アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 04日

田舎暮らしの試練~ハチ騒動


脱走チビ山羊に
振り回されたり

e0034987_140742.jpg

落雷竜巻の恐怖に
眠つけぬ夜続いたり
(実際は大股開いて爆睡)

ただでさえ
アレ縮む思いしよるのに

e0034987_1402144.jpg

今度はあろうことか
リビングに大量のハチ潜入。

護身用のホウキ
片手でブンブン回しながら (ああみっともな)

古窓開けようするも
焦るあまり引っかかって開きゃぁせんけ

e0034987_1405655.jpg

あえなく外に非難。

どうやら煙突の穴付近に
巣作りやがったらしい。
(うぅ、薪ストーブがもたらした人災か

e0034987_142357.jpg

頼りのスーパーお爺ちゃんに
SOS発信。

現場検証に駆けつけてくれた
お爺ちゃん、

e0034987_1422617.jpg

まず煙突周りに
へばりついとる枯れ木
切り落としてくれちゃってから。

e0034987_1424627.jpg

そして
長年の田舎サバイバルで得た知恵で
応急処置してくれたんじゃが

これちょっと吹いたよ。
(お爺ちゃんソーリー

e0034987_143919.jpg

だって隙間に
Ductテープこれでもかぁゆうくらいベタベタ、

そしてエンジンオイル注入用の
とんがりコーンみたいなん (うぅ、名前忘れた)
おっ立っとんじゃけ笑うよね。

e0034987_1434375.jpg

見かけかっこ悪いけど
機能的らしいんよ。

このとんがりオブジェ
しばらく放置プレイしたら
その効果即表れてから!

e0034987_1455390.jpg

わずかな隙間だけじゃけ
デカイ蜂侵入せんようなり

煙突中おった蜂は灰に埋もれたようで

e0034987_1462880.jpg

薪ストーブ開けたら
蜂の墓場と化しとった。蜂地獄じゃ

やっぱ何事も見かけより
機能性じゃわいねぇ。

e0034987_146508.jpg

おいらが蜂にギャーギャーしよる中
スーパーお爺ちゃんの貫禄勝ちじゃ。
(ちいたぁ見習えですか)


ハチ騒動から
開放されとは言え

e0034987_1472337.jpg

別の意味で
開放されっぱなしのがおる。

脱走犯捕獲、

e0034987_1473951.jpg

お尻部分黒いのは
ヤギとおそろいじゃ。ぷぷぷ

e0034987_1475631.jpg

お騒がせチビ、
未だお母ちゃんの
チュパチュパ吸いよるし。

垂れても機能するのは凄いよね。

e0034987_1481224.jpg

そんなヤギ脱走劇に
決着付けてくれちゃったのは

e0034987_1491655.jpg

スーパーお爺ちゃんの他に
誰もおるまい。

ヤギ騒動完結編へ続く

e0034987_1483394.jpg

ほいじゃがなぁ
最近ブレーブスもカープも
同じようなタイミングで負け出したけ

癒してもらお。

e0034987_1501076.jpg

ビールにじゃけビール
フヒヒ

e0034987_1503041.jpg

載せ逃げ



にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2014-05-04 02:00 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by dranino at 2014-05-04 08:05
あっ、載せ逃げだ~。(^∧^)

金髪ギャル→ビールへのリレー。。。
ブレーブス、カープに黄色信号が
点灯かな?(^^;

フヒヒ←フヒヒ返しじゃ。(^∧^)
Commented by getteng at 2014-05-04 08:05
じぇに-さん

カ-プも大洋ホエ-ルズに負けるようじゃいけませんね。
長いペナントレ-スですから、そこはいろいろあるので面白いのです。
しかし、本当に鯉のぼりの季節までは強いという定説は生きているのかな?

MLBではマ-君に嫉妬してかダルビッシュがいっこうに調子が上がってきませんね。
黒田もいまいち、今場所限りで、来季はカ-プに復帰ですかも?

ところで、来日スケデュ-ルは決まりましたか?
おおよそでもいいから、メ-ルしてください。
当方、ものすごく多忙人間ではないのですが、
一人前にあらかじめ心の準備をしておかねばと思いおりまして・・・。
Commented by kaneniwa at 2014-05-04 22:55
スーパーおじいちゃんのサバイバル本が出たなら、
私は買いたいと思います。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-05-04 23:52
draninoさま!ふひひ。
やっぱおいら中年のエネルギー源ゆうたら
お姉ちゃん&酒じゃもんね。
カープはズルズル連敗せんのが
まだ安心なんじゃけど
ブレーブスは‥
そろそろ現実逃避せにゃいけんかも(苦笑 
Commented by godeepsouth at 2014-05-04 23:53
Gettengさま! まぁ今日は頼みのマエケンで
勝てたみたいじゃけ
地元のファンもええ酒呑めとるのでしょうね。
たまには優勝するまで
強いままのカープ見てみたいですが‥

ダルビッ酒は不調期なんでしょうかね。
マー君は運が良すぎですよね。
メジャーで負けるという試練も経験して欲しいのに。
(ゆう日本人他におらんかな)

