバ出身選手、日本にもようけ
進出しとってなんですね。
ブレーブスは先発ふたり抜けた分(肘で)
打つほうに期待しよります。
昨年不振じゃったUgglaとBJアプトンが
今年はエエ感じじゃし。

私のカープ予想は
日本シリーズ出場です。
Commented by godeepsouth at 2014-03-24 22:52
draninoさま! いよいよ始まりますねぇ~
3月なるとオープン戦さっさと切り上げて
はよ本戦始めて欲しいのですが
やっぱこの時期のウキウキ感もたまらんですよね。

ぷぷ、ドラゴンズは皆の予想に
応えてくれるハズですけ。
カープはこれからAクラス常連球団
なるんじゃけ今までの借り、
たーっぷり返してもらおうじゃ無いか。ウハハ

ほいじゃけど読売相手に
なかなか勝てよらんのは
ほんま悔しゅうてたまらんですよ。
なんであの変なオレンヂ集団だけエエ思い
せにゃいけんのかね。
カネ、正式には裏ガネでしょうね。
監督からしてすぐズボン脱ぎたがるようなけ
ありゃ根本からダメじゃ。

おっと、
つい居酒屋で愚痴るおっさんなっちゃったわ。
テヘペロ(・ω<)
Commented by ぴーうぃー at 2014-03-25 12:34 x
えー、これ行ってみたい!!!
今度(来年?)は声かけてくださーい♪遠征しますっ(笑)
Commented by tuguki2964 at 2014-03-25 13:36
そう言えば、ここ最近、大規模なフリマに行ってないな...。
買う、買わないは別として、ジャンクなものが多いほど見てて楽しいですよね。

トレーラーのステージと言えば...。
かつて、東京のとある駅前のビルのワンフロアを使った会社に勤めていたころ、お昼休みに何気なく駅前広場を見下ろすと、そこに一台の箱型トレーラーが...。
??? と眺めていたら、パタパタパタッと箱が開き始め、音響機材がセットされ、なんと、あっという間に、そのころ売り出し中だったジャニーズの坊やたちが、ほぼまったく観客がいない状態で歌い始めたじゃないですか~~!
なんだか気の毒になって、同僚の女の子数人を借り出し、4Fの窓から皆で手を振ったら、メンバーの一人が気づいて、ほかの子たちにも知らせ、満面の笑みでこちらに向かって手を振ってくれました。
一見華やかそうなお仕事だけど、こういう地道な努力があってのものなのね...と、今も、大晦日の紅白でアイドル系の子ががんばってるのを見るとしみじみしちゃいます。
Commented by godeepsouth at 2014-03-25 22:31
ぴーうぃー様♪ このガラクタ市、
かなり楽しめますよ~
(呑みながらじゃとeven better)
ちまたでは「Redneck Rummage Sale」
言われるイベントなのですが
確か年に二度(秋と春)開催されとったような?! 
今年の秋にでも
ぜひぜひいらしてくださ~い♪ 
そちらのでっかいトラックで(笑
Commented by godeepsouth at 2014-03-25 22:34
Tugukiさま!そうなんですよねぇ~ 
高価な値のついた年季モノ多かったのですが
貴重なコレクション見て回れただけで
かなり満足しましたよ☆
それだけに呑めとればなぁ‥(未だ引きずる)

おぉ~それはなんて貴重な体験を!!
私もそのキャーキャーOLにまじりたかった‥
しかも当時のジャニーズメンバーなら
今でも一線で活躍しとっての人も‥おるかな^^; 

確かに華やかな芸能界、
(華やか、ゆうてもまぁ黒い世界ではありますが)
表に出れる人はほんの一握りで
裏は地味な下積み組による
生き残り生存競争の場ですもんね。
変な噂も耐えん業界に
足踏み入れる事なくて良かったですよおいら。

しかし東京でマイ憧れOL生活されとったじゃなんて☆
丸の内辺りキャリアウーマンスーツで歩きながら
ハイヒール音響かせてみたかった~ 
ほいでアフターファイブは
有楽町のガード下酒場はしご♪ キャー 
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)がらくた市での宝探し @地...      再登場・更に進化した刺青野郎 @職場 >>