2014年 05月 10日

中高年アクション記録~帰って来たナバホの友


先月のなんじゃが
おうち帰ると
チェーンソーの大轟音、

e0034987_0541417.jpg

すっかり人任せな
裏庭作業なんじゃけど

今度は
頼れる助っ人再登場じゃ!

e0034987_0542938.jpg

彼こそ
アリゾナ州ナバホの大地から
遊びに来てくれちゃったラリーおじさん。

(もちろんナバホ語ペラペラ)

e0034987_0544769.jpg

ここジョージアの田舎は
3年ブリになるらしく

スーパーお爺ちゃんと
毎日ほのぼの釣り三昧。

e0034987_05581.jpg

乾いたナバホの大地から
密林状態の地元村来るたび
「新鮮でエエのう」

(砂漠に恋した私ゃその逆じゃのに。

e0034987_056067.jpg

お手伝いの指示出すのは
もちろん貫禄お爺ちゃん、

いくら田舎暮らしのプロじゃゆうても
力仕事には限界あるようで

代わりに厳しい大地で鍛えられた
ラリーおじさん大活躍。

e0034987_0562296.jpg

この異色コンビによる
微笑ましい共同作業も

後にまた
貴重な思い出ショットになるであろう。

e0034987_0571686.jpg

今じゃ無いと見れん光景
堪能しまくろう、誓いながら

流し込む命水

e0034987_0574272.jpg

田舎ならではの
極端な季節の移り変わりも。

(年取ると身体によけい響き出した)

つい数ヶ月前 
(2月中旬
e0034987_058595.jpg

これが今じゃ

雑草ボーボー

e0034987_0583436.jpg

(草刈りバイト募集中。
一回60ドル +チーズバーガー)


ちなみに
中年労働の成果

e0034987_0585254.jpg

デカい倉庫のある
お爺ちゃんとこ運ばれました。

これで今年の極寒シーズンポカポカじゃ。

e0034987_0592528.jpg

(暖冬じゃったりして)


さぁ、今年の遠征シーズンにそなえて
フヒヒ、
出陣準備じゃ。

e0034987_0595916.jpg

もちろんカープバイブルで
身を清めなくてはなりません。

e0034987_102368.jpg

見えてきた、独走!

ああもう
ずっと眺めとれる.. (永久保存決定)

e0034987_103833.jpg

まぁ勝ちよる間だけでも
浮かれさせてえや♡

e0034987_114368.jpg

(ブレーブスには触れるワケが無い。トホホ)



にほんブログ村へ

by godeepsouth | 2014-05-10 01:14 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by getteng at 2014-05-10 07:47
じぇに-さん
昨夜も勝ったみたいですね。
エルの4月月間最優秀選手はよがったです。
何だか勝つのが当たり前田のクラッカ-になってしもうた感じです。
古いオヤジダジャレもいい加減にせんと・・・。
Commented by godeepsouth at 2014-05-11 00:38
Gettengさま! 
今のカープはマエケンが不調でも
簡単に負けやせん勢いありますよね。
一昨年まで負け続けたドラ相手への
連勝にも笑いが止まりません。

エルドレッドには
もうずっと広島おってもらいましょう。
メジャーおるよりカネ儲けできそうなし笑
Commented by getteng at 2014-05-11 07:13
じぇに-さん
昨日、知り合いの看護師長から家族でカ-プを応援してきますというメ-ルがありました。
去年まではなかったような行動です。
あんたはTVでしっかり応援頼むと・・・。
昨日は応援のし甲斐があった試合でした。
こんなに勝って大丈夫なのかな?
Commented by tuguki2964 at 2014-05-11 13:41
きゃ~~~っ、スーパーおじいちゃんに助っ人のラリーおじさん。
どちらも、ジーンズとシャツとキャップがまるで体の一部のように馴染んで素敵です。
でっ、あの巨根...じゃなくて巨木が、あっという間に冬の間の暖房に代わるなんて、やっぱりスーパーマジックとしか言いようがない!
わたしも暖炉か薪ストーブがほしいよ~~!
Commented by kaneniwa at 2014-05-11 21:43
春に石垣島を拠点に八重山諸島を訪れて
つくづく感じましたが、
気候や空気が変わるだけで
「脳が活性化するなぁ」
と感じます。
昔から転地療養というれっきとした治療法があるぐらいで、
ジョージアの人はナバホを訪ね、
ナバホの人はジョージアを訪ねて
湿度など空気の違いを感じつつ活き活きするというのは
とってもいいことだなぁと思いました。

BYマーヒー
Commented by godeepsouth at 2014-05-11 22:12
Gettengさま!やはり
カープが元気じゃと
広島も活気づくですよね。
にわかファンもこれで熱狂的ファン
なってくれることでしょう。
とか言いよるうちに
今日はあっさり負けたみたいですね。

読売が尻に引っ付いとって迷惑じゃけ
一気に下の下まで
カポーン蹴り落としちゃりましょう。
Commented by godeepsouth at 2014-05-11 22:13
Tugukiさま!ほんまジーンズとキャップって
こっちの正装ですもんね♪
なんぼ歳召されてもちゃっとジーンズ着こなす
老人ってかっこええですよね。
腹がジーンズに乗っかっとるのも多いですが。
(人のこと笑えん‥苦笑 

焚き木の積み重なりみるたび
重労働の象徴じゃ思うけ
余計に心地エエですよ。
(勝手な自己満ではありますが)

日々体力消耗するけど
薪ストーブから得た新鮮な感動で
今回の寒波乗り切れました。
温暖なサザンカリフォルニアでも
暖房オンしたりするのでしょうか。。
Commented by godeepsouth at 2014-05-11 22:14
マーヒーさま!まさにそうなんですよ。
転地療法求めて
おいら旅し続けよるですもんね。
ラリーおじさんの家族迎えるたび
空気が違う連発、
森林の香り満喫してくれとってなんですよ。
逆においらは
ナバホの大地に心身浄化で
水得た魚に。(私ゃマーメイド♥ふひひ)

今年は南西部の砂漠と再会出来ん代わりに
ニッポンでの転地療養なりますが
これに酒、焼酎加わると
どこまでワイルドにパワーアップするんか
楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新たなチェーンソーお爺ちゃん大...      同僚からの悪趣味フィリピン土産 >>