メールアドレスってあの長いのですよね?笑
別の携帯用のアドレスもありますか? 
日本では実家の電話使えん時は
メール&チャットアプリが主な連絡手段なりますが
今のとこ開いとるのは
5月19日から数日間かな。
25日はマツダです。
長いメルアドのほうにも
近々メールしてみますね。
Commented by godeepsouth at 2014-05-04 23:53
マーヒーさま、あはは
ほんま状況別のサバイバル術、
全て記録しときたい、思うたですよ。

ヤギの世話からズワイ蟹2号操縦テクはもちろん、
昔兵役が強制されとった頃
ミリタリートレーニングも受けたらしく
ジャングルでのサバイバル術も
いっちょ前らしいです。
昔の人達にゃ
ほんま尊敬いたしますわ。
Commented by getteng at 2014-05-05 06:00
じぇに-さん
長いメアドは携帯のもので、PCからは通じないようにしてあります。
嫌がらせメ-ル防止のためです。
長いので、近々改めます。
Commented by godeepsouth at 2014-05-05 10:13
Gettengさま、メルアド新しいのにしたら
知らせてください。
携帯のほうが気軽にチェックできるけ
PCのより都合ええかな。
変な画像は送らんようにしますけ(笑
Commented by tuguki2964 at 2014-05-05 13:53
お~~っ。
いつも、いつも同じ感想で申し訳ないんですが、でも、やはり...スーパーおじいちゃん、すごすぎます!
でっ、それと同じぐらい...アメリカにおけるダクトテープって妙な存在感ですよね。
なんつぅか...困ったらとりあえずダクトテープ! って感じがします。
Commented by godeepsouth at 2014-05-05 22:46
Tugukiさま! ほんまダクトテープって
アメリカ生活には欠かせん
応急処置アイテムなんですよね!
見かけは劣るけどちゃんと機能してくれるし♪
ちなみに穴開いた長靴にも
ベタベタ貼りまくっとるけ
探検用にしか履けません。

スーパーお爺ちゃんから
今のうちに長年の知恵、吸収しまくりたい
思いよります。
最近ハマっとるのは鹿肉ジャーキー作りらしい..
Commented by hana at 2014-05-05 23:33 x
じぇにーさん、

ああ~、蜂、大変でしたね~。
刺されなくてよかった。

でも、スーパーお爺ちゃん、頼もしい!!
うちにもほしい(っておいおい)。

うちは夫はDIYとかも得意な人じゃないし、とはいえ、こっちで家持ったら、
自分たちでいろいろ修理したりするのが普通じゃないですか?
だから一応人並みにやらなきゃいけないときはやるんですけどね~。

彼んちは親戚付き合いをまったくしないから、そういう頼れる人も周りにいないしな~。

うちは実家は大工だから、そういうことなら父にいろいろ頼めるのに、と何度思ったか。
Commented by godeepsouth at 2014-05-06 01:04
Hanaさま!どうも有難うございます。
予想だにせんことの多い
この田舎生活、もはや何が起ころうが
ビックリせんなりました。
とは言うてもハチの奇襲にはさすがに
大人げなくギャーギャーしよりましたが。

おぉぉ、ご実家は大工さんなのですね☆
なんて頼もしいのでしょう。
この周り、ちょっと事なら何でも修理できる人達
多いけほんま助かっとりますよ。
じゃないとこんな田舎、しかも古~い家で生活なんて
しとれんのですが^^; 
次はどんなボロが出るんやらビクビクです。

親戚付き合い無いってのは
ある意味羨ましくもある..(笑) 
ホリデーシーズンとか楽でええでしょうねぇ。。
Commented by hana at 2014-05-06 06:08 x
じぇにーさん、

親戚付き合い、数はなくても、やっぱり家族付き合いはしないと、なんでねえ~。

うちは夫の弟夫婦がちょっと曲者で。
家族みんながひそかに「こいつ面倒だな」と思っているんですけど。

そういう今週末も家族の集まりですよ~。
せっかくの休みなのに~。
毎週3連休ならいいのに、と思いながら働いてます。
その辺はばっちりカナディアン的になっています(笑)。

そういえば、ブレーヴス、まだまだ首位独走ですか?
ジェイズはAL Eastでデッドラストですよ・・・
Commented by Godeepsouth at 2014-05-06 22:56
Hanaさま! やはりこっちおると
家族集会は避けれんですよね~。
しかも曲者組もかならずおるんよね(笑
こちらの人ら皆エエ方達なんじゃけど
なんせ呑み無しの集まりなるけ
親戚の思い出話し始まると顔引きつります。

日本じゃ親戚の集まり、いうたら
当然酒盛りなるのにねぇ。

まぁこれから加齢してくと共に
何かとお世話になるじゃろうけ
やっぱ親戚付き合いって大切なんですよね。

あ、でも週末が家族集会で潰れる残念感、
痛いほど分かりますよ。
抜け出せた時のあの開放感と脱力感..(笑

ブレーブスも
泥沼です。
神頼みせにゃいけんレベルなってきました。
お互い忍耐の試され時ですね..
名前
URL
削除用パスワード


<< 西部酒場放浪記~イチ押し地ビー...      呑み観戦記~メジャー選手大接近... >>