2014年 04月 04日

帰って来た村のスーパーお爺ちゃん 


さっそく裏庭で
活躍してくれとってじゃけ!

e0034987_1143458.jpg

冬を過ごしたフロリダ州から
2ヶ月ぶりに戻ってきちゃったんじゃけど

優雅にのんびり過ごしたぶん
(羨ましいったらありゃせん)

e0034987_1145975.jpg

張り切って薪割り作業お手伝い、

ていうか田舎暮らしのプロらしく
息子に色々アドバイスしとっちゃった。

e0034987_121643.jpg

こういう光景も
あと何年見られるんじゃろうか。

それ思うと

e0034987_1214354.jpg

後に貴重な思い出となるであろう
アクション記録、

沢山残しとこ、思いました。
ビール呑みながら。

e0034987_1224749.jpg

巨根の先っちょも (いやん)

大木を知り尽くした
お爺ちゃんの指示により

e0034987_123198.jpg

こうに木の切れ端食い込ませて
一気にスイングすると

e0034987_1234167.jpg

お、エエがぁにもげたで。

誇らしげに見つめる貫禄お爺ちゃん。

e0034987_1241836.jpg

私もそんなスーパー中高年になろう、
決心しました。ビール呑みながら

e0034987_125034.jpg

切ったのコロコロ転がす力仕事は
もちろんおいちゃんにやらせ

e0034987_1253637.jpg

後はホンダのエンジンに任せりゃ
一気にズトーン。

e0034987_126128.jpg

日本製活躍すると
誇らしゅうて。

e0034987_127773.jpg

しかも撮り専いう言い訳しとりゃ
見るだけで済むし。ガハハ

ゆうてラクしようとした矢先

e0034987_127289.jpg

向こうから
「おーいオバちゃん、薪運び手伝え~や」

ちっ 来たわい出動指令。
でも老体に即ガソリン注入したけ
ノープロブレム

e0034987_1282512.jpg

命の水よ、
今日もありがとう。


そんな命水に浸かれよるのも
キャー!

e0034987_129860.jpg

こういうぶっかけびしょ濡れ大会
毎日観せて♡ 

e0034987_1292759.jpg

若いムンムンルーキーは
次回におあずけじゃね。初勝利

e0034987_130493.jpg

こんに無邪気に喜び爆発!エエね♡

e0034987_1301919.jpg

わしら中年じゃと
ギックリの心配せにゃいけんのに。

しかもこの艶‥ 

(脇の下チラ見できんのが残念。

e0034987_1303684.jpg

さ、我戦士たちの
熱いハグもようやく見れたし

e0034987_1305571.jpg

ベンチ覗きシーズンも
ますます本格開幕。

e0034987_1311335.jpg

ペーニャ君のお手手と
画面越しに合わせたり。キャー

e0034987_131287.jpg

後ろ姿の悩ましい
色男クリス様はいきなり大活躍。

ますますホットな我戦士ら見よると

e0034987_1323474.jpg

野球(とビール)の無い生活、
もはや考えられません。

お、
悩まし後ろ姿と言えば♡

フワ玉の共演

e0034987_133271.jpg

載せ逃げ



にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2014-04-04 01:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by kaneniwa at 2014-04-04 03:37
ボールとビールの日々が帰ってきましたね。

スーパーおじいちゃん、
もはや薪ストーブまだ4年目の私にとっての
スーパーヒーローキャラになっています。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-04-04 03:58
マーヒーさま、はい♪
タマ観察欠かせん季節になって
ますます忙しくも
充実した呑みライフなっております。

お爺ちゃん、さすがにこの歳なると
力仕事は若いのに任せよってですが
田舎暮らしの知恵をこうして次世代に
伝授しとっての見るたび微笑ましゅうて。
でもちょっぴり
しんみりするのはなんでじゃろ..
Commented by getteng at 2014-04-04 08:04
じぇに-さん
APRIL2の写真の投手は昨季までTEXにいたガ-ザ-ですか?
最後の猫ちゃんたちの後姿は可愛い!!!
昨夜はマエケンいい投球をしていたのに、降雨中止は痛かったですね。
今日の当地は寒かです。
Commented by すぱな at 2014-04-04 14:02 x
ほうなんよね、
この歳になってくると、そう遠くない未来にやってくるお別れを想像したりして、
ほいじゃけ、なんてことないほのぼの光景が余計に愛おしくなるんよね。

