アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 26日

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場


しらふでおらにゃいけん
碧天フリーマーケット、

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2131514.jpg

ビアガーデンエリアまであるんじゃけ!
あぁ悔し~(ガマン大会なりよる)

とどめは
グリルから香る肉汁。

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2142057.jpg

(こりゃ我慢越してお仕置き)

それでも
シラフである事感じさせんくらい
魅力的な空間に 

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_21524100.jpg

興奮スイッチ・オン。

だってアンタぁ

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2155994.jpg

蚤市レポーターとして
活動しよるからには(いつから?)

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2303884.jpg

地元スピリットに溢れる
この田舎街イベント、

体感せずにおれようか。

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2175697.jpg

キャー
アメリカ版ホーロー看板!!

ああん欲しい‥ 買うて♡

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_220191.jpg

でもどの看板も
100ドル以上の値ェ付いとった。

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2204169.jpg

デカいコカコーラは
125ドル。

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_221513.jpg

まぁ交渉次第なんじゃろうが

いずれも庶民にとっては
手が出ません。

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2222162.jpg

あぁでも
レトロなコカコーラものって
なんでこうに魅力的なんでしょう☆

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2252156.jpg

このビューティホーな錆び、
あぅぅ欲しい。

なんだか
高価なオブジェばかりに
目がいっちまうなぁ。

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2265172.jpg

でも眺めて妄想するだけで
楽しいんよ。

このHorseshue(ヒヅメ)オブジェに
胸キュン♥

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2272570.jpg

(大人には座れん椅子らしい。ちっ)

中には
よう分からんのも有りましたが
なぜかツボった。(壺そのものじゃし)

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2283544.jpg

結局長居したワリに
見るだけ撮るだけになったけど

(格好の記事ネタなるわいウヒヒ
とも思うたんよ)

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2293788.jpg

久々味わう
球場でのお祭りムードに

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2333661.jpg

こんな田舎じゃのに
マイナー・リーグ来てくれた
有り難さを再確認。

(そりゃ球場建設税払わされたけぇね)

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2352946.jpg

今回球場内は
トイレしか開放されとらんかったけど

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_23829.jpg

実はいよいよ今週末
この場所にアトランタBraves戦士達が!!

キャー待てん!はなぢ!切れ○!

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_2382835.jpg

うおおお
あの殿堂入り監督、
Bobby Coxお爺ちゃんもいらっしゃるんじゃ!

(球場バーお姉ちゃんとも再会できるし♡ 

「アイルビーバック」

続)がらくた市での宝探し @地元マイナー球場_e0034987_240442.jpg

次回は呑むで騒ぐで。
ウハハハ


にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-03-26 02:50 | ド田舎ならではネタ | Comments(15)
Commented by getteng at 2014-03-26 05:33
じぇに-さん

西部開拓時代の物までありそうですね。

昨日、TVで由宇のオリックス戦を観ていて感じたこと。
二軍は一軍と同じユニフォ-ムを着せないこと。
例えばカ-プは岩国フナッシ-ズとかcrucian carp(鮒)とか、
読売は多摩川ガリバ-ズとか・・・。
一軍もビジタ-ユニフォ-ムは都市名とすること。
ヤクルトも読売もTOKYOとし、どちらかはパ・リ-グに行くこと等々。
でなければ、ダラダラ、ハングリ-精神に欠けますよ、ったく!
Commented by godeepsouth at 2014-03-26 23:17
Gettengさま! ほんま 
中にはかなり古そうなのありましたよ。
もしかしたら実際の値段より
値打ちあるものもあったかもしれんです。

南北戦争当時は近くに戦場あったこともあり
未だ色んな宝埋もれとるらしいとか。
金属探知機購入、本気で考えよります。

確かにこっちのマイナーリーグは
それぞれ本拠地名付いとりますもんね。
日本の二軍も一軍も全く同じゆうの
言われて始めて気づきましたが
ほんま仰るとおりです。
まぁメジャーと比べるとキリ無いですが
将来メジャー目指す選手増えよるわけじゃけ
少しはこっちと同じ仕様にすればええのに、
思うですよ。
Commented by tuguki2964 at 2014-03-27 15:07
あ~~っ、その、ビアガーデンエリアのボール紙に書かれたメニューの素朴さがたまりません!
お値段も、とっても、フレンドリ~~~!

