アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 14日

スーパーお爺ちゃんアクションレポ @ヤギ小屋


先月のなんじゃけど
家帰ったら
またなんかしょうったんよ。

e0034987_5112863.jpg

お!新しい干し草ロールじゃ。

お爺ちゃんが
調達してくれちゃったらしい。

e0034987_5115155.jpg

いきなりトラック侵入したけ
ビビっとったヤギ親子も

e0034987_5122952.jpg

干し草の香りに
駆けって来たんよ。お耳びよーんさせて

e0034987_5131426.jpg

一見軽そうに見えて
かなり重さあるけ

e0034987_5141714.jpg

転がすのも一苦労。

e0034987_5143567.jpg

なんか昔運動会でやりよった
タマ転がしみたいじゃね。

e0034987_5144791.jpg

ゆうても
なかなか思うように動かん干し草と
格闘する父と息子、

e0034987_5151484.jpg

いずれこの光景もまた
プライスレスな思い出になるんじゃろうな
思いながら

e0034987_5153041.jpg

私ゃ草のエエ香りにうっとり。フヒヒ
(ちいたぁ手伝えやですか)

ちょっと離れたとこから
作業見つめよったヤギ親子、

e0034987_5155867.jpg

調達したての干し草に
すぐ飛びついてから。

e0034987_5163996.jpg

えかったなぁアンタら

厳しい冬耐えた
ご褒美じゃけ。

e0034987_5165872.jpg

干し草まみれになる
ヤギ見ながら思うたのは

e0034987_5174011.jpg

山羊さんのポロポロうんちが
ほとんど臭わんのは

こうに草ばっかり食べとるけえかね。

e0034987_518446.jpg

でもいくら匂うても

やっぱ肉なしじゃ生きてけんわいねぇ。

e0034987_5183986.jpg

乙女思考に浸っとると
ありゃ、

e0034987_5191353.jpg

アンタまで干し草まみれなってからに。

e0034987_5193094.jpg

フワフワが気持ちええらしい。

ポロポロうんこ
混じっとるのに。

e0034987_5194550.jpg

さ、次回は山羊さん目線の
アクション撮りうれげに載せますけ❤
(うぅ、屈むと腹肉が)

e0034987_520973.jpg


それにしても
サヨナラってなんぼ見てもええもんよね~

(わしら強いで。カープもブレーブスも!
e0034987_5203196.jpg

悩まし後ろ姿にゃウホホ、
若返れそ。

e0034987_5211037.jpg

悩殺ラテン男ペーニャ君が
完全復帰してくれたんも嬉しゅうて。

e0034987_5221840.jpg

キャー甘いマスクに
セクシーボイス♡

e0034987_5212962.jpg

(ほとんどアクセント無い英語じゃったんよ)

こんなはにかみ笑顔に
お持ち帰りされて

e0034987_5231581.jpg

好きにされたい♡

e0034987_5232922.jpg

自主退場

e0034987_5234452.jpg

ゆうとりながら

フヒヒ

e0034987_5244374.jpg

中年の 止まらぬ暴走 浮かれ呑み



にほんブログ村 海外生活ブログへ

by godeepsouth | 2014-04-14 05:28 | 癒しの4本足 | Comments(8)
Commented by getteng at 2014-04-14 07:42
じぇに-さん
浮かれ呑みといえば、広島人はせっかち、気が早いのか、
カ-プとサンフレッチェがダブル首位で中国新聞が真っ先に騒いでおります。
一方、大阪のおじさんたちは3日連夜の美酒に酔いしれ、
今にも御堂筋をストリ-キング、道頓堀にダイブしそうな雰囲気です。
まだ序盤だというに・・・。ったく!
Commented by tuguki2964 at 2014-04-14 13:30
あ~っ、もう、まったく...。
なぜに、そのスーパーおじいちゃんはそんなにスーパーなんでしょう...。
干し草ロールを運んできた、エクストラキャブ(と思われる)ピックアップにも萌え~~!
これぞ、まさに、アメリカ男の車ですよね!
Commented by kaneniwa at 2014-04-14 22:33
今回のじぇにー姐さんのブログ記事でいちばん驚いたことは
「そこかよ!」
と言われようと何と言われようと、
ペーニャくんのインタビューに使われている
スポーツ記者の機材が
千代田区神田駿河台で作られている
リニアPCM録音機兼HDビデオ。
3万円しない製品ながら、
これはZOOM Q3HDという製品で
http://www.zoom.co.jp/products/q3hd
ギターやベースのエフェクターやリズムボックスを
作ってきた中小企業が楽器メーカーとして
作り上げた大変にマニアックにして珍しい製品です。

ペーニャくんのセクシーボイスを収めるには
最適な機材であったと思います。

やっぱり 「そこかよ?」

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-04-14 23:25
Gettengさま!
やっぱ浮かれちまうですよ。
開幕早々カープもブレーブスも首位(Division)
週明けてもこんな清々しい気分でおれるの
久しぶりですけ。
大阪のおっちゃんらが浮かれるのは
先週末までじゃろうし。

ここ最近の中国新聞、
さぞかし派手なっとるんでしょうね♪
Commented by godeepsouth at 2014-04-14 23:26
Tugukiさま!ヤギの世話に関しても
スーパーお爺ちゃんの頼りなりっぱなしなんですよ。
ヤギの事、猫ニャンんのことでも
いざ言う時にすぐ駆けつけてくれるけ
近くにおってくれるのはほんま心強いです。

この田舎村、普通車より
トラックの数が多いかもしれません。
しかも古いフォードやシェビーのほうが
村の風景によりマッチしとるのもまた
アメリカならでは☆ 
デカいトラック見慣れとるぶん
日本いくたび絶叫しよります。
タイヤがちいちゃ過ぎて^^; 
Commented by godeepsouth at 2014-04-14 23:27
マーヒーさま! わはは、さすがマニア目線!
いやぁ実は私もインタビュー観よるとき
面白いガジェット持っとるの
ちょっと気にはなったんですよ。
それがまさか日本製じゃったとは!

リンク先サイト行くと
いきなりトップに全く同じ製品画像
出てきたのには感心致しました。
さすがスポーツメディアのプロ、
エエ製品ちゃんと見極めとってですね☆
日本製がこんなとこでも
活躍してくれよるのだけでも誇らしゅうて。

おかげでまた
マイデジタル(オタク)ワールドが
広がりました♪
Commented by kaneniwa at 2014-04-15 20:48
各メーカーから映像も記録できるPCM録音機は
3月末から4月にどんどん出てきていて
(なんせ日本では消費税が上がって各メーカーは
 この春の新製品には企業生命を賭けているのです)
SONYのものなどは極めて高性能のものを出しているのですが、
それでもこのブログでの3枚の写真で
「やっぱスタイルもユニークだし、マイクの存在感がええなぁ」
と思い、私もブレーブス担当記者のように
買うならZOOMのQ3HDです。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-04-15 22:20
マーヒーさま、やはり
いくらスマホで何でも出来る時代なったゆうても
PCM録音機のクオリティには敵わんでしょうね。
その洗練されたデザインからも
メーカーこだわりの自信作ゆうんが分かるですし。

長年の写真撮りオタクにとって
これからは動画のほうにも力入れてかんといけん、
思いよるだけに
この録音機の存在、かなり気になります。

もし手に入ったら成りきりレポーターなって
かわええジモティ~インタビューしまくるのに♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 続)夢のひととき~メジャー選手...      西部遠征記~古き良き都☆アルバ... >>