って言いようるけど、
あと40年くらいあったりして。笑

ねこたんのふわ玉ってかわええね、触ってみたい~。
(思わずポインターでなでなでしてもうた。)
Commented by Tomomi at 2014-04-04 18:22 x
Lone Star 私もテキサスで飲みましたよ。BBQの本場でビーフもおいしかったです。Jenni さんとこのお庭も風景は私のお友達のところとよく似ています。今年は冬が長い感じですね。今日は大阪も一気に寒くなっています。
Commented by dranino at 2014-04-04 18:53
カープ、急発進しとるが・・・。
もつん?(--;)
勝負は、8月よ!?(^^;

今年、じぇにーさんがMAZDAスタジアム
に行く頃は、カープはどんな調子かな?
(^-^)
Commented by godeepsouth at 2014-04-04 21:11
Gettengさま!おぉぉ、あのちいちゃい画像で
ガーザよく分かっちゃったですね!
しかもこの試合、お互いのピッチャーが
6回終わった時点でノーヒッターという、
球史に残るとんでも無い試合なりよったんですよ。
そんな中
ガーザに対しての初ヒットが
クリス様のソロHR。
色男がこうに嬉しい活躍してくれるなんて
それ以来ニタニタ止まりません。

今日のカープ打線も寒そうですね‥
Commented by godeepsouth at 2014-04-04 21:11
すぱな様!ほうなんですよ。
若い頃はこげな事ちっとも考えたりせんかったのに
今じゃなんでも無いごく普通の光景が
ますます貴重に思えよるですわ。

ここ近年、結婚式やベイビー誕生の知らせより
お葬式に呼ばれる事が増えたけ
余計にそう思うてしまいよります(苦笑
40年後、おいらも
この世におれるかどうかも分からんのにね^^; 

ぷぷぷ、ふわタマ、
ほんまいらってみとうてたまらんのに
未だ未遂…。
人間のあの熟し過ぎた桃みたいなんより
断然カワエエもんね~
Commented by godeepsouth at 2014-04-04 21:11
Tomomiさま!おぉ~本場テキサスで
Lone star beer & 牛肉!夢のコンボですね☆
私も一度はテキサスで同じ体験してみたいです。
カウガールブーツ履いて♪
(コロラド州でクアーズ、の夢は叶いましたが^^; 

ジョージアの田舎はどこも似とりますもんね。
こちらでもようやく春の色なってきましたよ。
3月も結局寒い日暖かい日
交互に来たようなでしたよね。
今週はいきなり夏日なったりで
極端な気温差には鍛えられるどころか、
振り回されっぱなしですわ。
次回はジョージアで寒波体験いかがでしょう笑
Commented by godeepsouth at 2014-04-04 21:12
draninoさま! そりゃ持ちますわいね。
ここからますますHOTなるんじゃけ☆
ゆうたトコで
今日は打線が‥(苦笑 

5月は鯉の季節じゃけ
もちろん独走ペースなっとるハズ♪
でも今回マツダでの対ドラ戦
ギリギリ間に合わんのが残念。。
スイープできたのに。ふひひ
Commented by getteng at 2014-04-05 08:19
じぇに-さん
昨夜は伏兵・梵のサヨナラホ-ムランですから、カ-プフアンは皆オルガスムス状態ですよ!
Commented by tuguki2964 at 2014-04-05 14:15
あ~~んっ!
さすがはスーパーおじいちゃん。
やっぱり、男は ‟巨根!” もとい ‟巨木” を自由自在に使いこなせてこそですよね...。
くさびを入れてスィングするおいちゃんを見つめるすーぱーおじいちゃん。
愛犬を膝に乗せた柔和なものとは一味違う、きりりとした引き締まり加減に...また、新たに萌えてます。
Commented by godeepsouth at 2014-04-05 22:30
Gettengさま! 昨日は
コメント返しして業務室離れた直後に
サヨナラホームラン出たみたいで
一番美味しい部分逃しちまったです。
いきなりニ夜連続のサヨナラで浮かれるも
今日ので萎えました。

じゃGetteng様も
ようやくスッキリされたんですね(笑
Commented by godeepsouth at 2014-04-05 22:31
Tugukiさま! そうなんですよ。
巨根を自在に操れるのも
やはり経験と実績なんですよね。
それ見習っておいちゃんも
そんなプロ職人に育って頂きたいものです。
(ろくな手伝いもしよらんモノが
思いっきり上から目線。ふへへ)

しかもでかいモーターホーム操縦して
フロリダから帰ってきた後は
自慢のバス釣りボートで
近場の湖ハイスピード疾走。
私のレベルがもう屁のようにかし思えんです。
こういう「職人」達の存在が
より貴重な田舎ですので
村のお爺ちゃんお婆ちゃん達と
もっと交流していこ思いました。
さすがに酒盛りは無理じゃろうけど(苦笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部遠征記~魅惑の色彩 @アル...      夢の光景 @地元マイナー球場~... >>