ホーロー看板、私も好きです。
中3の時に、近くの酒屋さんが店じまいすることになり、アテクシ、意を決して店外壁に飾ってあったコカ・コーラのホーロー看板の行方を尋ねに行ったら...なんと、二つ返事で一辺が1mほどのものを2枚もいただいちゃったんですよ。
でも、その後、実家の度重なる引っ越しで現物は行方不明...。
今も、悔しい思い出です。
Commented by すぱな at 2014-03-27 15:29 x
蚤の市って楽しいよね、語源も風情があるし。
大昔、バークレーのアシュビー?だったかな?のフリーマーケットで、
逆三角形で引出が3つある置物?を買うたん思い出しました。
たしか12ドルだったような。(安うして言うたけどシブチンでまけてくれんかった。)
それを手荷物でえっちらおっちら日本まで持って帰り、
我が家の、二階へ上がる階段を上がりきったところに飾っております。
しかし看板が100ドル以上って高いね~!
そらちょっと手が出んですわ。
呑兵衛はついつい、100ドルでビールが何本飲める?とか計算してしまうんよね・・・。

今回は辛抱タマランかったじゃろうけ、次回はしっかり飲んで飲んで!
(ホスト調。)
Commented by すぱな at 2014-03-27 16:25 x
間違おた、
逆三角形じゃなくて三角形じゃった、
逆じゃったら立たんわ・・・。
Commented by godeepsouth at 2014-03-27 22:44
Tugukiさま! そうなんですよ、
私もあのダンボール紙メニューに和んだですよ。
あんな適当なのに
周りの光景とフィットしとるのがツボでした♪ 

おぉぉ、コカコーラのホーロー看板
そんな簡単に貰えたじゃなんて凄いです!
しかも2枚じゃなんて羨ましい~
酒屋さんオーナーの寛大さも素晴らしい☆
それにしても何処に行ってしまったんでしょうね‥
ワタクシも今まで何度も程引っ越ししてきて
ずいぶんモノ無くしとるけ
ほんま悔しいんですよね。。

コカ・コーラのホーロー看板って
今じゃどのくらいの値打ちなるんじゃろうか‥
わ、そんな言い出したら
余計悔しゅうなるか‥^^; 
Commented by godeepsouth at 2014-03-27 22:47
すぱな様! 蚤市巡り、
ほんま毎日でもしとりたいですよね♪ 
確かにフリマ、ってより
蚤市ゆうほうが風情あって好きじゃわ☆

おぉ~バークレー行っとっちゃったんじゃね。
アシュビーてヒッピーな響きがたまらんです。
あはは、逆三角形て聞いた時点で
どうやって立たせちゃったんじゃろう、
思いよりました笑
ピラミッド型の引き出しカワエエんじゃろうね♥
でもそのまま手荷物で持って帰るの凄い!
トンガリの部分が凶器になりそげじゃのに(笑 

そうなんですよ。値段の基準はは全て
ビールの本数ですけ
ついつい何ケース買えるんじゃろ、
計算してしまうんですわ。
ちなみに時間の基準も
ビール○本呑む分、ゆうて考えよるけ
やっぱ生活するに欠かせんですよね、呑み♡
(凄いこじつけ テヘペロ(・ω<)
Commented by kaneniwa at 2014-03-29 22:06
京都の東寺の境内では骨董市があり、
アメリカの球場の前ではフリーマーケットあり。

コックス殿堂入り監督、特別に一試合ぐらい
久しぶりに指揮をして欲しいですね。

「一日警察署長の小泉今日子、誘拐事件を陣頭指揮」
みたいなノリで。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-03-29 23:07
マーヒーさま! 京都の骨董市ゆう響き、
なんて素敵なんでしょう☆ 
年に一度の大規模骨董市も
ウキウキレポ致してみたいですねぇ。

ボビー・コックス監督は
勇退されてもこうして
若手の指導してくれたりキャンプにも
毎日お顔出されたりと、
ほんま頼もしいですよ。
誰からも愛されるお方が
おいらの監督ってだけで感慨無量です。

キョンキョンになら
手錠かけられてもええな❤
Commented by kaneniwa at 2014-03-30 00:20
ワシも、キョンキョンに手錠をかけられて
みたいです。
懲役します。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-03-30 10:21
マーヒー様! やっぱ
そうですよね。
手錠されて監禁されたいですよキョンキョンに❤
Commented by kaneniwa at 2014-03-30 23:03
キョンキョンに手錠をかけられて
放置もして欲しいような、ちょっと危うき心も
我が奥底にあるらん。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-03-31 00:34
マーヒーさま、うはは
手錠かけられ監禁放置プレイトークなりよる(笑
なんだか卑猥なビデオの
タイトルみたいですね^^; 

あるらん、いう表現
国語の教科書思い出して萌えまちた。
Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-08 15:06 x
125ドル!!
アメリカでもこの手のって高いんですね〜
Commented by Godeepsouth at 2014-09-08 22:19
まぁ交渉次第で少しは
安くなったりするのですが
やっぱ高いですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 小春の田舎プロジェクト経過(&...      年に一度の大規模がらくた市 @... >>